12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
ぐりこ1歳と1日でちゅ
2011/07/18 - Mon - 23:43


昨日は遊びすぎて よく寝たお嬢達

今日もダラダラ~

メルモなんて チッチせんかね~って外に誘っても

暑いから出んって・・・ 引き篭もりしてました


今日は 昨日ぐりこが誕生日だったので

お家で誕生日会 っても大した事してませんが (^_^;) 





                  



プレゼント 

オヤツ&オモチャのプレゼント♪ 


ぐりこ

わんこ用のバスローブ探したけど 売れ切れだったので

どうしよぉ~ ( ̄・・ ̄)=3=3  と思ってたら

ホームセンターで プール用のキッズポンチョ発見

これは使えるかもっ


ぐりこ

裾に紐を継ぎ足して 結べるようにしました


ぐりこ


ぐりこ 

お腹にガチャピンが隠れちゃった<( ̄口 ̄||)>

仕方ないね~


以前「タイガママ」のお店で購入したのはこんな感じで

お腹の所がくびれてるので スッキリしてるの


メルモ

そんな加工は私には無理なので 紐付けただけ~

なので ちょっとモゴモゴしてるけど

いいよね


メルモ 

来週行く旅館にプールが有るんだって~

丁度使えるね~^^



     



ぐりこ 9ヶ月の頃まで しょっちゅう下痢や吐いたりで体の調子悪かったけど

メルモが来てから見る見る調子よくなったね

妹効果?だったのかな~(笑)

それからは すこぶる元気だね

これからも健康で メルモと楽しい毎日が送れるようにしようね



ぐりこ
家の子になってくれて 有難うね





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      
2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
NoTitle
ぐりこちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
私と2日ちがいだったのね~^0^
パピパピしてたぐりこちゃんがもう1歳になったなんて
ホント育つの早いよね~^^
プレゼントもいっぱい貰えて良かったね~
ガチャピンのバスローブ、可愛い~
とっても似合ってるよ^-^
2011/07/19 - Tue - 19:35     Edit
NoTitle
バスローブイイ感じに仕上がりましたね。
これを持って温泉旅行なのですね、イイなぁ。

**。

2011/07/19 - Tue - 21:02     Edit
おめでとう~
ぐりこちゃん、1歳お誕生日おめでとう♪

海で楽しく遊んだのですね

ガチャピンのバスローブ可愛い!!
似合ってるヾ(●´∀`○)/″
メルちゃんもメグねえちゃんのバスローブをもらって
今度は旅館のプール楽しみですね♪

可愛いめるもちゃんのお陰で、ぐりこちゃんも
元気になっていく・・・って
やっぱり姉効果ですね
2011/07/20 - Wed - 00:16     Edit
こんにちは。
ゴルちゃんの記事が楽しくて、よく見させて頂いています。
ぐりこちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
メルモちゃんもぐりこちゃんも可愛くって~。
仲良しでとても微笑ましいです^^

私はちゃっかりブログをリンクさせて頂きまして。
これからも宜しくお願い致しますね♪
(あまりブログの更新をしていませんが^^;)
2011/07/20 - Wed - 17:25     Edit
NoTitle
うわぁ、出遅れた!
一歳おめでとう!なんも心配なく楽しく過ごせるヤングな時期、この一年もメルちゃんとぐりちゃんふたりとも元気で良い一年を過ごしてね~~
旅行良いなぁ~~ガチャピンのキッズポンチョ良い
パクろう!(笑)
2011/07/22 - Fri - 13:53     Edit
Re: NoTitle
ティアラ家ママさんへ

何か早いなぁ~って ぐりこも1歳になって
ちょっと落ち着いたかなって^^
 
よく水浴びするのでバスロープ有ったらいいな~って
でも買うと高いので
作ってみました~^^
似合ってますか 有難う~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
2011/07/28 - Thu - 14:01     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

ちょこっと紐付けただけなんですが
意外と似合ってますよね
旅館にプールが有るので 必要かなって思いましてね^^
2011/07/28 - Thu - 14:03     Edit
Re: おめでとう~
モモ・ヴィヴィのママさんへ

有難うございます
早いもので もう1歳になったんですよね
ぐりこ小さい時は手が掛かったのですが
メルモ来てから ほんと手が掛からなくなって
お姉ちゃんって自覚からかしらね~^^
その分 メルモに手が掛かるからね~
2匹じゃ大変でしょって ぐりこ気を遣ってくれたのかしら~

バスロープいいですよ~
ブルブルした時 水が飛び跳ねないから
部屋中拭かなくてもいいし
ヴィヴィちゃん水遊び良くするから
有ったら便利ですよ~^^
2011/07/28 - Thu - 14:10     Edit
Re: こんにちは。
気まぐれ樺さんへ

遊びに来て頂きありがとうございます
私も同じ県内の方だったので よく拝見させて頂いてました

ぐりこにおめでとうを有難うございます
メルモも来て賑やかになりました
でも ぐりことしてはまだ 一人っ子のが良かったかな~
今ではすっかりお姉さんらしくなりました^^

こちらこそ どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
2011/07/28 - Thu - 14:21     Edit
Re: NoTitle
じ〜なさんへ

有難うございます^^
そうそう この時期は病院のご厄介になる事が少ないから
安心なのよね~
まっ 精々下痢とかぐらいやしね^^

バスタオルとタオル2枚でも簡単に出来そうですよっ
めっちゃ簡単な作りでした
うん これあると便利だから
川遊び行った時とかに着せてたら 
車のシート濡れなくていいかもよっ
2011/07/28 - Thu - 14:25     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム