12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
またもや被害者が・・・
2011/06/23 - Thu - 23:03
そらとメルモのフィラリアを貰いに行ったので

帰りに菖蒲を見に行きました


ぐりことメルモ 


テレビでで今月まで見頃っていってたけど

菖蒲


この何日かの真夏日でちょっと元気がなかったです


ぐりこ 

メルモは桜見に来て以来だもんね

その時はだっこ散歩だったから 殆ど始めてみたいなもんだもん

クンクンしたいのよね~


mm1308849084.jpg

分かるっ

メルモと一緒だから余計時間かかるし・・・

2頭引き めっちゃキツイ

折角菖蒲見に行ったのに まともに見れなかったぁ~

写真も撮る余裕無かったしね~



mm1308848923.jpg   

池覗き込んでたら 鯉が来たよっ

折角きてくれたけど 餌持ってないのよ~ ゴメンね



                    



この後 梅園の方に行ったんですが

すぐ近くに この池に続く小川があって

水見ると

当然入るのが2頭居る訳で・・・

まぁ~うちは覚悟してたけど そら兄も入ったので

ばーばが出そうとしてたら ぐりこの足にリードが絡まってて

結局ばーば落ちちゃった 

そらに続き 今度はばーばが被害にあいました

でも ひざ下濡れた程度ですんで良かったけどね~^^






夕方の散歩はダーリンと 

ぐりことメルモ 



そら

今日は落とされる前に 自分から入ったそら兄です 



ぐりことメルモ 



帰って川の汚れを落とす為 3度目の入水です

ぐりことメルモ 






今日もいっぱい遊んで楽しかったね^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      

2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達


ばーばの闘病日誌6
CATEGORY : ばーばの闘病日誌  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 11  *  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/24 - Fri - 08:29     Edit
NoTitle
ありゃ~~
今度はお母様が
小川に落ちちゃったんですか
お怪我はなかったですか?

宇宙君
自分から
お水に入ったんですね
周りの環境がいいと
きちんと学習できていいですね

1日に3回も水遊びできるゴルなんて
めったにいないでしょうね
二人はとっても幸せなワンズですね
2011/06/24 - Fri - 11:08     Edit
NoTitle
おばあちゃん、大丈夫でしたか?
入水が3回、涼しくていいですね^^
2011/06/24 - Fri - 20:19     Edit
NoTitle
一日3回の入水でしたか、ご苦労様でした。
我家は1回でも辛いのに~。

**。

2011/06/24 - Fri - 22:07     Edit
NoTitle
あらまあ~お母さんが落っこちちゃったのかい!?
お出かけ先で水に濡れたんじゃ困っただろうね~^^;
可愛いワンコに免じて許してもらいましょ^-^

お母さん、抗がん剤の効果が出てよかったね~^0^
2011/06/24 - Fri - 23:30     Edit
NoTitle
ゴルは暑いのダメですからね^^;
3回は腰が辛そうですなぁ
2011/06/25 - Sat - 20:23     Edit
Re: NoTitle
みいみさんへ

足ズボッって落ちただけなので 怪我は無かったです
コレで風邪引いたりしたら 後が大変なので
速攻で帰りました~(^∇^;)

そら 落ちた時まんざらでもなかったのかなっ
自分から入って遊んでましたよん^^
でもパピヨンって ゴルと違って泳がないでしょうね
あんまし小型犬泳いでるの見た事ないよ~な
2011/07/02 - Sat - 02:14     Edit
Re: NoTitle
らっちゃんママさんへ

ばーば全然大丈夫です
ご心配有難うございます^^

暑いので すぐに水に入りたがります
やっと乾いたと思ったら またずぶ濡れ・・・
自然乾燥で乾くと楽なのにね~

2011/07/02 - Sat - 02:18     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

はい 辛いです~><
部屋防水のマット敷いてるから まだましですが
それでもソファーや扉まで ビチャビチャで
大変です
大人しく拭かしてくれないもので・・・
1匹拭いてると もう1匹は部屋中走り回ってるし・・・
ほんとにね~(^_^;)
2011/07/02 - Sat - 02:24     Edit
Re: NoTitle
ティアラ家ママさんへ

そうなんですよ~
即 靴下脱いでましたよ(笑)
それでも その足で
晋作餅買いに行ってましたが(*≧m≦*)ププッ

段々薬の効果が出てきてるようで
痛み止め飲んでないって先生に言ったら
ビックリしてました~^^
それとも 安心しちゃいけない事だったのかしら?
2011/07/02 - Sat - 02:30     Edit
Re: NoTitle
いぬまるさんへ

ここまで水好きになるとは・・・
1日 疲れるまで泳ぎまくれば後はグッスリなんでしょうが
ちょこちょこと水遊びするくらいじゃ
物足らないんでしょうね
そのつど タオルで拭く方が面倒です~><
2011/07/02 - Sat - 02:36     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム