12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
メルモ4ヶ月になったでち
2011/05/26 - Thu - 23:12


   のメグやん地方

とうとう梅雨入りしました 平年より10日早いんだって~


そんな中 メルモ4ヶ月になりました

で狂犬病の注射してもらって 登録してきました

体重は18.2キロ 順調に育ってます^^


 


同じ頃のメグ ぐりこ メルモの写真です^^ 

みんな可愛いじゃん



それはそ~と 

今日朝起きたら こんなんなってました

mm1306168213.jpg

私が寝ている横で

クッションがボロボロですぅ~

誰がやったん?


布団の上にはメルモが

mm1306168596.jpg 

う~ん( ̄ー ̄?)

暴れまくって疲れたんか?



どっちか分からずまま 掃除して

ダーリンが帰って来たので この写真見せると

お~ ぐりこがお前の枕元から 取って行きよったぞっ

気づかんやったんかって・・・

エッ

全然記憶にございませんが

ってか 止めれよっ

mm1306169291.jpg
 

目を合わせようとしないぐりこ


mm1306169521.jpg 

でも ヤリだしっぺは ぐりこやろ~~~~っ

もうっ


取りあえず 綿詰めて結んでたら

mm1306171085.jpg 

コラッ またやってる

それに ぐりこのクッションやないし これっ





これで お分かりですね

現行犯逮捕ですヾ(≧∇≦)〃







今日ちょっとお出かけして 帰ると 

メルモのお出迎え

mm1306170045.jpg 
何でホウキ?



で ぐりこはとゆ~と 
mm1306171707.jpg 

靴かい・・・

そんなもん持ってお出迎えされても

嬉しくないんやけど・・・

だって その後片付けって 私やん ε-( ̄ヘ ̄)┌





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 
にほんブログ村
      

2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ4ヶ月  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 18  *  Edit
NoTitle
4か月! おめでとう^^
ぐりこ と 一緒の生活が 板について これから 二人で どんないたずらが 勃発することやら。。。(爆)

たのしみに 見守ってますね ♡ ^^
2011/05/27 - Fri - 07:55     Edit
NoTitle
めるもちゃん4ヶ月おめでとう!
18.2kgですか
むくちゃんが4ヶ月のブログを
見返すと12kgって書いてありました。
めるもちゃんが大きいのか
むくちゃんがちっちゃかったのか?
何キロまで育つか楽しみです。

ぐりこちゃんやっちゃいましたね。
悪いことしたときの
ごめんなさいのお顔
かわいくて怒れなくなりますね。
でも懲りずに又カミカミしてる。あちゃ~~v-12
2011/05/27 - Fri - 11:41     Edit
NoTitle
メルモちゃん4ヵ月おめでとう~^^
クッションですか~
我が家はいまだスリッパです。
それも新しくおろしたもの
何が楽しいのか???ですけど
2011/05/27 - Fri - 20:02     Edit
NoTitle
梅雨入りだと言うのに、朝起きたら家の中に雪が降っていたのですね。
ぐりこちゃんが散らかした物を、掃除しろと、箒を持ってお出迎えとは、
お姉さん思いのメルモちゃんですね~。

お礼が遅くなりました。
リンク有難うございます。

**。

2011/05/27 - Fri - 21:53     Edit
NoTitle
あ~らら。見つかってたのね、ぐりこちゃん。

ふっふv-389しょせん、おチビさんのすることは、ばれるのよ!
と、いいたいですね。
でも、今回は、現行犯だから、言い訳できないよ、ぐりこちゃん。

でも、でも、靴と放棄のお迎えでは、反省の色なしですね。なんで、ゴールデンって、なにかくわえて、おむかえに来るんでしょう。

エルフは、なにもくわえてこないんですよ。
2011/05/28 - Sat - 00:16     Edit
NoTitle
グリコちゃん メルモちゃん 揃って 靴とほうきで
お出迎え 
怒れませんね 可愛くて。。。
もう4ヶ月なんですね。
おめでとう 
2011/05/28 - Sat - 05:28     Edit
NoTitle
わ~!
知らない間にぐりこちゃんに妹さんができてたのですね!
メルモちゃん、かわいい~~♪♪♪
4か月で18キロですか☆
かなり順調に育ってますね!
同じ4か月でもやっぱりワンコによって顔が違うのがおもしろいですよね、当然っていえば当然ですけど…
どの子もみんなかわいい♪
これからもすくすく元気に育ってね、メルモちゃんv-20
ぐりこちゃんにたくさんイタズラ教わるんだよ~~(笑)
2011/05/28 - Sat - 17:08     Edit
NoTitle
ふふふ(^^)ぐりちゃんだったのね。
まだまだぐりちゃんもいろいろ遊びたいお年頃だものね。
うちはOさんが、わるそう三昧しております。
クッション、目の届くところにおいておかないと、すぐにぼろぼろになりますね。クッションといわず、布団もタオルも穴が開いておりますよ。とほほですが、結構楽しいわんライフですね。
2011/05/28 - Sat - 20:49     Edit
4か月経ちましたね
メルモちゃん18kg超えましたか!
やっぱりウチのひかりが一番のチビのようですね・・。
14.5kgくらいかな。
でも、とっても元気に成長しています。
ホント、いろいろやらかしてくれますが、
毎日が楽しくていいですね。
2011/05/28 - Sat - 21:10     Edit
Re: NoTitle
ガーシュウィンさんへ

アメリアちゃんも おめでとう^^

ぐりこ悪い事ばっかり教えてる~>< 
毎日何かやってくれてます(T_T)
年が近いから 一緒になって悪さするからね~
とほほ・・・です
2011/05/31 - Tue - 01:32     Edit
Re: NoTitle
みいみさんへ

多分 メルモが大きいのよ~
そういや ぐりこは16キロやったし

ぐりこだけじゃないけど 大抵遊んじゃイケナイ物を
持ち出してくるの ぐりこなんですよぉ
ほんとに もうね~(>_<)
むくちゃんも やってたね~
雨でお散歩行けないから 
ストレスが溜まってやっちゃうのかな~  
2011/05/31 - Tue - 01:45     Edit
Re: NoTitle
らっちゃんママさんへ

ありがとう~^^
あははっ スリッパですか~
そうそう 新しい物好きですよね
必死に守るから 余計欲しくなちゃうのかな~
人が持ってる物 欲しがりません?
今度古いの大切にしてたら やっぱ
そっちがいいって なるかもね~^^
2011/05/31 - Tue - 01:49     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

あはは~ いいね~雪^^
こちらは滅多に降らないから 
ぐりこが降らしてくれたんかなっ 
で メルモのお掃除とは~
さすがゴン太さんの発想 ほんと惚れ惚れします(^з^)
2011/05/31 - Tue - 01:53     Edit
Re: NoTitle
ミルさんさんへ

ぐりこ全然反省してないですよっ
折角詰めた綿 また出して遊んでるし・・・ ( ̄x ̄;)

そ~言えば そらも物持ってお出迎えってしないです
そっか ゴルだからなんだ~ そっか レトリバーだもんね^^ 
今始めて気が付きました 
どのこもするもんだと思ってましたよ
2011/05/31 - Tue - 01:59     Edit
Re: NoTitle
サクラのママさんへ

ぐりこはいつも靴なんですよ
どんだけ好きなん?ってくらい(笑)
咥えて 何か喋ってる姿 ほんと可愛いです^^

ありがとうございます^^
ラムダ君もですね~
どうですか メルモと似てますか~?
2011/05/31 - Tue - 02:04     Edit
Re: NoTitle
LRGRさんへ

ビックリでしょぉ~
これからもぐりこ共々メルモも可愛がって下さいねっ♪

ぐりこの時と比べると2キロ違うんですよ
あんまし早く大きくならないで欲しいなぁ~^^
ゴルってみんなお顔違うよね~
兄弟とかは似てるけど こうやって比べると面白いですね
メグの小さい頃の写真がないのが ほんと残念です(T.T)
2011/05/31 - Tue - 02:11     Edit
Re: NoTitle
sigureinuさんへ

こりゃぁ ぐりこぉーっ ですよっ
毎日怒ってるよ~な(笑)
まっ ぐりこもまだまだお子ちゃまだから 仕方ないですね

sigureinuさんクッション作ってましたね~
うちはまたすぐ破られそうなんで 
安いやつでも買ってこうかな~って思ってます(^_^;)
2011/05/31 - Tue - 02:16     Edit
Re: 4か月経ちましたね
HALさんへ

未だに1日4回ご飯あげてるからかなぁ~?
最近はカリカリがイヤで 食べない日もなるあるんですよ
まっ 元気だから大丈夫そうですが^^
ぐりこもメルモより ずっと2キロ位差が有りますが
大きく育ちましたよ~^^
2011/05/31 - Tue - 03:23     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム