12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
最近晴れ続きなんやけど
2011/06/01 - Wed - 23:55

今日ものメグやん地方

テレビで梅雨入りしたって言ってたのに

どうやら まだらしぃ・・・

平年より10日早いって言ってたぐらいだもんね

台風1号が来てたから それで間違ってたようです

だから この所ずっとてるのね~


今日は 10月2日からの国体サッカー会場がある公園行ってきました

mm1306086589.jpg

たまに呼んだら 来るのよね~


ぐりこ


メルモ



お山に登って サッカー場を見ましょっ^^
mm1306086892.jpg
この3人(ワン)それぞれ何やら物色中
 


mm1306086824.jpg




ぐりこ


今日のメルモ19.2キロ

ぐりこ32キロ あれっ ぐりこ太ってる・・・

最近食欲戻ってカリカリ異様に食べる時があるから体重戻ったみたい


下痢&吐くが週に何度かあったけど

4月中旬頃から 下痢は殆ど 胃液吐くのはたまにしかなくなった

お腹空きすぎて吐くからって

ぐりこもメルモと一緒で一日4回ご飯あげてたけど(その内2回食べないのはザラ・・・)

これなら そろそろ夜中にご飯あげなくても大丈夫そうやなぁ 


最近 

吐いてたのは 空腹だからじゃなくて 実はフードが合わなかったのかなぁって

丁度馬肉の生を食べるようになった時だから

それでお腹の調子が良くなったんだろうか

   今頃気づくのも何なんだけどね~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      

2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達



ばーばの闘病日誌4
CATEGORY : ばーばの闘病日誌  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
お久ぶり~
 久しぶり来たら家族がまた増えてましたね
楽しそう~
 お世話が大変だけど楽しさは倍に、
にぎやかになりましたね。

 楽しそうな写真見てたらラブを思い出しました。
ラブにもこんな楽しい時期が有ったんだと・・

 昨日は読んでくださってありがとうございました。
2011/06/02 - Thu - 06:34     Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/02 - Thu - 10:25     Edit
NoTitle
ぐりこちゃん32k?スリムに見えるのに~リンと違って手足も長いんだよねv-410いつも仲良しでなによりですねっ!
2011/06/02 - Thu - 18:18     Edit
NoTitle
メルモちゃん、呼んだらタマに来るのですね。
ショコラと一緒です。

ぐりこちゃん、体調が戻って良かったですね。

**。

2011/06/02 - Thu - 22:05     Edit
NoTitle
わんこごはん、がんばってますね。
いつもおいしそうだもの(^^)

お母様、体調良い方向に向かいますように。
応援ポチしていきます。
2011/06/03 - Fri - 12:35     Edit
Re: お久ぶり~
LAVEさんへ

お元気ですか?
まだまだ辛いですが ラブ君は幸せでしたね

ぐりこを迎えて ほんと救われました
で メルモが来て毎日ワチャワチャで
悲しんでる暇ないくらい賑やかになりました 
2011/06/05 - Sun - 01:20     Edit
Re: NoTitle
鍵コメさんへ

お久しぶりです
コメント嬉しい^^ 
うん 順調通り越して おでブまっしぐらならないように
気をつけなきゃって程 成長してます^^

有難うございます
何かね メグの時ほどオタオタしてないのよ~
やっぱ病名も分かってて 言葉通じる分 凄く冷静に考えられて
これからどうしたらいいかなって感じでなんですよ

2011/06/05 - Sun - 01:28     Edit
Re: NoTitle
りんははさんへ

最近 バカ食いする時あって それで太ったのかもっ
今まで食べなかったのは何なんってくらい
背骨は触れるんですが 肋骨は触れないので
30キロ位がベストかも知れませんね
ぐりこもダイエットしなくちゃ^^

いい遊び相手のようです(/o^∀^o)/
2011/06/05 - Sun - 01:32     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

ショコラちゃんは いつもいいお返事ですよね^^
メルモ返事もなく チラ見で無視ですよ~
ほんと たまにしか来ません ( ̄▼ ̄|||)

ぐりこ小さい時からお腹弱かったんですが
フードが原因だったのかもって
最近思ってます
フードコロコロ変えてたけど 馬肉食べるようになって
ピタッと無くなりました
不思議ですねよ 
2011/06/05 - Sun - 01:38     Edit
Re: NoTitle
sigurienuさんへ

最近は手抜きで お肉茹でる位しかしてないんですよ~
野菜沢山入れてたら メルモの体重が増えないので
肉オンリーにしてます
楽チンでいいのですが ぐりこが太るかもっ^^

応援有難うございます(^▽^)
あまり体調崩さないといいのですがね~
2011/06/05 - Sun - 01:42     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム