12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
何てこったい・・・
2016/01/31 - Sun - 23:35

今日も暖かかったので

そうだっ タイヤチェーンちゃんと出来るか試さなきゃ

20160201025216913.jpg

って 付けてみたら 

あら~チェーンが短くてフックが止められないやん





20160201025234022.jpg

わっかに通して L字にフック通さなきゃいけないのに

これじゃヤバくない?

困ったなぁ~



今日は暖かいので堤防にも散歩?ジョギングしてる人が多かったので

通り過ぎるまで ココで待機~








早く通り過ぎてくれないかな~

自由に遊べないメルちゃん





20160119030012581.jpg 

 こんな時はオヤツでも貰わなきゃ待ってられないってダダこね(^_^;)








ぐりちゃんは 地蔵の様に待ってるのに・・・





もう~ 仕方ないなぁ



ぐりメルご飯



鳥レバーと野菜炊いたん



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
仲間に入りたい…
2016/01/30 - Sat - 23:25

今日のメグやん地方 暖かいな~っと思ったら

15℃でした

過ごし易い ぐりメルもデッキに出て寛いでました^^








ぐりちゃんが相手してくれるの待ってるんよ~















ガクーツ なダーリン(笑)





ぐりちゃん パパしゃんと遊ぶより

メルちゃんとワンプロに夢中~♪










今日も強いぐりこでした~^^



大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
それ欲しい~♪
2016/01/29 - Fri - 23:52

ダーリンが飲んでると 群がる・・・

20160128014745240.jpg

ぐりちゃん乗り出しすぎしゃない?



20160128014849872.jpg




20160128014536387.jpg

メルちゃんがヨダレまで垂らして 待ってるものは~


海苔です

20160128014913118.jpg

ぐりメルとも 海苔大好き~♪

燻りたては香ばしくて美味しいもんね



20160128014931999.jpg

海苔食べて ゴキゲンンなぐりこと まだ貰えずしょんぼりなメルモ(笑)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


着画頂いてるのでご紹介^^



サイズが4L 5Lが微妙だったラブちゃん

お名前聞いて無かったです~

メッチャカメラ目線ですね~可愛いです~


ラグランなのでキツかったらヤバイので5Lをオススメ~



胴回りは少し大きかったけど丈は丁度良かったそうで~

こちらもε=( ̄∇ ̄〃)ほっ・・・です

お写真有難うございます


覚書・・・こちらお嫁に行ったわんこ服

わんこ服

フリル付きラブラン2点です



わんこ服

この柄 男の子のタンクでもいいかも~



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
雨散歩
2016/01/28 - Thu - 23:06

着画頂いたのでご紹~^^

20160128014239779.jpg

夢3(むうみん)君です(*^-^*)

椅子に器用に座ってますね~揃えたお手手が可愛い


夢3君が着てるのは こちら~

わんこ服

ピアノ柄タンクです 


バルーンワンピの袖付きを着てくれたのは

ディアナちゃん

20160128014256795.jpg

袖付をご希望でしたので 

バルーンワンピに袖付けてみました


20160128014320683.jpg

サイズ丁度良かったそうで安心しました~ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ


夢3君 ディアナちゃん 可愛いお写真有難うございます^^


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━


今日は1日中雨・・・



散歩行く時 早くしろってうるさくて

いつも服着せる時間無かったけど

モジモジ君着せてから 雨散歩の時はロンパースかモジモジ君着せれって言うようになった 

せっかちなダーリンがよ~w(゚o゚)w


だって・・・これだもん



ぐりちゃん また壁にスリスリ~(^_^;)





毛だとあんまし目立たないけど こんなに汚れるんだよね・・・

そりゃこれ見たら 帰って全身洗うより 着せてた方が楽だわね





珍しく メルちゃんの方が汚れてないよ

ゴロスリせんかったもんね~^^





メルちゃん また坂下りて お手手が隠れて上がってこれないって立ち往生。。。

前もそれでダーリンに手伝ってもらったのに

全然学習してないようです(^_^;)

1つ年とっても オツムはそのままのメルちゃん(笑)



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
うまうま三昧
2016/01/27 - Wed - 23:35

今日は少し暖かかったメグやん地方です


姉ちゃんがメルモの誕生日だからって

お肉プレゼントしてくれたから 食べよう~♪



何故か主役のメルモじゃなく ぐりこが・・・

ぐりちゃん お肉から離れないから~(笑)





昨日食べ過ぎて ぐりちゃんちょっと下痢気味・・・

なので 今日は控えめに半分だけね~残りは明日の朝ごはん^^





メルモが待てしてる間い忍び寄る陰が・・・





流石に丸ごとは持って逃げれんかった(笑)

切ってたら2,3個は食べられてたかも~(^_^;)





メルちゃん 良かったね~^^





夜食に 陸陽くん家から貰ったケーキ~いただきます


メルちゃん どっちがいい?



メルちゃんが選んでいいよ~^^


ぐりちゃん 一口でパクッ



メルちゃんは 取られないように持って逃げました~

美味しいものいっぱい食べれて嬉しい1日だったね



大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
5歳になったよ~
2016/01/26 - Tue - 23:43

1月26日 

メルモ5歳になりました^^



お誕生日おめでとう

4歳は膀胱炎も完璧治って 病気知らずの1年だったね

良かった 元気でなによりでした

5歳の1年も元気に過ごそうね


プレゼントも貰ったよ~



陸陽くん家から オモチャとオヤツ

ケーキいつも用意してないから 嬉しいね~^^





メルちゃん オヤツよりオモチャ盗人

オヤツは封が空いてないから どうせ貰えないって知ってるもんね


ムク家からも届いたよ~^^



タフィ―のタイガーだぁ~

いくらメルちゃんが乱暴のでも これは壊せないでしょ

柔らかいぬいぐるみは1日でゴメンさない・・・状態が何個も(^_^;)





早速盗んで行きました(笑)

これはメルちゃんのって分かってるんかな・・・

でも メルモが放した隙にぐりこが盗んで行ったけどね~(*≧m≦*)ププッ 


nojiさん みいみさん有難うございました~^^


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ご飯はいつもの+鹿肉ステーキ~♪




「待てよ~」



5歳になったんだから お行儀よくね^^

って 5歳とうに過ぎてる方は未だに行儀悪いけど・・・

「ぐ」がつく子・・・見習うんじゃないよぉ~!!! ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!! 





目が真剣(笑)

お腹一杯食べてご機嫌なメルちゃんでした~^^



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013  2014 2015メグ&にゃんこ達



CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
4歳最後に コレって・・・
2016/01/25 - Mon - 23:13

昨日雪の中歩いたから 筋肉痛のメグやんです(笑)

滑らないように用心して歩いたからかなっ


今日は午前中まで雪残ってたのに 途中雨に変わったから

溶けちゃった~



ぐりこ 残念そうね。。。







所々残ってた雪で遊ぶ・・・ってか食べる?












メルちゃん 止めて~

あらっ いつもゴロスリするぐりちゃんは全然しない・・・不思議~(・・?





ゲッ 汚い。。。


それに



何か臭いよ~

でも何も無かったようだけど 濡れた臭いじゃなく生臭い・・・何だろう?





4歳の〆はシャンプーか・・・

この寒い時にε-( ̄ヘ ̄)┌ 





メルちゃんのしっぽピーン!

貧相なしっぽがより貧相になってるし~



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014  2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
やっと日の目を見れた
2016/01/24 - Sun - 23:38

昨日の夜中から降り積もった雪

今日も風強いけど どんどん降ってるよ~

今日は自治会のクリーン作戦(地域のゴミ拾い)で朝早く起きて行ったら

中止って。。。そりゃ雪積もってるのにゴミ拾い出来んやろ

昨日の時点で中止にしてくてたら 

テクテク歩いて集合場所まで行かなくても良かったのにさぁ~(っ`Д´)っ・:∴  プンプン

まっ 帰って二度寝したけどね~(*^m^)



今日は近場で雪遊び出来るなんて 嬉しいね・・・飼い主が(笑)

メルモ公園行こうかと思ってたら 道凍結してて怖かったから(坂道だし・・・)

なので 近くの河川公園


やっと モジモジ君のお披露目~♪

ぐりこ

ぐりこ 大喜び~



メルモ

メルちゃん いつも無表情なのに

なんとなく 笑ってる~



メルモ

川沿いだから 風強くてホワイトアウト状態になったりしても

元気に走り回ってるよ~



メルモ

ぐりちゃん 警察犬みたいやん



メルモ

ぐりちゃんが雪を堪能してたら

メルちゃんも~



ぐりこ メルモ

良かった モジモジ君着せてて(笑)



メルモ

ダーリンが投げた雪玉パクッ!!



メルモ

時折ずっと座り込むメルモ

お尻冷たくないの~?







帰ったらダーリンにキレイにして貰って~








オヤツも食べて 満足なぐりメルでした~(*^_^*)



大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達

CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
独り占めはダメ!
2016/01/23 - Sat - 23:30

寒いです。。。

お昼頃少し雪降ってたけど お散歩の時は降らん・・・

でも 風冷たい 家より2,3℃違うだろう・・・な堤防 

風も強くて体感温度もっと低い

流石に手袋しても指先冷たいよ~



時々止まって休憩

ぐりこはハイテンションで走ってたわ~





メルちゃんはダーリンとまったり~♪





無言の圧力・・・

メルちゃん 顔ひきつってないですか~(・・?





流石に居たたまれなかったようですね(笑)





姉の威厳?ただの我儘?

どっちにしろ ぐりちゃんには敵いませんね~





それにしても ぐりちゃん 怖いよ・・・


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


わんこ服~♪

わんこ服 

袖とフードにハートのレースニット

背中が寂しかったのでステンシル こちら嫁いで行きました~^^


大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
太ったでちか?
2016/01/22 - Fri - 23:07

今日は11℃と結構暖かかったけど

明日からずっと雪マーク 今度は雪積もるかな?

近場で雪遊び・・・理想なんだけどな~

あっ 今日注文してたタイヤチェーン届いたからこれで安心(*^_^*)


******************************




んんっ

このぐりちゃんの表情は。。。狙いを定めた目ですね


ほらっ



メルちゃん やられてる割にはカメラ目線で

余裕ですね~^^







でも この攻撃には流石に・・・



そういや ぐりちゃんメルモが小さい頃

ワンプロ お尻で顔面潰ししてたよな~

今はメルモも知恵が付いたから その攻撃は上手くかわしてるけどね~





ワンプロも程々にね~^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


メルちゃんが今日着てるのと一緒のラッフルプリーツワンピです

わんこ服

花柄のやんわりワンピ

こちらはお嫁入り決定しました~^^



わんこ服

ちょっと派手ですが~可愛いワンピ^^


こちらで販売中です
大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014  2015メグ&にゃんこ達
     


CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お返事 早っ!
2016/01/21 - Thu - 23:26

メルちゃ~ん 

そんなに近づいたら ぐりこチッチ出来ないよ~



お手紙チェック。。。そんな覗きこまんでも~(笑)





すぐさま ぐりちゃんにお返事書いたメルちゃんです^^

それも 片足あげチッチ







あっ 落とし物










メルちゃん 激しくゴロスリするから外れちゃった~





気づかず まだゴロスリしてる~





ほら ちゃんと付けてないと野良犬に間違われちゃうよ~(笑)





こうやって 足だけブンブンしてたら 首輪外れないってよ~







★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


わんこ服のご紹介^^

わんこ服 

バルーンワンピ2点

こちら6Lなので少し大きめ 袖付です



わんこ服

雪の結晶柄 お袖はレースニットでふんわりです


こちらで販売してます
大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014  2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お誘い空しく・・・
2016/01/20 - Wed - 23:11

朝方チッチに出たら銀世界^^

新聞配達のバイクのタイヤ跡が残念だったけど

とっても綺麗だった~ 起きたら雪遊び出来るかな~って起きたら

メッチャええ天気で 雪跡形も無かったです(T_T)


お散歩の時 雪チラチラ・・・でも写真には写らないね~



肌蹴て色っぽいぐりちゃんです^^











ぐりちゃんお得意の遊んでポーズ





メルちゃん ご機嫌ナナメですか~?










ダーリンに助けを求めたにも関わらず。。。冷たいお言葉(笑)

メルちゃん ティッシュの塊を見つけて食べそうになって

口の中手を入れて出したけど。。。何のティッシュ?

そんなん食うなよ( ̄●● ̄)=3=3 汚いなぁ

そんな事するくらいなら ぐりちゃんとワンプロした方がよっぽどいいわっ





怒られて そんな気分になれないそうです・・・





ぐりちゃん 服殆ど脱げてるやん


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


わんこ服覚書~♪

わんこ服 

ウサギ柄の袖付ワンピ



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
雪ちょびっと・・・
2016/01/19 - Tue - 23:20

今日はずっと雪降ってるけど 風が強いから

積もらないね~



気になる 気になる





積もんないかなぁ~


お山の公園は白くなってる~

あそこなら雪遊び出来るんだけど 行くまでの道が険し過ぎやし・・・



堤防は 今日も強風警報

メッチャ寒い・・・今日はメルモ公園に行こうって言ったのに・・・








寒くても元気なぐりメル







走ってたら暖かいね^^














ホロホロしてたメルちゃん

今日もつんつんハリネズミになってました~



大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達



CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
強風なんだから・・・
2016/01/18 - Mon - 23:59

今日は強風警報が出てたメグやん地方

なので ジャーキー干したよ



寒いのにお付き合いしてくれてるメルモ

・・・ってただ卑しいだけ~





切り干し大根もう出来てるから 一緒に餅も干してみた~^^


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


出かける用事があったので 早めに散歩



凄い 風・・・

首にかけてたリードが飛ばされて もう少しで海に落ちそうやった(^_^;)







ぐりちゃんのお耳もパタパタ





そんなこんなしてたら 

ダーリンが「落ちたっ!!」って言うから見たら

メルモ いつもの様に下に下りて走ってたもんだから足滑らせて

落ちそうになってた~

でもね 両手でぶら下がってる状態から後ろ足ひっかけて上がってきたよ

ちょっとオツムは弱いけど 凄い身体能力のメルモ

落ちなくて良かったぁ~ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ



あほやなぁ~





それじゃなくても ここ海風がモロだから風強いのに・・・

ってか 後で気づいたら 

丁度散歩行ってた時強風警報のお知らせが入ってたわ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 





そうそう ぐりこみたいに階段使えばいいのよ

それもダーリンの介助付き(笑)



大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009  2010 2011 2012  2013 2014  2015メグ&にゃんこ達

CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
言わんこっちゃない。。。
2016/01/17 - Sun - 23:01

今日はお出かけの予定だったけど

午後から80%雨予報・・・今どきの天気予報はよく当たるね

12:15には結構降りだしちゃったよ~(T_T)


ずっと雨&強風予報だったので 早くお散歩行ったよ^^



ロンパース着せて行ったら 即。。。




堤防にズルズルすり寄るもんだから 堤防の汚れがベッタリついちゃった~





メルモはゴロスリ

どっちもどっちですね


いつもの様に下に降りたいメルモ





そうそう 追いかけっこが無難でいいよ^^





でもね 帰り路でとうとう。。。



上がって来る時変だったから見たら

片足が袖の中に入って上手く上がれなくなってました

下まで落ちたら危ないからね~










ちゃんと可愛いお手手がでたね^^





これで上がってこれるね





ごもっともですね

メルちゃん ちゃんと忠告は聞きましょうね^^



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014  2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
新作&こけたでちゅ~
2016/01/16 - Sat - 23:12

今日は暖かかったメグやん地方です


やっと新作出来ました 

今回は殆ど袖付ワンピ こちらからどーぞ^^
大型犬専門 犬服メグ家


バース君の着画頂いたのでご紹介^^



バース君 ピアノタンクを着てご満悦~♪

おっ 丈も丁度ですね~^^





黒とボーダーでツートンにしたはいいが

なんか物足りなかったのでアイロンプリントでピアノにしてみました~^^

でも ボーダーの間が狭かったので ちょっと面倒・・・

もうちょっと幅が広いボーダーあったら良かったんだけどなぁ~





でも 可愛いなぁ~(*^_^*)

着たらどんな風になるか見てみたかったので嬉しい

バース君 お写真有難うございます


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


また イキナリ脱がされてるぐりこ(笑)





そして メルモまでも・・・








で 脱がしてる途中

服が手に通ったまま歩くから・・・





コケた(笑)

あははっ メルモせっかちだから~





寝たまま服を逃がして貰う犬って・・・(°_°)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
鹿肉貰った~&着画
2016/01/15 - Fri - 23:12

最低気温0℃・・・夜中寒かったんだろうね

ぐりことメルモが布団の上乗ってくるから

足伸ばせない・・・2匹と1人丸まって寝ました~


伝助君から着画頂いたのでご紹介^^



カッコイイね~





伝助くんのカラーはライトブルー

首輪もハーネスもライトブル―・・・で 服も同じ色~(笑)

完璧です d=(^o^)=b





フード被ってご機嫌ちゃん^^










サイズもピッタリですね




伝助くん 沢山お写真有難うございます^^


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


鹿肉貰った~♪



バケツいっぱい有った~ 

キレイに捌いても5㎏くらいはあったかな~ラッキ―♪





狙ってる子。。。

まだ食べれないよ~



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
お誘いゴロスリ
2016/01/13 - Wed - 23:32

寒いですね~

夕方少しミゾレになりかけたから・・・あら 雪降るかな~って期待したけど

一瞬だったようです


寒いから早めに堤防散歩



地面濡れるんやから 今日ぐらいゴロスリしなくてもいいのに~(^_^;)





誘うなよ。。。





ぐりちゃん 足揃えて コロン。。。ドテッ





パパしゃん お腹さすって~っておねだり^^












。。。でっ

こうなりました(笑)



汚いなぁ・・・


大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
あくび
2016/01/12 - Tue - 23:59

ぐ~たらぐりちゃん

まだネムネム 朝寝坊








ブサイク~

あっ 前歯ないのが丸見え~(笑)





今日は最高気温も一ケタ台・・・

寒いから服着せて行ったのに~





何で脱がすん。。。


ぐりちゃんがゴロゴロするから 服のせいだって~

服着なくても 毎日ゴロゴロしてるじゃん





んで メルモも脱がされた。。。

くっつきんぼ対策にも着せとけばいいのに・・・



すっぽんぽん^^





ジャーキーをポケットに入れてるの見てたメルモ








大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014  2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
自分で上れるでちゅ
2016/01/11 - Mon - 23:29

今日もいい天気でした^^



ぐりちゃんが見つめる先には・・・


メルちゃんがまたくっつきんぼの所行ってる~



また いっぱい付けてくるんだろうな・・・(´・_・`)


ぐりちゃん メルモ呼びに行ってくれたん?

もう 上がって追いでよ~



一歩 一歩 慎重に~





頑張れ~^^







******************************


リンちゃん モコちゃん着画頂きました

20160102031427296.jpg
 

ご紹介遅くなりましたが お誕生日にバルーンワンピを着てお祝い

ロコちゃんおめでとう~(*^-^*)

目の前に美味しそうなケーキ お顔が真剣ですね(笑)



20160102031442343.jpg 

色違いの生地が無かったので リブの色を変えて

お揃い~♪


20160102031457006.jpg 

リンちゃん ロコちゃんお写真有難うございます^^


わんこ服ご紹介

わんこ服

リンロコちゃんが着ていた同じデザインの バルーンワンピです


トレーナー生地でシッカリしてるけど

こちら4Lでも少し小さめ・・・

わんこ服



こちらもバルーンワンピ

わんこ服

ふわっとした生地であったかワンピ



わんこ服



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2007  2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
甘え上手?&着画
2016/01/10 - Sun - 23:20

昨日やっとタイヤ交換したら

今日はとってもいいお天気 これじゃ雪降りそうにないぁ・・・

でも空気が冷た~い ((((´=д=`))))) ブルブル








メルちゃん甘えてる? んか邪魔してるんだか・・・(・・?





ぐりちゃんがヤキモチ焼いてるよ~





横でワンプロするなぁ~










邪魔の方みたいだね。。。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


わこ服のご紹介

わんこ服

フリルワンピ ふんわりした生地で暖かそうです~



わんこ服



ふぅちゃんから着画頂いてます

20160102031314174.jpg 

ふぅちゃんのお友達のりんちゃん 3歳です^^

よく似会ってます~^^

りんちゃんママのワンピと迷ったけどこちらのピンクを

女の子らしくて可愛いですね


もう1枚はふぅちゃん

わんこ服

このパッチワーク生地最後となりました~

可愛かったからショップ見たけど もう無かったわ・・・残念



わんこ服

同じ生地使ったから リボンが目立たなかったかな~


でも 着るとこんな感じ~♪ とっても可愛い

20160102031342437.jpg 

ふぅちゃん りんちゃんお写真有難うございます


大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お手紙チェック出来ないでち
2016/01/08 - Fri - 23:54

今日はあいにくの雨。。。

もう少し早く散歩出てれば良かったなぁ・・・







メルちゃん 大きな枝どっから持って来たん(・・?





残念ね~ ってか他のワンコが散歩してるの見た事ないけど・・・





こんな雨でも楽しく遊ぶメルモ




ぐりちゃんは 無理せず階段からね^^

ダーリンがサポートしてくれてるよ~

でも 浮かない顔・・・しっぽ持つのはヤメテって顔ね(*≧m≦*)ププッ 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


キートスちゃんから沢山着画頂きました^^

キートスちゃん

今日の天気とはうって変わって いいお散歩日和

オレンジと黄色のビタミンカラーでハッピーな気分になるね^^



キートスちゃん

イエローのレースワンピ

ドーベルマンって見た目で怖そうに思われがちだけど

 キートスちゃんがこのフリフリワンピ着てると

子供たちが可愛いって寄って来てくれるんだって~^^



キートスちゃん

これはメルちゃんとお揃いのワンピですね~

コレ 結構着せ易くてお気に入りです



キートスちゃん



スカルワンピ

キートスちゃん

この角度からのスカートのシルエットいいですね~

キートスちゃんメッチャ凛々し~ カッコイイ(#^.^#)



キートスちゃん




キートスちゃん

素敵な一枚^^

こんな広い所でお散歩してるんですね~

キートスちゃん 沢山お写真有難うございます^^



こちらでわんこ服 販売してます
大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014  2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
蹴るなーっ
2016/01/07 - Thu - 23:50

今日は七草粥の日ですね

毎年 ダーリンに七草全部言えるかって言われ続けてるけど 

毎年リセットされてるメグやんです(爆) 1年と言わず翌日には忘れてるんだけどね~(^_^;)



わんこ服着画頂きました^^

20160102031628040.jpg 

陸家のニューフェイスの陽くん

いつもちょこまか動いてるから マジマジ見てなかったけど

陽くん お耳大きいね~(笑)



20160102031607253.jpg 

4Lサイズだけど まだ6か月のパピコ

少し大きね だけど1歳位まで着れるかもね~ ( ̄▼ ̄)ニヤッ



20160102031553002.jpg 

キルトニットでフカフカだから イージーウォークハーネス付けても

擦れたりしなくていいよね^^

陽くん お写真有難う~(≧▽≦)


作ったわんこ服のご紹介^^

わんこ服

わんこ服

きのこ柄だけど 色が綺麗なワンピ

こちらお嫁に行きま~す^^


ワッフルニットのラグラン

わんこ服

わんこ服

縁起がいい 「福」の文字入り~♪


こちらで販売してます
大型犬専門 犬服メグ家


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


メルちゃん また雑草の中入りこんだーっ

20160107022941427.jpg 

また お土産沢山付けて来た・・・





ぐりちゃんヤキモチ~


でも ダーリン まだくっつきんぼが気になる~(笑)








ワンプロ中も せっせと取り続けてると・・・





メルモの足が顔面に~(笑)

ってか ワンプロ中に傍に居る事事態が

キケンでしょ





ダーリンとぐりこに責められるメルちゃんでした~(*≧m≦*)ププッ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
布団の上に持って来るな~
2016/01/06 - Wed - 23:09

バース君から着画頂きました^^

20160102031519017.jpg 

とってもハンサム君

お顔の黒い子って写真上手く撮れないけど 良く撮れててますね~

そら兄なんて いつもお顔真っ黒(笑)



20160102031535034.jpg 

パープルがとっても映えるね

丁度ダーリンが通りかかって これええのぉ~って 

ダーリン 私が作った服滅多に褒めんのに・・・w( ̄o ̄)w珍しい~

バース君お写真有難うございます


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


またまた堤防散歩










カメラ目線でワンプロするメルちゃん^^



いつもメルちゃんが下なんよね~












布団敷いたら・・・



ぐりちゃん そんな大きなぬいぐるみ布団の上置かないでよ~

重いじゃん。。。





枕がわり・・・寝にくそうなんですけど~


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


わんこ服のご紹介

わんこ服

ざっくりとしてるけど 柔らかいから着易いワンコ服



わんこ服

ネイビーはフリースでふんわり 毛が付きやすいけどね~


こちらで販売中~です♪
大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014 2015メグ&にゃんこ達



CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
寒がりぐりこ
2016/01/05 - Tue - 23:03

今日は寒かったよ~

年末にキウイを一箱貰ったのでキウイ酒作りました

20160106033357034.jpg 



ぐりちゃんが布団に居座ってるので

布団あげれないやん。。。

20160106033418554.jpg 

んで なにやってるかって~



20160106033434428.jpg 

電気あんか まだ温かいので くっついてたのね~



20160106033449399.jpg 

ぐりちゃん結構寒がりやもんね

寝る時も布団の上で寝るんだけど いつもあんかが有る所に乗ってる

ぐりこはゴルだよ・・・寒い所の犬だよ・・・なのに

どんだけ寒がりなん ε-( ̄ヘ ̄)┌ 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




着画頂いてるのでご紹介します^^



お名前聞いてないけどゴルちゃん

娘ちゃんからわんこにXmasプレゼント送りたいって~

なんて可愛いんでしょうね~^^

ピッタリなご様子・・・でもお顔見たかったなぁ・・・



こちらリクエストがあったので再販

ってか 生地が無かったので色違いますが~

わんこ服

わんこ服



早速お写真頂きました

20160102031403716.jpg 

黒ラブのディアナちゃん

ピンクがよく映えますね(*^_^*)




可愛い生地だったので シンプルなタンクトップに~

わんこ服

わんこ服 

今回襟にレースを入れてみました

レースが反り返ってしまうので 一工夫・・・ちょっと面倒だった(笑)



20160102031328989.jpg 

モデルしてくれてるのは ふぅちゃん

シンプルだけど可愛いやん^^ 

ディアナちゃん ふぅちゃん 可愛いお写真有難うございます♪



大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達

CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
初遊び
2016/01/04 - Mon - 23:28

4日 陸家に誘われて

ドッグランに行って来ました^^



陸くんと陽くん

今日は陽くんのカフェデビューの予定だったけど

お休みで残念

でも きっと陽くんの方がぐりこよりお行儀よく出来た事でしょぉ~(笑)







看板犬のルナちゃん



ちっちゃくて可愛い

興奮したら袖口噛む癖 相変らずでした^^





偶然 ムクちゃんにバッタリ(*_*)

みいみさんのタオル貰って?奪って? ご機嫌ちゃん(笑)



ポンちゃんも一緒でした ポンちゃん凄い久しぶり

わんふぁみさんの運動会ぶりだから8ヶ月ぶり~





パピ―同士で遊んでる トイプーのチョコちゃん



ちょこまかすばしっこいから

あらっ ブレてて お口が二重になってる~(^_^;)





っと 家のぐりことメルモ





メルちゃん またゴロゴロするから

小汚くなってました

それなのに 今日はチョコちゃん家のママさん パパさんにすり寄って行って

ずっとナデナデして貰ってた(^_^;)





あっ そら兄が・・・

まともな写真がないよ~





メルちゃん 陸くんのボール取って

臭い付けしてました~

諦めきれない 陸陽くん(笑) 周りをウロウロ。。。





そら兄 今日は陸くんお気に入り~

でも陸くん男の子なんだから~ そんな事しちゃダメじゃん





怒られたので 今度はぐりこにベッタリ

メルちゃんが不思議そうに見てるよ~





ぐりこってね そら兄やメルモがこんなんしても

怒らないのよ

でも他の子がしたらメッチャ怒る 怒る



20160106034831105.jpg

アレッ ぐりちゃんの足多いよ~

って 隣にメルちゃんが隠れてたよ










そら兄も高い所だってへっちゃら^^





陽くん あっちこっちよ~く走ってたね~

カフェデビューはまた今度ね~^^



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 20122013 2014 2015メグ&にゃんこ達



CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
オヤツ争奪戦
2016/01/03 - Sun - 23:37

今日はほんと暑かった~

コートがいらないくらい 最高気温17℃って~ 暑いはずだわね^^



ゴロゴロゴロ。。。

メルちゃん お股開き過ぎ~(*≧m≦*)ププッ





今日はダーリンがオヤツ持参でお散歩


群がるぐりメル



ダーリン あまあまだから 

お座りなんてしてらんないって~行儀悪いね~

因みにご飯の時 待てさせてるけど 

ダーリンが横からヨシッ て言っても食べないよ~( ̄▼ ̄)ニヤッ 










ぐりちゃん お口ポカ~ン(笑)










騙されないメルモ

勝手にお手して催促 ほ~んとしつこいメルモ(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


わんこ服のご紹介です^^

わんこ服

バルーンワンピ

ふわっふわ&スカート生地はハリがあるからドレープ綺麗です



わんこ服

お花の真ん中にはビーズ



モンスター柄のタンク

わんこ服

何か真ん中が寂しい・・・名前入れでもする?う”~ん・・・



わんこ服


こちらで販売してます
大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ぐりちゃんハッスルな日
2016/01/02 - Sat - 23:43

今日は福袋買に行って来たよ~♪



最近あんまし種類がないのが残念。。。

オヤツいっぱいの福袋にしたよ~





当分オヤツには困らんねぇ~^^

でも ぐりメル太ってたのに 追いうちかけるのってどうよ・・・

ダイエットは 夏泳いで痩せる?


******************************


昨日は お家でおせち



わんこ達にはステーキ焼いたよ^^


煩くて落ち着いて食べれないから 

ダーリンがお肉を配給しております(笑)



メルちゃん ちゃんとお座りせんと~

貰えんよ





そら兄も立ってアピール!





舌びろ~んで美味しかったんかな?





人間でも滅多に食べれんのやけ

1枚ずつね~^^





今日も張り切って ワンワン吠えてたぐりこ(^_^;)



そんなそら兄は コタツに潜ってちゃんといい席ゲットしてましたよ~





アレッ メルちゃんは?

一線から外れて 無表情でそら兄とぐりこのやり取り見てました



うん メルちゃんは小さい時にぐりこの洗礼受けたから

食べる時はぐりこの傍には近づけんのよね


でも 同情票を集めて 陰で結構貰ってるメルちゃん

一番うるさくて 怒られて 収穫の少ないぐりちゃんです(笑)




大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
 2007 2008 2009 2010 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : 宇宙(そら) そら5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
明けましておめでとうございます^^
2016/01/01 - Fri - 23:31

明けましておめでとうございます



今年もぐりこ メルモ共々 宜しくお願いします(*^_^*)


昨日なんか寝付けなくて きっと初日の出の頃に寝てたんで

初日の出見てないメグやんです(笑)

もちろん初夢見てない~

今年もダラダラな1年になりそうです(*≧m≦*)ププッ


今年はぐりメルにお年玉あげるよ~^^



朝から ゆ玉子(笑)







まるまる1個あげる事ないんで (・・?なぐりメル



玉子転がしてみたり 固まる子(笑)





メルちゃん ぐりこが毒味してから食べるようです。。。





コロコロコロ。。。さすがレトリバー 玉子を割らずにパクッ

って生卵じゃないんだから 食べてもいいんだよ~





メルちゃん 食べ物って分かってからは 早かった~

んで もの欲しそうに見るメルモ


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


近所の神社にお参りに行ったよ^^



ぐりちゃんお願い事するんだよ~





ぐりちゃん 鐘が気になって~





メルちゃんのお願い言 叶うといいね




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 メグ&にゃんこ達


CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2015/12 ←  → 2016/02
2016/01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム