12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
待ってたでちゅ
2017/04/27 - Thu - 23:48

埼玉からYちゃんが来ました~♪

ぐりこのこの喜びよう~
 
20170428234557156.jpg



空港に迎えに行くと 何となく覚えてたのかな?

そわそわしてました
20170428234638366.jpg

会った瞬間、嬉しくて引っ張る~(^_^;)

嬉しくて よろこびの舞炸裂やし~♪


20170428234746720.jpg

良かったね





大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015 2016
 

CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ホリホリしてる場合やないよっ
2017/04/17 - Mon - 23:41

また今日も朝早くからホリホリしてるぐりこ


20170418045938461.jpg


お願いだから寝かせてよ~


この2. 3日 さぁ~寝ようってしたら掘る音で


ろくに寝てない



20170418050009530.jpg


ジョイントマットビリビリ…

まぁ~ 去年引きかえて捨ててなかったのが 役にたった^^


やっと落ち着いて寝たぐりこ


20170418050033565.jpg


でも11時過ぎ 暴風警報が出てこれからピークなのに


寝るんだ~(笑)


ぐりこの怖がるツボがイマイチ分からんわ~




20170418050115434.jpg


メルモはぐりこより怖がりだけど大人しいからいいんだけど


今日は、私の傍から離れない




20170418050139105.jpg


今アイロンかけてるから危ないのに~ すっごい邪魔!!



20170418050205975.jpg


怖がりピークになると コタツの上にまで乗ってきたメルモ


ぐりこは後ろで掘ってるし~(^_^;)


やっぱり今日も邪魔され なかなかはかどらない…



ってか


雨止まないから家の前の溝が道路並々まで溢れて


それどころじゃないんだけど~


20170418050236511.jpg


夜中にやっと雨止んで ほっとした一日でした~(^-^)








大型犬専門 犬服メグ家




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
日めくりカレンダー2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014  2015 2016

 



 
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
明けましておめでとうございます
2017/01/03 - Tue - 03:09

明けましておめでとうございます

今年もめぐ家共々 宜しくお願いします(*^-^*)


元旦はとてもいいお天気

早めにお散歩

帰って来たらちょうどそら兄が来たよ

20170103004108028.jpg



お家ごはんの時は要注意(笑)

20170103004219304.jpg

すでに盗人しようとして ガッツリお縄になってるぐりこ(笑)



20170103004257189.jpg

普段トロイのに こたつの周り何周した事か・・・

そりゃ早い動きで 隙がないか狙ってます
 


20170103004319853.jpg



またそら兄に文句言ってる。。。


20170103004347031.jpg

迷惑だよね~(^_^;)



20170103004414128.jpg

凄く影の薄いメルモ

おせち広げたら盗人されたので(笑)もちろんぐりこに・・・

重ねられ食べれんやん(*≧∪≦)




20170103004442951.jpg

配給!!



20170103004507204.jpg

ぐりこ そら兄を見つめる目が怖いよ



20170103004526898.jpg

そら兄も負けてないけどね

ほんと撃たれ強い子で良かった(*^-^*)


やっと笑顔のぐりこ・・・の訳はぁ~

20170103004557367.jpg

巻き寿司食べられた(^_^;)

他にも皿に取ったばかりのお肉まるごとや 普段たべないのになます食べたり

色々やらかしまして~



20170103004618907.jpg

怒られても 結構ゴキゲンなぐりこ

元旦早々 怒られまくって 先が思いやられるね。。。(´・_・`)はぁ~



20170103004640349.jpg

そら兄も 懲りずにまた来てね~^^



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  
過去の今日は?2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015  2016
          

頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集

CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
飛べない鳥さん
2016/11/07 - Mon - 23:14

外眺めてたら 何かいつもと違う

20161108021120237.jpg



あっ デッキの柱に鳥が止まってます ハトかな?

20161108021140612.jpg

近づいても逃げません

ってか まだ雛なんかなっ 飛びたとうとして落ちました



20161108021203360.jpg

歩いて庭から出て行きました



20161108021222743.jpg

倉庫の方に行ったので そっとしておく事に


でっ 30分後お散歩行こうとして 覗いてみたら

20161108021250875.jpg

動いてない。。。いつまで居るんだ?



20161108021354501.jpg



すると 

20161108021417592.jpg

ぐりこがいち早く気づきました



20161108021437030.jpg

メルちゃんも乗り出してガン見してます

ぐりメルがワンワン吠えるので 仕方なくお隣の芝生に避難し行きました

早く飛べるようになるといいね~^^




 
大型犬専門 犬服メグ家
 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村             
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014 2015メグ&にゃんこ達
 

頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集

CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
じゃあね❗
2016/10/29 - Sat - 23:23

29日 Yちゃんが埼玉に帰ってしまうので

今日でお別れだよ~ 次会えるのは1年後かな・・・

20161030222613425.jpg


メルちゃんの自己主張!!

いつもご飯時は地下星人してるので 存在感がありません

Yちゃんに 上目遣いでアピールしてます





上で楽しくしてるから たまにメルモ雄叫びします

変な声で アウアウ言ってるよ~(*^-^*)

仲間に入れて~って言ってるんでしょうか?



のんびりしてから 夕方の飛行機で東京に

宇部空港でお別れです

バラが沢山植えてあって とても綺麗なんだけど

真っ暗で残念

20161030222703345.jpg

ぐりこ 何か感じてるようです。。。



20161030222736726.jpg

メルモ また 来年ね~^^



20161030222807103.jpg

ぐりこも ハグハグ^^

ぐりちゃん 寂しそうです・・・

お別れして 車の中で寝る訳でもなく じっと座って真面目なお顔してたぐりこ

分かってるんだね~



でしたが・・・

丁度この日は花火大会 7000発の花火です

時間帯もヤバかった~(^_^;)

この道を通らないわけにはいかず 

音にビビったぐりこ 運転席の下に入ろうとするはで大暴れ

まじ運転怖かった~((((´=д=`))))) ブルブル

20161030222838488.jpg

横断歩道で止まった時 写した花火

帰ってからも 花火が終わる21時まで ドアやガラス戸 床をガリガリ

ヤメテ~

しんみりなお別れ 花火で一瞬にして吹っ飛んだぐりこでした


大型犬専門 犬服メグ家


      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村          
 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014 2015メグ&にゃんこ

頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集

CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
スウェルフェスタ行って来ました
2016/10/16 - Sun - 23:03

生憎の雨でしたが 近くの海上自衛隊でスウェルフェスタがあったので

行ってきました

20161017031605799.jpg

よく見えませんが 地面にフグが描かれてますよ~^^



20161017031636133.jpg

Yちゃんノリノリで制服着て T-5の前で敬礼!!


今度は消防服(笑)

20161017031657139.jpg

宇宙人か・・・(*≧∪≦)プププッ


お昼は やっぱこれでしょ^^

20161017031745220.jpg

海軍カレーです



航空ショーが始まる頃 とうとう雨が降ってきました

ってか この時だけ降った・・・(^_^;)


(音が出ます)

色々な飛行してます よくわからんけど・・・



   

T-5戻ってきました



20161017031850476.jpg

お天気がイマイチだったけど

近くで見れて良かった~^^

いつも堤防散歩で見てるから あっコレ見たことある~てのもあって楽しかった(*^-^*)



夕方は やっぱ堤防散歩

今日はお疲れさんで 自衛隊の飛行機は飛んでないね~

20161017031930039.jpg

ぐりちゃん 昨日Yちゃんお泊りで居なかったから 寂しかったんかなっ

また くっつきんぼしてます



20161017031948235.jpg

みんなスマホいじって遊んでくれないから 不満そうよ~



20161017032004805.jpg





大型犬専門 犬服メグ家


 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村            
2006 2007 2008 2009 2010 2011  2012  2013  2014 2015メグ&にゃんこ達

頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集

CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お花見に行ったよ
2016/10/06 - Thu - 23:23

毎年 夏にひまわりを植えてる所で

今は コスモスが綺麗だって聞いたので

見に行って来たよ

20161007001959250.jpg

手前は アサギマダラが好きな花が植えてありました

最近よく見るようになったよね 

何年か前に メグやん地方に飛来したってニュースしてたしね

ここにも呼ぼうって事で植えてるのかな~?



20161007002031377.jpg

折角来たんだし ぐりメルもお花と一緒に

写真撮っとこうね^^



20161007002055364.jpg

イマイチ・・・

じっとしてくれないから無理~(^_^;)



20161007002151178.jpg

ぐりこには お花より この雑草の方が魅力があるようです



20161007002216064.jpg

すると また割り込んでるメルモ(笑)

どうしても Yちゃんとぐりこがくっつくのがイヤなようです



20161007002128501.jpg

ゲエッ 背中にヨダレが・・・



20161007002250147.jpg

いつもより早くお散歩行ったから暑かったね



20161007002332531.jpg

また 来年も見に来ようね~^^



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村          
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達

頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集

CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ちゃっかり~な子
2016/10/01 - Sat - 23:48

1日中Yちゃんのストーカーしてたぐりこ

一緒にお散歩行きたそうだったけど・・・

行けば 居ない事すっかり忘れて元気にワンプロ~♪

20161003032052127.jpg




20161003032135819.jpg

メルちゃん狙ってる目



20161003032316675.jpg

いつ攻撃しかけようか狙ってますが



20161003032401224.jpg

ぐりちゃんが プイッてしてワンプロ終了となりました


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


久しぶりに友達が遊びに来たので飲み会

20161003032428840.jpg

ぐりこもいっちょ前にテーブル囲んで食べる気満々



20161003032452722.jpg

しつこく催促 

写真に写って無いメルちゃんは テーブルの下で地下星人。。。



20161003032513922.jpg

おっ 諦めたかなっ

Yちゃんにべったりしても 貰えないよ~




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村          
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014 2015メグ&にゃんこ達

頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集

CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
会いたかったでちゅ~
2016/09/29 - Thu - 23:59

朝起きたら9時20分・・・

寝坊したーっ(^_^;)

ぐりちゃんが待ちに待った人のお迎えに空港行くのに

起きたら20分前って。。。焦った~ 

まぁ飛行機も遅れたんで結果オーライですが~


ぐりちゃん1年ぶりでも ちゃんと覚えてて大騒ぎ

車が揺れる~

20161001042605591.jpg


んでっ 

Yちゃんがお昼寝してても 傍から離れない~



20161001042649936.jpg

嬉しくって 喜びの舞まで踊ってたよ^^



20161001042803632.jpg

いつもより 足の上りがヨロシイようで~(笑)


覚えてたかどうかビミョーなメルちゃん

20161001042842693.jpg

Yちゃんに遊ばれてました~^^

これから1か月沢山遊んで貰えるね~(≧▽≦)




大型犬専門 犬服メグ家


 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村             
2006 2007 2008 2009 2010 2011  2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達

頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集
    
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
台風に備えて~^^
2016/09/03 - Sat - 23:13

メグやん地方 台風ヤバそう・・・

テレビで停電に備えて 水の確保とカセットコンロ用意してた方がいいって~

なので 夏場は水汲みに行かなかったけど

久しぶりに名水を汲みに行きました

20160904024827086.jpg

いつも多いんだよね・・・



20160904024855597.jpg

4番目 可愛いもんよ

今日は小さいペットボトル大量に持って来てる人が居なかったから

割と早かった^^


ご飯食べて カップラーメンとか非常食も買ってる間

お利口に車でお留守番してたから

お散歩

20160904025158640.jpg

風が強くて気持ちいいね^^


汲んで来た名水飲んで~

20160904024926600.jpg



ついでに お尻も洗っとこうね^^

20160904025014011.jpg






20160904025101004.jpg

メルちゃんもね


台風心配だなぁ~
 
 

大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達

 
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お出かけ前は大騒ぎ
2016/08/31 - Wed - 23:25

8月の最後の日 

元職場のメンバー3人とランチ

もう仕事止めてから6年 あっ この9月で7年目だぁ~

今だにこうやって集まってランチ出来るっていいね^^

20160901040631556.jpg

ビュッフェレストランに行って来ました


うなぎのセイロご飯も付いてました^^

20160901040654983.jpg

沢山おしゃべりして楽しかった(*^-^*)



帰ったらぐりメルお利口さんにお留守番してたかな?

出かける前 連れて行って貰えると思って

メルモ興奮して タプタプに入れたばかりのお水ひっくり返して・・・

水浸し

もう お外に迎えに来てくれてるのに・・・

ささっと拭いてトイレシート敷いて出かけたけど 

帰ってからよく見るとコルクマットの下も濡れてる

もぉ~5歳にもなるのに 大人しくお留守番出来ないもんかねぇ~



散歩行けば こんなだし。。。

20160825014823840.jpg

汚いなぁ~



20160825014900510.jpg

葉っぱ絡み付いてるやん



20160825014936844.jpg

丁度 ゴロゴロしてる所って 草生えてない

なんか・・・ヤナ予感。。。



20160825015001264.jpg

臭ってる

これは何か怪しい 

ゴロスリする場所 選んでして下さいよ~



20160825015029961.jpg

ぐりことユリ



20160825015100879.jpg


メルモとユリ

ユリは毒だから 葉っぱ食べないでね~^^

 
大型犬専門 犬服メグ家
 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達

頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集

CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
花火 見えるかな~?
2016/08/14 - Sun - 23:32

昨日は関門花火大会でした

夕方から花火が見える・・・かも~?な所で宴会なので

早めにお散歩

20160814232846173.jpg

メッチャ暑い~

相変ら晴れ続きです

堤防は暑すぎるのでメルモ公園の少しの日蔭で遊びましょう^^



20160814232905880.jpg

ぐりこは石 メルモはボール見つけてきて

いつも別行動なぐりメル

ワンプロ以外 あんまし絡まないのよね~(*^-^*)



20160814232941343.jpg




20160814233016293.jpg




20160814233100222.jpg

メルちゃん・・・お鼻が曲がってる~


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ぐりメルお留守番して貰ってお店の外でBBQ

この暑いのに・・・(^_^;) メッチャ蚊が居るやん

20160814233128456.jpg



持ち込みでホルモンと天然うなぎ焼いて~

20160814233158553.jpg



2年ぶりのアクセル君

もう16歳なんだって~ でも足腰は丈夫でウロウロ

20160814233223156.jpg

動き早いし 暗いからボケボケでゴメンね~(^_^;)


もう6時30分から飲んでるのに 花火まだ~って

やっとメインの花火が上がりました

20160814233306920.jpg

けど こんなにチッチャ。。。

誰よ言い出しっぺは~

見えずらいけど 一応下関側と門司側から交互に打ち上げられます



20160814233332765.jpg

近くで見ると凄い迫力で綺麗なんだけどね

帰り凄い渋滞になるの

相当大昔に行った時 早めに出たのにそれでも帰りついたの1:30・・・

この渋滞が嫌で見に行かなくなりました

次回は秋の花火大会 これは近場で花火上がるし蚊は居ないから安心^^

まっ いい教訓でした

夏はやっぱ室内が一番って事ですね^^





大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         2007 2008 2009 2010  2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達

 
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
花火怖いよ~
2016/08/07 - Sun - 23:08

日曜日は近所の夏まつり^^

は・・・いいのですが 朝から今日祭り有りますよ~ののろしにビビるぐりこ

んで それだけじゃ終わらない15時にも

そして17時お散歩で堤防についてさぁ~って所でまたのろしが

ポン ポン ポーン!!

って鳴ったもんだから ビビリまくったぐりこがもう帰るって

車に猛ダッシュ
 
まだ来たばっかしだし もうちょぅっとお散歩しようってなだめても

動かない。。。(^_^;)仕方ないので早めに切り上げる羽目に・・・



人が多いのでぐりメルはお留守番して貰って行って来ました

20160808203928987.jpg

小さな祭りなんですが 人結構来るんですよ~


暑いので帰ってから一杯

20160808203958891.jpg

トウモロコシ狙いのぐりこ



20160808204029369.jpg

あぁぁぁぁーっ((((;゚Д゚)))))))



20160808204051483.jpg




20160808204119596.jpg

先っぽ食べられてます。。。

盗人ぐりこ



20160808204139480.jpg



21時から花火も上がります

20160808204205839.jpg

2Fから見えます

がっ 丁度電信柱が・・・邪魔~










花火の音入ってます ぐりこのお耳がピクピク~

メルモなんて台の下に隠れちゃった~





大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


 
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ネコ展と鮭トバ
2016/05/08 - Sun - 23:28

8日 大丸でやってたネコ展に行ってきました~^^

写真撮影禁止なので コンテスト?の写真をパチリッ

20160509220101595.jpg



北海道展もしてたので 買ってきた鮭トバ



だらけたぐりちゃんに 近づけてみたっ!





匂いに反応。。。





まだちょっと寝ボケてるね~





固くて噛み切れない皮の所をお裾分けしたら

前歯ないのに頑張って食いちぎろうとしてました

がっ 凄い力で私が負けた・・・(^_^;) 

全部取られちゃったので メルちゃんには身の所あげよう~



そして こんなのが有ったので イチゴ入れて作ってみた^^

20160509222205223.jpg

瓶にリキュールが入ってるので 好きな果物と砂糖入れるだけで

果実酒 作れるんだって~


天気崩れて少し肌寒いメグやん地方です

ちょっと風邪ひいたかもっ 頭が痛くなっちゃった(^_^;)

20160423031421735.jpg

メルモ公園で遊んだよ



20160423031446485.jpg

お水飲んで帰ろう~

って またメルモ頭のテッカチが汚れてる~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ドッグフェスティバル&新作わんこ服
2016/04/17 - Sun - 23:29

本日わんこ服新作カート入れました~

夏用に涼しげなワンピやクールタンクなど 見てね~
大型犬専門 犬服メグ家

******************************



昨日の夜中は大雨がウソのようにいいお天気になったので

ドッグフェスティバルin門司港に行ってきました^^



会場でムクちゃん










陸くん 陽くん


さくらちゃん・・・写真がない~ゆずちゃんは今日はヒートでお留守番

いつも一緒のゆずちゃんが居ないと寂しいよね~


今年も沢山のゴルに会ったよ~



英ゴルの・・・お名前わすれちゃった(^_^;)










この子は・・・アーチ君だったかな(・・?

メルちゃんとちゅっ^^





陽くんとも~



9か月のライト君



ライオンカットの可愛いしっぽが メルちゃんで隠れてる~

ってか メルちゃんってどの写真も後頭部(笑)





去年もここでお会いしたディアナちゃん


スッゴイ久しぶり 以前近くのドッグランでお話したがんりゅう君

一回り大きくなってました~



ぐりメル片手に写真って難しくて

まだ沢山のゴルちゃんとお会い出来たのに帰って写真みたら

殆ど撮れてなかった~(^_^;)


お昼はドッグランに行ったのは写真整理するの疲れたのでまた今度~

足と腕が筋肉痛です~



ぐりメルは沢山オヤツ頂いたので 会場で買ったわんこご飯と

シフォンケーキ^^・・・・っとカリカリ やっぱこれだけじゃ少ないよね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014  2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
揺れたね~
2016/04/14 - Thu - 23:13

今日はとっても暖かく23℃ありました

全部網戸にしてても へっちゃら^^

ぐりメルも気持ちいいから外に出たまんま帰って来ないから見に行くと。。。



干し網見つめるメルモ


風が有るから 朝ジャーキー干したから

監視してたんだね~



最近は気温も高くなったので 早く乾かす為に

完璧にボイルしてから干してます


凄く乾きが早くて 一昨日干したのなんて

もうこんな感じ



ボイルしてからのは サクッてした感じに仕上がるね

半生で干すと 黒々光沢あるこれこそレバーって感じに仕上がるんよね

メッチャ固くて 手で切れないし

どっちもいいけど~ 鹿もボイルしたからどんな感じに仕上がるか楽しみ^^





どうしても欲しいメルちゃん





ずっと警備してたんだもんね^^

ちょっとだけね~(*^_^*)





って メルちゃん。。。


垂れてますよ



ヨダレが・・・


******************************


夜 熊本で地震がありました

メグやん地方も震度4とかなり揺れました

滅多に地震がないので 震度4なんて初めてだよ~



でもね メルちゃん起きてもこないよ~


ぐりこも平気

地震経験ないからかしらね?

私なんて 枕元に有る2段の(乗せただけでビス止めもしとらん)テレビ台が倒れないか

一応押さえてたけどね





余震も続いてました

メルちゃん 突然起きて吠えだすもんだから

また地震か・・・っと思ったけどシーン。。。何に吠えたんじゃ?



それどころか ほんとに余震で揺れた後も

私に足向けて パッカーン!で寝とった(^_^;) ちょっとは気づけよ~

地震より怖いものって何なん? 

意味不明のメルちゃんでした



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
懲りないメルモ&ラーメン
2016/03/20 - Sun - 23:41

今日は「北九州ラーメン王座選手権」に行ってきました~^^

ダーリンラーメン大好きだから 

早く行かないと売り切れたらどうするんかって

朝からタタキ起こされました そんな急がんでも15店あるんだから食べられるよっ



前売り券3枚ゲットしてたので

9杯食べ比べるよ~^^





こちらダーリン一押し!










大津家美味しかった^^





後 みんずラーメンも食べたけど 写真撮り忘れてた~(^_^;)

去年1位の山の田ラーメンは50人位並んでたので

行列嫌いだから 市内だし今度行ったらいいし・・・って事で諦めました

結果どうなったかな?


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





今日はほんといい天気 風強かったけど丁度いい^^



メルちゃんね。。。 やっぱ一度覚えた事は忘れない

でも怒られた事は キレイサッパリ忘れたようで・・・





また草むら抜けて 下まで下りちゃった(^_^;)

それも だんだん行動範囲広げてるし~ 





ぐりちゃんが心配してるよ~





んで 捕まったメルモ



35㎏のメルモ持ち上げてるダーリン

毎度毎度ごくろ~さんです





これ毎日やられたら 腰痛めるわな。。。





の~天気なメルモ

メルちゃんが勝手な事するから また立ち入り禁止箇所が増えるんよ

広場もメルモ公園も 石食べるから最近行かないでしょ

ココも下の畑荒したらマズイから 当分はお縄にしなきゃ



大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         

 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
やっと日の目を見れた
2016/01/24 - Sun - 23:38

昨日の夜中から降り積もった雪

今日も風強いけど どんどん降ってるよ~

今日は自治会のクリーン作戦(地域のゴミ拾い)で朝早く起きて行ったら

中止って。。。そりゃ雪積もってるのにゴミ拾い出来んやろ

昨日の時点で中止にしてくてたら 

テクテク歩いて集合場所まで行かなくても良かったのにさぁ~(っ`Д´)っ・:∴  プンプン

まっ 帰って二度寝したけどね~(*^m^)



今日は近場で雪遊び出来るなんて 嬉しいね・・・飼い主が(笑)

メルモ公園行こうかと思ってたら 道凍結してて怖かったから(坂道だし・・・)

なので 近くの河川公園


やっと モジモジ君のお披露目~♪

ぐりこ

ぐりこ 大喜び~



メルモ

メルちゃん いつも無表情なのに

なんとなく 笑ってる~



メルモ

川沿いだから 風強くてホワイトアウト状態になったりしても

元気に走り回ってるよ~



メルモ

ぐりちゃん 警察犬みたいやん



メルモ

ぐりちゃんが雪を堪能してたら

メルちゃんも~



ぐりこ メルモ

良かった モジモジ君着せてて(笑)



メルモ

ダーリンが投げた雪玉パクッ!!



メルモ

時折ずっと座り込むメルモ

お尻冷たくないの~?







帰ったらダーリンにキレイにして貰って~








オヤツも食べて 満足なぐりメルでした~(*^_^*)



大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達

CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
明けましておめでとうございます^^
2016/01/01 - Fri - 23:31

明けましておめでとうございます



今年もぐりこ メルモ共々 宜しくお願いします(*^_^*)


昨日なんか寝付けなくて きっと初日の出の頃に寝てたんで

初日の出見てないメグやんです(笑)

もちろん初夢見てない~

今年もダラダラな1年になりそうです(*≧m≦*)ププッ


今年はぐりメルにお年玉あげるよ~^^



朝から ゆ玉子(笑)







まるまる1個あげる事ないんで (・・?なぐりメル



玉子転がしてみたり 固まる子(笑)





メルちゃん ぐりこが毒味してから食べるようです。。。





コロコロコロ。。。さすがレトリバー 玉子を割らずにパクッ

って生卵じゃないんだから 食べてもいいんだよ~





メルちゃん 食べ物って分かってからは 早かった~

んで もの欲しそうに見るメルモ


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


近所の神社にお参りに行ったよ^^



ぐりちゃんお願い事するんだよ~





ぐりちゃん 鐘が気になって~





メルちゃんのお願い言 叶うといいね




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 メグ&にゃんこ達


CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ハロウィ-ン&花火
2015/10/31 - Sat - 03:49

とっても寒いです ((((´=д=`))))) ブルブル

ってか 人が寝てるのに玄関網戸にしてひっぱり開けてる・・・寒くて寝てられないやん

嫌がらせか(・・?


ハギレでちょっとハロウィーン気分^^



メルちゃん似合う~(*^_^*)


ぐりちゃんも



不服そうなので うまうまでつると





ご機嫌なべろんちょ♪


夕方から ダーリンの友達20人位いたかな~? と花火見物行ってきました



今年は会場には行かず 少し離れた高台で花火

1年前から予約入れて~ まずは温まるキムチ鍋





丁度真正面に上がる花火

人込みの中屋台でビールもいいけど 年取るとゆっくり見れる方がいいね^^





今年は7000発の花火です










秋の花火は 空気が澄んでるからキレイです

でも 今日は特に寒かった~

お店のご厚意で たき火炊いて貰ってたし 焼き芋や無農薬のミカンも食べ放題(笑)

寒かったけど楽しかった~^^






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013  2014メグ&にゃんこ達




CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
台風何とか…やれやれ
2015/08/25 - Tue - 23:16

メグやん地方台風直撃・・・(^_^;)

8:30頃凄い雨で怖かったよ~

ものの何分で増水しちゃって





ウロウロしてる間に 倉庫の中にも水が



ヤバイ・・・冷凍庫はスイッチ切ったからなんとか無事

ファンヒーターは半分浸かってるから もうダメだろうね





ダーリンこんなにすぐ増水するなんて思って無くて

船見に行ったので居ない・・・土嚢袋を出しそびれて 庭に水が流れ込んじゃったよ

玄関前は大きな鉢が流されちゃって 自転車も倒れて水没しとった(^_^;)





横の小っちゃい側溝は溢れ隣の空き地がプール

後何センチかで ブロックの上まで水が・・・越えなかったからセーフやったよ^^





今年は唯一残ってたの田んぼが止めたので 前の用水路に水を流さなくなったので

水害は無かったのに

流石に今回は近くの川が氾濫水位を超えたのでこちらにも水が流れてきちゃった~

でも 昨日の夜ダム(昨日水遊びした所)の水を放流してたので 

こんなもんで済んだんだろうね 


9時過ぎには雨が止んだので良かった~

雨やまなかったら 床上浸水なってたかも~



メルちゃんずっとビクビクで 私の後付いて回ってたから

グッタリしてます





トンボや 虫 カエルもデッキに避難して来てたよ

アリはバラの支柱にビッチリ黒い塊・・・ちょっと気持ち悪かった~





ぐりこは雷や花火は震える程怖いけど 雨はそうでもなくて

割と落ち着いてたから 少しは楽やった





朝早くて寝れなかったもんね

もう大丈夫だから ゆっくりお休み~^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
やっとスマホ~♪
2015/06/17 - Wed - 23:58

スマホから投稿

ちゃんと出来るかな~?





20150618030604569.jpg

久しぶりに元職場のお友達4人とランチ

お腹いっぱい食べた~


お利口さんしてたぐりメル^^








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
       
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
菖蒲祭り見てきたん^^
2015/06/14 - Sun - 23:20

日曜日 いつも散歩行く広場の近くで

菖蒲祭りがありました

菖蒲祭り

人が多いと思ったから ぐりメルはお留守番

案の定 多かった・・・お留守番正解ね^^



菖蒲祭り

お店もチラホラ出てました

焼き鳥が意外に美味しかった 近所とか自治会とかの焼き鳥だから

あんま期待してなかったんやけど

いい塩加減でしたわ^^



菖蒲祭り

菖蒲満開でした

みんな似たように見えるけど 色んな種類の菖蒲があります



菖蒲祭り



菖蒲祭り 



アジサイも咲いてました

菖蒲祭り

でも これからかな~

まだ蕾が多かったです



菖蒲祭り



梅ソフト

梅ソフトクリーム

2件お店があって 向かって左がほんのり酸っぱい梅ソフト

右のお店が 梅のジャム?が入ってる甘い梅ソフトです

私は梅ジャムが入ってる方が好きかな^^



天気良かったので 少し前に「人生の楽園」で紹介された

手嶋ガーデンに寄ってみました

手嶋ガーデン

広~いガーデン ぐりメル連れてきたら喜びそう~

でも 花があんましなかったから ちょっと寂しいね

理想はこんな所で のんびり住みたいなぁ~って所でした(*^-^*)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
酔っぱらったどぉ~
2015/01/27 - Tue - 23:33

久しぶりに友達が遊びに来たので

家で飲み会

晩ご飯

有るもんで飲んで 締めはキムチ鍋



手荒な歓迎にタジタジ。。。 

犬嫌いなので滅多に家に寄り付けないのにね(*≧m≦*)ププッ
ぐりこ

一通り大暴れした後やっとご飯です



メルモ

ぐりこ客さんがいるから ちょっと大人しいぐりこでした^^



でもね。。。

ぐりこ

何にも貰えないので アワビのカラ盗人Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そんなん美味しくないやろ~


久しぶりに沢山飲んだから酔っぱらったぁ

二日酔いにはならんかったけど~ほんと酒は程々にしなきゃなぁ




ぽちしてね^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
  2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
明けましておめでとうございます
2015/01/01 - Thu - 23:28

明けましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願いします


ぐりメルオシャレして新年をむかえましょ^^

ぐりこ

似合うかどうかはさて置き・・・可愛いよん^^



ぐりこ



メルちゃんも~

メルモ




メルモ

もぉ~お正月なんだから 

これ位協力してよ~



ほら ほらっちゃんとしね~

メルモ 

おだててやる気になって貰いましょ



夕方にはそら兄も来たよ

そら 



そら兄もピンクの洋服でオシャレして来たねぇ

って。。。写って無い(^_^;)

そら 



おせち



またまたぐりちゃん一人暴走

ぐりこ

どんだけ盗人された事か・・・

そして おんなじ位怒られたぐりちゃん(*≧m≦*)ププッ



そら兄のてっぺんハゲ

そら 

生えてフサフサになってる~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
居候のスズメ
2014/11/15 - Sat - 23:45

空気の入れ替えで玄関網戸にしてたら

可愛いお客さん

スズメ


もい1羽いました

スズメ



このスズメさん 図々しく家の中にまで入って来て

間取りチェックですか~?

スズメ

たぶんこのスズメかな

夜は 横のシマトネリコの木をねぐらにしてるようです

夜中ぐりメルのチッチに出ると ビックリしてバタバタしてます~

巣箱置いてみようかな~?入ってくれるかな?



今日は風がなかったので 堤防のお散歩快適~♪

ぐりこ



大喜びのぐりメル

メルモ ぐりこ


メルモ ぐりこ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ドッグショー行って来ました
2014/11/09 - Sun - 23:58

今日は北九州でドッグショーがあったので見に行って来ました

この日は「犬吉猫吉」の撮影会もあったので

そら兄が代表で~行ったはいいが

写真撮って貰わんかった。。。

そら


会場でムクちゃんと待ち合わせ~

ムクちゃん



丁度ゴールデンの審査中でした

雌のチャンピオンからしか見れんかった・・・あぁ~あ

ドッグショー





ドッグショー





バーニーズ

お目目がくりっとしたバーニーズ

大っきいね~ でも小柄で40キロしかないんだって~

イエイエ 十分大きいと思うけど~



英ゴルちゃん見っけ^^

ゴールデンレトリバー

白くて綺麗ね~

お名前忘れちゃった(^_^;) 




きなこちゃん
一回り小さいゴル きなこちゃん



ジャーマンシェパードのアル君だったかな?

ジャーマンシェパード




ドッグダンスもありましたよ~

ドッグダンス




お留守番してたぐりメルにはお土産いっぱいだよ~^^

お土産
メルちゃんが狙ってる~

会場に行ったら試食 沢山有ったんだけどね

ぐりメル盗人しそうだから 連れて行けないわぁ~(^_^;)

そら兄は沢山食べてご機嫌 鹿肉ボイルがえらく気に行ったご様子でした




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ぐりメル孝行旅行
2014/10/16 - Thu - 23:06

小笠原の朝

昨日は早く寝たから 早起き~^^

ぐりこ




ぐりこ

今日もいい天気



お部屋から近い下のドッグラン

今回は上のドッグラン行ってない~

メルモ ぐりこ



メルモ ぐりこ





朝から元気ねぇ~^^



メルモ

朝は寒いのでプール入れなかったのに・・・


メルモ

何処にでも顔突っ込むから。。。まぁ~これはすぐに取れるくっつきんぼだからいいけどね



で 結局こうなった。。。

メルモ




メルモ

シャンプーは面倒だったからしなかったけど~

温泉でササッと流してサッパリ^^


メルモ

イヤイヤ まだ綺麗になってないよ~

頭のくっつきんぼ 取ってもらわないとね(*≧m≦*)ププッ 



ぐりこ

ぐりちゃんドライヤー初体験

メッチャブルー メルちゃんに関しては近寄るのも無理って

逃げよった~(笑)






朝ごはん

お腹一杯食べて~



室内ドッグランで記念真 

ここに設置あるカメラで写すと 壁一面に写真を張って貰えます^^

家族写真

ぐりちゃんおお口が笑える~



お宿を後にして向かったのは

あそ望のドッグラン

メルモ ぐりこ

メルちゃんモデルバッチシやん




メルモ ぐりこ

ここでも他のワンちゃんに会えず・・・

貸し切り(^_^;)


帰りのSAでも またまたドッグラン 

メルモ ぐりこ

ドッグラン三昧のぐりメル

元気にり回って楽しかった事でしょ~


飼い主2人は ちと疲れた。。。 

でも温泉気持ちよかったし~楽しかった^^




         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
       にほんブログ村
         
          2006 2007 2008 2009 2010 2011  2012  2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
熊本にしゅっぱぁ~つ!!
2014/10/15 - Wed - 23:15

10月15.16日で熊本に行って来ました

御宿小笠原


お天気に恵まれて~

暑かった・・・(^_^;)

関門橋

ぐりちゃんが風を感じてる時

メルちゃんは。。。 



前に乗り出して 運転の邪魔しとった

メルモ

私が運転するときも いつもこんなん

だから メルちゃんは 2重にリードで拘束(笑)




メルモ

ワザとかってくらい

ボール噛んでは落とす・・・で 取れって~エンドレス

お願い寝てくれ~(´。` )=3 



ドッと疲れてやっと「御宿小笠原」に着いて

ひと安心^^

ぐりこ



ゆっくり休む間もなく

ドッグランで

メルモ



トンボが凄い沢山いて

慣れてるんかってくらい止まる 止まる~

トンボ





芝のドッグランが気に入ったようです^^

ココなら石食べなくていいから 安心して遊べますね



メルモ ぐりこ




ここに来た目的は やっぱコレでしょ^^

メルモ ぐりこ

まだお水入れてる最中だったかから

泳げなかったけど 暑かったから丁度いい水遊びが出来たね~



ぐりこ

ここはゴル率高いから

ゴルちゃん居るかなって期待してたけど~

昨日ならお泊りしてたのに・・・って 残念 ( ̄x ̄;)

でも天気はイマイチで水遊びは寒かったかな 朝は3℃くらい冷えたらしいから~





メルモ

ほんと 私って晴れ女~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっ   



夕食はぐりちゃんが豹変するから~ 他の宿泊客とかち合わないように~

っても料理に夢中で とっても行儀よくしてましたよ^^

ぐりこやれば出来る子やん



ぐりこ





御宿小笠原

美味しくて飲み過ぎたっ

お腹いっぱいになって 珍しく早く寝れました~^^

っても部屋に帰っても寝酒してましたが(爆)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013メグ&にゃんこ達

CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
綺麗になった?
2014/10/13 - Mon - 23:15

台風19号の影響で凄い風です

玄関ポーチに置いてある大きなテラコッタの鉢が倒れるほど。。。

初めての出来事

もう1個の大鉢は倒れてないけど ゴールドクレストが根本から倒れてる。。。

折れてはないみたいだけど

まだ風が強いからなぁ~ 離れたココでもこんなんだから

直撃の所は凄い事になってるよね 被害がないといいんだけど・・・



昨日の夜中から凄い雨です

お散歩が大変

メルちゃんがお庭でチッチ出来ないから~(>_<)
ぐりこ メルモ




ぐりこ メルモ




ぐりこ メルモ

はいはい^^



ぐりこ

お行儀が悪いぐりこ



何がそんなに欲しいかって~

ぐりこ

カニです

何故かカニが好きになったようです

流石ビール好きなぐりこ 酒のつまみが好きなよ~ですね^^




ぐりこ

でも ちょっとだけ~

幸いぐりこはカニアレルギーではないけど

アレルギー出易い食品だから注意してね~^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006  2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
おヨダ&招かれざる客2
2014/10/09 - Thu - 21:50

ジャーキー作り

また鹿肉追加して干してたら・・・

スズメバチ

虫が 虫がぁ~Σ(゜ロ゜;)!! 



スズメバチ

この最近よく見るスズメバチが鹿肉を狙ってるようです

前回もお散歩から帰ったら 

ぐりこが次のお散歩待ちで 門塀に居るのに・・・蜂が

危ないから逃げれって言っても ぐりこ???で私が帰って来たから喜んでるし~

どうしよう・・・ってウロウロしてたら逃げてくれてε=( ̄∇ ̄〃)ほっ 


どうやらまだ生の時だけに寄って来るみたい

スズメバチって肉食だもんね 

いつも2匹居るけど もしかして近くに蜂の巣が有るんかなぁ 

モッコウバラ剪定してると すぐに現れるから未だ剪定出来ずボーボー

怖い 怖いっ



メルモ公園で大きな石見つけたよ^^

ぐりこ


メルモ ぐりこ

メルモもこの石 欲しいって~


メルモ ぐりこ



ぐりこ





あははっ メルちゃんその顔何っ(*≧m≦*)ププッ  

メルモ

メルモ



珍しくてんとう虫見っけ^^

てんとう虫

ぐりメルに踏まれんようにねぇ~^^





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
        
 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
ランチ&招かれざる客
2014/10/08 - Wed - 23:23


今日元の職場のお友達とランチ行って来ました♪

メッチャお久しぶりに~ 

万作

道の駅なので 奥には温泉もありますよ~




万作 

盛り付け方がザツ。。。。(^_^;)あはははは~

スッゴイお腹いっぱい

結構長い時間お話して 楽しかった~^^



バッタに興味津々なぐりこ
ぐりこ

いじめちゃダメよ~



今日は皆既月食でしたねぇ~

家からも綺麗に見えましたよ
皆既月食
エラく中途半端な月(笑)


早くから 2階のベランダから見てたんだけど なかなか・・・

皆既食になった時には

寒くてもういいやっては部屋の中から見ました

望遠レンズもってないから どうせ綺麗に写らないしねぇ~肉眼で見たからいいや^^



昨日の事なんですが

これ何だか分かる?

コウモリ

シャッター閉めようとしたら 何か居るってビックリ(@_@;)

去年は黄色スズメバチの巣があったし・・・その時の日記はこちら→

またか。。。ってドキドキ



コウモリ

気持ちわる~



その正体は

コウモリ

小っちゃいコウモリが居ました


そういや 2階のシャッターが付いてる窓の端にフンが落ちてるなぁ~

ダーリン曰くスズメやろう~って言ってたけど

どうやらコウモリだったみたい

キモイから取ってって言ったのに 怖いもんだから

夜になったら出てくってそのまま。。。 まぁ~夜確認しに行ったら

お出かけしたようで~ひと安心です^^ 

って また帰って来たりして~(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006  2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013メグ&にゃんこ達






CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
助かるといいねぇ
2014/08/30 - Sat - 23:51

今日は涼しい~ 

久しぶりに海に散歩

ぐりこ メルモ 

日蔭はないけど これならお散歩出来るね^^




ぐりこ 

そう お船を見に来たんだよ~



海 

今日ダーリン朝から 海に落ちた人の捜索に駆り出されてるんだよ

午前中はヘリでも捜索してるんだけどね・・・



ぐりこ 

流石にこの距離じゃどれがどれか・・・

見えんやん




メルモ 

朝4時に出て 帰って来たの19時過ぎ

頑張って探したんだけど 車のカギと服しか見つからなかったんだって

多分泳いで帰ろうとしたみたい。。。

明日も朝から捜索

助かるといいね




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村          

2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
いっぱいナデナデして貰ったでちゅ
2014/08/14 - Thu - 23:24

今日はダーリンの友達と浜でBBQ

雨が降ったけど 丁度市場の競り場を借りてたので

濡れずに 暑くもなく海風が吹くして快適~^^

メルモ 

最初4家族でするって事だったのに

来てみると なんと30人も・・・子供が20人近く

子供会ですか?



ぐりこもメルモも 子供は全然平気なので 

沢山ナデナデして貰って嬉しそう^^

メルモ

って メルちゃん

そこは人の車ですが・・・何で乗ってるの?


牡蠣やウナギ お魚 お肉 ホルモン カニ お刺身 焼きそば おにぎりと持ち込みもあったので

凄い量でしたが 子供達バクバク食べるからよくはけた~(笑)

ぐりメルの分まで回って来んかったねぇ・・・



ワンコも参加

やっぱ小さい子にはぐりちゃんが吠えてしまって

車に撤収 

凄い怖がりさんのソラ君 人もダメってほど・・・

トラウマにならなきゃいいけど・・・(^_^;)

ソラ君 




いつも手土産片手にお買い物に来てくれるお得意さん^^

私は初めまして~だけど いつも一緒に来てるんだって~

アクセル君 

14歳でとても大人しいアクセル君




アクセル君 




ちょっと浜をお散歩

ぐりこ 

お水大好きぐりこ

でも この海は泳げないよ~ 雨でどんよりな海だから

いくら泳ぎが達者なぐりこでも ちょっと怖いかも~



久しぶりに ダーリンの甥っこ夫婦も来ました

メルモ

メルちゃんお菓子をガン見(笑)




ぐりこ メルモ 




ぐりこ メルモ

そうそう 取っちゃダメよ~

食べ物に執着のあるぐりちゃんは諦め切れないよ~ですが(*≧m≦*)ププッ




メルモ 

ずっとナデナデしてくれた子 お家にもワンが居るって

ぐりメル可愛がってくれました^^

滅多に子供たちと接した事がないぐりメル

沢山の子供たちに囲まれても吠えることなく大丈夫だったから

ε=( ̄∇ ̄〃)ほっとしました

後はぐりちゃんが小さいワンコとお友達になれれば言うことないんだけだなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村          

2007 2008 2009 2010  2011 2012 2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
あちゅい日のドッグショー
2014/07/27 - Sun - 23:23

今日市内でドッグショーがあったので行って来ました

朝方4時に大雨降ったから もしかして中止?って思ったら

メッチャいい天気になりました

ドッグショー

でもね~足元ベチャベチャ スーツの足元が悲惨な事になってましたよ・・・

丁度行ったらラブラドールだったので お次はゴルかしら~っと待ってたら

あれれ・・・終わってたのかな(・・?

そういやゴル1頭しか見てないし・・・フレブルも今日は1頭だけだったようでぇ~

暑がり長毛種は この時期のドッグショーはなしかなっ

ゴルちゃん見れなくて残念(>_<)



場内ウロウロしてたらエルさんにバッタリ

エヴァちゃん

エヴァちゃんお久しぶりね~^^

3月のアジリティ以来ですねぇ



エヴァちゃん 

メッチャカメラ目線ありがとね^^



暑かったので早々に帰りました


夕方また川遊びに~^^ 日曜だったから結構人が居たけど

ぐりメルはダーリンに夢中~♪

ぐりこ メルモ 




ぐりこ メルモ 




ぐりこ メルモ 




メルモ


メルモ

お口 疲れたですか~^^



ぐりこ 



ぐりこ メルモ



メルモ

メルモカッコイイね^^



ぐりこ

ぐりちゃん棒の咥え方変よ~

危ないから そんな棒の咥え方は止めましょう~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
人が多いね
2014/02/09 - Sun - 23:10
                                             


海に散歩行ったら お決まりの~

ぐりこ メルモ          
                              
2匹が海を眺めます

何を見てるんだろうね?




ぐりこ 





                           ぐりこ

今日も野鳥を探しに来てる人が居たよ

確か「ファンテール」って言ったかな~?

ニュージーランドの鳥なんだって 知り合いのおっちゃんが居たから聞いたら

その人写真撮ったって~

私にレンズ買ってくれ~って 何言ってんだか~


散歩してた人がたまたま見つけて

珍しいから写真撮ってきららに持って行ったら 

日本にはいない鳥って 鶯に似た雀より小さい鳥だってよ


それにカラスも白いのが3羽くらい居るらしい

首の所とお腹が白いカラスも居るんだって

今度気をつけて見てみよっ^^




                                                             ぐりこ


                                             

メルモ 




メルちゃん 溝に嵌って何してるん?

メルモ 

                                       メルモ




帰りにちょっと写真撮ってみた~
                                        
鳥

って こんな簡単に写ってる筈ないけどね~





                                                       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
       
  
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013メグ&にゃんこ達 

                                          
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
鳥は見つかった?
2014/02/02 - Sun - 21:52


最近よく散歩に行ってる所に人だかり

それも他県ナンバーが殆ど


ここって殆ど人がいないところなのに 何で多いのかなって不思議に思ってたら

どうやらここに日本にはいない鳥が発見されたようです~


鳥さがし 




雀よりも小さな鳥で この草むらに隠れるから

なかなか見ることは出来ないんだって

鳥さがし

最初に発見した人って凄いね

よく見つけたもんだわ~



っと 家は散歩するため少し離れた所で遊びましょ~^^

メルモ





ぐりこ

遊びたそうなぐりこ




ぐりこ メルモ 




ぐりこ メルモ

積極的なぐりこに引き気味メルモ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
 
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
また やっちまったかっ
2014/01/27 - Mon - 19:35
 


PCのキーボードが打てなくなったので 急いでPC買いに行きました

丁度5年で補償切れるかってところだったので 修理出してもうXPが4月で切れるしなぁ・・・

いっその事~って 丁度良かったのかもっ

ダーリンには内緒にしてますが

スタットレスタイヤも26日にきて PCも25日に

まるでメルモの誕生日って言うより 私の誕生日か~って^^

                                           
ぐりこ
                                       
設定とか頼むと高いので自分でしますって言ったものの・・・

手こずりました

結局NTTに電話してサポートして貰ってインターネット繋がったけど


ブログ用の写真加工をダウンロードしたら

しつこい位 「ウイルスっがどうの~」「更新しろ」だのが頻繁に出て

なんじゃこりゃって~

そういや前にも同じことあったなって

その外国のダウンロードしたら 一緒についてくるものらしく

英語分かんないから チェック外さなかったら 一緒にダウンロードしちゃったみたいでさぁ~

これを何とかするのに 手こずった・・・

結局どれが原因か分からなかったので その時ダウンロードしたの

全部アンインストールしたら 出なくなった

やっと ほっ^^

もう~ なんだかなぁ~

まだ使い方分かんないし メールも以前の使うのどうしたらいいか?やし~

めんどくさいねぇ




御散歩は海に~

実へメルモ公園行けなくなってねぇ~

それはまた今度かきますわぁ~^^


ぐりこ メルモ
                                                



メルモ


                                                             
メルモ



                                                      メルモ


                                                          
メルモ
                 

                                                                                           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013メグ&にゃんこ達                                                         
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
明けましておめでとうごいます
2014/01/01 - Wed - 23:33


明けましておめでとうございます^^

ぐりこ  

ぐりちゃんちょっと可愛く新年のご挨拶です^^



ぐりこ  

被り物やリボンは いつもイヤイヤ不機嫌なお顔してますが

今日はいい笑顔してくれました(*^0^*)




ぐりこ 



じゃぁ メルちゃん用意しましょ^^

メルモ

って そんな格好で~

片足 こたつに上がってますよっ




メルモ 
いいお返事してますね^^





メルモ





メルモ 
和柄のリボンが似合ってますよ^^




メルモ 

こんなぐりメル一家ですが 今年も宜しくお願いします



夜は御節食べましょう~
お正月

まぁ~ 騒々しい事・・・

ぐりちゃんの豹変っぷり 以前にまして激しくなっております




ぐりこ メルモ

ダーリン襲われてました




そら 



ぐりこ 




ぐりこ

ほんとヤメテ~



そら

流石に打たれ強いそら兄も 引いておりましたよっ (^_^;)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 18  *  Edit
大忙しの年の瀬
2013/12/31 - Tue - 23:35


ぎりぎりになって行動するから

今日は大忙しでした

1階の掃除して ダーリンがブリ貰って来たから

捌いて~

ぐりこ 

興味津々のぐりメル




メルモ

メルちゃんお鼻が付いてますよっ




ぐりこ メルモ 

引き気味なぐりこは

一歩下がって見てました




メルモ

メルちゃんのも有るから心配しないでね^^




ぐりこ メルモ

こんな大きなのは初めてだから

骨が切れん・・・

結構時間掛かっちゃった



ちゃんと後始末して 少し出かけたら

ダーリンから電話

「メルモに魚の頭あげたんか」って そんな訳ないじゃん

「コタツで食いよるどぉ~」って

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

流しにビニール袋入れてたのを 持って来て食べてたようです

帰ってみたら 頭半分食べてた~

多分メルモの単独犯かな。。。

最近のメルモ盗人根性が凄くって 

前の日も大きなサラミ1本(ビニール少し食べてた)と安納いもの焼き芋盗人したばっか


メルモ 口(魚)臭いから あっち行け~って言われてたよっ




年末なので 最後の体重測定しときましょ^^

ぐりこ 

まずはぐりこ

33キロ 300g痩せてますね



メルモ 




メルモ

メルちゃんもぐりことあんまし変わらなくなった~

32,5キロ

よく走るけど 最近の盗み食いが原因かもね~^^



やっとお正月の用意と年末の大掃除が終わってε=( ̄∇ ̄〃)ほっ



今年もお世話になりました

来年も宜しく~^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
アニマルコミュニケーションしてきました~
2013/05/04 - Sat - 23:30

今日もいい天気~

連休中ずっといいお天気なんだけど これといって予定なし~

お散歩+αって感じ~

この方達も 庭で日向ぼっこ

メルモ




ぐりちゃんは部屋でお昼寝
ぐりこ

昨日シャンプーしたから お耳の毛がクネクネ~



先日じーじがの前の用水路でメダカつり

メダカ 




んで 他のメダカも欲しいって言うから ペットショップに行ったら

メダカすくい

やってたから ちょいとやってみた^^



チラシには5匹までって書いてあったけど まだ破れなかったら

続けていいよ~って

メダカすくい 

結構摂ったでしょ^^

買わなくて済んだ~( ̄▼ ̄)ニヤッ 



4日5日のイベントでアニマルコミュニケーション(鑑定士・華麟さん)

メグを見てもらいました

メグはまだ家の中に居て ぐりこと会話してるそうでうです

だからぐりこはメグに似てるのかなっ?


んで 実家でばーばの傍でゴロンとしてる姿が見えたそうです

10歳までは実家で暮らしていたから メグはそっちの思い出のが多いのかも

引っ越してきてからも お散歩の帰りいつも実家方面に行きたがってたからなぁ


でも今は家のリビングに居て いつも私の傍に居て

お母さんの事が大好き」って言ってるって

なぜがウサギが見えたそうな・・・

何を意味するんでしょう?

私が動物が好きな所が好きだそうです(笑)

思い出してくれて有難うって・・・忘れた事ないんだけどなぁ~


ちょっとびみょぉ~にハテナ顔文字素材 って思う事ありましたが・・・



そら兄も見てもらいましたよ~

そらはばーばが居なくなった事は理解してるそうです

でも ばーばが廊下の所で会いに来てるそうなので全然寂しくないそうです

コタツが見えるって(コタツ台をテーブル代わりにしてたのでそれでかなっ)

テレビの有る部屋で そら兄後ろ向きで膝の上でだっこされるのが

そらのばーばとのコミニュケーションの取り方だったそうです

そこでガリッガリッって何か齧ってるそうな・・・小さい頃ヒズメ齧ってたから

ヒズメの事かもね~

で そら兄は姉ちゃんの事を守ってるつもりらし~(笑)

でもね もっと何処か連れて行って欲しいって~

広い芝生が見えるって 自由に走り回りたいそうです

きっとこの前病院に行く前に 河川公園で遊んだ時の事かもね

久しぶりにぐりメルと遊んで楽しかったんだろうね^^ 


と こんな感じでした~^^




出番の少ないぐりメル(笑) 以前撮った動画があったのでUP







ぐりこ

定期的に体重計って~ メルモ変わりなし^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
       
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
雨なんてヘッチャラ鬼ごっこ
2013/04/07 - Sun - 23:45


昨日は一日中雨だったから

今日はお散歩行かなきゃね うんP溜まってるし・・・

小雨が降る中 河川公園に行きました~^^

桜

桜・・・やっぱし散ったね




ぐりちゃんが何か食べちゃった模様

ぐりこ 

ぐりこは自分が悪い事したって分かってる時は

何となく( ̄▼ ̄)ニヤッ って顔して逃げるんです
 



ぐりこ

こんな時は 早い 早いっ

大抵捕まりません




ぐりこ

ほんとにもぉ~

ぐりこはすぐお腹壊すんだから 食べたらイケンよっ




ぐりこ 

ぐりちゃん 舌ペロッ

ほんとに反省してるんだか~?







今日はそら兄が遊びに来たよっ

そら兄 




今日は私の誕生日でしてん^^ お家で簡単にご飯~

ケーキ 
バケツいっぱい年くっててもお祝いは嬉しいね~^^




そら兄 



またまた ぐりこが一人で大騒ぎ~

ぐりこ

そら兄が貰うのが気に入らんって~( ̄▼ ̄|||)

ワンワンうるさい~

そら兄も ぐりこが恐い顔でワンワン言ってるのに ぐりこにカクカク へコヘコ(笑)

よ~分からん この2ワンの関係~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
       
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
ドッグショー見てきたよ
2013/03/31 - Sun - 23:04


今日は「常盤湖畔ユースホテル」でドッグショーがあったので

見に行ってきました

ムクちゃん 



去年はワンコ連れてったらダメなんかな?って

ぐりメルはお留守番したけど

今年は一緒に見学



するとイキナリ英ゴルちゃん発見

英ゴル君 

綺麗な大きい男の子






英ゴル君 

メルちゃんちょっと緊張~





ニューファン

ニューファンちゃん 舌をペロッとしてて可愛いね~^^




まだ2ヶ月なってないゴルパピちゃんも居ました

パピゴル

まだ名前きまってないんだって~^^





ジュースちゃん 

ジュースちゃんは8ヶ月 

ジュース?聞き間違えたかな?っと思ったら お父さんはコーラ君なんだって~

それでね~^^


10歳のゴルちゃん お名前忘れちゃった (^_^;) ゴメンなさい




ドッグショー





ドッグショー





ドッグショー

ずっとハンドラーさん見つめて

凄い集中力ね~





ドッグショー 



結構白い子も居るんですね

ドッグショー

とっても綺麗~^^



ぐりちゃんがガウガウ言い出したので 途中からあんまし見れなかった( ̄▼ ̄|||)

ゆっくり見たかったのに・・・



ってぐりメルの登場が少ないやん(笑)


つづく・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
       
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
ことしも宜しくでちっ
2013/01/03 - Thu - 23:38

正月も3日過ぎてしまいました・・・

喪中の為新年の挨拶は控えさせていただきますが

今年も宜しくお願いします^^


ぐりこ

31日から風邪を引いてしまいました~

それも凄い吐き気 ノロウイルスかと思うくらい

流石にその日は夕方18時から寝て 18時間寝っぱなし

ほんとの寝(込み)正月になってしまいましたわぁ~




御節

折角の洋風お節・・・あんまし食欲なくてねぇ(/||| ̄▽)/あうぅ




そら 




そら 

そら兄前日シャンプーしました

お散歩行ったら 大汚れしたので結局メルモもシャンプー

具合悪い中 3ワンシャンプーと大掃除で死んでましたよ~




そら 

でも年内綺麗になって年越したので良かった 良かった




ぐりことメルモ  




3わん 





ぐりこ&そら 

そら兄 ぐりちゃんばっかしで

シツコイから怒られてやんの~(*≧m≦*)ププッ



ぐりことメルモ  

何故かぐりちゃん大人気ですね^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
       
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
お山散歩の果てに 
2012/12/31 - Mon - 23:52


31日の日記

寒い~ 雪が降ってる中 お散歩行きました

今日はそら兄も一緒です

後でシャンプーだからね^^

メルモ 058

足が汚れるので メルモ公園はパス

お隣のお山に登ることにしましたよ~




メルモ 054 




メルモ 056 




241-1-ja-94d412c68526497e16ea2432a0acc525.jpg 



お山はほんのちょっと雪が残ってました

メルモ 071 

山ガールのメルモ 

張り切ってピョンピョン跳ねながら登って楽しそう





 

ぐりこはまた大きなお気に入りの石を見つけて

持って帰ろうとするし・・・

にゴロゴロ大きな石が溜まってるんよね~ ε-( ̄ヘ ̄)┌






激しい・・・ いいんか? 




メルモ 080

お山コースだと汚れないと思ったのがマズかった・・・

くっつきんぼや草の実がくっ付いて

そら兄だけシャンプーするつもりが ぐりメルも・・・

結局メルモも綺麗になって年を越すことになりました

まっ こんだけハデにワンプロする位だから 傷口も大丈夫だろうしね~^^




398-1-ja-c34c35b719816db85af5405db54f93ec.jpg 





メルモ 067

そら兄タオルで拭かれるの大嫌い

噛みついた~

なのでコタツの中で乾かしました(笑)

小さいから出来る業ね~^^


っとこんな感じでワンの世話が終ったので 大掃除

日頃しない事をやるから大風邪ひいちゃった||((TДT))|||ガーン




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
       
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
トナカイ
2012/12/24 - Mon - 23:22

今日起きて見ると 雪が降ってましたよ~

雪

朝はもっと降ってたらしいけど・・・



ぐりこ 





メルモ





ぐりこ 



写真では見えませんが 大粒のフワフワ雪が結構降ってましたよ~

ぐりことメルモ  

残念

天気予報通り 積もりはしませんでしたけどね・・・


クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー


お昼過ぎには 雪も止んでしまったので お外で雪見は終わり~

今日はクリスマスイブなので コスプレしました

ぐりこ 


トナカイ


メルモ 


ちょい悪サンタクロース素材


メルモ 

あら~ 似合ってるじゃない(*≧m≦*)ププッ




ぐりこ 




ぐりこ 

そろそろ付き合ってられんって イヤイヤ感たっぷり
 


メルモ 

メルちゃん もう好きにして~って感じで 無表情やん

ぐりこに至っては 帽子拒否やし(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
サイン会行ってきました
2012/11/25 - Sun - 23:50


先日 姉ちゃんが一目ぼれして買った絵画

日本画の紀伊川宗圓先生のサイン会が有るというので 行って来ました~^^

紀伊川宗圓先生 

後ろに写ってる作品もすべて先生の作品です



紀伊川宗圓先生

購入した作品の裏にサインして貰いました



こちらがその衝動買いした(笑)作品

サイン会 




サイン会 

凄くキレイで 目に特徴があるんですよね~




こちらはその場で書いてもらった色紙です

サイン会




写真を持って来たら もしかしたら書いてもらえるかもって聞いたので

メグの写真を持って行くと 快く描いて下さるって~ わぁ~い^^

まだ数ヶ月先になるけど 楽しみ~







長い間お話出来て ウロウロしてたらすっかり遅くなっちゃったぁ

ぐりこ

ボロボロになったクッション持ってお出迎えしてくれたぐりこ




そら 





そら

ゴメンね~




メルモ 

エッ また吐いたん?




メルモ

っと ダーリンが・・・

いつもは昼中はよく寝てるんだけど 今日は全然寝なかったんだって

ずっと私の帰りを待ってたんだろうって 

それでストレス?

2回も吐いたんだって・・・ 

それに うんPに2個小さい石が混じってたんだって 

石を食べるのってストレスの場合が有るらしいし・・・

この最近特に草や石食べだしたんだよね 何かストレス有るんかなぁ C= (-。- )ハァ~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
写真がパー(/||| ̄▽)/あうぅ
2012/11/11 - Sun - 23:26

11日は「犬吉猫吉」の撮影会が門司でありました

むくちゃん家と合流して無事写真撮影終了

 
って無事には終らなかったけどぉ~( ̄▼ ̄|||)

メルちゃんやらかしちゃったのよね~

順番が来て さぁ~撮影って時にもよおしたようで うんPスタイル
まさか ココでしないでよね~って願い夜空にお願い素材も虚しく・・・
カメラマン 助手の方やスタッフ 順番待ちの方の注目の的ガーン落ち込みカエル素材

公開うんPとなりました(/||| ̄▽)/あうぅ

空気が読めないメルちゃん 恥ずかしいやん

その後撮影もオヤツでやっと・・・
今回はメルちゃんのソワソワでなかなか上手くいきませんでしたオロオロひよこ素材

どんな感じで写ったやら~

きっとメルちゃんは スッキリした顔で写ってるんやろうなぁ~(*≧m≦*)ププッ



それともう一つショックな事が・・・ 本誌の常連さんの 

らぶらぶゴールデンさん家のゴル3兄妹のお写真も撮らせて貰ったのに・・・

写ってなかった ショック~
 
デジカメで使ってた2GBSDHCカード どうやらデジイチでは4GB~なので

エラーがでちゃって・・・

それでも多少撮れてたので 注文してるのが来るまではと使ってたんだよね

でも この日に限って1枚も撮れてなかった

こんな時に限って  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!




これは以前撮った写真

11日はばーばの誕生日だったので ボツも何なんでUPしちゃいます

ぐりことメルモ 




メルモ 




メルモ




ぐりこ 




ぐりこ 




 6月 最後にみんな集まってデッキで焼肉したんだなぁ~

ぐりこ 



ぐりこ 

まさか 入院してもう帰って来れないとは思ってなくて 前回同様2,3日で退院出来ると思ってた・・・

ばーばの元気な頃の最後の写真になるとは・・・
 
この15日で百箇日になるだなぁ~




ぐりことメルモ 



そら

みんなウマウマに有りつけたようですね~^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
デジカメちゃんお疲れちゃん&ミラーレスよろぴく^^
2012/11/03 - Sat - 23:40

11月3日は 近くの公民館で文化祭がありました

今年はショボかった・・・ 毎年購入してた味噌販売もなかったし

でも また陶芸作品買えて ( ̄▼ ̄)ニヤッ

文化祭 

今年もかかしコンテストしてたわぁ~  サザエさんか~?




動物写真家  岩合光昭氏の写真展&ねこ展があったので見に行ってきました

エレベーターを上がってねこ展に向かってると

後ろから 「写真展行きます?」って声かけられて

ナンパ?( ̄ー ̄?) 

なっ 訳ない(笑) 動物病院の先生やった^^

写真展の招待券貰っちゃった ラッキー


ねこ展

可愛いバックゲット^^





ダーリンに遊んでもらってる ぐりメル ・・・いや反対かっ ダーリンが遊ばれてるんかなっ

ぐりことメルモ 

おっ やれば出来るやん^^



ぐりことメルモ 

メルちゃん ジリジリと近づいてるんやけど・・・(*≧m≦*)ププッ




ぐりことメルモ 

メルちゃん 一歩リードやね~



ぐりこ 




メルモ

メルちゃんの勝利でした~^^




いつも行く広場に山椒の木が沢山生えてます

山椒 



もうちょっと早く収穫したら良かったんだけど・・・

もう種になって弾けてるのが大半だったわ・・・来年はもっと早く収穫しよう~

山椒 

レシピ見て 一応茹でてみました

冷凍保存2年だそうなので ちりめん山椒など 冷凍から下ろして使うといいんだって

ちりめん買ってないからまだ作れないんだけど(^∇^;)

今度挑戦してみよう~^^




先日液晶が割れたデジカメちゃん

カメラ 

もう 何が写ってるか見えない・・・



でもね ちゃんと写真は撮れるんですよっ

おニューのミラーレス一眼GF5 試しに撮ったらちゃんと写ってたよ~^^

GF5

またデジカメにしようか迷った挙句 やっぱ一眼欲しいって

これなら小型だから私でも持ち歩けるかなって^^

メカに弱いダーリン 私がカメラ買った事にまだ気づいてない

こんなの買ったなんてバレたら ネチネチ言われるから 当分黙っとこっ( ̄▼ ̄)ニヤッ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
激しいと こうなる・・・
2012/10/29 - Mon - 23:13


はぁ~ ショックな事がぁ・・・

カバンに入れていた筈のカメラがゴロンって転がってる・・・

で 電源入れて見ると液晶にヒビが入ってるやん~

多分 カバンそのまま床に置いてたから

ぐりメルがワンプロしてる時に蹴ったかな~

保証書見たら まだ保障期間内だったから ラッキーって

すぐに修理に持って行ったら 液晶は対象外なんだって ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

取り合えずばーばのカメラ借りとこう~


メルモ 





ぐりこ 




すっかり秋だね~ 公園の木が紅葉してたよ^^

メルモ 

でも手前から赤 黄って紅葉してて 向こう側の木はまだ緑

面白いね^^




ぐりことメルモ

落ち葉の中追いかけっこ




ぐりこ

タンポポも綿毛になってるね




メルモ

あっ メルちゃん触ったらお鼻に綿毛が張り付いちゃうよ~




ぐりちゃんポーズとってもらいました

ぐりこ 

あははっ 可愛いよん^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達

CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
カレンダー
2017/06 ←  → 2017/08
2017/07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム