12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
にゃんこ達元気~♪
2016/07/10 - Sun - 23:23

久しぶりに実家行って来たぁ~

何か月ぶり?・・・


出迎えてくれたのは そら兄

20160711030026738.jpg


何か・・・毛が伸びたせいか

まんまる(笑)



20160711030111582.jpg

そら兄は ぐりちゃん好きだもんね

でも メルモだけで留守番は出来ないからね~

また 家に遊びに追いで~^^



20160711030228590.jpg

ももちゃん7/2日に14歳になったんだって~

7匹居たにゃんこ・・・チャチャ ウラン ミミちゃんが亡くなって

4にゃんに でっ一番の年長さんになりました



20160711034747618.jpg

ももちゃん相変わらずスリムね~^^



20160711030258839.jpg

スッゴイ怖い顔のポポちゃん

にゃんこって動き早いから こんな写真しか撮れなかったよ~(^_^;)



20160711030328528.jpg

クーちゃん 少し前に死にかけたんだって~

口にガンが出来てるそうで 一時期ご飯食べれなくて・・・

毎日 手で少しずつ食べさせて回復

今じゃ私が外郎食べてたら 盗って逃げた(*゚Q゚*)

食欲戻って 良かったね


あと。。。小鉄が居ない

いつも何処に居るか分からん 唯一の男の子なんだけど影が薄い・・・

写真探したら2014年10月24日が最後 って事は見たのも1年9か月ぶりって(笑)



姉ちゃんのウインドウズ10のアップデート何時間経っても終わらん

まぁ~私も22時間位かかったしね

終わらないけど もう疲れたから帰ったら



メルちゃんエアコンの効いてる部屋で 扇風機当たりながら テレビ見て~

20160711030356222.jpg

快適に過ごしてたようです



20160711030418600.jpg

ピヨピヨ毛・・・妖怪アンテナ化しとるやん(*≧∪≦)プププッ


 

大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達
CATEGORY : にゃんこ達  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
ミミちゃん 大往生ですよっ
2014/11/14 - Fri - 23:47

今日ミミちゃんが亡くなりました

ミミちゃん 


昨日の夜 姉ちゃんから ミミちゃんがご飯も水も飲まないって。。。

一昨日までは少しでも食べてたのに

今日様子を見に行くと もう亡くなってました

最後会えなかったよ。。。

そら  



ミミちゃん20歳以上のお婆ちゃん 

拾って来ただから正確な年は分からないけど

姉ちゃんが前の会社に居る時に拾ったから 20数年前になる

ガリガリで骨皮筋子だったけど 凄い食欲(食いボケ)で元気だった

まだまだ大丈夫と思ってたのにな 急に寒くなったのが応えたのかな~

家の歴代ニャンコ1番のご長寿です

ポポ

小梅ちゃんも今 家出中で

ミミちゃんまで。。。 寂しいよね

もも

ミミちゃん亡き今 ももちゃんが一番の年長さんになちゃったね

これからも元気でミミちゃんの年追い抜くよう元気でね




ぐりこ

何か居るん?

もしかしてミミちゃんが挨拶しに来たん?



メルモ

じ~っと見てました

きっとミミちゃんとお別れしてるんでしょうね^^



ぐりこ




メルモ

メルちゃんはあんまし実家に行ってないから 殆ど面識ないもんね

でも きっとミミちゃんお空からメルモの事も見守ってくれてると思うよ~


ミミちゃんお疲れさま

のんびりお空で休んでね^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011  2012 2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : にゃんこ達  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
そらのお誘い
2014/11/01 - Sat - 23:05

DVDの予約しに実家に

ミミちゃんがお出迎えしてくれます

ミミ

って ミミちゃん また痩せた?

食欲はまだあるから長生きしてね~^^



モモ

モモちゃんも10歳超え

実家のにゃんはみんな高齢にゃん

のんびり暮らしております^^



そら

そら兄 遊んで欲しくて待ってる~

可愛いね



そら

うん。。。まだっ



そら

そら兄ボーボーやね

明日トリミング行くんだって~ 寒くなったけど バッサリしておいで~^^



そら



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013メグ&にゃんこ達
 
CATEGORY : にゃんこ達  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
歯が抜けてる~
2014/10/24 - Fri - 23:50

実家のにゃん

ミミちゃん 御年??20歳以上

ミミちゃん

食欲旺盛

まだまだ元気だにゃん




ミミちゃん

撫でて~ってすり寄って来るよっ



ミミちゃん



これは。。。牙やん

抜けるって事は~やっぱ最年長のこの方でしょ

ミミちゃんの歯 



って思ってたら

なんと小鉄の歯が抜けたんだって~

小鉄 

まだそんな年じゃないのに~ ありえん

牙がないなんて 男前が台無しにゃ~ん



お散歩 お散歩っ^^

メルモ






雨降って無いから グランド砂煙がっ

そうそう今日3か月予報がでて 今年は暖冬だってね

そういや10月終わりだってのに まだ暑いしねぇ~

今年の暖冬予報は当たるかなっ?



メルモ

メルモの背中パンパンしたらホコリが・・・(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : にゃんこ達  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
小鉄 久しぶり~
2014/06/18 - Wed - 21:21


ひかりTVの予約しに実家


ミミちゃん元気そうね^^

少し前まで てんかんの発作が何度かあったけど

最近は落ち着いてるみたい 食欲もあるし 

まだまだ長生きして下さいよ~

ミミちゃん



そら兄は相変わらず 可愛いね^^

宇宙



でもぉ~

宇宙 

ありゃ これは。。。



宇宙 



宇宙

。。。そうゆう事にしときましょう~(笑)



なんとっ

いつも何処で寝てるのか分からない 不思議ちゃん

ちらっと見かけても 逃げてくので

写真撮れないでいた小鉄

小鉄 

今日は私が近づいても逃げない~

珍しい

小さい時は私が一番可愛がってたのに 

あんまし会わなくなったら忘れたようで 私の顔みたらどっか隠れるんよね

やっぱ猫って家に着くって言うけど~

 それはあんましやろっ




小鉄 

何年かぶりの写真




小鉄

あくびの写真も撮れたし~

小鉄のレア写真ゲット



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村          

2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013メグ&にゃんこ達

CATEGORY : にゃんこ達  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ストーブ点けたとたん・・・
2014/01/28 - Tue - 11:57
 

火曜日なんで 実家にDVD予約~

そらっち寛いでるね~^^
                                                                                            そら

私のコートの上でゴロゴロ

あったかいでしょ^^

     
                                                      そら




ストーブ点けたら ワラワラとにゃん達が集まって来たよ

寒かったんだね
                                                      
モモ




ミミちゃんとポポちゃん 仲がいいね^^
                                                      ポポ




あれ~ モモちゃん 腕の毛が何か変じゃない?
                                                      モモ




ちょっときついチャンチャンコ着せてたら 擦れて毛が薄くなったんだって~
                                                      モモ

まだまだ寒い日が続くから 早く毛が伸びるといいねぇ~                                  



                                                       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013メグ&にゃんこ達                                                                                                          
CATEGORY : にゃんこ達  *  THREAD TITLE : にゃんこ  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
起こしちゃった?
2013/12/20 - Fri - 23:14


今日の朝少しだけ雪が降ってました

流石に寒いね~

恒例?の予約をしに実家 

ひかりTVの予約が1週間分しか出来ないってのが困りものよね~

超 めんどくさい。。。

小梅

小梅ちゃんがひょこんと挨拶きた~^^




ポポ 
ポポちゃんもお目目まん丸で可愛いね




ミミ 

窓際にはまたまたこの2匹

仲良しなのね^^
もも

あっ 起こしてしまいましたか・・・



ありゃ ももちゃん風邪ですか?

もも 




宇宙 
目つき悪いです~


いくらみんなして固まっててもやっぱ寒いよね

ストーブつけてあげるから

みんなテレビの前に集合しましょう~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
       
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : にゃんこ達  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
仲良しね~
2013/12/06 - Fri - 23:59


今日実家にDVDの予約をしに行ったら

そら兄が大歓迎~^^

宇宙 

可愛いお顔でぴょんぴょん跳ねて^^




宇宙 


にゃんこ達は寒いから固まって寝んね

窓際は暖かいね~

もも ミミ 

ももちゃんとミミちゃん



もも ミミ

ミミちゃんガリガリだから 誰かに寄り添って暖をとらないと

凍えちゃうね~




小梅

梅ちゃんも窓際の猫ちぐらに入って

こっちをチラッ って~^^




ポポ

一番若いポポちゃんは そら兄と元気に遊んでました

私の後着いて来て

うにゃぁ~ん

ってカーテンにスリスリして甘えてきます 可愛いやつ~


後2匹 小鉄とクーが居ない

この2,3ヶ月ちょくちょく実家に行ってるけど いつも居ない

何処で寝てるんだろう~

元気なのかな?



今年は皇帝ダリア沢山の花を付けました

皇帝ダリア 



背が高いから見上げなきゃ花見えないけど

皇帝ダリア

キレイ~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
       
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : にゃんこ達  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
そらとポポ 仲良くケンカしてっ
2013/09/21 - Sat - 23:53


DVDの予約をしに実家に

メッチャ痩せて 骨皮筋子になったミミちゃん

ミミ

ウランのお母さんだから もう17,18歳くらいのお婆ちゃん



仲良しのそらとポポちゃん

ポポ そら 

ポポちゃん そら兄の食べかけのヒズメで遊んでました



お尻痒~い ってそっぽ向いた瞬間

そら 




ありゃりゃ 盗られたって気づいたポポちゃんと

バトル勃発です
ポポ そら 




ポポ そら 

優しいポポちゃんのお蔭で

流血沙汰は免れたようです^^


そら兄 他のネコ素材  猫素材  とは仲良くないのに

ポポちゃんとは仲良しなんだって~



帰り際 ふと藤の木をみたら 

見たことある実が 藤に巻きついてました

こ これは・・・

自然薯 

って 事は。。。




自然薯

植えた訳じゃなのに 自然薯が生えてました

うわぁ~掘りたいっ

でも藤の根がビッシリだから 綺麗に掘れないだろうなぁ



                 


今日出番がなかったぐりちゃん

ハウストレーニング中です^^

ぐりこ

これ以上入らない~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達

CATEGORY : にゃんこ達  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ミイラクーちゃん
2012/08/18 - Sat - 23:09


今日もクーちゃん病院です

お休みが入るので 包帯されました

丁度脇の部分は皮膚がくっつきにくいので 余り動かさないように

これで早く新しい皮膚が出来るといいんだけど~


クーちゃん 

食用もあり ゲージの中でも動き回るので大丈夫そう^^

チーズ少しあげたら 手まで食われた・・・( ̄口 ̄||)




クーちゃん

車のなかでも出せって元気よく叫んでおりました(笑)




いつもの広場

ここは山に囲まれてるから 風が殆ど吹かない

メッチャ暑いよぉ~

ぐりことメルモ 

そんな中 よくワンプロ出来るよなぁ~




ぐりことメルモ 




ぐりことメルモ 

メルちゃん もう勘弁してって感じですね




ぐりことメルモ 

やっと反撃 急に立ち上がって相撲始めちゃった




ぐりことメルモ 




ぐりこ 

ぐりこおデブの割りにスタミナあります

家の中でゴロゴロして体力温存してるからかなっ

今日も走り回って ぐったりなぐりメルでし^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : にゃんこ達  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
クーちゃん何処に居ってたの?
2012/08/17 - Fri - 23:08

昨日 クーちゃんが帰ってきましたε=( ̄∇ ̄〃)ほっ

かれこれ49日ぶり・・・

6月29日にウランちゃんがお空に行って

丁度その日にクーちゃんも居なくなりました


クーちゃん

クーちゃんは 家の前で傷だらけで死にそうになってて

ばーばが助けた野良猫です

で うちの子になったけど誰にも懐かず ご飯を食べる時意外殆ど隠れてるような子

怪我した過去がある為 家から一歩も出ようとせず

他の猫がお外で日向ぼっこしてても 家から出ようとしない子

何故かウランが亡くなった時に居なくなって・・・


でも最初は 何度か家の床下や畑で目撃されてたから 生きてることは分かってたけど

見かけなくなったから もう死んだんかなぁ・・・



それが 昨日畑で発見!


クーちゃん 

ガリガリに痩せこけてました

蚤取り首輪をしてたけど 痩せてその首輪がタスキのように腕にかかってしまい

怪我してました




ポポちゃん 

ポポちゃん心配してたん?




今日病院に行って消毒 

脇のところが化膿してるので 毎日通院する事になりました

クーちゃん

隔離しとかないと 病院行く前に屋根裏にでも上がったら連れて行けないからね~





クーちゃん そら

お薬塗って早く治そうね^^




クーちゃん そら 

仲の悪いそら兄にスリスリ・・・( ̄ロ ̄lll)

そら兄がお家に来た時クーちゃんに先制攻撃されて傷を負ってしまったので

クーちゃん大嫌いなのよね

だから そら兄にそんな事しても出して貰えないよぉ~(*≧m≦*)ププッ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : にゃんこ達  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
ウランお空に
2012/06/29 - Fri - 23:59

お天気だったので 先日注文していたバラの苗が届いたので

せっせと植えました

深い穴を掘るのに一苦労だったぁ~

来年はお花は無理かも知れないけど 

再来年には玄関のアーチに立派な花が咲くといいなぁ~^^



                          ちょっと 覚書にズラ~っと
エデンローズ 
                                          エデンローズ


ウォルフダンス 
                                          ウォルフダンス


フォランソワーズ ドリオン 
                                  フォランソワーズ ドリオン


ジャネット、  ピエールドゥロンサール
                      ジャネット            ピエール ドゥロンサール


ファンタジア 
                                          ファンタジア




昨日からご飯を食べなくなったウランちゃん 今日も食べないって

姉ちゃんから21:51に電話貰って 

脱水症状になったらいけないのでポカリでも飲ませて 

明日に連れて行こうって電話切ったら

22:04の電話で ウランちゃんが・・・ 


ウラン 

何度も尿結石で手術して その後も腎臓が悪くて 

ずっと療養食しか食べれなかったウランちゃん

ガリガリに痩せちゃって 骨皮筋男

1年位前 先生が肉(皮)を摘んでも戻らないくらい脱水が酷くて

これで生きてるのが不思議と言われたくらい

それからは好きなものバクバク食べて 元気だったのに

急にご飯食べなくなったそうです 

正確な年はばーばが居ないので分からないけど 16歳以上のおじいちゃん

なんで ばーばが居ない時に逝っちゃうかなぁ~

何か感じたんかな? ばーばの身変わりにとでも思ったんかな~?

そんなに急ぐ事無かったのになぁ・・・

唯一メグと仲良しさんのウランちゃん お空でメグと仲良くしてね^^


明日お別れしてきます



      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : にゃんこ達  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ポポに乗っ取られた
2010/06/27 - Sun - 23:29
今日メグやん地方 大雨

こんなんなってますぅ~


PIC00001_20100628224653.jpg
 

家の周り 溝が氾濫してますガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



PIC00002_20100628224653.jpg 

もうちょっと雨が降り続けば 去年みたいに床下浸水するぅ~

って ところで小雨になってくれたよ

良かった 良かった


去年 家の前のお家の旦那さんが こんなの10年に1度あるかないか

って言ってたんだが この時期でもう・・・今年もかっ

またベニスかよぉ~ (∥ ̄■ ̄∥)

去年の教訓を生かして 今年は土嚢を作ってるからね

どれだけ発揮してくれるのか こうご期待(○゚ε゚○)プッ!!




そぉ~ちゃんのキャリーバックを出してみました

買ったはいいが 1度しか使ってないし・・・

それも この中でゲロッピしたしな・・・ ( ̄▼ ̄|||)  


ポポ




ポポ





ポポ 

ポポちゃんが 気に入った模様

明日そぉ~ちゃんが使うから出したんだけどね~

あっ ポポちゃん さては

いつもそぉ~ちゃんがチョッカイ出すから 避難場所にいいなぁ~って

思ってるんじゃない?




にほんブログ村 犬ブログへ




 

  2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : にゃんこ達  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ご長寿親子
2010/05/13 - Thu - 23:22

IMG_0115_20100427233452.jpg 




隣にもう一つ同じのが有るのに 一緒に入ってますね




うらんちゃん病気してから げっそり痩せちゃって


お母しゃんよりガリガリ君になちゃって大丈夫かなぁ~






IMG_0118_20100427234257.jpg 




そらちゃんは元気そうね^^



それにしても いっはいお洋服買って貰ってるなぁ~


メグより衣装持ちになりそうね




IMG_0119_20100427234257.jpg 





IMG_0120_20100427234256.jpg 








にほんブログ村 犬ブログへ






      2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : にゃんこ達  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
小梅の避妊手術
2010/02/14 - Sun - 23:01

 

お久しぶり~の更新です

 

だって確定申告の時期でしょ

 

前々から催促してるにもかかわらず 組合が仕切り&領収くれないからさっ

 

全然やって無かった訳よ~ 去年から青色申告に変えたから余計面倒だし

 

って まだ5月分・・・ まだまだ先は長いそぉ~

 

間に合わさなきゃ~(^_^;)

 

でも何で一ヶ月〆でくれないのかしら~ 

 

まさか横領とかしてんじゃなかろうね~と思ってしまう

 

去年も農協で横領発覚したしね それもダーリンの知り合いの娘って・・・はぁ~

 

漁師って大雑把だから よく分からんみたいで

 

ダーリンにコレ何なんっ?て聞いても本人も分かってない引かれものがあるのよね

 

ええんかいなぁ~って感じですよっ

 

そんなこんなで 凄くてこずってしまって もう頭パニック状態ですぅ~

 

 

 

10日の日の事ですが

 

小梅ちゃんが避妊手術しました

 

 

小梅 

 

 

小梅

 

 

凄く大人しいかったらしい

 

家じゃそんな事ないんだけどね

 

食欲も当日は無かったんだけど 翌日にはいつもどおりの梅ちゃんでした

 

 

 

小梅 

 

 

小梅 

 

 

そういえば 抜糸の事何も言ってなかったけど 

 

行かんでいいかいなぁ~? 今消えて無くなる糸あるしそれだったのかな?

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 




2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 

CATEGORY : にゃんこ達  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
綿が採れました
2010/01/27 - Wed - 22:06

 

綿の花がとうとう 「綿」になってました221

 


 

PIC00005_20100126225633.jpg 

 

 

こんな感じなんですね

 

 

PIC00006_20100126225632.jpg

 

 

確か 3種類植えたのに・・・黄色と緑 ピンクだったかな 

 

ピンクの綿採れるかな~と期待してたんだけど

 

やっぱ 白なのね390

 

一つだけ 黄色の綿がありましたが 

 

 

PIC00008_20100126225738.jpg 

 

 

ボコボコッ ってなってるところに種が入ってます

 

この種取ってまた植えて 溜まった綿で何か作ろうと思ってるところです

 

が ほんのちょっとしか採れないから まだまだ先の話ですがね^^

 

 

 

PIC00009_20100126225738.jpg 

 

 

小梅とポポが気持ち良さそうにしてたわっ

 

今日天気崩れるって言ってたのに いいお天気278

 

 

PIC00010_20100126225738.jpg

 

 

 

天気崩れる前に この方の洗濯も終わらしときました

 

 

PIC00004_20100126225633.jpg 

 

 

PIC00003_20100126225634.jpg 

 

 

 

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 



2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 

CATEGORY : にゃんこ達  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
早朝から止めてくれぇ~いっ
2010/01/09 - Sat - 23:59

 

実家のにゃんこ達283

 

またファンヒーターの前で場所取りしてました

 

ももちゃん真ん前に居ますが 

 

そんなにひっついてたら毛が焦げるんじゃないの~41

 

 

PIC00001_20100109214606.jpg 

 

 

のように見えますが

 

写真撮る前 ちょっと険悪359ムードでしたよっ

 

 

 

ミミちゃんは最年長さんだから 控えめにジャーの上で暖をとってます

 

 

PIC00002_20100109214606.jpg

 

 

で やっぱこの方が特等席です

 

 

PIC00003_20100109214606.jpg

 

 

見よっ この余裕

 

 

PIC00005_20100109214606.jpg

 

 

病気して痩せたとはいえ まだまだ女には負けねぇ~って事でしょうかね

 

さすがボス

 

でも ここで小鉄が来たら ウランちゃんスゴスゴと逃げちゃうんだろうなぁ

 

 

 

今日の286メグちゃん

 

 

PIC00006_20100109214606.jpg

 

 

PIC00007_20100109214605.jpg

 

 

今日も朝から カキカキして起されたよ

 

さすがに 「うるさいっ359」って怒鳴ったら 掻くの止めて水飲みに行って

 

隣の部屋に行ったと思ったら

 

おぉぉえぇぇぇ~ って 今飲んだ水全部吐いちゃったよぉ~

 

具合悪いのかと思って 371も少しにしてたら 足りんって お皿ペロペロ舐めて催促

 

で も少し入れてあげるとペロッと完食 調子悪くは無いみたいで 

 

ホッ! です411

 

って事は 何なんだぁ~さっきのは 嫌がらせですか?

 

水ガブ飲みするからよっ

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


 



2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 

 

CATEGORY : にゃんこ達  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
明けましておめでとう
2010/01/01 - Fri - 23:52

 

明けましておめでとうございます457

 

今年も つまらないブログですが

 

宜しくお願いします m(_ _)m

 

 

 

さてさて 昨日トイレ行こうとしたら丁度カウントダウン

 

おっ 79に行ってる場合じゃないじゃん

 

 

 

早速 212用意して 0時と共にメグの初撮りしてみました

 

 

PIC00001_20100101221517.jpg 

 

 

その後 メグにハグして 新年のご挨拶 23

 

 

PIC00002_20100101221517.jpg

 

 

でもね メグ よく寝てたから 聞いてないよね

 

 

 

何でも今日は満月ということで

 

満月を見に お外に出てみました 寒かったぁ~

 

 

PIC00003_20100101221517.jpg

 

 

 ビミォ~ 雲が多くてね・・・

 

たまにお月様見ると神秘的だなぁ~ 意味は無いかも知れないけど

 

メグの健康をお祈り421しときました(*^0^*)

 

 

 

で 実家に行って見ると

 

ありゃ 283増えてるよ

 

 

PIC00005_20100101221517.jpg

 

 

ポポちゃんが甲斐甲斐しく面倒見てますが 小梅の子だってよ

 

 

PIC00006_20100101221516.jpg

 

 

真っ白な子 丸顔で可愛いです344

 

でも これ以上は無理だよなぁ~ すでに7匹いるし・・・

 

貰い手探さなきゃね~

 

 

 

毎年恒例?の283 達の自己紹介

 

 

PIC00015_20100101221708.jpg

 

 

PIC00007_20100101221618.jpg

 

 

PIC00008_20100101221618.jpg

 

 

PIC00009_20100101221618.jpg

 

PIC00010_20100101221617.jpg

 

 

PIC00013_20100101221617.jpg

 

 

みんな元気でしたよ^^

 

 

 

 

最後に小鉄のアクビ姿をどーぞっ

 

 

PIC00012_20100101221617.jpg

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 





2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 

 

 

CATEGORY : にゃんこ達  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
今度は4本発見
2009/12/09 - Wed - 23:10

 

また 海響館518に電話したよっ 

 

 

PIC00017_20091210220615.jpg 

 

 

何かクワガタみたい~

 

 

PIC00018_20091210220615.jpg

 

3本で珍しいって言ってたら 今度は4本だもんね

 

次は5本爪のカニが出てくるかもねぇ~

 

 

PIC00019_20091210220615.jpg

 

 

 

その後のうらんちゃん

 

 

PIC00010_20091210220459.jpg

 

 

やっぱあの時食べられなかったから

 

凄く痩せて 軽ーっ 

 

お顔も三角ないなっちゃったね

 

 

PIC00011_20091210220458.jpg 

 

 

 でもご飯は食べてるから元気だったよ^^

 

 

 

PIC00013_20091210220458.jpg 

 

 

PIC00014_20091210220458.jpg 

 

 

PIC00015_20091210220458.jpg

 

 

ももちゃん一段と黒くなってるねぇ~

 

そう云えば 見る度にももちゃんファンフィーターの上寝てる

 

えっ ももちゃん何時の間にボスの座手に入れたのかなっ

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 



あの頃は若かった  2006 2007 2008 メグ&にゃんこ達

 

 

CATEGORY : にゃんこ達  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
うらんちゃん少し元気に
2009/11/27 - Fri - 23:24

 

 今日も うらんちゃん点滴を打ちに100に行ってきました

 

ご飯を少し食べるようになったので

 

今日は抗生物質の注射はしなくても大丈夫

 

 

PIC00018_20091129215736.jpg 

 

 

先生が缶詰を少し食べさせたらバクバク食べて 371おかわりまで・・・(^∇^;)

 

元気になってる^^

 

一時は入院するか 検査しだいでは

 

入院しても治る見込みがない場合もある292

 

そうなれば入院して寂しい思いをさせるよりは 家族といて毎日点滴をうちに来るか・・・と

 

えっ 

 

そんな風に言われると もう駄目399なんかと思ったけど

 

日に日に良くなってるみたいなんだよねぇ~

 

 

PIC00019_20091129215736.jpg 

 

 

もう治る見込みは無いけど 

 

これ以上悪くならないように食事療法しかないって

 

そっか~

 

でも何かそれほど悪くなさそうなんだよね

 

きっと大丈夫だよね^^

 

 

 

PIC00020_20091129215736.jpg

 

 

最初はにゃーにゃー鳴いてたけど点滴中も大人しくしてるしね

 

 

 

 そうそう メグ286 アレルギーでカイカイなった時

 

メグやんが飲んでるアレルギーの薬飲ませてもいいって随分前に聞いたけど

 

薬が変わったから どうだろう~?と見てもらったら

 

やっぱ以前飲んでた 抗ヒスタミンのエバステルの方がいいって

 

 

PIC00010_20091129215736.jpg

 

 

 副腎皮質ホルモンが入っているモノだと 今飲んでる足の消炎剤が効かなくなるので

 

注意363しないといけないんだってよっ

 

 

 

 PIC00021_20091130000021.jpg

 

 

今 薬いっぱい飲んでるから 気をつけないといけないねぇ~

 

 

 

PIC00016_20091129215736.jpg

 

 

 

PIC00017_20091129215735.jpg 

 

 

これは・・・ 何色の綿かな~?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 


  あの頃は若かった  2006 2007 2008 メグ&にゃんこ達

 

 

 

CATEGORY : にゃんこ達  *  THREAD TITLE : ペットの健康・病気・怪我  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
うらんがご飯たべない・・・
2009/11/24 - Tue - 23:11

 

 

うらんちゃん283が土曜日の夜からご飯を食べなくなりました

 

なので 

 

100病院に行ってきました

 

 

 

PIC00013_20091125215140.jpg 

 

 

腎臓が悪いって・・・

 

相当悪くなってるらしく

 

栄養が取れないから ガリガリに痩せてるよ~ 

 

点滴と注射を打ってもらってます

 

 

PIC00015_20091125215140.jpg

 

 

PIC00014_20091125215140.jpg

 

 

また明日も点滴だって・・・ 

 

早くよくなるといいなっ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 


あの頃は若かった  2006 2007 2008 メグ&にゃんこ達

 

 

 

 

CATEGORY : にゃんこ達  *  THREAD TITLE : ペットの健康・病気・怪我  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
あれ~ 誰が忘れられたんだろう
2009/11/13 - Fri - 23:05

 

今日は朝から279です

 

メグのお散歩で庭に出て見ると

 

多肉植物の葉が折れてる 何で?

 

見ると

 

 

 PIC00001_20091114212834.jpg 

 

 

カエルちゃんが雨宿りの為に押し入ったようです(^∇^;)

 

ゲッ 勘弁して~

 

このカエルちゃん 春頃には裏の皇帝ダリアに住み着いてたんだよね

 

で 水害で皇帝ダリアが枯れてしまって 引き抜いたもんだから

 

今度は玄関辺りをウロウロしてたのよ

 

いつまで家に居るんだろう~ (゜~゜)

 

住み着く気かなぁ~ んじゃ 家賃もらわなきゃなっ

 

 

そうそう忘れてたんだけど

 

引っ越して1年になりました 去年の10日に入居したのよねぇ~

 

早いもんだわ

 

何か去年からバタバタの1年だったなぁ 

 

 

 

 

そうそう 実家にDVDの予約しに帰ったら

 

283にゃんこ達がご飯の時間でした

 

 

PIC00011_20091114212831.jpg 

 

 

そこで ふと 気付いた 

 

 

PIC00012_20091114212830.jpg

 

 

+ ミミちゃん ももちゃん

 

で 全員集合

 

て事は・・・ 7匹ですね 

 

メグやんずっと6匹と思ってたんですよ

 

1匹ずつ見てたから 今まで気付きませんでした

 

あら~7匹居るじゃんっ 何てこったい~ 誰忘れてたんだろうね? はははっ

 

 

 

今日のメグちゃん286

 

大雨なので デッキに出られないから だらだら寝てます

 

 

PIC00005_20091114213044.jpg 

 

 

PIC00003_20091114212833.jpg 

 

 

PIC00004_20091114212832.jpg 

 

 

 

お口が変な事になってました 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 


  あの頃は若かった  2006 2007 2008 メグ&にゃんこ達

 

 

 

 

CATEGORY : にゃんこ達  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ミミちゃん 今度は何?
2009/10/28 - Wed - 23:14

 

ミミちゃん また何か変・・・12

 

今度は どうもちっちが出てないらしぃ~

 

何度も207トイレで踏ん張ってるけど

 

やっぱ 出てない・・・

 

多分 膀胱炎なんじゃないかなぁ~

 

って 事で376病院に行って来ました

 

 

 

新しいスケッチブック_70 

 

 

ピンポーン 284 やっぱ膀胱炎でした

 

ちっちは出てるんだけど 膀胱炎で残尿感があり 何度もトイレ行くんだって

 

薬で治すか 食事で治すかで

 

取り合えず お薬と2種類の缶詰出して貰いました

 

ミミちゃん昔手術してから カリカリを食べると吐くんです

 

 なので 缶詰オンリーなんですよ

 

だから このままこの缶詰に変えてもいいかなぁ~

 

 

 

ミミちゃんを心配してたか どうだか分かりませんが446

 

 

PIC00005_20091029222939.jpg

 

 

帰ると うらんちゃんが「お帰り~♪」 って^^

 

 

新しいスケッチブック_69

 

 

ポポちゃんはシャイなのか 家政婦は見た姿勢で覗いてたよっ(~ヘ~;)

 

 

 

ササミだけじゃ すぐ無くなってしまうので 馬肉も追加

 

 

PIC00001_20091029220712.jpg

 

 

 何か 休みの度 ジャーキー作ってるような・・・  気のせい?

 

 

 

先日からステンドグラスの枠を作ってて やっと完成

 

 

PIC00004_20091029220712.jpg 

 

キッチンに嵌め込む為に枠組み作ったのに

 

ダーリンの反対を受け

 

出窓に置く事になりました・・・( ̄△ ̄;)

 

まぁ~ こっちの方が明かりが差して 綺麗なんだけどねっ

 

じゃっ 枠要らなかったじゃん  チャンチャン

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

あの頃は若かった  2006  2007  2008  メグ&にゃんこ達

 

 


 

CATEGORY : にゃんこ達  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
でかっカボチャ
2009/10/18 - Sun - 01:14

ハロウィーンには早いけど

 

大きなカボチャ頂きました 25

 

こんなに大きくっても 観賞用だから食べれないんだよねぇ~

 

 

PIC00014.jpg 

 

ハロウィーンバージョンの多肉食物も買っちゃった^^

 

3種類の多肉植物 1つは258に有るのと同じだったけど 

 

あとの2種類は持って無かったから嬉しい

 

新たに仲間入りちゃん達253

 

どんどん大きくなぁれ~ いくらでも増えてくの見るのが楽しい238

 

 

 

実家にDVDの予約をしに行くと

 

凄くいい匂い~

 

キンモクセイです25233 もうそんな季節なんだねぇ

 

トイレの芳香剤とかにキンモクセイとか有ったけど やっぱ本物は違うねっ

 

好きです この香り266

 

今度行った時 ちょこっと枝切って帰ろうかなぁ~高枝切りバサミさがしてさっ

 

チョキ316 チョキ316  してこよぉ

 

 

 

PIC00022.jpg 

 

モモちゃんが爪のお手入れしてました 

 

 

PIC00021.jpg 

 

 

寒くなったから 丸くなって寝てる^^

 

ももちゃん  しっぽピーン !ですね

 

 

 

小鉄は洋服ダンスの上でくつろいでました

 

PIC00023.jpg 

 

 

何か訴えているようですが・・・

 

 

新しいスケッチブック_40

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 あの頃は若かった 2006  2007  2008 メグ&にゃんこ達

 

 

 

CATEGORY : にゃんこ達  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
改めて ミミちゃん病院
2009/10/13 - Tue - 23:59

昨日 376休診日だったので

今日 125出直しました 

 

PIC00007.jpg 

 

分かるかなぁ~?

(向かって)左側の頬がちょっと腫れてるの・・・

お口の中を見てみると34

 

PIC00005_20091013222447.jpg

 

上の牙の辺りが腫れて 牙もグラグラします

 

19歳でお空に逝ったマルチーズのミッキーがこんな風になってて

見てもらうと腫瘍が出来ていました その時は手術でとってもらい

再発はしませんでした

もしかして ミミちゃんも・・・350

って事で見て貰うことに

 

結果は

歯が取れかかってるだけだそうです    えっ ( ̄x ̄;)

先生が抜こうとしたら ミミちゃんが痛がったので そのままほっておくことになりました

取り合えず抜けた時にばい菌が入ったらいけないので

甘いシロップタイプの抗生物質をご飯に混ぜて飲ませて下さい・・・となっ

大した事なくて 良かったわっ

何せっ ミミちゃんも 15.6歳なもんで 結構なお年じゃん

手術も難しいお年頃なんでねぇ~

 

PIC00009.jpg

 

えかった えかった266

 

新しいスケッチブック_36

 

もう うらん~

しょうがないじゃん 今日の主役はミミちゃんなんだからさぁ~

 

じゃぁ 1枚だけねっ94

 

PIC00010_20091013222447.jpg

 

あれ~ ウランちゃん 痩せた?

お顔が三角になってる・・・ でもご飯はちゃんと食べてるようなんで

大丈夫よね

 

PIC00002.jpg

 

エンゼルトランペットが咲いたって言ってたから見に行くと 満開じゃないですがぁ~

それよりビックリした事が

 

新しいスケッチブック_33

 

いつの間に こんなに大きくおなりになって・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

あの頃は若かった  2006  2007  2008  のメグ&にゃんこ達

CATEGORY : にゃんこ達  *  THREAD TITLE : 猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
にゃんこ元気だった
2009/10/04 - Sun - 00:00

 DVDの予約録画しに 久しぶりに実家に

近いんだけどね 2・3週間ぶりかなぁ

?達 元気にしてました?

 無題

小鉄は廊下でお昼ね?..

こてちんは私が帰っても起きてきもせん( ̄∩ ̄#  呼んでも来んし・・・

小さい頃あんなに可愛がってたのに なんでぇ~プンプン?

障子の隙間から

 無題

コレ一応破れないっていう障子なのに 家では効果無いようです

紙よりはもったんですがね ちゃんと?専用出入り口が出来てました( ̄□ ̄;)

 

小梅

 無題

いつも 畳んだ布団の上で寝ます?..

梅ちゃんの毛 白い毛の方が長いのよねぇ~ 黒い毛はツルツルして気持ちいい~??

 

ももちゃん モデルみたい~?
 無題

ちゃんとセクシーポーズ取ってくれたよ^^

 無題 

 

小梅の子のポポちゃん どうげんたれです(悪い事ばっかする)

無題

一番末っ子だからかな~?

?に入ってトイレットペーパー全部ビリビリにするのが趣味らしい(^∇^;)

誰かがトイレに入ると 何処かしら飛んで来てトイレに入って来ます ドアをガリガリしてね

辛うじて?無事だったトイレットペーパーがホルダーに入ってます ボロボロのが・・・(笑)

 

もう幾つになったん? ミミちゃん

 無題

うらんのおかーしゃん

骨皮筋子aのように ガリガリです 

正確な年は分からないけど(拾って来たから) でも16歳以上だよねぇ

ミミちゃんもメグと一緒で食いボケ入ってるからまだまだ元気だね^^ 

 

ウランちゃん 

 無題

我が家のボス 今でも・・・かなっ?

政権交代しちゃったかな~ 小鉄と(笑)

 

 

 無題

 

 無題

綿の花って芙蓉の花に似てますね

赤 ピンク グリーン 綿もこの花と同じで色付きの綿が取れるのかしら

それともやっぱ白なんかなぁ~

ちょっと楽しみ???

 

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




TWITTER
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
目の色変わった???
2009/05/27 - Wed - 00:00

 ポポちゃん

久々に会ったらね

 IMG_6895

 

目の色が変わったようなぁ~ 

IMG_6894

キレイなゴールドのお目目になってる

以前は

PIC00009

茶色いあんましキレイな色じゃない目だったんだよね

小さい頃と変わるのはあるけど 今頃また変わるなんてねぇ~

あっ そういえば6月ポポちゃん1歳の誕生日じゃん

早いなぁ~

メグも年取る筈だよねぇ

IMG_6892

もっと もっと長生きしようね???

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  




TWITTER
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ビビリ猫
2009/02/15 - Sun - 00:00

 今日はダーリンが旅行に行ってに居ないので

小鉄君をに連れて来てみました

 IMG_6151

小鉄 実家では大きな顔してるのに

凄く小心者です

 どうやったら開くの?

ビビリだねぇ~ ケースに助けを求めてました

 

 IMG_6154

この中だと落ち着くんでしょうね

折角ダーリン居ないんだから 遊んだらいいのに

小鉄がこんなにビビリとは思わなかったよ?

ポポちゃんは ウロウロしてすぐに慣れて遊んでたのに

こりゃ ポポちゃんの方が大物なのかもっ

 

メグも何しに来たん?って顔してる~^^ 

 IMG_6153

どう見てもリラックスしてるようには見えなかったんだけど

ゴロゴロ喉ならしてたし いつもはあまりしないのに毛布モミモミも・・・

意外と居心地いいと思ったのだろうか?

 ブログランキング・にほんブログ村へ




TWITTER
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
バトル
2009/01/22 - Thu - 00:00

  毎年 この時期は猫達がファンヒーターの前にずらぁーとタムロします

寒いからねぇ~ 震える 

でも こんなに前にいたら低音火傷するんじゃないのぉ~

大丈夫かいっ  

 IMG_5994

 

そしてそして 今年も一番の特等席を狙ってバトルが・・・

小鉄(ただいまNO2 ボスまで後一歩の状態)と小梅です

  MVI_5961

ワザワザ 小梅にチョッカイだして 退けようとしております

姉ちゃんを虐めるなよなぁ~

 

小鉄君ちょっと悪人ずらですねぇ~

 IMG_5993

 

下に寝転がってる猫達に睨みをきかせているのでしょうか・・・?

IMG_5992

どうも今年は小鉄君がボスになりそうな予感~


  ブログランキング・にほんブログ村へ




TWITTER
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
みかんちゃん潰れる
2008/12/21 - Sun - 00:00

 昨日のモモちゃんハウスに続き

みかんちゃんも潰されてました ポポちゃんに

  PIC00009

遊園地のコーヒーカップのようになってました

本来の使い方はだよね

 無題

 家のにゃんこ達 ハウスの使い方間違ってるよっ

 ブログランキング・にほんブログ村へ




TWITTER
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ポポちゃん大きくなって
2008/12/04 - Thu - 00:00

 今日もミミちゃんの頬の消毒に±行きました

で メグもお薬貰いに付いてきました(白内障とお尻の痒みのお薬)

ついでだったので体重計ってみると なんと?a 

太ってました~

前回39.1キロ 今回40.4キロ 前々回と同じ体重です

ありゃりゃ ダーリンが影でオヤツあげてるんでしょうか メグを手なずけてるんだわっ

まぁ~食っちゃ寝 食っちゃ寝してるから

太るはずですが・・・

 

ポポちゃん 大きくなってます

PIC00012
 

はウランですが 何か似てきました

残念ながら ウランはオカマちゃんなのでポポちゃんのお父しゃんじゃ有りませんが

 PIC00013

 

たまに子供帰りでしょうか 毛布をモミモミしてました??

  モミモミ



そんな可愛らしい所も垣間見るポポちゃんですが 

この姿勢は何?どっかのオヤジみたいじゃん 肩肘ついちゃって・・・

 PIC00014

大きくなったのは体だけじゃなく 態度もデカくなったようですね


そうそう カイワレの種を買ったので植えてみました? 

 PIC00015

ちゃんと芽が出てきました

いつ頃から 新聞紙で覆ったらいいのやら?

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




TWITTER
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
調子にのってコケる猫
2008/10/25 - Sat - 00:00

今日は回りを囲っていたネットが取り外されてました

多分清掃が入ったのかな? 昼過ぎてからバーバがお茶だし行くと

誰も居なかったんだって

でも 鍵が玄関ドアに刺さってたので 勝手に中見たらしいけどね^^

用事があってちょっと出てたのかな~ でも鍵はちゃんと閉めて欲しいなっ 

あっ こうやって見ると妻飾り ちゃんと?に見える

どうしよぉ~ 

27日に玄関の事で工務と話し合いなので 妻飾りの位置変えてって言おうかなっ

でも 外した所が変になるのも イヤだし~?

 PIC00198


 

立水洗も付いてました が 何故か下モルタルで取り付けしてある・・・

 PIC00194

ここはメグの水浴び場にする為に この水受けじゃ小さいので付け替えるから

何もしないでと言ってたのに・・・ どうするの~??

 

ポポちゃん こんなに大きくなって 

お母さん同様カーテンレールの上歩けるよになりました


  調子に乗ってずっこけるポポ

でも ちょっと調子に乗りすぎたみたいね^^

 

あっ 最近メグの写真撮って無い事に気付いた こりゃイカン

メグは相変わらず元気ですよっ 

あと少しでメグと一緒に住める 嬉しい?

  ブログランキング・にほんブログ村へ




TWITTER
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
蚊と戦うポポちゃん
2008/10/22 - Wed - 00:00

の帰ったら ポポちゃんが日向ぼっこしてました

ポポちゃんはビビリなので まだ一人でウロウロしないから

紐無しで 放し飼い大丈夫?

 PIC00173

 

ポポちゃん蚊と戦ってましたよっ^^


 蚊と戦う猫

前が畑なので 蚊が多いのよねぇ~ シマシマ足の蚊が・・・あれ見るとゾクッとくるよねぇ

 

今日のおは足場が撤去されてました

全貌です^^

  PIC00175
 

折角付けた クローバー?の妻飾りがえらく高い所に・・・

何か ?に見えないじゃん 鳥の巣か何かみたい・・・?? 位置変えて貰おうかな~ 

2008

そして 大失敗の玄関です

人に言われて・・・こんな感じに・・・

言い張って全部下レンガ回した方が良かったなぁ 

(玄関は暗くなるから 回さない方がいいと言われたのよっ)

コの字に囲まれた玄関なら コレでOKだったでしょうが

イキナリ貼り分けは変じゃん どうしようかなぁ~

外装屋も変じゃないかって 相談してくれたらいいのに・・・妻飾りも相談無く勝手にされてたし・・・

そうこうしてる内に 引渡しが来そうだわ~ どうしましょっ 考える人  

ブログランキング・にほんブログ村へ




TWITTER
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ぷりぷりポポちゃん
2008/10/13 - Mon - 00:00

今日はお休み 滅多に日 祭日休日取れないからね

ほんとはポップサーカス ジャンプするピエロ 行く予定だったんだけどね

行かなかったの~

なので 予定が無くなったから 久々ゆっくり

最近シャンプーしてなかったからシャンプーしたり 見学したり

  PIC00116
  

 

PIC00117


 

ポポちゃんにも おニューの??着せたりして~

 PIC00120

フリフリの洋服可愛い~ 

けど ポポちゃんには似合わないなぁ

 PIC00119

女の子なのに・・・ 男の子みたいだからイマイチねぇ~

ポポちゃんウランに似てるから そのイメージが強いのかも

男顔なんだよねぇ と云うより行動も男顔負けで 凄いんです

しょっちゅう お母さんの小梅と追いかけっこしてるんですが

メグが寝てるのに 体踏みあげてるし・・・

メグに怒られようが やってる

普通なら?a?怒られたら メグ避けて通るか 他の猫みたいに

ジャンプして踏まないようにしたらいいのに・・・ 

進歩が無いのか ただ単にドン臭いのか?

メグに頭カプッとやられて 頭ヨダレでベチャベチャで相当怖かっただろうになぁ

 PIC00121

ドウドウコ走り回ってて 急に止まれなくて 水の中(ボウルに?の飲み水入れてるの)

に頭突っ込んだりしてるし

やっぱドン臭いんだろうなぁ 

 

 

の方は 

おっ 中段が付いて壁が出来ると和室っぽくなってきました

PIC00125

 

玄関のシューズクローゼットも付いてたよっ 

  PIC00122

徐々に家具や建具が付いてます もうすぐだぁФ


  ブログランキング・にほんブログ村へ


  




TWITTER
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
しっぽでお遊び
2008/08/20 - Wed - 00:00

8月20日の日記

ポポちゃん 変わった?です

よーく見ると お耳の先っちょが

PIC00054.jpg

くるリンとなってるの で 先っちょの毛長いし

お耳大きいよねぇ

IMG_5104.jpg

なっ 何か山猫みたい・・・ ネコ 

 

ポポちゃん随分大きくなりましたよぉ

お母さんの小梅小梅とポポ%20posted%20by%20(C)メグやん">とじゃれてる??

最近じゃ やんちゃすぎて襖も障子もボロボロになってます?Ф

 

今日のメグ&ご飯?

PIC00097.jpg

畑でお散歩 隣はさつまいもの葉っぱです^^

 

PIC00164.jpg

 



  ブログランキング・にほんブログ村へ

  




TWITTER
CATEGORY : にゃんこ達  *  THREAD TITLE :  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
お外デビュー
2008/08/02 - Sat - 00:00

8月2日の日記 

ポポちゃん6月9日生まれ

もうすぐ2ヶ月です こんなに大きくなりましたぁ

PIC00057.jpg

しっぽが ネコ 

 

じゃなくてぇ~ ポポちゃんが^^

PIC00061.jpg

この日 初めてお外に連れて出ました

新しいスケッチブック_2.jpg

凄い びびりん

新しいスケッチブック_1.jpg

メグが近寄ったら 全身の毛逆立てて固まってました

 の中じゃ メグが居ようが関係なく

ドウドコ走り回ってるのにねぇ

今はリード付けなくても ビクビクして動かないから

すぐに捕まえられるけど

これが慣れると お母さんみたいにお外に逃走しだすんだろうなぁ

もう これ以上猫屋敷になるのはゴメンだよっ

 

今日のメグ 

PIC00055.jpg

あっ ポポちゃんメインで メグのこんなのしか撮って無かった・・・

 

今日のメグご飯?

PIC00063.jpg




    

ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらクリックしてね^^




TWITTER
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
もしや ポポちゃんも・・・
2008/07/30 - Wed - 00:00

7月30日の日記

メグやん地方33℃もあったよ~ 

暑っ 汗をかく 

今日のポポちゃん おで猫じゃらしで遊んでました

PIC00029.jpg  PIC00030.jpg

もう 羽はとうに無くなっておりますが・・・

(羽だけ食いちぎられてるから多分?の仕業だろうねぇ~)

PIC00034.jpg

ウランもモモも猫じゃらしで遊びたいんだけど

ポポちゃんに遠慮してるみたい

PIC00035.jpg

諦めきれないモモちゃんФ

 

小さい頃ってすぐ過ぎちゃうからねぇ??も記念に撮ったよっ 

 いい運動です

 開脚

そして??見て気付いたんだけど

ポポちゃんも もしかしたら左利きかしら?小鉄も左利きだったし

顔洗うの左手だったし・・・ 

まだちっちゃいからどっちか分かりませんが



今日もメグ&ご飯?

PIC00064.jpg

 

PIC00090.jpg


 ブログランキング・にほんブログ村へ 


  




TWITTER
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
チッチ
2008/07/15 - Tue - 00:00

ゴベ子・・・何処でチッチしてるんだろうなぁ~?

どっかでしてるだろうけど・・・

 ちっち出来るかな?

イマイチ ここがトイレって分かってないからなぁ

ココでしたようでもないし・・・ じゃ何処で?

 まぁ この子程度なら大した事ないけど 相変わらずメグ畳の上でチー

それも 私が帰って来てすぐ・・・もしくは直前

した模様a たまにですが・・・

バーバ 「さっきまでは無かったのに~」って

メグ ほんのちょっと待ってくれたらよかったのに 待てなかったの?

 

おっと ツバメの巣占領されてました

 PIC00113.jpg

犯人は スズメちゃんです  七面鳥 

スズメちゃん 今回は手抜き工事ですか? 

イチから作らないでツバメの巣間借りしてます

が 

やっぱ 以前と同じく雑な巣作りですね

以前作った巣の雛は ちゃんと巣立って行きましたよっ 

 

今日のメグごはん?

PIC00001.jpg

 

  にほんブログ村 犬ブログへ





TWITTER
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
まだまだ おこちゃまでちゅねぇ
2008/07/14 - Mon - 00:00

最近では ソファーの中より外に出てきてることが多いゴベ子

そりゃ暑いもんねぇ

エアコン付けてたら その部屋から出ないしね

小梅もこの暑さで ダラァ~ってなってるし

PIC00008.jpg

その傍らには ゴベ子まだ お乳飲んでるよっ

まだまだ おこちゃまねっ チュッ 

そろそろ小梅のお乳だけでは 限界・・・

なので レトルトのフードあげたら ガツガツ食い付きっ

あ~ やっぱお乳だけじゃ お腹空いてたんでしょうねぇ

それにしても最初から こんなにガッツクもんだった?

小鉄も小梅もそれほど食べ物に執着してなかったような・・・

この子 手  足  デカイし 他の猫が食べてるの取ろうとするし

大きくなるんだろうなぁ~

 

お乳以外の物食べるようになると 小梅ちっちの世話しなくなるから

トイレ覚えてくれないとなぁ

PIC00122.jpg

頑張るんだよっ

 

今日のメグ&ごはん?

PIC00005.jpg

ズーム カメラ 

PIC00040.jpg

おヨダ付き~Ф 

 

PIC00163.jpg



   

 ブログランキング・にほんブログ村へ




TWITTER
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
名無しのゴベ子
2008/07/12 - Sat - 00:00

今だに名前の無い ゴベ子ちゃん

(このままゴベ子・・・決定にならない事を祈る)

日に日に大きくなってます

まだ こんなにヨチヨチだったのに

 こちょこちょ

今じゃ自分からちぐりから出て来て 遊んでます

 出てきたよっ

それも 凄くどうげんたれで 誰に似たんでしょぉ~

メグに吠えられても ちょっとビクッとするだけで逃げない

こりゃ 大物になりそうですねФ

 

今日のメグ&ごはん?

PIC00004.jpg

 

PIC00285.jpg

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
 




TWITTER
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ウルトラマン猫
2008/07/09 - Wed - 00:00

子猫ちゃん 7月9日で1ヶ月です?

 ネコ こんなに大きくなりましたぁ

PIC00109.jpg

メチャ不細工ですが ほんとはもっと可愛いよのぉ~???

 

小梅 みんなが触るから嫌がって この子咥えて

ソファーの下の 破れてる所に隠しちゃったの

だから滅多に会えません??

1日 ちょっとだけ出てきて遊んでます

PIC00108.jpg

小鉄にも恐る恐るご挨拶

 

ウルトラマンみたいに3分したらウルトラの星M78星雲に帰って行きます?

捕まえようとしたけど 結構すばしっこしのよ

PIC00099.jpg 

早くみんなと一緒に遊ぼうよ~ なでる 

いつまでもソファーに引き篭もるのは良くないよぉ~

だって 凄く暑いと思う ・・・  汗をかく この最近30℃以上のメグやん地方

熱中症になっちゃうよっ

 

今日のメグ&ご飯?

PIC00073.jpg

コンパクトに収まっております^^

PIC00076.jpg

 

PIC00196.jpg

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ


  




TWITTER
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
もも5歳のお誕生日
2008/07/02 - Wed - 00:00

7月2日はモモちゃんの5歳のお誕生日でした

おめでとうФ

あっ 主役のモモちゃんの写真コレしか撮ってない・・・後頭部だけってねぇ

PIC00107.jpg

今だに名前の無い子猫とご対面写真です 写真家 

小梅心配そうですね^^

最近では自分から ちぐりから出てきます

 PIC00105.jpg

大きくなったでしょ?

PIC00106.jpg

 

 そりゃ 心配だよね

モモにも小鉄にも ハァーッて威嚇されてるし

メグに踏み潰されたら 大怪我しちゃうもんねぇ~

でも全然怖がらないから こっちのが大慌て

怖いもの知らずって 一番強いのかも~

  コチョコチョ

名前なんて付けましょうねぇ

そろそろ決めないとなぁ~ ってか もうの子決定ですね

 

今日のメグ&ご飯?

PIC00052.jpg

 

PIC00139.jpg


 

 ブログランキング・にほんブログ村へ





TWITTER
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ちびちゃん歯が生えたよっ
2008/07/01 - Tue - 00:00

ちび猫ちゃん よぉ~く見ると歯が生えてましたぁーっ

見えるかなぁ?

PIC00096.jpg

 歯 ちっちゃいねぇ

PIC00097.jpg

下の歯の牙2本 

カミカミされるとちょっと痛い?? 歯が痒いのかなっ

PIC00098.jpg

 最近は目もしっかり見えてるから 自己主張が出てきたみたいです

わがままに育ちそうです^^

 

ももちゃんのゴキゲンな時に出る 両手でお顔洗ってる姿

動画で撮れました? 


ゴキゲン2 ちょっと長いですが・・・

ほのぼのぉ~? 

 

今日のメグ&ご飯?

PIC00039.jpg

あははっ ぶちゃいくぅ~

PIC00120.jpg

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 




TWITTER
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
お目目開きました^^
2008/06/25 - Wed - 00:00

子猫ちゃん

(まだ名前ないです^^~)

お目目開いて 可愛くなったよっ???

PIC00083.jpg

16日目

最近はボンヤリ見えてるみたいで

ヨチヨチ近づいてくるの~

今までは 小梅がベッタリガードで 子猫抱き上げたら

PIC00082.jpg

返せっ!返せっ!ってうるさかったけど

育児疲れ?でしょうか

よくほったらかししてるよ~

一人っ子だから お腹ポタポタ^^

それにこの子 頭デカイ・・・ 手も大きいような~

きっと お母さんより大きくなりそうだなぁ~

 

今日のメグちゃん&まんま?

PIC00003.jpg

髪飾り?付けてもらって可愛いねぇ?

PIC00004.jpg

でも メグはの方が似合うでしゅよっ 

うん 分かってるんだけどね 無かったのよっ?

 

PIC00001.jpg

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

 




TWITTER
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
生後4日目
2008/06/13 - Fri - 00:00

7月9日に小梅が赤ちゃん生んで

4日目の 写真家 

PIC00043.jpg

ちゃ~んと立派な爪生えてる ちょっと長いね^^

PIC00044.jpg

この子凄く大人しいの 

 普通母親から離したらニャーニャー泣いてお母さん呼ぶでしょ

この子殆ど鳴かないのよ

声でる?障害でもあるのかしらって心配するぐらい

PIC00046.jpg

だから 小梅 ちぐりに子猫が居ないこと気付かないで

お乳出す為に ご飯バクバクがっついてるんだもんaa

 いつ気付くかなぁ~と見てたら

ちぐり覗いて子猫いない・・・

ん?

って何故か窓の外見てるし・・・

おいおい~ さすがに外には居無いでしょう

 

その後 子猫の居ないちぐりに小梅入って ボーッ

探さんのかいっ?

何か可哀想だから子猫連れてったら 「早く返せーっ」て鳴いてたけどねФ

見てて面白かったです

 

そうそう?達 子猫怖いみたいで寄りつきません

小鉄なんて こんなに小さくて可愛いのにシャーッて言って飛んで逃げるんです

メグは呼んでも 来ないしね?




 ブログランキング・にほんブログ村へ

 




TWITTER
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
色っぽいねぇ~
2008/05/07 - Wed - 00:00

 小鉄君久々の登場で

イキナリ 色っぽい??ポーズとってくれてます

PIC00170.jpg

男の子なのにねっ

丁度が当たって気持ちいいんでしょうね~

サッシにもたれて 寛いでました 日焼け中… 

人間やメグにとっては 暑いだろうに~って思うけど

?には適温なんでしょう 他の猫達も日の当たる廊下でうつらうつら~してました

今日の散歩はバーバと一緒 お散歩 

PIC00182.jpg

 花 つつじ綺麗です 黒い大きな蝶 チョウチョウ が沢山つつじの蜜を吸いに来てました

 

バーバのうんちく

新しいスケッチブック_161.jpg

タンポポです 花  

コレは日本たんぽぽなんだって

西洋たんぽぽは○の所が向いてて 日本のは向いてるんだって

今は西洋に押されて 日本のが少ないならしい

確かに殆どが西洋のだったわっ やっと見つけたぐらいだもん

 

そしてバーバが

新しいスケッチブック_163.jpg

新しいスケッチブック_162.jpg

えっ ケシってぇーと

新しいスケッチブック_164.jpg

っつ ケシが自生してたらマズイでしょ

だってこの花の近所で結構見るよっ 

これは植えてもいいケシの一種オニゲシみたいですね ほっ?

 

今日のメグご飯?

PIC00151.jpg

 納豆 鮭雑炊まんま

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ  




TWITTER
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit
ごめんよぉ~忘れてたっ
2008/04/25 - Fri - 23:32

すっかり忘れてたんだけど

昨日は小鉄の3歳の誕生日だったね 

誕生日のバナー オメデトーっ

PIC00101.jpg

忘れてて ゴメンネっa? 

PIC00099.jpg

 

今日もメグにお散歩

この最近は 昼中のお散歩が多いの

夕方メグのご飯作ったら帰らないといけないからねぇ~ 忙しいよぉ~?Ф

メグとゴロゴロまったり時間か減ってしまったわっ

極力時間作って メグ孝行しようと思ってるからねぇ

新しいスケッチブック_159.jpg

 

新しいスケッチブック_160.jpg

 

新しいスケッチブック_158.jpg

呼び戻しOkです? つうかっ 押し倒すのヤメテ~

 

昨日珍しいモノが捕れたんだって 魚 

新しいスケッチブック_155.jpg

あの高級魚「クエ 魚 」の小さいのを「あこう 魚 」って云うんだって

残念な事に私の口に入る事は御座いませんわっ

 

そして 今でも天然記念物なの?

新しいスケッチブック_156.jpg

これは 水族館からの頼まれ物で捕ったそうですよっ

 

今日のメグご飯?

PIC00085.jpg

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

 




TWITTER
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
歯が抜けてるじょ
2008/03/18 - Tue - 22:16

にゃんこ?の歯ってマジマジ見ないでしょ

ちょっと触るだけでも イヤがるから・・・

新しいスケッチブック_137.jpg 

ウランは前から上の歯が無い事は分かってたの

カリカリ食べる時もよくポロポロ 豆 溢すしね

下手だなぁ~と思ってたら 歯が無いからだったの・・・

まぁ~ウランは10歳以上だから お爺ちゃんだからね 成長過程 分かるっ

 でも この坊っちゃん

新しいスケッチブック_135.jpg

小鉄まだ2歳だよっ 何で3本も無いのよっ

まだ 若いのに・・・

そんなに硬いモノ食べて無いでしょうにぃ~

小鉄おやつソーセージ好きなんだけど 噛み切れないから変だと思ってたのよ

あっ?

新しいスケッチブック_136.jpg

そんな鼻の穴膨らませて怒んなくってもいいじゃんっ?a?

 

猫も人間と同じで進化?退化?してるのかなぁ~

一昔前の?と今時の?スタイルにしろ顔にしろ変わってきてるよね

で一番のご長寿ミミちゃん

PIC00153.jpg

丸顔で手足短く小柄 

小鉄や小梅はアゴほっそりで足長なのよ 

生まれた時から離乳食とか柔らかいもの食べるからアゴ発達しなくなったの?

ミミちゃんは元捨て猫だったから何でも食べてただろうしねぇ

私も柔らかいモノばっかり食べてたら

小泉今日子(あっ 時代がっa?みたいなアゴになってたかなぁ 無理Х無理Х 

犬は・・・

PIC00122.jpg

メグは関係ないっか

 

今日のメグご飯?

PIC00164.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加してます^^  




TWITTER
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
最高の日向ぼっこ
2008/03/13 - Thu - 23:20

ここの所すこぶるいい天気だから みんなワラワラと動きだすのかなぁ

何だかとっても忙しいの・・・?

歩きすぎて  足跡 足の裏が痛くなっちゃったぁ~

のにゃんこはそんな事おかまい無しで 庭で日向ぼっこしてましたよ

 メグと小梅

あぁぁぁぁ~~~気持ちよさそうにゴロゴロしてるぅ~

  ゴロゴロ

小鉄ゴロゴロしすぎて ちょっと薄汚れてますねっ

なので目立たない様モノクロにしてみました^^

PIC00038.jpg

PIC00039.jpg

紐が邪魔ですが 繋いで無いとどっか行っちゃうと困るからなぁ~

?は逃亡したら探すの大変っ呼んでも来ないし 

近寄ると逃げちゃって 何日も行方不明になる事も・・・

小鉄は今の所逃亡歴は無いけど 

お母さんのキジ子は2ヶ月間帰って来なかった過去を持つ逃亡癖

もうてっきり駄目かと思ってたら 

ひょっこり帰ってきたの でもガリガリに痩せこけてたよぉ~a

その息子だから要注意だよっ

 

今日のメグご飯?

PIC00115.jpg

 

  にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加してます?

 




TWITTER
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
小梅の芸
2008/02/27 - Wed - 00:00

今日いい天気でした 散歩するの気持ち良かった~?????

あっ 日が長くなったなぁ~18時前なのに暗くないや

新しいスケッチブック_125.jpg

ちょっと ちょっとメグその顔はぁ~あんまりじゃ御座いませんか~?

PIC00147.jpg 

相変わらずオヤツ貰って 手なずけられてるメグですФ

 ぐるんぐるん

ダーリンがとっとと先行っちゃうから 

メグしっぽぐるんぐるん回しながら追いかけてます^^ 私もドタバタと・・・

追いてかれるとでも思ったのかな?

ダーリン見付けるといつものようにトロリンコ トロリンコ歩くのね 犬の散歩 

 

この服ね背中にポッケが付いてるから便利~a

?食べてゴロンしてたから ポッケにカイロ入れてみたの

暑いかなぁ~と思って様子見てたけど 快適だったみたいで

そのまま寝ちゃった?.. 雪が降った日着せてたら良かった

もっと早く気付けば良かったねぇ

 

さてさて本題の小梅ちゃんの芸ですが 果たして芸と呼べるの? 

小梅のレール渡り
 

カーテンレールの上でウロウロ・・・凄い速さで走ってる時もあるの

何がしたいんでしょうね?

 

今日のメグご飯?

PIC00142.jpg

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  とんかち ポチっとね
 





TWITTER
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム