12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
ビールうまうまぁ~^^
2015/07/16 - Thu - 23:27

今日は台風の影響で風強い~

ここに住んで初めてやないかってくらい 家の中風が入って来て涼しい

ちょっとお昼食べに出かけたけど 車飛ばされるんやいかって怖くて

ゆっくり ゆっくり運転

ってか こんな時に出かけなくても・・・って思いながら(笑)


こんな風強い日だけど バラ咲いてた^^



初めて咲いたポールネイソン


ミニバラのフォーエバーローズ



黄色とオレンジが咲きました

他のは殆ど枯れちゃった・・・







多肉植物 花咲いてました^^



あっ ぐりメルの毛が風に飛ばされて絡みついてるやん(^_^;)



シール集めて全員貰えるビール来たよん^^

20150717013122836.jpg

限定鮮度缶だってよ~

早速冷やしてのみましょ ( ̄▼ ̄)ニヤッ



するとこの方が・・・
ぐりこ

ぐりちゃん 自分が欲しいものは容赦なく極悪人になるんよね

メルモが狙ってると ガン飛ばしてました



ぐりこ

メルちゃんも盗み飲み(笑)



ぐりこ

とにかくシツコイ(^_^;)
ぐりこ

文句言いながらも・・・アマアマダーリン



ぐりこ

ぐりちゃん 4歳最後の晩酌ですね^^




 明日お誕生日のぐりこにポチっとね^^  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011  2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
皮膚病治ってないのに川って(^_^;)
2015/07/12 - Sun - 23:24

3時前地震があました

メグやん地方も震度3あったらしーけど 全然気づかなかった~

それより ダーリンが結構揺れたって下に降りてきて電気付けたら

右腕にモゾモゾ・・・とっさに振り払ったら

ムカデやったぎゃぁぁぁぁ~

少し前に駐車場で死んだムカデが居たから つがいのムカデが居る筈・・・とは思ってたんよね

まさか家の中に居たとは・・・(>_<)

きっと メルモが玄関の網戸勝手に開けて入って来るから その時入ったのかもなぁ

ムカデ騒動で地震吹っ飛んじゃったよ



今日は川にお散歩

ぐりこ

また中州の所は 釣り人が居て遊べなかった~



ぐりこ




ぐりこ




ぐりこ

ぐりこは何度もレトリーブ楽しみました^^


メルちゃんまたキレ走り

メルモ



折角来たんだから スプラッシュやってよ~

メルモ
メルモ

イマイチ~

今日はあんまし乗り気じゃなかったようです



メルモ


メルモ

可愛い~



メルモ





メルモ ぐりこ

また そんなところの草食べて~

メルモって変わってるね


ぐりこ

まだ帰らないって ダダこねるぐりこ(笑)




ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
蒸し暑さ解消はこれしかないっ!
2015/07/09 - Thu - 23:45

今日は蒸し暑くて30℃もあったんだって~

やっと晴れたし 久しぶりに泳ぎに行くか~って^^

ぐりこ

今日は大潮? いつもの中州は水の中~

なので せきとめてる所で泳ぐよ

石好きぐりこには ちょっと残念だったけど メルモが石食べなくてε=( ̄∇ ̄〃)ほっ



ぐりこ

それでも 楽しそうだった^^



メルモ

メルモは泳ぐより サラダバーに夢中

ってか 水の中の草まで食べんでもいいのに~



メルモ ぐりこ

顔突っ込んでまで 草食べてるよ~(*≧m≦*)ププッ



メルモ

メルモ ジャーンプ!



メルモ

一番ええトコが撮れてないじゃん(^_^;)



メルモ

3回ほど飛んだけど カメラ用意間に合わず。。。

もう1回は 凄くいいジャンプだったらし~けど 見てなかった(^_^;)



ぐりこ

ぐりちゃんラストスパートは枝2本レトリーブ





たまにキレ走りするんよね!!! ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!! 



ぐりこ

ぐりこのストレッチ



ぐりこ




メルモ

メルちゃん 汚いなぁ~

もう1回ちゃっぷんしようね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ボール遊び
2015/06/29 - Mon - 23:20

今日は暑かった~

陽が落ちてからお散歩 今日はメルモ公園

メルモ

メルちゃんなかなか放さない・・・



メルモ

ほら~ ボール噛んでるより楽しいでしょ^^



ぐりこ

ぐりこずっとゴロゴロ。。。

背中はたくと 砂埃が・・・きちゃないなぁ



ぐりこ

ぐりちゃん やっと動く気になった?



ぐりこ




メルモ ぐりこ

メルちゃん ぐりこの石狙ったら怒られるよ~

石命の ぐりこなんだから~



ぐりこ

またコレクションに1個追加ね(*^。^*)


クリックしてね^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
タルンタルンの皮
2015/06/28 - Sun - 23:10

今日は梅雨の中休みらし~

あんまし雨続きでもないから 実感ないけどね


天気はいいけど 風強くて気持ちいい

だからか 今日の堤防はマラソンしてる人が多かった~

その度ぐりメルお縄(笑)

ちょっと落ち着けん散歩

メルモ ぐりこ

メルちゃん相変わらず 上下運動で人一倍動いてます^^



ぐりこ

ぐりこは行き倒れ~(*≧m≦*)ププッ



ぐりこ

皮がタルンタルン 波打ってるね~



ホルモン貰ったので 急遽お外でBBQ

ぐりこ

ホルモンの油が・・・



メルモ ぐりこ

また 狙ってる。。。


ホルモンは辛いので お肉と野菜

メルモ ぐりこ

おいしゅうございました^^



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
垂れ流し
2015/06/27 - Sat - 23:15

昨日の雨が上がってから 急に涼しくなりました

堤防は風が強かったから ぐりメルには快適なお散歩


何これ~(・・?



垂れ流しか。。。





ぐりこの仕業。。。





ぐりこちっちして こっち歩いて来たかと思ったら

急に後ろ振り返って(・・?顔

どうやら ちっちがまだ出てたって気づかなかったようです



閉まりが悪いですねぇ~



まだボケるには早いよ~





ぐりちゃん ちっちのキレが悪くて落ち込んでるのか

ワンプロにも身が入らないようで

メルモにタジタジ。。。





あ~あぁ 噛まれて お耳がメルモ菌に侵されたようです





メルモは ぐりこの3倍は走ったから十分でしょ^^



ポチッとしてね^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
刺されるなよ~
2015/06/24 - Wed - 23:26

お天気イマイチで涼しい~

久々にモッコウバラの枝がピンピンだったから高枝切りハサミでちょっきん^^

まだまだ もっさりしてるから第二弾しないといけないけど・・・



出かけたついでに早めにお散歩



コンクリートの隙間に生えてる草を食べるメルモ

ヤギかっ!



ぐりこも夢中で。。。あっ



足元に何か居るよっ





メルモも近づいちゃ ダメーッ!





以前もムカデが沢山居た時あったな。。。

コンクリの隙間に居たのが這い出た?



堤防をズンズン歩いて行くと



ぐりこが発見






さっきのより ちょっと小ぶり

う~ん2匹も・・・これはカラスが咥えて来て放置なの?

気持ち悪~



片足上げチッチ



ぐりこのチッチの上に 3回目のチッチを絞り出してました

ショボッ・・・(笑)

無理して上にかけなくてもいいのに・・・ぐりこは滅多にしないのにね





ぐりこ笑顔

涼しかったから お散歩楽しかったね^^



ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
今年はヤマモモ取れるよ^^
2015/06/16 - Tue - 23:32

お天気がコロコロ変わる変な日

晴れたので 早めにお散歩

メルモ

珍しく メルちゃん大きな石で遊んでる~


あっ

ヤマモモ

実がなってます~^^

去年は全滅だったからね 1年置きに実がなるのかな?

ってか 今年は梅もビワも豊作だから

果実がよく出来る年なのかもね^^



メルモ ぐりこ

ぐりちゃん 石見つけた時は いい笑顔してるわぁ~



最近のブーム?なんか

石を草むらに持って行って ニマニマするんが嬉しいらし~

ぐりこ


メルモ

これってメルちゃん・・・っと思うσ(・・?)..ヘ(~・・)ゝェ???? 

なんかぐりこに見える~

ぐりこもお顔白くなってきたから よく分からんようになったわ

もうすぐ5歳やもんなぁ・・・早いよね



メルモ ぐりこ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
太ったぐりこの訳
2015/06/10 - Wed - 23:16

夕方から雨の筈が どんよりお天気

でも過ごしやすかった^^



お散歩に行こうと出たら 遠くのお山が真っ白・・・雨降るんかな?

って急いでお散歩行ったら

堤防も真っ白

メルモ

見渡す限り 霧に包まれてます

今度はほんとの霧よ~う〇こ袋じゃないよ(笑)



メルモ

こんな霧の中お散歩行った事無かったよね



ぐりこ

ぐりこも覗き込んでます



ぐりこ

海も空もおんなじ色



メルモ ぐりこ

お家では快適だったのに

風が吹かないから あっつい。。。



ぐりこ

こんな太かったっけ(・・?

っと思ったら よく見たら 後ろにメルモが居ました



ぐりこ

おぉ~ 細くなった^^

いつものぐりこやんε=( ̄∇ ̄〃)ほっ 
ぐりこ

イヤイヤ デブとは言ってないけど・・・(^_^;)



メルモ ぐりこ

八つ当たりされて 迷惑なメルモでした~^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ぐりこの季節
2015/05/28 - Thu - 23:27

久しぶりに川に連れてって貰ったぁ~^^

やっぱ暑い日はこれが一番ね(*^。^*)

ぐりこ




メルモ

メルモ ブサイクだよ~



メルモ ぐりこ




メルモ ぐりこ

ちっちゃい石で不満げなぐりこ

ダーリン 頑張ってデカイの投げてやって~



ぐりこ

ぐりこ

おぉ~ ぐりこ調子が出てきたね~



メルモ ぐりこ 

泳ぐのより 石投げが好きなんよね



ぐりこ


メルモはまた石食べてるし・・・



ぐりこ

いいお顔してるね~



メルモ ぐりこ



ぐりこ

アゴ外れそうな程 大きいいの運んでる~

持って帰ろうと 急な坂登って 車の所まで持って来たけど

敢え無く却下

こんな石持って帰って 何処に置くん 邪魔で 邪魔で・・・ ε-( ̄ヘ ̄)┌ 

メルモ

楽しかったね~^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ニャンコが出て来て張り切るぐりこ
2015/05/26 - Tue - 23:12

今日一番の暑さ27℃ありました

メルモ ぐりこ

また 何かに夢中~


珍しく ぐりこが下りてました

ぐりこ

でも メルモみたいに軽快に降りるんじゃなくって

尻もち付きながら~(笑)



メルモ ぐりこ

頑張って追いかけたんだけど

ニャンコ逃げちゃったみたい~



メルモ



メルモ

この辺りに逃げ込んだようです



メルモ

どうやら住んでるみたいね

鳥が沢山居るから 狩りでもしてるんかな(・・?

きっとまた会えるよ^^



最近ぐりちゃんわがままになってて

カリカリご飯に お肉トッピングしただけじゃあんまし食べたくないようで~

っても 結局は完食するんだけどね じゃさっさと食べたらええのに・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

って事で わんこご飯

わんこご飯

鶏肉とお魚まんま



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
      
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ほら~眺めいいでしょ♪
2015/05/23 - Sat - 23:38

今日は何かと大忙し

ヘロヘロだったけど ダーリンが休みなのでお山の公園行って来た~^^

メルモ

ダニ予防に服着て~



メルモ



ほらね 着せてて正解っ!

メルモ

ゴソスリ三昧です~



ぐりこ


ぐりこ

おっ ぐりこも景色見たかったん?

キレイだったでしょ^^



ぐりこ

上がるより降りる方が怖そうね。。。



ぐりこ



メルモも下りて来て・・・

何故そこに座るっ ぐりこが降りれないってよ~

メルモ ぐりこ



ほらほら 邪魔しないで ぐりちゃん必死なんだからぁ~

メルモ ぐりこ




メルモ

階段が冷たくて気持ちいいのかしら~(・・?



メルモ

おヨダ 一杯なお口

喉乾いたよね~



さぁ お水飲んで帰りましょうね^^

メルモ ぐりこ



ヤフオク出品中のわんこ服のご紹介です^^

わんこ服

わんこ服

これから暑い夏に向けて重宝しそうな吸発汗素材

水に濡らして着せると体の熱をとってくれていいかもっ


同じ素材のメッシュタイプ

わんこ服

わんこ服

コテコテなしにシンプルにしてみました


こちらヤフオクに出品中です
     出品中の商品はこちら
良かったら見てね~^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
鬼の形相
2015/05/15 - Fri - 23:15

今日も26℃と暑かったけど 堤防は風があって涼しかった

雨が降りそうな天気だったので 早めにお散歩

メルモ ぐりこ

メルちゃん昨日はビクビク犬だったのに

今日はワンプロする元気があってε=( ̄∇ ̄〃)ほっ



メルモ ぐりこ

ぐりこもお付き合い



メルモ ぐりこ




メルモ ぐりこ




メルモ ぐりこ

しつこく追い回すメルモ

ぐりこもとうとう・・・



ぐりこ

怒ったー!



ぐりこ

ぐりこ 怖い顔~



メルちゃん ダーリンの所に非難

賢い選択ですね。。。

メルモ




メルモ

いやいや メルモが悪いんでしょ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
テンション・・・低っ
2015/05/01 - Fri - 23:07

毎年蜂に悩まされる我が家

今年は女王蜂が新しい巣の場所探しに来る時期に

蜂トラップを早々に仕掛けました

蜂トラップ

今年は2種類作ってみた

どっちが入るか観察するつもりが

早速入ってました




やっぱスズメバチ来てたんだね

蜂トラップ
去年同様 酒の方が入るみたい^^

用心の為にもう1個仕掛けとこうかな~



遠くのお友達が来たので久しぶりに飲み会

飲み会

もう 殆ど食べ終わった頃に写真って・・・(^_^;)

カニ お刺身 山芋鉄板。。。おいしゅう~ございました^^



今日はぐりメル貰えないから大人しい

メルモ



それでも諦めないぐりこ

ぐりこ




ぐりこ

最近ずっと一緒に居るからね

もうYちゃんのウソに振り回されないぐりこ(笑)



相手にして貰えないので隣の部屋で暴れまくるぐりメル

メルモ ぐりこ

久々に部屋ん中 雪が降りました(; ̄Д ̄)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
背くらべ
2015/04/29 - Wed - 23:13

今日もいい天気^^

自治会の用で お散歩がてら市報配り~

ぐりこ

用が済んだら帰りましょ~

昼中のお散歩は暑いのでショートコース

でも ぐりこはまだ帰りたくないって。。。

私が却下したら お友達のYちゃんに助けを求めてました(笑)


夕方は堤防散歩

ぐりこ

日蔭がないから暑いなぁ

でも風が気持ちよかった^^



ぐりこ

ぐりちゃん最近飛びつきなかったのに・・・

好きな人にするんよね~


ぐりこ

凄い嬉しそう~



メルちゃんも真似っこ

メルモ




メルモ 

悪い子にはあげません!!



ぐりこ



ランニングしてる人が来たので 座って待ちましょう

メルモ ぐりこ

お利口さんですね^^



メルモ ぐりこ

いいよ~ 遊んでおいで




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お片づけ犬
2015/04/15 - Wed - 23:18

お天気いいけど 風強くて何か寒かった

そんな日でもぐりこはお外が好き

デッキで長~くなって寝てるし

メルモは何かじっと見てた 何だろうって見ると

猫
動いてる。。。



猫
くるんとした尻尾



猫

にゃんこがネットに絡みついてました

きっと外に干してるジャーキー盗人しに来て 

私が出て来たから驚いてネットに飛び移ったんだろうね



メルモ

メルちゃん気になるね~



猫

下りたいけど 足が絡んでて降りれないみたい



メルちゃんが見てると降りれないから 部屋に入ろう~

猫

もう ジャーキー盗りに来ちゃダメよ~


ぐりこ ビール好き



酔っぱらい・・・

何やってんだかε-( ̄ヘ ̄)┌



ぐりこ メルモ

大喜びのぐりこ



ぐりこ メルモ

綺麗にしてくれた・・・らし~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ぷっ ぷっ ぷぅ~
2015/04/14 - Tue - 23:01

 変な天気のメグやん地方

一瞬暗くなったから 早めに散歩行こうって用意してたら

すでにザーザー。。。

また雨の中散歩かε-( ̄ヘ ̄)┌


散歩行けるってるんるん♪だったメルモ

行けなくてしょんぼり。。。

メルモ

ちょっと中途半端だけど

姉兄のマカナちゃん レックス君みたいに お手手のび~ってしてました



メルモ

もうちょっとお手手ピーンと張らなきゃ完璧とは言えないけど・・・

メルモお手手が短いんか?



あっ それにしても

メルモ

ボサボサが目立つ(^_^;)



っと1時間もしない内に雨止んで晴れ間が見えてきたのでお散歩

無理して雨の中散歩行かんで良かったぁ~



ダーリンが ぐりメル太ったんやないかって言うので

体重計ってみましょう

メルモ

メルモ34.1㎏

ありゃ メッチャ太ってるやん(/||| ̄▽)/あうぅ



ぐりこは34.6㎏ いつもと同じで500g違いで

同じく太ってる(笑)

メルモ

ゲッ ハッキリと聞こえた~



ぐりこ

お腹を持たれたから出ちゃったのね(*≧m≦*)ププッ

私はよく聞くけど ダーリン目の前で犬のオナラ聞いたの初めてだったようで

大騒ぎ(笑)

音が出るならまだいい方よ

メルモなんてしょっちゅうスカシッ屁だわよっ



ぐりこ

ぐりこのスッキリとしたお顔が笑える~!!! ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

体重は増えてたけど 笑わせて貰った^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達

CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ちゅっ
2015/04/09 - Thu - 23:21

朝冷えたぶん 日中は暖かかった~

ポカポカ散歩

メルモも思いっきり走り回れて嬉しいね^^

メルモ


メルモ


メルモ

ぐりこ

ぐりちゃんはサラダバー中



ぐりこ

折角モデルしてくれたけど

団子どころか オヤツさせ持って来てないや。。。

すまん(^_^;)


その代わりメルちゃんの熱いKISSを^^

ぐりこ



ぐりこ

うん分かる~納豆みたいやもんね



ぐりこ



ぐりこ
また埋め戻さなきゃならん・・・



ぐりこ

のんびりもいいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
八つ当たり
2015/04/05 - Sun - 23:20

今日は雨予報だったのに 雨降らず・・・

ドッグフェスティバル前日の雨で 残念ながら来週に延期。。。

来週は晴れるといいな^^

ぐりこ

夕方 「何処に散歩行くか~」って

汚れるのが嫌だから 「やっぱ堤防かな」っていつもと同じ

雨上がり後のゴロスリしないなら 何処でも行けるんだけどね

ぐりメルは絶対 するっ! しね(>_<)



ぐりこ メルモ

ぐりちゃん下りないんじゃなくて 下りれないのよ



ぐりこ メルモ

だから メルモとダーリンが下りて遊んでると仲間に入れなくて

上がってきたメルモにキレるぐりこ



ぐりこ メルモ

メルちゃん目がビビってるし~



ぐりこ メルモ




ぐりこ メルモ

もう 程々にしてあげて~



ぐりこ メルモ

ひとしきり遊んだあとは

桜見に行こう~^^



桜

綺麗ね^^



でも サクラに近づこうとしてくれなくて

ぐりこ

こんなん・・・って

メルモなんてカメラにさえ入らない(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011  2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
パパしゃんの取り合い~
2015/04/04 - Sat - 23:35

お天気崩れそうだったので 早めにお散歩

ぐりこ

ぐりこ

ぐりちゃんダーリンと遊びたいらし~



ぐりこ メルモ

ダーリン大人気ね^^



ぐりこ メルモ

メルちゃんに邪魔されたから

ぐりこ怒ってる?



ぐりこ メルモ




ぐりこ メルモ



この後ゴロゴロ雷が鳴りだして メルちゃんビクビク

早く帰ろう~って車に

何気に近くに桜があったので写真撮りたかったって言ったら

今から行くって・・・雷鳴ってるんやけど。。。大丈夫か(・・?

まぁ~すぐそこだから行ったら 大雨になってさぁ

断念(>_<)

帰ったら ぐりこもメルモもソワソワして・・・ぐりこはべったり

メルモは外に出たがったり コタツに潜って絨毯引っ掻いたりして落ち着かない


まだ 雷なってウロウロしてる~ 早く雷通り過ぎてくれないかなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
腕枕が好きでちゅ
2015/04/01 - Wed - 23:04

お天気イマイチ。。。

ぐりメルはいつもの~天気(*≧m≦*)ププッ

ぐりこ メルモ




メルモ





メルモ




メルモ

気持ち良すぎて 舌が(^ω^)ペロペロ



メルモ




メルモ





ぐりこ

メルちゃんばっかり ズルいよね~



でも帰ったら ぐりこ甘えんぼ^^

ぐりこ

ダーリンが横になると傍に来てベッタリ



可愛いんだけどぉ~

ぐりこ

身動き取れないよね・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
マヌケが可愛い
2015/03/31 - Tue - 23:02

メルモ公園にお散歩

ぐりこ メルモ

明日から天気崩れるから メルモ公園に行っとこう~って

雨降ったら 当分来れなくなるからね~



ぐりこ



メルちゃんお気に入りのボール

遊んでたら紐が解けちゃった・・・( ̄口 ̄||)

ぐりこ メルモ

ダーリンに解けないように結んで貰おう~

漁師だから 絶対解けない結び方知ってるやろっ



メルモ

ボール投げ再開



ぐりこ メルモ

ぐりこ 最初からボール見失っとるやん ( ̄▼ ̄|||)  



メルモ

メルちゃん 立ち耳がメッチャ可愛い



メルモ

ぐりこ まだ遥か彼方を見つめてる(笑)



かきちゃん 5か月

ボールがバウンドして やっと気づくマヌケさ(*≧m≦*)ププッ   

面白過ぎる~
メルモ

メルちゃん ボール放さないから 毎回怒られる(笑)

その癖 投げてくれって持ってくる・・・

どっちやねん



ぐりこ

良く遊んだから 水分補給



ぐりこ




ぐりこ

運動後のお水は程々にね~



そして帰り際気づいた

メルモ

あ~じゃ こ~じゃ頑張ってた割にはこの結びって。。。

何じゃ これなら私でも結べるやん



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お山の桜は?
2015/03/30 - Mon - 23:05

21℃あったメグやん地方です

月末だから ぐりこ連れて近くの農協までお散歩がてら行きました

天気いいから気持ちいい^^

でも メルモが何で置いて行くんか~~~ってギャン吠えしてて

メッチャ近所迷惑。。。(^_^;) 遠くまで聞こえたよ

相変らず 自分が 自分が・・・のメルモ・・・

昨日はメルちゃん連れて実家までお散歩行ったやん

ぐりこは大人しくお留守番してたのに。。。困った子ねぇ



お山の公園に行きました

メルモ

忙しく動き回るメルモ



メルモ




ぐりこ



桜 咲いてました

がっ 1本だけ・・・でも葉っぱ出てる(・・?

さくら

でも 桜終わった訳じゃなさそうだしなぁ・・・



ぐりこ メルモ




メルモ

また どこほっつき歩いて来たん?

ぐりこ

ほら ぐりこも呆れてるよ~



展望台にも行ってみよう

メルモ



ぐりこ あと少しで登りきるってのに

途中で引き返してきます あとちょっとなのに怖いんかなっ

ぐりこ

安心した顔^^



メルモは高い所が好きなのにね

メルモ

普通に道歩くだけじゃ 物足りないようで

こんな急斜面歩いてきます



そりゃ人一番喉も乾くよね

ぐりこ メルモ

ぐりこはメルモの後の水 あんまし飲まないの



ぐりこ メルモ


ぐりこ メルモ

メルモ頭濡れてるよ



ぐりこ メルモ

それでも飲むの止めないなんて(*≧m≦*)ププッ 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ごくろ~さん^^
2015/03/29 - Sun - 23:26

今日も暑かった

少し前寒い日が続いたので

 ちょっとだけ残ってた灯油をファンヒーターに入れたのに

もう必要なさそう

またポリ缶に戻す・・・使い切る・・・どうしよう~



ぐりこ

ぐりこも暑いよね~



メルモ

ぴょん ぴょん♪



メルモ



結構 大穴。。。

地球の反対まだ掘るつもりですか~?

ぐりこ




ぐりこ



一生懸命過ぎて 被害を被ったこの方。。。
メルモ

ボールも泥だらけね



アッ 落としちゃった(; ̄Д ̄)
メルモ

もしかして ワザと?

お口の中泥でジャリジャリするから 洗ったんかな?

だとすると メルモかなりの知能犯ですね^^



メルモ

迷惑被ったダーリンです



ぐりこは大きな石もって何処行くんかと思ったら

木の影に

ぐりこ

もう帰るってのに。。。



なかなか帰ろうとしないから さっさと行くと

ぐりこ

急いで橋渡って追いかけて来たよ



ぐりこ



一休みして ちゃんと車まで石運んで来ましたよ

ぐりこ

みんな ごくろ~さん^^の散歩でした



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011  2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
川遊び
2015/03/26 - Thu - 23:33

朝は寒かったけど 日中は暖かかったので

久しぶり川遊び

ぐりこ メルモ

水面キラキラ


メルモのお顔もキラキラ

メルモ

ってそんな綺麗な川でもないんだけどね~(^_^;)


実際こんなんやし。。。

ぐりこ

ぐりちゃん 石投げて~っておねだり

メルモはお気に入りの石をホジってる^^



ぐりこ

こんな小さい石は眼中にないらし~


やっぱ こんくらい大きくなきゃ満足しないぐりこ

ぐりこ

それにしても デカイの選んだね~

持って帰れるの?



メルモ

久しぶりの川遊びで楽しそうなぐりメル^^



メルモ

誰も居なかったから駐車場の芝生でゴロスリして乾かして帰ろう~




       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 20122013  2014メグ&にゃんこ達

CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
ぐりこ 頑張れー!
2015/03/16 - Mon - 23:32

今日は17℃あったんだって~

暖かい筈よね あしたはもっと気温上がるらし~

もうファンヒーターいらないね^^


暖かいから たまには違う所でお散歩しよう~って気になるね

って事で久しぶりにぐりこ公園

中学生が沢山(@_@) 全然人気のない公園だったのに

どうしちゃったの?

でも上の方には誰も居なかったので 折角来たしね

遊んで帰ろう~

メルモ

メルモの足強化訓練場所やったもんね

そのお蔭か。。。


軽々登っちゃうね^^

ぐりこ メルモ



ぐりこは(・・?

ぐりこ

登れず挟まっとるがな。。。(^_^;)

ぐりこも昔は軽々登れてたのにね




ぐりこ頑張ったね

褒めて~ってダーリンの横で達成感に浸ってるようですね^^



ぐりこ




メルモ

どっから持って来たん


ぐりこにバトンタッチ

ぐりこ

ほんと固かったらし~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ビビリなんだから~
2015/03/15 - Sun - 23:15

今日も暖かい

これから段々暖かくなるのかな~?



お山の公園に行く途中ダーリンのお客さんから電話があったので

急遽漁港に変更~

ぐりこ メルモ

海風が気持ちいいから いっか~^^



ぐりこ メルモ

待ってる間堤防でお散歩してました



ぐりこ

そんな所でズリズリせんでぇ~(>_<)



ぐりこ




メルモ




ぐりこ メルモ
ビビリのくせに好奇心旺盛のメルモ



メルモ

無理無理 そんな狭い所歩いたら足踏み外すよ



ぐりこ メルモ

だいぶ待ったね~お山の公園行けたかなっ 

でも新鮮な野菜貰った

ぐりメルご飯にトッピングしようね^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ノッテこないでちゅね
2015/03/08 - Sun - 23:53

暑いなって思ったら 今日は15℃あったんだって~

明後日は雪予報ってのに

何この気温の差は・・・風邪に気を付けなきゃね^^

ぐりこ

元気なぐりこ だーゲットはメルモ



ぐりこ

ダンボ耳が可愛い



ぐりこ

ぐりこお得意のお誘いポーズ



ぐりこ




ぐりこ

チラ見しながら誘ってるのに

メルモが乗ってこんよ~


ぐりこ




メルモ

あら どうしちゃったの?

具合悪いわけでもなさそうなのに

ちょっと大人びたメルモだね^^



メルモ



メルモ



ワンプロおあずけのぐりちゃん

残念だったねぇ

ぐりこ

舌?唇?どっち(・・?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
おかず~^^
2015/03/05 - Thu - 23:03

ダーリンがおかず取りに船行くって言うんで

着いてった~♪

メルモ

夕方はお散歩してるわんこが多いんだって

でも この堤防には誰も居なかったから放牧



ぐりこ

端まで歩いたら結構な距離あったね^^



ぐりこ メルモ





ぐりこ メルモ

用心深いぐりこ



ぐりこ メルモ

今日も冷たい風が強かった~

ぐりこの耳ってペラペラだから ダンボみたいにヒラヒラ~

メルちゃんは厚くて太いお耳だらか揺れないよ~



ぐりこ メルモ



風が強いとハジゴが揺れて落ちそうになった事あるんだって~

それよりハジゴひん曲がってますが 

ポキッと折れないのかしら・・・

メルモ

心配そうに見てるメルちゃん



ぐりこ メルモ

なに なに?

そんな怖いもの?



なーんだ サザエやん

サザエ

お刺身と壺焼きして食べよう~^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
ぐりこの鼻パク
2015/02/26 - Thu - 23:22

ダーリン予報では 今日は雨降るって言ってたので

早々に干してたジャーキー冷蔵庫に閉まったのに

起きたら いい天気~♪

な~んだ 干してても良かったじゃん 

ってか ダーリン予報 全然当たらんやん

ぐりこ

まっ お散歩行けたからいいって事でぇ~^^



ぐりこ

ぐりこ ガン見

何見てんの~?



ぐりこ

標的はメルちゃんのようですね。。。




でも~ メルちゃんは海が気になるようです

メルモ

うわぁ~ お口にカマキリの卵が付いてますよ~(笑)



メルモ

左右対称におヨダが・・・



ぐりこ メルモ

ぐりこ腹毛ボーボー


久しぶりぐりこ鼻パクしてみた~^^



成功~♪




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達

CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
寄り添うぐりメル
2015/02/23 - Mon - 23:30

あったかいメグやん地方です

今月一番じゃないかな~


忙しくて相手してあげられなかったら

ぐりメル寄り添って寝てました

ぐりこ メルモ

どうしたん?



ぐりこ メルモ

ぐりメルって寝る時一緒に居る事ないんよね

2匹が布団の上に乗って来ても くっついて寝ることないのに

今日はどうしたの?

仲が宜しくていいね^^






バトルの後はやっぱこんなん。。。

ぐりこ

殆ど脱げてますがな・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ 



歩き難そうなのでダーリンが脱がしたら

ぐりこ メルモ

これも遊びに変えちゃうのね^^

おもちゃいらずでいいことだけど~ ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ

やぶらないでね^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
雪積もるかな~
2015/02/09 - Mon - 23:25

この冬一番の寒さだったメグやん地方

朝 ってか昼前ファンヒーターの電源入れたら8℃って。。。室内なのに

寒い筈よね なかなか温もらないし{{(T_T;)}}


お昼はこれ食べて温まろう~

ラーメン

今まで丸山動物園のは知ってたけど

上野動物園のもあるんだね~ 上野はやっぱパンダだし^^

可愛いけど ダーリンはあんま好きじゃないって やっぱうまかっちゃんが一番美味しいって~



少しだけ雪降りました

ぐりこ メルモ

積もらなかったけど・・・



夕方はお天気も回復したのでお散歩

ぐりこ

ダーリン何見てるん?

明日の天気の予想ですか~?

昔は 「天気の事なら俺に聞け」ってえっらそ~に言ってたのに 明日晴れるって聞いたら

「知るか~ 天気予報見れ」って・・・・

もう漁師の感は無いんやね。。。 ε-( ̄ヘ ̄)┌ 



ぐりこ




ぐりこ メルモ

遊んでくれないので 寂しそうなぐりメル



ぐりこ メルモ

何っ 私に遊べってか?



ぐりこ

メルモが居るんだから 仲良く遊んでおいで~



メルモ

寒くて犬も動きが悪いお散歩でした^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
1わんハイテンション
2015/01/29 - Thu - 23:56

今日は10℃を切った寒いメグやん地方でした

夕方から雨か雪って予報だったので 早めに散歩

ぐりこ メルモ

元気なぐりメル

こんな寒い時に限って服着てないってど~よ。。。って感じですが~(^_^;)



ぐりこ メルモ

ぐりちゃん どうしちゃったの?



ぐりこ メルモ

元気過ぎる~

ってか メルちゃん迷惑がってんのに。。。



ぐりこ メルモ

く 首が。。。



ぐりこ メルモ

まか~こんな日もあるわなっ



ぐりちゃん結構イケイケやった割に

ぐりこ

メルモ結構反撃してたようですね

メルモの納豆菌付きおヨダが~きちゃないね



メルモ





メルモ

メルちゃん ぐりこが下りないっ分かってるから

逃げちゃったよ~

いい運動になりました^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ウイッシュぐりこ
2015/01/25 - Sun - 23:17

今年初 川遊びに行って来ました

まだ 寒いのにね・・・



ぐりこ

仕方ないいね ぐりちゃん。。。

昨日夕方ダーリンと海に散歩行ってゴロスリしてたらし~

メルモもしたから怪しいとは思ったらしいけど

そのまま 



んで ぐりちゃん布団に来た時に何か臭っ 魚臭がするよ <( ̄口 ̄||)>  

ダーリン帰ってから何で洗わんかな~プンプン

クソ文句言ったら 風邪で鼻が詰まってて臭わんかったって・・・

その場で首回り洗ったけど まだほんのり臭いからシャンプーする前に

泳げ~ って事になってね^^

ぐりこ

まぁ~ ぐりちゃん寒くてもくて嬉しいらしい~^^



ぐりメルご飯




メルモ 

メルモは石食べるからなぁ~



って ほらっ

メルモ

メルモ




ぐりこ

これでもかって汚す 汚す(笑)

いいけどね 帰ってシャンプーするから^^



メルモ

メルモは石の上より芝生でゴロスリがいいんだって~



ぐりこ




ぐりこ

可愛い~





メルモ

折角少し乾いたのに

また勝手に川に入って枝をガリガリ食べてます~



メルモ

おっ メルちゃんがダーリンの声に反応してます

置いてかれると思って すっ飛んで帰ってきましたよ^^


車に乗ると時のぐりちゃんの顔。。。5歳ぐらい老けた顔しとった

やっぱ1月の川は相当応えたんかもしれんねぇ~(*≧m≦*)ププッ

今度はもう少し暖かくなって川遊びしよ~ね^^





ぽちってsてね^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
やっぱこうなる ぐりこの頭
2015/01/22 - Thu - 23:31

今日は1日中雨です でも少し小雨になったので

お散歩ダッシュです

メルモ ぐりこ

来る時 虹も出てたよ~

すぐに消えちゃったけど 虹見たら良い事ありそうな気になるね

何もなかったけど(^_^;)



メルモ ぐりこ

あ~こんな日でもするのね ワンプロ~



メルモ ぐりこ
地面が濡れてるのになぁ~



メルモ ぐりこ

メルモの歯 怖っ



ぐりこ

ぐりちゃん必ず後頭部じゃなく 頭のテッペンが汚れるんよね^^

頭から突っ込むからね 痛くないの?


ぐりこ

はいはい^^

かつがつお散歩出来て良かったね

明日は天気になぁ~れ(*^。^*)



ポチっっとしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
どっちもどっち
2015/01/16 - Fri - 23:33

久々メルモ公園

雨がポツポツしてきたので 急いでお散歩

メルモ ぐりこ

ぐりこ表情豊かだね~

大抵ブサ顔だけど~(*≧m≦*)ププッ



ぐりこ
汚れるの覚悟してたとは言え それはあんまりやろ~

泥が毛の中まで入っちゃうじゃん。。。



ぐりこ



ぐりこ

しっかり頭のてっぺんまで汚れてますよっ



ぐりこ



うん メルちゃんはゴロスリしなくても

いつも人一倍汚れてるんよね・・・何でなん?

メルモ

謎の多い子よね~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
密告者
2015/01/08 - Thu - 23:24

メルちゃん毎日何回 何十回怒られてるんやろ~?

今日もまた怒られてるよ

メルモ
上は殆ど石ころ落ちてないんだけど

下にはアスファルトのかけらが落ちてて

メルモそれを食べてるんよ~ 私が降りれんのをいい事に好き放題。。。ヽ(●`3´●)ノ



メルモ

そんなに好きなん?

まぁ~うり坊の広場よりは石食べないけど

どんな事してでも食べたいメルモ 


ぐりこ メルモ


ぐりこ



怒られ中~

メルモ

怒られても全然懲りない・・・

ってか 聞いてない 打たれ強いのはいいんだけど 少しは学習して欲しいもんだわっ(ーー;)



メルモ



ぐりこ

ぐりこも見つけたら怒っていいからね~



ぐりこ メルモ

毎日快便で~ 石ロコ出てるからいいけど

何かいい方法ってないかなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
        
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
エクソシスト
2015/01/03 - Sat - 23:57

今日は風もなく穏やかな日でした

ジャーキー干したばっかりなのに・・・風がないなんてショック。。。


この最近ずっとお散歩は堤防ばっか・・・

だってここなら こんな事しても汚れないんだもん( ̄▼ ̄)ニヤッ

メルモ ぐりこ

メルモ公園なら 即泥だらけだもんね
メルモ ぐりこ

ぐりメルの服脱げてきたので

ワンプロ中に脱がされました



メルモ ぐりこ
メルモ 首輪まで取れちゃった



メルモ ぐりこ

メルちゃん責めるなぁ

程々にしないと ぐりこ豹変するよ



メルモ ぐりこ

凄い顔~(*≧m≦*)ププッ



メルモ ぐりこ

何回見ても笑える~ ヾ(≧∇≦)〃 



メルモ ぐりこ

今日も楽しいワンプロだったね^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ツリー。。。もどき
2014/12/25 - Thu - 23:46

今日はいい天気^^

Xmasなのに これといって何にもしてない我が家

メルモ

それなのに こんな事されて

納得いかん(ー_ー)!!って非協力的なぐりメル(笑)




Xmasツリーもどきな帽子

ぐりこ





ぐりちゃん 笑顔 笑顔^^

ぐりこ

放心状態・・・ですか( ̄●● ̄)=3=3 




ぐりこ




メルモ ぐりこ

鳥が沢山居るねぇ~

ここはよく鳥の写真撮りに来る人が多いの

昨日も今日も おっきなカメラ持った人が写真撮ってたよ

以前聞いた話では 白いカラスが居るって~





ぐりこ

ぐりちゃん前 ここで鳥追いかけたん覚えてるんかな

興味津々だね~^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011  2012 2013メグ&にゃんこ達

CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
トナカイ
2014/12/24 - Wed - 23:07

Xmasって事でぇ

トナカイさんが来たよ~^^

メルモ

可愛い~

頭のモフモフが違和感ないね~^^

そうそう メルモのピヨピヨ毛って冬になるとモフっと伸びてくるようです



ぐりこも・・・

ぐりこ

ご機嫌ナナメですねぇ~



ぐりこ

ありゃりゃ そこまでイヤなん


ちゃんとモデル弾むから~^^

ぐりこ

ゲンキンな子ねぇ~(*≧m≦*)ププッ  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ヤギか。。。
2014/12/22 - Mon - 23:04

ダーリンが帰って来て

ハイテンションのぐりメル


メルモが何か食いよるど~ って見たら。。。
お金

食べられました。。。ガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!! 

発見が早くて端っこだけで済みましたε=( ̄∇ ̄〃)ほっ

他のお札もヨダレが付いてたけど無事だった~^^



ぐりこ



ぐりこ

何て優しい子~

大丈夫よ これ位なら普通に使えるから^^



ぐりこ

って おいっ(" ̄д ̄)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006  2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
とばっちり
2014/12/21 - Sun - 23:38

今日は先客が居たので

ちょっと先の堤防でお散歩する事にしました


行ってビックリ

草ボーボーは承知の上だったけど

一面くっつきんぼがビッシリでさぁ~ 

去年はくっつきんぼ無かったのに勝手に繁殖しやがって。。。

後後大変な事になるから リードでお散歩

ずっと先では草刈してあったので 放牧したら

ぐりこ

草むらまっしぐらΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 

何故草刈してる所で遊ばんかな~



メルモ

悪魔のささやきは止めてくれ~(" ̄д ̄)



ぐりこ

やっと帰って来たメルちゃん

ぐりこ メルモが勝手な事したら 待ち構えて怒ります

メルモ ぐりこ

いつもこのパターンでワンプロが始まります



はいっ

メルモ

くっつきんぼお持ち帰りしてました。。。(^_^;)

ぐりこ

ぐりこも巻き添えで脱がされました



ぐりこ

仕方ないやん ぐりこにも付いてたし。。。



くっつきんぼ

ここは春まで立ち入り禁止だな~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ぐりちゃん お手柔らかに~
2014/12/20 - Sat - 23:46

昨日より幾分暖かかったよ~なぁ

メルモ

堤防は相変わらず 北風ピューピュー

メルモの耳毛が踊ってる~^^



メルモ ぐりこ

あらっ イキナリ耳毛を噛むなんて

ぐりちゃん ヤキモチ?



メルモ ぐりこ

激しいなぁ



メルモ ぐりこ



やっとぐりこから逃れたのに

また捕まった~

メルモ ぐりこ

ぐりちゃん

もう その辺でいいんじゃない?



メルモ ぐりこ

メルちゃん脱げてるし。。。

今日は反撃さえできず 敗退のメルモでした^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
怪しい奴でちゅ
2014/12/16 - Tue - 23:25

雪までは降らんかったけど

寒い~

特にこの堤防でも この直線が一番風が強い~

ダーリン完全防備です

メルモ ぐりこ




メルモ ぐりこ




ぐりこ

ぐりこ迷惑そうよ~



メルモ ぐりこ

ダーリン遅れて散歩合流 目しか出てないから

ぐりメル途中まで走って行ったけど 誰か分からんようで

立ち止まって様子を伺ってましたよ


そりゃそうよね

メッチャ怪しい奴やもん(笑)



ぐりこ

ぐりちゃん手袋狙ってますよ~



メルモ ぐりこ




メルモ



奪い合ってました

メルモ ぐりこ

2個あるのに 人の物のがいいらし~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
のびのびお顔
2014/12/15 - Mon - 23:31

今日は寒~いメグやん地方です ((((´=д=`))))) ブルブル

明日はもっと・・・雪降るかもって~

コタツに潜って 引きこもり決定ですね ( ̄▼ ̄)ニヤッ



今日も堤防でお散歩 

メルモ ぐりこ

オヤツ欲しさに 「待て」中のぐりメルです^^

最近結構離れても(っても4,5mですが。。。)待て出来ますよ




メルモ




メルモ ぐりこ

風が強くて寒いけど 元気 元気♪




メルモ
風に吹き飛ばされて 落ちても知らんよ~



お決まりのワンプロして~

メルモ ぐりこ

ぐりちゃん。。。 お顔が伸びきってますが・・・



メルモ ぐりこ

こんなオイシイ写真ボツにする訳ないやん(*≧m≦*)ププッ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
端を歩くな~
2014/12/09 - Tue - 23:55

今日は久しぶりにいいお天気

でも このお天気も明日からまた下り坂 

それも来週は雪積もるかもってくらい寒いんだって~

今年って暖冬やなかったん?

そろそろタイヤ交換しないとなぁ~

ぐりこ


いつも行く頃は潮が引いてるから

鳥さんが沢山止まってるんだよね^^

メルモ



ぐりこも見てみるん?

ぐりこ



ぐりこは鳥さんより メルモとワンプロの方がいいって~

メルモ ぐりこ




メルモ ぐりこ

うわぁ~ 危ないよ~

メルモはいつも端を歩くから たまに踏み外して おっとと。。。ってなってるんよね




メルモ ぐりこ
もう~ ヒヤヒヤしながら見てました

ここ落ちたら登ってこれないからね

ってか絶対怪我する高さ。。。怖い 怖い



メルモ ぐりこ

メルモ反撃~♪



。。。も空しく

メルモ ぐりこ

やっぱぐりこは強い!



ぐりこ

って ぐりこが言うなぁーっ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
鳥には勝てんってばっ!
2014/12/01 - Mon - 23:05

急に寒くなったメグやん地方です

風も強いよ~


堤防でお散歩してたら 鳥が何かを咥えて

ぐりメルの前にひょこんと止まった


ってなれば やっぱ追いかけるよね~

だってレトリバーって名前がつくぐらいだもん

見過ごす訳ないや~ん

メルモ ぐりこ
鵜みたいな鳥で 獲物ゲットして油断してたんだろうね

すぐ高く飛べばいいものを このまま水平飛行

すぐ傍にぐりメル居たから

とっさに判断出来んかったんだろうね~



堤防の端まで行って スレスレ飛び越えて下に落ちて行きました

ぐりこ

ぐりメルも一緒になって飛び越えるんやないかって心配したけど

流石にこれは超えられないか~



ぐりこ

結構な距離走ったから疲れたやろ~



メルモ ぐりこ

鳥が止まった所の臭いチェック

ぐりメルも気になる獲物を咥えてたんかね~

それにしても 根性で獲物を放さなかった鳥さん

あっぱれですね^^


実家に行って柿まだあるかな~って見上げたら

カラスの巣

あの塊は・・・



カラスの巣

カラス頭いいなぁ~

ここなら柿食い放題やん

ってか 今年実家の柿1個も食べてないんですけど~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2006  2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
妖怪アンテナ
2014/11/29 - Sat - 23:42

お天気イマイチって予報だったのに

いい天気じゃぁ~ん^^


メルちゃん朝ゲーゲーしたらしい 

私寝てる時に 外で。。。 

一昨日石2個ゲ~して 2日間のうんPで8個は出たから

もう全部石出たと思ってたんだけど~ まだ残ってたのかしら?

自業自得のメルちゃん

メルモ






ぐりこ






ぐりこ

ぐりこ

ぐりちゃんは鬼太郎かっ



今 どこのお家にも皇帝ダリアが満開ですね

実家の皇帝ダリア

皇帝ダリア

背が高いから よく目立つ~

何故か家では育たない。。。何が悪いんだか~(・・?



明日は北九州で「動物愛護フェスタ」に行ってきます~

なので~ この辺で 寝ますっ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
        
 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
コタツ犬
2014/11/28 - Fri - 23:30

明日ぐらいから寒くなるそうなので

やっとコタツを出しました


ぐりこコタツ犬になってます

ぐりこ



カーペットも新しくしたら ぐりこの様子が変です



コタツに籠って中で吠えてるぐりこ

誰に向かって吠えてるんだか(・・?

メルモに入って来るなって言ってるの?



ぐりこ




メッチャ寛いでるぐりこ 目ヤニ付いてますよ~(*≧m≦*)ププッ


ぐりこ

そんなにコタツを待ってたなんて・・・

ってか ぐりこ暑がりだから 去年はあんまし入らなかったんじゃない?





ぐりこがコタツに籠ってるから 怒るメルモ(笑)

ぐりちゃん何で掘ってるん?

意味が分かりませ~ん



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011  2012  2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ゴジゴジするからよ~
2014/11/25 - Tue - 23:05

風は強かったけど凄い暖かかった~

この風さえ気持ちいい^^

メルちゃん昨日石沢山食べたから 今日は石食べないように堤防に

ここならゴロゴロ石落ちてないから大丈夫

まだに石出て来てないから 明日頃には出てくるかなぁ~

メルモ ぐりこ

最近オヤツ持参で散歩


オヤツがあれば呼び戻しも出来るんだけどね。。。

ぐりこ




ぐりこ



ぐりこ 何度もアゴをゴジゴジしてる~

ぐりこ

痒いんかな?


ってアゴ見てみたら

ぐりこ

あ~ぁ ゴジゴジし過ぎて擦れてるやん




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2017/10 ←  → 2017/12
2017/11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム