12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
ポールは誰のモノ
2017/05/26 - Fri - 23:02

庭が華やかです


モッコウバラでいつも肩身が狭かったブラシの木


20170525234659307.jpg


今年はノビノビ 花も沢山付いてます



ニオイバンマツリも花が沢山咲いてるので


部屋の中までいい香りです


20170525234746519.jpg


がっ さっき「ボンダイビーチ動物病院」見ててビックリ


ラブが運ばれたきて 何か食べて中毒症状が


それが ニオイバンマツリの種が原因だって~


エェーΣ(Д゚;/)/ バンマツリってワンコに危険な植物だったの~(^_^;)


今まで何事も無かった事に感謝


ぐりメル 庭の木や花に興味ないから今まで大丈夫だったんですね


あと 水仙 紫陽花も植えてるけどこれもヤバイんだよね~


バンマツリ切るには惜しい…気をつけなきゃ




今日もメルモ公園


20170525234837289.jpg


メルモ うろちょろしてポール見つけて来たよ~



20170525234916569.jpg



20170525235001436.jpg


また ビニールテープ剥いでるよ


このてのボールは臭いヤツだなぁ~



20170525235050748.jpg


あれっ このボール



20170525235141363.jpg


メルモ 飽きて放置してきたからぐりこが持って来たみたいね~



20170525235224787.jpg


仕方ないよね。。。



20170525235330702.jpg


また探してきたらいいじゃん


今回はあきらめましょ~









大型犬専門 犬服メグ家





 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村

           

 


CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お寝坊さん
2017/05/12 - Fri - 23:40

お寝坊さんのぐりこ


20170518010840157.jpg 


まぬけな寝顔~(笑)



20170518010934615.jpg


私も(いつもよりは)早起きしてるんだから


起きてよ~



20170518011036462.jpg


起こされて ムッとする犬ってど~よ…



庭が華やかになりました

20170518011109629.jpg

根元からバッサリ切った木工バラが


しぶとく芽を出し花まで…白と黄色


頑張ったので これは残しておこうかな~








大型犬専門 犬服メグ家




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村

 

       




CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
痩せてる~^^
2017/04/19 - Wed - 23:52

先日の台風みたいな暴風雨で たっぷり水を吸ったのか

植物が元気^^

20170407230141002.jpg 

今年もムスカリが咲きました




20170407230227813.jpg 

クリスマスローズの白も~ とっても綺麗だけど

花が下を向いてるから ちょぅと残念


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


久しぶりに体重測定

20170407230417105.jpg 

ぐりこ 29.9㎏ -200g とうとう30㎏切りました

精神的?で痩せたんかな・・・雷何日も続いてたしね




20170407230526435.jpg 

メルモ31.4㎏ -600g メルモも痩せてるね



間違いじゃないよね。。。

20170407230616121.jpg 

うん やっぱ痩せてるよ

メルモ 動けるデブから卒業かなっ

ぐりメル共 今が丁度いい感じ~^^ 




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014  2015 2016   

 
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
桜満開です
2017/04/12 - Wed - 23:55

近所の桜が一気に咲いたので メルモ公園に桜を見に行きました

20170412230452747.jpg

ちょうど満開だったみたい~ とっても綺麗です


20170412230524769.jpg

ぐりこはサラダバーに夢中


20170412230553021.jpg

食べてばっかりいないで~ 桜見ようよ!!



20170412230620140.jpg

ほら~ 今が一番の身頃よ

20170412230656403.jpg




20170412231154555.jpg 

メルモ あっちフラフラ~ こっちフラフラ~なので やっとの一枚


20170412231239971.jpg






20170412231327570.jpg




 

ダーリンが来たよ~^^ 嬉しそうだね(*^-^*)


さくら間に合って良かった





大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015 2016


 
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ヒール
2017/03/31 - Fri - 23:57


20170326011311809.jpg
 

のんびりお散歩
 

20170326011338916.jpg 

ぐりこはノッソリ ノッソリ…


20170326011403467.jpg  

メルモは私の横にピッタリくっついて歩いてます。。。

メルモいつも糸の切れた凧なのに 

今日はヒール出来てるやん(^-^)

って、出かける前ポケットにジャーキー入れたの見てたから

貰えると思って傍から離れません(笑)



庭が少し華やかになりました

20170326011031645.jpg

沈丁花

去年モッコウバラ切ったから日当たり良く 花付きがいいです



20170326011056561.jpg

いい匂いだよね(^-^)



20170326011119827.jpg

水仙


20170326011148780.jpg

水仙は食べちゃ駄目よ~毒があるからね~



20170326011212440.jpg

メルちゃん濡れてる~



20170326011234842.jpg

水やりの邪魔するから~(笑)





大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015 2016
       

 
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
待機中・・・
2017/03/29 - Wed - 23:31

さぁ~ 散歩行こう~♪

20170330040309883.jpg
 

用意は出来た!!



20170330040326571.jpg 

ぐりメル準備はOK~♪

なんだけどぉ~



20170330040349228.jpg 

それがさぁ~ 車の鍵が無くて 出れないんだよ~

ダーリンが鍵もって帰るの待ってるの。。。

朝散歩行って そのまま自分の車に乗せたまま・・・ 合鍵も持ってるから鍵がない


やっと鍵が届いて お散歩行ったら 折り返し地点の所で雨降ってきちゃった~(^_^;)

結構降ってるし 車まで距離もある。。。

通り雨で 丁度お散歩してる時に当たったらし~ 最悪

急いで散歩終わらせて帰って来たら 家の方はあんまし降ってないやん

あちゃ~ 一番悪い時に散歩行ったみたいやね~




待ち時間ヒマだったので ふと花壇見たら

クリスマスローズが咲いてました

20170330040251632.jpg 

上から撮ったから イマイチね

アジサイとシマトネリコに覆われて 日当たり悪いし 手入れもしてないけど

毎年咲きます 優秀な子ですね^^





大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  2007 2008 2009 2010 2011  2012 2013  2014 2015 2016

頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集

CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
そこは邪魔です
2016/09/28 - Wed - 23:09

ダイヤモンドリリーが咲きました

20160927222144834.jpg

よくある彼岸花の白・・・のようですが

よ~く見るとダイヤモンドを散りばめたみたいにキラキラしてるらし~

あんまし見えないけど~(^_^;)

世間では毎年花が咲くんだろうけど

放任主義の我が家では 2,3年に一度花が咲きます


すると・・・

20160927222210685.jpg

黒い蝶が蜜を吸いに来ました



20160927222243953.jpg

綺麗に撮れた!(^^)!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今日は午後から雨予報で ムシムシ暑かったです

扇風機付けようとしたら

20160927222312317.jpg

隙間に。。。メルモ



20160927222335448.jpg

メルモは扇風機好きだけど ソコはないやろっ



20160927222400752.jpg

頭ほどの隙間しか無い・・・どう見ても丁度よくないやろ~



20160927222421308.jpg

コラコラッ 寝るな~~

スイッチ入れられんやんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村            
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達
                   

頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集
    

CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
紫陽花の色が・・・
2016/07/07 - Thu - 04:24

今日も30℃超えのメグやん地方・・・暑いです

ぐりメル暑いから部屋から出ない・・・

チッチだけはしといでよ~

20160707024116412.jpg




今年の新入り 名前・・・忘れた(^_^;)

20160707024141807.jpg

朝はこんなだったのに・・・


夕方には花が開ききっちゃいました 暑いからかしらね

20160707032144952.jpg




20160707024213447.jpg

花キリン 1本の木ですが 色が変わるのか

蕾はグリーン→白→分かりずらいですが 薄いピンクに変わります

って もう何年も家に居るのに(^_^;)

今までは家の中でしたが 大きくなり過ぎたのでお外に

んで 初めて色の違いに気づいたとゆ~

 

20160707024236411.jpg

ほっといても毎年咲きます


アジサイも咲きました

20160707024301491.jpg

がっ このアジサイ綺麗なピンク色だったのに

白(・・?

たぶん 土に濾した酵素の出がらしを混ぜたから 土のPHが変わったのね~



20160707024325652.jpg

ダメ ダメ!!

アジサイはワンコには 毒なんだよ~

まだメルモが小さかった頃 柵の中に入ってアジサイ食い荒らしたんよね

そのせいで一時期アジサイ全滅か・・・な状態だったけど~

やっと花が咲くくらいぶり返したんよね

メルモは。。。アジサイより強かった!! 下痢もなく恐るべしメルモ



 

大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達

 
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
狙われてる~(^_^;)
2016/06/30 - Thu - 23:18

昨日 もう終わりだからって沢山イカやタコ持って帰ったから

捌いた~

んで 干したよ 

20160616020627987.jpg

食べきれないから 後は冷凍~♪



20160616020320013.jpg

オレガノの花咲きました


この鉢何も植えてなかったら 勝手に・・・

20160616020352309.jpg

シマトネリコがワンサカです

庭中に種が落ちて 何処見ても芽が出てる

ほっとくとすぐに大きくなるからね 端から抜かなくちゃ



20160616020416605.jpg

多肉植物2種類 黄色の花が咲いてる~^^



20160616020447286.jpg



今日は家の中だと程よい風で涼しかったんだけど

外に出ると 蒸し暑かった('◇')ゞ

なので この方 家の中でゴロゴロ。。。

20160616020516538.jpg

久しぶりのヒズメにご満悦^^



20160616020543433.jpg

2個あるのに ぐりこのが美味しく見えるよ~で

横取り・・・



 

大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010  2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達




CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
あっかんベー
2016/06/11 - Sat - 23:28

今日も暑かった~

天気良かったから バラが咲きました

20160602225600224.jpg 

ミニバラ フォーエバーローズ

ピンクの次は オレンジのようです



20160602225625589.jpg 

こちらもバラ・・・ウォルフダンス



20160602225701481.jpg 

毎年咲くけど いつ植えたかも分からない花

小さくてかわいい


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ダーリンが飲んでたアクエリアス・・・

20160602225731555.jpg 

暑いから 水分補給しなかきゃ

薄めてないから ほんのちょっとね



20160602225758824.jpg 

キャップのおちょこで チビチビとね



20160602225827801.jpg 




20160602225855700.jpg 

大事そうに抱え込むペットボトル



20160602225923028.jpg

心が狭いね。。。





大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014  2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
仲良し・・・かなっ
2016/05/28 - Sat - 23:13


20160525015455445.jpg 

居ないと思ったら 玄関で爆睡中のメルモ

ぐりちゃん陽が当たる所で暑くないの?


バラのアーチが出来たらいいんだけど 日蔭になっていいんだけど

まだそこまで伸びてないから 今年も玄関にスダレかけなきゃね^^


20160525015245336.jpg 

ミニバラのフォーエバーローズ咲きました

何鉢もあったのに これが最後の鉢となりましたあぁ~あ・・・


んで 玄関先に植え替えたバラ

ジャックカルティエの札が掛かってたけど蕾が黄色っぽい???

20160525015310660.jpg 

どうやら枯れたと思ってたサハラ98だったようです

前何のバラか分からなかったのがジャックカルティエだったんだぁ~


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


珍しく 枕を半分こしてご機嫌
20160525015348486.jpg




20160525015415112.jpg

っと思ったら

ヒズメ強奪しに来ただけだったようです



大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
シツコイでちっ!
2016/05/20 - Fri - 23:21

今日は暑かった・・・27℃ですってよ

あんまりにも暑かったから 扇風機の掃除した~^^


庭には新入りが入ったよ

20160520144649280.jpg 

大輪~♪

今までサハラ,98やゴールデン?の黄色のバラ ことごとく枯れしちゃったから

黄色のバラ欲しかったんよね



20160520144714701.jpg 

何だったかな・・・?

ネームプレートの字が消えちゃってて分からなくなった~(^_^;)



20160520144741201.jpg 

プリンスドゥモナコ



20160520144806688.jpg 

ファンタジア


今年多肉植物殆どダメになったけど ココだけ元気になった

20160520144831361.jpg 

ブラシの木 モッコウバラ剪定したらモリモリ咲きだした

っとこんな感じで庭が華やかになってます~(*^。^*)



20160520144903335.jpg 

ここは何処・・・な草ボーボー

いつもの堤防なんだけどね あんまし暑かったから

少し草むらで休憩



20160520144924823.jpg 

水やりですか~




メルちゃんあんまし乗り気じゃないから

ぐりこしつこく誘ってるよ




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
あっ 忘れてたぁ~
2016/05/15 - Sun - 23:15
今日は厚いですが風が強くて気持ちいい

そう言えば・・・11日にしなきゃいけないのに

20160515171015550.jpg 

今月のマイフリーガードα 忘れてたぁ~(^_^;)

仕舞ってる戸棚に向かっただけで いやぁ~な顔するぐりこ


先にメルちゃんにしたら。。。

20160515171132830.jpg 

ぐりこもだえる~

って まだぐりこしてないのに・・・パブロフの犬やね(笑)


この後捕まって無事終了

20160515171057963.jpg 

やっぱ 飾ってる物なぎ倒して 

また悶えてました^^

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

バラがまた咲きました

20160515171205171.jpg 

中輪だけど ダリアみたいな花が変わってて綺麗



20160515171235754.jpg 

今年は前の木を切ったからグングン伸びて

大輪の花は見事なんだけどぉ~ 写真こんなのしか撮れなかった(^_^;)



20160515171303133.jpg 




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
とろ~りプリン
2016/05/12 - Thu - 23:19

北海道展で買ったプリン

20160511222332306.jpg

もう 食べちゃったけど~(^_^;)


メルモで遊んだ^^

20160513020532609.jpg

メルちゃんシールがくっついるよ~

ニャンコだったら 気が狂ったように走り回って除けるのにね

メルちゃん 頭のテッカチ神経ないんかなっ 全然平気~(*≧m≦*)ププッ



20160513020638637.jpg

ちょい残りをお裾分け

トロトロで美味しいね~



20160513020711263.jpg

メルちゃん シール貼ってても

ピヨピヨ毛がはみ出てる~(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今年もバンマツリが咲きました

20160513020739583.jpg

凄く木が大きくなって 嬉しいんだけど

丁度電気のメーターがあるから 見やすいように毎月切ってるんだよね~

こんな大きくなるんなら植えるところ間違えたな。。。


バラも蕾がいっぱい

20160513020808333.jpg

やっぱ前のばんぺいゆの木を切ったから日当たりいいんだろうね


ピンクアイスバーグ

20160513020847037.jpg

蕾だな~って思ってたらすぐ開いちゃうから

いつも開ききった花になっちゃう(^_^;) 

でも今年はまだ蕾が有るから 頑張ろう^^



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
今年は盛大
2016/05/06 - Fri - 23:33

キャンプから帰ったら 庭のモッコウバラ凄い事に



なので 今日は庭の手入れしなきゃね^^


ぐりメルは木陰でマッタリ



流石にお疲れだったようで昨日は夜中のチッチにも起きて来なかったね





メルちゃん 何でぐりこの足臭うかな~(笑)


モッコウバラ 満開になってました





今年はなんの手入れもしなかったから

のびのびになって盛大になってました





黄色のモッコウバラ 去年バッサリ切ったので

少しだけ咲いてました。。。

がっ 黄色の方が早く咲くみたいで枯れかかってるし~(^_^;)





モッコウバラに埋もれてパレードも咲いてました





何だっけ・・・なんちゃらプリンス(・・?



今年はバラの蕾が沢山付いてる~^^



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014  2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ぐりこの水の飲み方は
2016/04/08 - Fri - 23:57

昨日の雨でだいぶ桜散っちゃったね~^^



桜の絨毯もいいね^^





メルちゃん最近草食べ過ぎ~

今朝吐いたのってメルちゃんでしょ 

草の塊のでっかいっこと。。。










ぐりちゃんは元気に石追いかけてるよ~

















喉乾いたでしょ



仲良くお水飲んでたら


鼻にしわ寄せて むせるぐりこ(笑)



欲張るからよ~





ブサイク~(*≧m≦*)ププッ 



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達



CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
モデルがいいから~
2016/04/06 - Wed - 23:26

今日もメルモ公園に桜見に行って来たよ^^



たぶん今がピークかな~





またダニの宝庫の草むら探訪ε-( ̄ヘ ̄)┌ 毎日お持ち帰り・・・ヤレヤレ





ぐりこも笑顔^^

桜見て・・・じゃなくって傍に有る大きな石見つけて喜んでるんよ~





メルちゃんいち早くダーリンの存在察知!!流石ね^^





「早く来いっ!」って念でも送ってるんやろか(・・?


ぐりちゃんは・・・まだ気づいてないみたい



はいはい ぐりちゃん見返り美人やね~(≧▽≦)





今度は桜吹雪かな~



大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


大型犬専門 犬服メグ家
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
満開だぁ~♪
2016/04/05 - Tue - 23:04

今日もいい天気 

近所の河川公園はいつも車なんて止まってないのに車が数台

満開の桜見に来てるんだね~

こんな時はぐりメル近寄れないね

桜吹雪の時にでも行ってみようか~?


メルモ公園も満開だったよ^^



今年の桜花付きいいね 

おお手毬みたいにまん丸な花がボンボンボン。。。ってね

 メグの時から桜の時期はわんこと写真撮ってたけど

今までで最高じゃない 





ぐりちゃn桜の木の下で チッチ・・・(^_^;)





このお二人 桜撮るのに丁度いいとこに居てくれるのはありがたいんだけどね

この草むら・・・ダニが居るんよ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 




凄いキレイ~♪












公園の周りをぐるっと桜が植えてあります





グランドの方はまだ木が小さいんだよね

もっと大きくなったら見応えあるだろうね~^^

河川公園より桜の木は多いんだけどね

ココって知ってる人居ないから穴場なんだよ~( ̄▼ ̄)ニヤッ




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011  2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
メルモ公園の桜
2016/04/02 - Sat - 23:41

暖かいなぁ~っと思ったら

とうとう20℃ 過ごし易くなりました^^


暖かくなったから桜そろそろかなって見に行ってきたよ(*^-^*)



だいぶ咲いてる~^^





ぐりちゃん 堤防よりここが好きなようで

よく走ってるよ~







メルちゃん 桜そっちのけでサラダバー













やっぱ桜 綺麗やね~^^





メルちゃん そろそろ食べるのヤメテ~



大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2007 2008 2009 2010 2011  2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
お散歩が短い訳
2015/10/20 - Tue - 23:12

メルモ公園お散歩行ったら先客・・・

ってか ワンコ放牧して自分はゴルフしてる~

んで その柴ちゃん 何を思ったか全速力で車追いかけて来る~(^_^;)

随分走ったけどまだ追いかけて来るし・・・

ぐりメルは車の中でワンワン大騒ぎしてて 車止める訳には行かないし

そうこうしてると飼い主車で追いかけて来た

以前もあって 犬回収してまたゴルフやってたし~なんて飼い主じゃ

何度かうんP放置もあったの たぶんコイツやなっ 

見てない時に車にでも轢かれたらどするんだろ~ね。。。

ゴルフしたけりゃ 犬連れて来なきゃいいのにねぇ


って事で メルモ公園で遊べないので 広場に移動



ぐりこは こっちのが大きな石有るから嬉しいんだろうけど・・・





大喜びで 石追いかけてました


メルモは何個・・・何十個石食べた事やら(^_^;)








踊ってる場合やないよっ

赤ずきんのオオカミみたいに 石が重くて動けなくなるぞーっ!!





あんましにもメルモが」石食べるからお散歩早々に終了しましょ~

ぐりこは「今日のお気に入り」を見つけて ちゃんとお持ち帰りしました となっ^^



この時期あんまし花咲いてないけど~



ちょこっと咲いてました



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達




CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
今度は追いつける・・・カモ?
2015/07/20 - Mon - 23:05

今日メグやん地方梅雨明けしたらし~

そう言えば遠くの方で雷がなってたなぁ

ぐりちゃん今日も朝吐いた・・・んでやっぱうんP緩いし

毎年梅雨時期って大腸炎になるから 今回もそうかもっ

明日も治らないようなら 病院かな~


またチラホラ咲きだしてバラ

バラ

今年は咲いた~^^ やっぱこのバラが一番綺麗だなぁ



バラ

まだ咲ききって無いけど・・・薄いピンクも咲きました



堤防でお散歩してたら 鳥が止まった

メルモ



鳥





メルちゃん近くに居た割に 気づくの遅っ!



ぐりこ


メルモ

メルちゃん ビクッ・・・って

何驚いてるん?



メルモ

ビニール袋でした メルちゃんこのシャリシャリって音が苦手なんよね^^



ぐりこ

ダーリンが迎えに来てくれたから 帰ろうね^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
雨降り前に
2015/06/30 - Tue - 23:33

修理に出したカメラに入ってた SDカード

バラの写真を撮りためてたので 忘れない内に載せとこ~^^

花

パレード



花

何だったかな?去年買ったバラ



花

随分前だなぁ~(笑) 白藤です



花

アザレア 



花

芝桜・・・かな(・・?

何年も植えっぱなしだけど 毎年咲いてくれます^^



今日はお昼から雨になるって予報だったので

ダーリンにせっつかれて お散歩

メルモ

昨日の深夜 マイフリーガードαしたから 濡れる訳にはイカンからね

夕方の散歩は行けないと思って

十分遊んでおくれぇ~^^



ぐりこ



風が気持ちいいね

メルモ ぐりこ



1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010  2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
どんくさいぐりこ
2015/06/23 - Tue - 23:16

今年も孔雀サボテンが咲きました

ゴージャス~♪

バラ



他にも蕾が3つも

同時に咲いたらもっと綺麗なのになぁ~

孔雀サボテン



バラもチラホラ。。。

バラ



孔雀サボテン

今年はイマイチ・・・ 2,3本枯れた&枯れそう

手入れが悪いんかな~(・・?





今日も蒸し暑い

メルモ公園行ったら ぐりこボール発見

ぐりこ

ぐりこがボール見つけるのは珍しい

でも取れんって諦めた^^



ぐりこ

メルモ

メルちゃん 執着凄いから

立ってボールをゲット!

メルモって器用だし 頭はいいんよね~

まぁ~ その頭の良さをいい事に使ってくれたら言うことないんだけど

何故か して欲しくない事に使う。。。なんだかなぁ~



メルモ ぐりこ

恨めしそうなぐりこ

メルちゃん取ってくれたのに 貸してくれないね



ぐりこ




ぐりこ

ぐりこもメルモ見習って取ったらええやん



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
バラ
2015/06/11 - Thu - 23:04

今日は1日雨です~

小雨になって近所を走って散歩(笑)

夕方はダーリンが連れて行ったので 今日はぐりメルの写真ないです~


なので 最近咲いたバラを^^

バラ

バラ



花付きがいいパレード

バラ



バラ

折角 蕾が付いた時に虫に食べられていびつな形。。。(^_^;)


バラ

これも次々花付けてます

玄関前のネットに絡み付けてるので いい緑のカーテンになってます

毎年 夏は西日で暑かったけど

このカーテンのお蔭で 玄関は涼しい~♪

ぐりメルいつも玄関のタイルで寝てます



バラ
レッドピノキオじゃなくて アストリット・GV・ハイデンベルグでした



サファニア



ニオイバンマツリ

とってもいい匂い



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
だら~ん。。。
2015/05/07 - Thu - 23:50

キャンプから帰ったら モッコウバラが満開でした

モッコウバラ

だいぶ枯れたのも有ったから 後1日帰るの遅かったら

満開見逃すところでした~




多肉植物の花も咲いてました

多肉植物



ブルーベリーの花

毎年咲くけど 果実が実った事ないのよね

何が原因かしら・・・

ブルーベリー



そして この方達

お疲れのようで だら~んってなってました

メルモ ぐりこ



可愛い

メルモ ぐりこ



幸せそう。。。

メルモ ぐりこ

こんな顔されたら また連れってあげたくなるね^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
遊ばれぐりメル
2015/04/30 - Thu - 23:20

今年も咲きました

モッコウバラ^^ 去年枝をバッサリ切ったので半分になったけど

それでも こんなに咲きました

モッコウバラ



黄色の方の枝を切ったので 少ししか咲いてないけど

黄色のモッコウバラは今が満開です

モッコウバラ
白はこれから・・・

もう少し楽しめそうです^^



メルちゃん遊ばれてましたよ

メルモ

お耳にシュシュ



メルモ
メルちゃん淡いピンクも似合うね~


メルちゃんの可愛さが引き立つ ナナメ45度がいいんじゃない?

メルモ

あ~この角度サイコ―ッ




はっ

メルモ

密かにぐりこが睨んでる・・・

さっき良く寝てたからアイマスクされて

ケーキを鼻に近づけて遊ばれてたからね~(*≧m≦*)ププッ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010  2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
お外でお手入れ
2015/04/16 - Thu - 23:43

お天気良かったので

お外でまったり^^

ぐりこ

の筈が ぐりちゃんのこの顔っ



ぐりこ
ボサボサだったので 毛をカット



ぐりこ

お顔はメッチャ嫌そうだけど あんまし抵抗はしないから

チャチャッと済ませるね


メルちゃんは 凄いイヤがって逃亡

メルモ

せめて・・・

お尻の毛だけカット


春らしく 次から次お花が咲いてます

ムスカリ

オダマキ

まだ蕾だったけど オダマキは開ききったのより 蕾の方が綺麗^^



パンジー

風?虫?で花びらボロボロ



多肉植物ぐr

多肉植物の花



タケノコ貰った

メッチャ小さくて 皮剥いたら凄い小さくなったけど

この位の大きさが一番美味しいよね

タケノコ

後1か月もしたら もう持って込んで~ってくらい

毎日タケノコ(笑)

出始めのタケノコは嬉しいね^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
メルモ公園の桜
2015/04/08 - Wed - 23:58

お天気はいいけど 今日も風強い


そうだっ メルモ公園の桜見て無かった。。。って思いだして

ダーリンと広場で散歩してたけど 急遽行こうって事になって

行ってみると まだ桜あった^^

ぐりこ



だいぶ葉桜になってるけどね^^

桜

グランドの方はもう散ってたけど 掃除して広場になってる方にチラホラ

広場になってなかったら 遠くからしか見えないとこだったわ~



ぐりこ



メルモ

コラコラッ

折角桜見に来たのに桜そっちのけじゃん



メルモ

桜吹雪~♪

っても 風強すぎてヒラヒラだころじゃないな。。。



メルモ

その代わり メルちゃんのお耳がヒラヒラしてました^^



メルモ




メルモ

何度もレトリーブして 楽しそうなメルモ



メルモ

でも どの写真も同じ顔して戻って来てる(笑)


面白い子

メルモ

そうだっ メルちゃんばっかで

ぐりこは何してるん?




ぐりこ

また。。。石運んでました ε-( ̄ヘ ̄)┌



遊んだ後は水分補給しましょう

ぐりこ メルモ

ぶちゃいく。。。

ってメルモそんなんでちゃんと飲めてるん(・・?




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
今年も見れたね
2015/04/06 - Mon - 23:56

もう桜も終わりかな・・・

って お天気あんまし良くなかったけど 桜見に行ってきました

桜

ほんとさくらって綺麗

1、2週間で散ってしまうなんて勿体ないよね




ぐりこ

久しぶりのお散歩コースで

ぐりメル大興奮




メルモ

この時期は色んなわんこもお花見に来てるからね

忙しいのは分かるけど 少しは協力してくれないかなぁ~




ぐりこ

私が動けばいいんだけど そうなると桜写らんし。。。



ぐりこ

見返り美人のぐりこ



ぐりこ

ちょこっと桜入った(笑)

まぁ~いっか^^今年も桜と撮れて良かったね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
どっちに着いてく?
2015/01/06 - Tue - 23:08

今日は朝散歩っても昼近いですが~

お買い物ついでに 堤防に行って来ました 

メルモ ぐりこ

スーパーで袋詰めしてたらレジの店員さんが

あのワンちゃん可愛い~って 話してるのが聞こえた

見るとぐりこがちゃっかり助手席座ってる~^^

うん うん可愛い~♪




お利巧に待ってたから 堤防でひと暴れ

メルモ ぐりこ



 
メルモ ぐりこ

ダーリン車取りに行くから 歩いて行よけって~





メルモ ぐりこ

って言ってんのに

メルモ追いかけちゃって・・・ぐりこも付いて行ったけど

呼んだら 帰って来た

メルモなんて振り向きもせん。。。


ぐりこは私 メルモはダーリン派って事が判明



多肉植物に花が咲いてました

花 



こんな寒いのに花があるのはいいね^^

花



このポインセチア 一昨年のなんですよ~

下のブログ村のバナーの青いポインセチアです

花

普通Xmasが済んだら いつの間にか枯れちゃうんだけど

どうやら夏を越すことが出来たんですよ~ 

デッキに出して 何の世話もしてないんですよどね 珍しい事もあるもんだぁ

ちゃんと世話したら 赤い葉っぱになったりしたのかな~ ちょっと難しそうだけど

今年も冬までもつかしら?




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
涼しいから 歩こ~歩こぉ~♪
2014/10/06 - Mon - 23:11

お天気もいいし 風もあったので

たまには車でお散歩行かないで 歩こう~♪

ぐりこ

いつもは近所ぐる~ぐらいだけど

ちょっと いつも行かない所に行ってみよぉ~



あっ まだ彼岸花咲いてた~

彼岸花

近所の彼岸花写真撮ろうって思いながら取り忘れてたら~

枯れとった(^_^;)

近所散歩の時はカメラ持っていかないからねぇ~



メルちゃんも行くよ~

メルモ

メルちゃん相変わらず引っ張る・・・癖なおさなきゃね

お出かけした日は メルちゃんが引っ張るからさぁ~

腕が筋肉痛になるんよね 勘弁してよ~






コスモス

コスモス綺麗だね~



黄色もあったよ

コスモス

ピンク 濃いピンク 白 オレンジはよく見るけど

黄色って珍しくない?

実家にチョコレートコスモス有ったけど あれって翌年は難しくって

毎年買い替えなきゃ咲かなかったなぁ~



そうそ いつもメルモが溝を覗き込むのが好きで

一緒に見てたら

メダカ




メダカ

じ~じ メダカ好き?なんか~

いつもメダカが少なくなったらペットショップで買うんほど~



こんな溝に白メダカが居るなんて・・・

メダカ

何処からか流れて来たのか これ2匹目

んで もう1匹居る~ 

じ~じに知らせてあげなきゃ^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お手紙チェック
2014/09/10 - Wed - 23:16

サハラが咲いた

以前1度咲いたけど その時は虫に食われててイマイチだったからねぇ

鉢が小さいかなって植え替えたんが良かったみたい^^
バラ

花



花 

植えた覚えのない花

多分実家から持って来た鉢だから 土に種がまざってたんだろうね

ぎゅうぎゅう詰めに咲いてる



お散歩~♪

メルちゃんぐりこがチッチ終わるの待ってまぁ~す


ぐりこ メルモ

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイそんな覗いたら ぐりこがj恥ずかしいやん




メルモ

返事 早っ 

白ヤギさんと黒ヤギさんに教えてあげたいくらい~



ぐりこ

ぐりこのゴルフボール



ぐりこ メルモ

ぐりこ

また盗られたんかいっ(*≧m≦*)ププッ  



メルモ 

メルちゃん立ち姿カッコイイ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村         

2006
2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013メグ&にゃんこ達 

CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ミントは効果ある~
2014/08/21 - Thu - 23:20

最近雨が多かったからかなっ

お花が良く咲く~^^



去年かな?植えて葉っぱが枯れないのでそのまま放置してたら

咲いた~^^

花
 



こちらは白藤 また咲いた~

花

少し紫かかってますねぇ



あっ バジルも花咲くんだ~

今までスイートバジル植えてたけど 花咲いたっけ?

記憶がないって事は咲いてない・・・筈

花

ハーブ系は何かと重宝する~^^


そうそう だいたい4月頃にホウ酸団子の期限が過ぎると

大っ嫌いなゴキが出てたのに

去年は取り替えるの忘れてたのに 全然姿を見なかったんよ~

何でかな?って思ってて

たまたまハーブを色々調べてたら 発見したんよ~

ミントを玄関に植えてるとゴキが居なくなるって・・・

普通なら「ほんとか?」って思うよね

よく考えて見たら 一昨年にミントを植えてたんよ~

去年は大繁盛で増える 増える(笑)

そっか~ ミントは効果あるのかも~^^



ブドウトマトもやっと色づきました

まだ固いから食べれそうにありませんが・・・

花 



今日はダーリンが晩ご飯簡単なんでいいって言うから~

遅い時間にお散歩行けました^^

メルモ

やっぱ18時過ぎたら 山で日陰になるから

全然違うねぇ



ぐりこ メルモ 

明日からまた天気崩れるそうだから

十分ストレス発散しといて下さいよ~^^



ぐりこ メルモ 




ぐりこ メルモ 

あっ やっとマイフリーガードα出来た~

あした雨に濡れないようにしなきゃ^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村          

2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013メグ&にゃんこ達

CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
チクチクする~
2014/08/12 - Tue - 23:51

今日も若干涼しかったメグやん地方です



1本の枝に2種類のバラが挿し木してあって 

赤がプリンス ピンクはプリンセスと似たような種類だから

どっとがどっち?だったけど

やっと判明(笑)

バラ 

こんなに真っ赤なのは初めて咲いた~^^

って事はプリンスだったようです
 

プリンセスはイマイチ育ちが悪くて今年はまだ咲いてません

多分プリンスが元気だから押されて上手く育たないかなぁ~




久々河川公園 草刈してたから寄ってみた~

ぐりこ

川に入らないか心配だったけど

ちゃんと言いつけを守って入りませんでした^^

ここで入ってたら 確実に靴下犬になってた事でしょう~

良かったε=( ̄∇ ̄〃)ほっ




ぐりこ 
ぐりこ

固い草だからゴワゴワ。。。

確かに素足のワンには痛いかも~


ぐりこ 

川沿いを歩いてお散歩終了~^^

あんまし発散出来んかったかな~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村          

2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013メグ&にゃんこ達

CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
寝る前に もうちょっと遊んで~
2014/07/03 - Thu - 23:26


今日は雨~結構降ったよ

九州の方は凄いことになってるね

家の前の溝は氾濫は免れました^^

朝方凄い降ってたから 何度もデッキに出て氾濫してないか確かめて

心配でおちおち寝てられんかったよ~><

 

花
最近咲いたバラ ミニバラのジジ



花 

最近買ったピンクアイスバーグ

見切り品だったのに地植えしたらよく咲く咲く~^^

家ってそうゆう方のが良く育つんかなっ

御礼奉公ってやつ?

ネットで買ったピエールドウロンサールやブルームーン

エデンローズなんてまだ今年咲いてないし

ジャネットなんて瀕死の状態。。。もうダメかな"(-""-)"



こちらも今日咲いてました

フォーエバーローズ

去年も黄色咲いたけど 濃さが違うなぁ

違う株なんかなっ??




 フォーエバーローズ

この透け感がとっても綺麗~^^



実家から持って帰った来た 孔雀サボテン

今年も咲きました
花 

昨日はこんな感じで撮り損ねないように撮っといたら

あら~

いきなりこんな満開に咲いててビックリ(@_@;)



花 

ゴージャス~



花 

カメラの腕が悪くてこのピンクの綺麗さがお伝え出来ないのが

もったいないくらい~



雨でショート散歩だったので

まだ遊び足りんかったんやろうね 寝る前にもうひと暴れしたいメルモ



新聞紙で誘ってるけど なかなか乗ってくれないぐりこ

あんまししつこいと・・・

 


ぐりこ メルモ

ほらっ 怒られるぞぉ~

ぐりこ メルモ



ぐりこ メルモ

本気で怒られてました(笑)




ぐりこ メルモ 

スタコラ逃げてったメルモ この残骸・・・

誰が片づけるん?





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013メグ&にゃんこ達

CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
地道に咲いてるバラ
2014/06/30 - Mon - 23:02


雨が降った後って~バラが元気になって

蕾が沢山付き付きました

花

またミニバラのフォーエバーローズ 今回はピンクが咲きました

あとぉ~っもう2株咲いてないけど

1個は黄色みたい もう一つはどんな色だろうなぁ~



バラ 

写真撮るのが遅くて

咲ききっちゃった・・・



バラ

今年買ったバラ 前回蕾が付いたのに虫にやられました(;´Д`)

でも咲いた~中大輪らしいけど 小ぶりな花だなぁ・・・



毎年咲くけど 藤とモッコウバラに邪魔されて

進路変更して横に折れてるけど 

根性で咲いてました 立派 立派^^

花 





花 



花 



多肉植物 花咲いてました

花



花 


メルちゃん

メルモ

カサブタ剥がしたい衝動に駆られるけど・・・

剥がしちゃダメって我慢してるから きっと早く治るね






最初声だけでます 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村          

2007 2008 2009 2010  2011 2012 2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
側溝には気を付けよう~
2014/06/15 - Sun - 23:37

涼しいメグやん地方

今日も朝からバラの手入れ

バラ 

アストリット・GV・ハイデンベルグ

中輪だけどゴージャスなバラですね^^



少し前に咲いたブラシの木

ブラシの木 

成長は遅いけど 今年は沢山花が付きました



ブラシの木




ペットボトルプランター  いい感じ~サラダで食べてます^^



ゼラニューム



多肉植物  新芽が花が咲いたみたいに見える~可愛い♪



最近またイカを沢山持って帰るので

一夜干ししました

イカ一夜干し 
軽く焼いて 生姜醤油で食べるのか

アッサリして最近のお気に入り~



漁港に散歩に行ったら先客が居たので

草ボウボウの所で遊びました

背の高い草むらの中走り回って 出て来た時ぐりこ前足が側溝に嵌って

顎からダイブ(@_@;)

こっちは所どころ側溝の蓋がない所があるし

草がギリギリまで生えてるから丁度見えないんよね

ぐりこ

前足折れたかと思って心配した~

メルモは遠く離れてて見てなかったけど

異変を感じたんだろうね

凄く慎重に 一度止まってから側溝をまたいでました



草むらは危ないので 建物が有る方に移動しましょう~

ぐりこ 

ぐりちゃん泳ぎも達者だから ダーリンのお供したらいいのにね^^

邪魔って連れて行って貰えないけど~



建物にはマットやソファーが・・・

メルモ 

流石に寝んやろ~

きっと捨てるのに困ったからだろうね

メルちゃん バッチイから寝ちゃダメよ~


 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村            

2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
バラ&拾い食い
2014/06/06 - Fri - 23:33
 

最近咲いたバラ 

バラ 

香りが強くて可愛い

でもすぐ花が散るのがねぇ・・・



バラ 

中輪で花持ちもよくって

とっても綺麗~

なんとこの2本去年かな~ 100円でゲットした掘り出し物

ってか 

殆ど枯れかかってた見切り品だったのがこんな元気になるなんてね^^



バラ 

2回目の春を迎えて

やっと沢山花が咲きました



バラ 

パレードは相変わらず優秀で

花付き最高~^^



サファニア 




ニオイバンマツリ 

毎年沢山の花

匂いも半端ない~

バラとバンマツリの香りでぐりメルのチッチの臭いも掻き消してくれる~(爆)



ニオイバンマツリ 

この花 紫から白に変わるから2種類の花楽しめます



今日も涼しくて過ごしやすかったね

久々漁港に散歩

ぐりこ

あ~草ボウボウ。。。




メルモ




ぐりこ 

ぐりこ

嘘つき~

お口がくっちゃらくっちゃら~してたやん


最近ぐりメル交互にうんPが緩い・・・ビオフェルミン飲ませてるから

下痢にはならないけど・・・

30℃超えの暑さから 涼しくなったし~で体調崩したんかな

そんな時に変なもん食べるんじゃないよ~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
イタズラ&お庭のバラ
2014/06/03 - Tue - 23:11

お天気イマイチのメグやん地方です

夕方散歩はで無理そうなので お昼にメルモ公園行ったら

もう雨降ってきちゃって・・・

そんな中でもゴロスリするこの方達

帰って洗う羽目に・・・



帰ってからもこんな感じ~

メルモ ぐりこ 




メルモ ぐりこ 

ぬいぐるみの綿だして遊んだらしい

どっちが?

多分ぐりこが発端だろうけど~



最近撮ったバラの写真

バラ 

沢山咲いてて ドアを開けると

凄くいい匂い~





バラ 

ミニバラだけど 大輪ぐらいある~

とっても花持ちもいいし




バラ 

こちらは同じ花

咲ききったらこんな感じ



こちらも同じフォーエバーローズ

2鉢に8本入ってたので 微妙に花が違うみたいです

バラ 




バラ 




最近買ったサハラ98

買ったときアブラムシがギッシリだったけど

この1鉢しかなかったし 帰って綺麗に取り除いたら

付いてた蕾が咲きました

バラ 

でも結構なダメージだったようでイマイチね・・・

黄色からオレンジに変わるんだったかな・・・でもすぐ枯れちゃった

また咲いたらいいなぁ



去年から植えっぱなしの四季イチゴ

イチゴ

あらっ いつの間にか実がなってました^^

やったね(≧▽≦)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
紫トマト
2014/05/20 - Tue - 23:57

今日も暑かったね

昨日の雨で 花が元気になったようです

金の生る木 

花咲きました^^



こちらは実家の藤

もう散ってしまいましたが・・・

藤 



花 



沢山蕾が付いてたパレードが一気に咲きました

バラ 




綺麗やなぁ~^^

去年半額で買った苗 まさかこんなに元気になるとは思ってもみんかったぁ~

バラ 



小さいながらも次から次花が咲きます

バラ




花 

何チャラ?クローバー・・・



こんなのあった~ カラフルなプチトマト

紫トマト

美味しかったから

この紫トマトの苗を買って植えてみました

ちゃんと実がなるかな?




ぐりこ

穴掘りに夢中~♪





ちゃんと中に埋もれてた石掘り出した

ぐりこが^^ 執念やなぁ~



ぐりこ 





メルモ





ぐりこ

ダーリンが持ってた石に目を付けたようです




ぐりこ





ぐりこ 

はいはい のんびり帰りましょう~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
お外は気持ちいいね&花
2014/05/06 - Tue - 22:28

GWも今日で終わりやね

家はお出かけもないから いつもと変わらない生活なんだけど^^


そうそう昨日夜中に骨付ラムを食べさせたら

ぐりこ朝から吐いた~

で 片づけて二度寝したら今度はメルちゃんまで・・・

ぐりメルとも よく噛まないからね

それにメルちゃん3㎝くらいの細長い大きな石も出て来た

多分 川に行った時食べた石ころ ( ̄・・ ̄)=3=3  

今回は大きかったからうんPと一緒には出なかったんだね

吐いたらスッキリしたようで朝ごはん食べてお外でのんびり

メルモ 




今年初のバラが咲きました

バラ 




モッコウバラは今が盛りです

花 





バラ 

今年は黄色が少ないなぁ~




花

んで 白のモッコウバラに隠れて目立ちませんが

白藤

珍しいし綺麗なんだけど 紫の方が目立って良かったなぁ




花 

白のモッコウバラは元気




バラ 

一面モッコウバラで囲んでます

もうこれ以上は伸ばしようがないから 花が終わったら短く剪定いなきゃなぁ




花





花 




花のお手入れしてる間 ぐりちゃんもお仕事してたようです

ぐりこ


ぐりこ 

ボーボーだったからね

爪切りと毛のカット ついでにお髭もカットしました

お手々触られるのイヤイヤだけどぐりこはさせてくれるんよね

でもメルちゃんは断固拒否(笑)

小さい頃は全然平気だったのになぁ

地道にしなきゃ (〃´o`)=3 フゥ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          

2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
何処まで伸びる舌
2014/05/01 - Thu - 22:06


お外が気持ちいい季節

最近よく庭でバラに付いた虫退治

以前は蕾に付いたアブラムシも手で殺せなくて細い枝やキンチョール使ってたけど

花用のキンチョールをスプレーするとたいがい花がダメになるので

最近は手でプチっとが平気になった(流石に芋虫は無理やけど~(>_<)

だって見つけた時殺してないと蕾の中食い尽くされて花咲かないんだよね

そのお蔭か沢山バラの蕾が付いてて楽しみ~♪


ぐりこ

これは先日の雪柳




ぐりこ

背が高くなってアーチみたいになってとても綺麗です^^




花

ムスカリ



花 

アザレア



花

雪柳




花 

スミレ



花





花 

いつ植えたのかも忘れるくらいの花

すっごく小さいの~種が落ちてたんかなっ



ぐりメルもお外で番犬?してくれたので

一息つきましょう~

ぐりこ

瓶に入ったプリン

ほんのすこぉ~し底に残ったプリン頂戴~



ぐりこ

こんなに舌を伸ばして~



でもね。。。

ぐりちゃん舌短いから これが限界

ぐりこ 

イラッてきて 瓶持って逃げようとする~(笑)

もう無理だってば~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村          

2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
海にコンニャク?
2014/04/25 - Fri - 23:24

お天気が続いてるから

庭の花がチラホラ咲いて綺麗です

花

何年か前に植えてそのままだった花

名前も忘れちゃった~ 今年は花が咲きました




花 

去年植えたイチゴ

2,3個イチゴ収穫したかな~今年は沢山の花が付いてて期待大!!




花

アザレア

これも数年ぶりに咲いた 毎年は蕾が付くのに咲かなかったんよね


今年はよく花が咲くなぁ

それも何年かぶりに~ってのが・・・



花





花 

芝桜

蕾が沢山付いてるから 鉢いっぱいに咲いたら綺麗だろうなぁ~(#^.^#)



お散歩は漁港

海風が気持ちいい~♪
メルモ

メルモ首を長くして 何が気になるん?



気になるもの発見

メルモ


コンニャク

何でこんなところにコンニャクが挟まってるんじゃ ?( ̄▽ ̄;)?



ぐりこ 

ダメよ~ いつ物か分からんし~

まさか海から流れて来たって訳で~ないよね・・・


メルモ 





メルモ 

コラコラッヽ(●`3´●)ノ糞もダメだってば~

以前のぐりこみたいにゲロンパになるよ~




メルモ

今日も楽しい1日だったね^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
獲物ですか?
2014/03/31 - Mon - 23:02


またまたメルモ公園に行って来ました

だって~ お花見出来るのってそんなに長くないもんね


って おいっ

もう満開かよっ

桜 

暖かいから一気に咲いてるよ~

来て良かった^^




ぐりこ 

ほら見て~

今度来たときは散ってるかもよ~

草食ってる場合やないよっ




つくし

よく見るとつくしも^^


ってのんきに写真撮影してたら

中学生が2人

ありゃりゃ 野球の練習に来たようなので

退散することにしました

桜

帰りの川沿いの桜も満開ですね

去年は殆ど咲かなかったのに 良かった見れて^^



折角いい天気だから 漁港に行きました

とんび

カラスがとんびに追いかけられてましたよ



今日はとんびが沢山居る~ 

風が強いから風に乗って優雅に飛ぶ姿に見とれてました

メルモ





メルモ

メルモ公園で水飲めなかったからね~

水たまりで喉を潤してました




虹

雨降ってないよっ それに反対やし 

どうやら白虹ってやつみたい~




虹 

上手く撮れた~^^

デジカメの電池切れててGF5で連写 持って行ってて良かった~






真上を飛んでる~

もしかして獲物と思ってるんじゃないやろうね~




とんび

ヤバイよ ヤバイよ~(出川かっ 笑)




ぐりこ メルモ

外国のTVで鷹がヤギを掴んで空中から岩に落として・・・お陀仏

っての見たことある~

危ないから挑発しちゃダメだよっ

空飛んだら追いかけられないんだから~ って重くて持ち上がらないかぁ(爆)




ぐりこ メルモ





ぐりこ メルモ

ワンプロはほどほどにね~

明日から増税 ガソリン入れて帰りましょう~^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           

2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
さくらの帽子。。。ならず(>_<)
2014/03/30 - Sun - 23:30

メルモ公園に行ったら

あらまっ

桜満開にまでいかないけど 随分咲いてました

ちょっと前は固い蕾だったのにね

メルモ





ぐりこ

きょとん。。。としたぐりこ可愛い~




ぐりこ 

桜の帽子 あと一歩だったのに。。。

動かん ぐりこ(笑)



ぐりこ

後ろのメルモ

何かネズミっぽいね(*≧m≦*)ププッ 




メルモ 




遊んでるとダーリンがやってきました

最近ここでも音で分かります

直前に他の軽トラが通ったけど無関心でしたよ~



よ~走るね^^




メルモ

桜が似合わん男(笑)




メルモ





メルモ

相変わらずのカエル足^^

ってか メルちゃん胴長っ




ぐりこ

おねだりぐりこ




ぐりこ

ぐりこも花より石やね~^^

あっ 団子とだったらどっち選ぶかなっ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ゴロスリ場所は選ぼうよ~
2014/03/27 - Thu - 23:29


いいお天気です

朝(もう昼~)のお散歩は広場に~

ぐりこ

ここは影がないから暑い。。。




メルモ





メルモ




夕方はメルモ公園に~

ぐりこ メルモ

今日は沢山ボールが落ちてたよ

でもメルちゃん ぐりこのボールが欲しいんだって~




ぐりこ

このテープを剥がすのが楽しいらしい~




ぐりこ

剥がしては自分に~

イヤリングみたいね^^




メルモ

メルちゃん大きな石の上でゴロスリ




メルモ 

ゴリッ っとした石の上でしたから

服破けたやん




メルモ

アホちん



帰って家に入ろうと横を見ると

クリスマスローズ 



クリスマスローズ

あっ(@_@)

クリスマスローズが咲いていました

購入した時咲いたきり 枯れはしないけど花を付けることもなく何年も・・・

まさか咲くとは思ってなかったので

枯れ葉と思ってた~

アジサイの後ろに植えてるので日当たり悪いのに よく咲いたね^^

健気で可愛い花です

隣に白も植えてるけど 芽が出てます 花咲けばいいなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
       
2008 2009 2010 2011 2012 2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
今年咲いたバラの纏め~
2013/11/22 - Fri - 23:51


少し前ですが ピエールが咲いた^^

とっても綺麗

流石人気品種だけあるな~

花 




バラ 

何度も咲いてるパレード

これは夏に買ってから3回植え代えしてるのに すぐに蕾がついて元気

流石に大きくなりすぎて地植えにしたけど 日当たりがイマイチ

大丈夫かしら・・・っと思ったけど 何処でも生きていける育て易い~




バラ 

同じ木に接木してるプリンスとプリンセス

でもプリンスが元気過ぎて プリンセス1回咲いたかな~?

その時写真撮るの忘れてた~ 来年は咲くかな?




バラ 

オレンジのバラ 咲き始めに撮ればもっと綺麗だっただろうなぁ

1回花付けて終わった・・・




バラ 

ミニバラ 沢山花付けました



こちらはだいぶ前に咲いたニオイバンマツリ

長い間咲いてましたが ジャングルみたいに延びたので

バッサリ選定

花 

来年はこじんまり咲いてもらおう~




花 

多肉植物の花


っとざっとこんな感じでバラが咲いた~

今年植えた中で花付けなかったのはつるブルームーンだけ

先日ホームセンターで黄色のバラ(ゴールデンエンブレム)買ってしまった。。。

もう植える所がないんだけど~

来年が楽しみだぁ^^




メルモ




ぐりこ 





ぐりこ メルモ

ぐりメルは 相変わらず元気ね^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
       
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
くっちゃら くっちゃら
2013/07/27 - Sat - 21:58


去年咲かなかった紫陽花が咲きました

それも1輪だけ~

これも メルちゃんが新芽を尽く齧ってしまい 去年は全滅

今年は齧らなかったのに 葉っぱだけ伸びて花は付けず・・・

何がいけないんだろう~?

毎年沢山咲いてたのになぁ~ それもピンクの花が

これどう見てもブルーだよなぁ~?( ̄▽ ̄;)?

紫陽花 



違う角度から見たら ハートになってます~^^

紫陽花 


珍しいバラ購入

バラ 

接木で2種類のバラが咲きます




バラ 

買って来た時は瀕死な状態だったけど(だから半額以下だったのよね~) 

新芽も沢山出て 花も咲きました^^




毎日暑いね~

でも 「散歩行く?」って言うと喜んで玄関に

部屋の中にいた方が絶対いいと思うのになぁ~

やっぱ・・・行くのね(ー_ー)!!


最近ずっとメルモ公園ばっかしの散歩

ココしか西日が当たらないトコないしなぁ

ぐりこ 
山に積んであったマサ土(グランドに撒く為用) 毎回ホリホリするから

とうとう・・・



穴掘り

ぐりこ掘り過ぎ~(笑)

ちゃんと埋めておきましたよっ でも土散らばせてるから少ないよぉ~Σ(|||▽||| ) 




ぐりこ メルモ 


メルモ

ボールの補修に巻いてあったビニールテープ

剥がして食っとる・・・・

メルちゃん お口からはみ出てるからバレバレだよ~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
カレンダー
2017/04 ←  → 2017/06
2017/05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム