12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
海開き
2017/05/15 - Mon - 23:33


月曜日 nojiさんと道の駅で待ち合わせして


まずは腹ごしらえ

20170520003925862.jpg


前回写真撮る前に食べてしまったしらす丼(笑)

天気だけど そんな暑くなくてちょーどいい

20170520004017009.jpg

陽くん喜んでるね~♪

新くんはフィラリアの治療で安静中

陽くん たまには一人っ子気分もいいかもね~


20170520004126503.jpg




誰 この汚い子は~(^_^;)

20170520004205297.jpg

家の子やん(笑)

メルモ 衣付けてフライでもなる気?



20170520004336612.jpg

こっちもか… 因みに陽くんはゴロスリしないのに~



20170520004415638.jpg

6歳のおばちゃんが張り切りってる

若い陽くんに負けてないよ~



20170520004530365.jpg

ぶるん。。。



20170520004621162.jpg

深い落とし穴制作中



20170520004733056.jpg

陽くんも~



20170520004848823.jpg

頭のテッペンに砂が張り付いてる



20170520004946950.jpg




 
20170520005056161.jpg




20170520005144818.jpg 
まだまだ泳ぐ気満々だけど 暑くなってきたから

そろそろね



20170520005230877.jpg

また遊んでね~ 今度は新くんも一緒に~♪


20170520013358728.jpg

帰りに寄った道の駅でソフトクリーム ブルーべりー♪





大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

       
 

CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
初めまして~いねちゃん
2017/05/08 - Mon - 23:34
今日 ムクちゃん家に行って来ました


30日にお迎えしたューファンドランドのいねちゃんです


20170509000351835.jpg


2ヵ月なのに もう8㎏~さすが大型犬ですね~



20170509000428838.jpg


つぶらな瞳が可愛いね(^-^)



20170509000458458.jpg


いねちゃんは何でも興味津々だけど…



20170509000535056.jpg


ムクちゃんは いねちゃんよりnojiさんにナデナデして欲しいってよ~



大きくなるのは楽しみだけど


まだまだ このままちっちゃいまま居て欲しいね~


いねちゃん お散歩出来るようになったら


みんなで遊ぼうね~(^-^)



ムクいね家の帰り道に 悲劇が…


運転中 バキッ‼って音がして見ると

20170509000651570.jpg 

フロントガラスが割れた~(^_^;)


対向車のトラックから石が落ちたようで…


運が悪い~




まぁ~気を取り直して~


陽くん 新くんとメルモ公園で遊んだよっ

 

20170509000743965.jpg


わちゃわちゃ~♪



20170509000842936.jpg


おいで~‼


陽くん 速い~




20170509000935513.jpg


ボール投げして~




20170509001030904.jpg


独り占めのメルモ




20170509001114710.jpg



20170509001202563.jpg


新くんの走り方がとっても可愛い


おもいっきり走り回って楽しかったね(^-^)









大型犬専門 犬服メグ家




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村






CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
キャンプ3日目
2017/05/05 - Fri - 23:37

キャンプ3日目 最終日は朝泳ぎは止めて 

朝ごはん食べたらお片づけ~

お昼ご飯は 焼きそば 何か写真見返したらご飯の写真がないよ~(^_^;)

キャンプ場を後して 向かった先は 健康村キャンプ場に様子を見に行きました

やはり閉鎖されてました

だれか継いでくれて またキャンプ出来たらいいなぁ~

これで最後かな・・・懐かしい川で遊んで帰りましょう~^^

20170510234814635.jpg 

やっぱ ここはいいね~^^

慣れた所だし 誰も居ないから ワンコ達も楽しそう(≧▽≦)



20170510234918924.jpg 

グルングルン。。。



20170510235014018.jpg 

ぐりこの好きな 石いっぱい

選び放題だよ~^^



20170510235901564.jpg 

さくらちゃんとゆずちゃんは パパさんを待ってるの







パパ来たら 嬉しい 嬉しい

みんなよりスタートが遅かったぶん ジャンジャン泳ぐよ~^^

20170510235958598.jpg 




20170511000111879.jpg 




20170511000256515.jpg 




20170511000359733.jpg 

メルモ 目の下にクマ(笑)










20170511000500445.jpg 




20170511000617004.jpg 

さぁ~ 遅くなるのでそろそろね・・・



楽しい3日間はあっとゆう間 ぐりメルのヒヤッとや 盛り上がり過ぎて遅くまで飲んで(^_^;)

色々ご迷惑かけちゃったけど 楽しかったぁ

ワンコも川三昧 新くんも水に慣れて楽しいって思ってくれたようだしね

遊んでくれたオトモダチ有難う~^^






大型犬専門 犬服メグ家


 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016

 
CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
キャンプ2日目 川遊び~♪
2017/05/04 - Thu - 23:22

2日目はいるかさんのお友だち家族も参加して BBQ です~♪

って…写真がない( ̄▽ ̄;)

昼から飲んで~

ワンコ孝行で みんなで川遊び

20170510224714821.jpg

人が少ない所を目指して ちょと川を渡ります

ゆずちゃんはこのハシゴが気になって

目を離すと上がっちゃいます

ボロボロで危ないよ~

20170510225138912.jpg

リュウ 急ぎ足でみんなの所に向かいます~(^-^)

20170510225401322.jpg

新くん 随分水に慣れて来ましたね~

20170510225543877.jpg

ワンコはワンコ同士だよね~

20170510231753540.jpg

新くん楽しそう~ 水克服も近いかなっ(^_-)≡★

20170510225709577.jpg

川幅いっぱいになって遊びます~

20170510225840071.jpg

不服なぐりこ(笑)

20170510230108068.jpg

ぐりこの気に入る大きな石を探して~

20170510230346768.jpg

ぐりこのハートに届いたよ~です(^-^)

20170510230658140.jpg

わらわら~♪

20170510230831221.jpg

さくらちゃん ナデナデして貰って 

うっとり~


大型犬専門 犬服メグ家


 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014  2015 2016


頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集


CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
キャンプ1日目
2017/05/03 - Wed - 23:13


5月3~5日キャンプに行ってきました
 
今回はいつも行ってる所が急に連絡つかなくなり
 
機転をきかせたお友だちが警察に連絡したところ
村長さん 4月に亡くなられたそうで閉店されてました
 
ぐりこの事気に入ってくれて ボスって呼んでました
とってもフレンドリーな方で
 
わんこにも優しいキャンプ場で好きだったのに
とても残念です
村長さんのご冥福をお祈りします


急遽探して見つけたキャンプ場は
人気のキャンプ場だったので 家族連れが多かっです
ギャン吠えメルモが心配でしたが~(^_^;)
ご一緒したお友だちは
20170507163902301.jpg

リュウ君


20170507164003086.jpg

さくらちゃん


20170507164038534.jpg

ゆずちゃん


20170507164119580.jpg

陽くん


20170507164159601.jpg

キャンプ初参加の新くん


20170507164225095.jpg

家のぐりこ


と メルモの7人7ワン
20170507164313159.jpg

サイトは平坦で程好く木々が目隠しにあるので
木陰が気持ちいいキャンプ場です
が いつも貸し切りに近い状態で遊んでたので
人の多さに気を使います~(^_^;)

とりあえず お昼ご飯に瓦そばをして
わんこが待ちに待った水遊び~♪
20170507164350368.jpg

水がとっても綺麗だし 遊び易い所です


20170507164449822.jpg

まだ 5月だもんね~


20170507164537144.jpg

サイトに戻って マッタリ中のさくらゆずちゃん(^-^)


20170507164609147.jpg

夜ご飯は 海鮮BBQとチーズフォンデュ 

〆にでんがくうどん

チーズに うはうはのぐりこ(笑)
お腹いっぱい&沢山おしゃべりして いつもより早めの解散~




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
新君の水泳教室
2017/04/03 - Mon - 23:23
月曜日、陽新家と道の駅で待ち合わせてお昼御飯


しらす丼美味しかった~♪ って写真なし~(笑)




さぁ~海~♪


前日のあの変な天気は何やったん? ってくらいいい天気


20170405031621521.jpg


海 綺麗でしょ~ ♪ 大喜びの3わん




あれっ、新くんは…


20170405031711172.jpg


つられて入ると思ったら。。。



20170405031744347.jpg


初めての海で、波が怖いしよ~です



20170405031831828.jpg







20170405031912057.jpg


何度も海に入る陽くん、ぐりメルを尻目に


遠くの駐車場に向かって逃走…


こりゃ一筋縄じゃ無理そ~ですね(^_^;)




20170405031950834.jpg




でも~寂しいから戻って来てはダッシュ‼


20170405032030007.jpg




20170405032104029.jpg


今はこれが楽しいみたい(^-^)



メルモはある程度泳いだら砂浜で遊びます


20170405032142223.jpg


鳥の頭の骨みたいな流木でした(笑)



20170405032231252.jpg


新くん、パパさんに抱っこしてもらってゴキゲーン?



20170405032309922.jpg


波が… ちょっとビビってる新くん(笑)



20170405032415110.jpg


下ろそうとすると、水に浸かるから嫌だってダダコネ 波は引いてるよ~(*≧m≦*)ププッ 


この後パパさんが抱っこしようとすると


逃げてきました(笑)




ひと休み


20170405032438003.jpg




20170405032515519.jpg


仲良く飲んでる(^-^)


普段ならメルモの飲んだ水は泡が立って汚いので 誰も飲まないのにね~



20170405032540470.jpg


流石に20℃近くあったから暑かったよね~


新くんが泳ぐのは残念ながら達成出来なかったけど


これから海の季節なんだから、大丈夫!


今色んな事を学習してる最中だもんね(^-^)地道に~ 慣れていくしかないよね


新くん、頑張ろうね~♪










大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
 今日何してた?2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015 2016


CATEGORY : お友達ワン&遊び
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ニューフェイス
2017/03/20 - Mon - 23:58

今日はお友達と近場のドッグランで遊びました~♪

20170321025900320.jpg

広島からはるばるのリュウ君



20170321025942584.jpg

まだ冬眠から覚めてないけど~のドットちゃん



20170321030019556.jpg

雪遊び以来のさくらちゃん



20170321030145636.jpg

前回メルモがガウったけど、気にせず仲良くしてくれたゆずちゃん



20170321030232491.jpg

凄く久しぶり~X'mas以来のムクちゃん



20170321030324421.jpg

すこぶる元気な陽くん



20170321030519941.jpg

そら兄も、男の子だけど可愛いピンクの服着て参加



20170321030413022.jpg 

ぐりことメルモ



20170321030444234.jpg



陸陽家のニューフェイスの新くん

20170321030606989.jpg

長崎から来た九州男子
でも誰とでも仲良く出来てお利口さん
たまたまランでご一緒したりゅう君

20170321030701037.jpg

ぐりこ初対面の子にはワンワン吠えるのに
今日は新くんにもりゅう君にも吠えないで遊んでました~♪

ご機嫌やったんかな~?



20170321030742659.jpg 

アジりティはお得意
 
いつも堤防で坂上り下りしてるから高いトコも  恐くないんやろ~ね(^-^)



20170321030846587.jpg

メルちゃんとガッチンコ!



20170321031006869.jpg
 


20170321031942363.jpg

そら兄はゆずちゃん大好き
でも今日はドットちゃんと白黒コンビで群れてました(笑)



20170321031124036.jpg




20170321031244909.jpg 

りゅう君がゆずちゃんにべったりやったからね~



20170321032006166.jpg


 



集合写真

20170321032100725.jpg

新くんこっち向いて~


20170321032146558.jpg

あ~残念(^_^;)さくらちゃんが隠れちゃたぁ~   難しいね~ 



20170321032251788.jpg 
 
今日の主役新くんを真ん中に…が裏目に出て
大勢に囲まれビビって逃げ出しそうに~(笑)
流石に動じない新くんも  これは勘弁して~って感じだったんでしょうね~
初顔合わせ上手くいって良かった~♪
これからいっぱい楽しい事しょうね♪
遊んでくれたお友達有り難う~





大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015 2016



CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
雨ん中の雪遊び
2017/02/05 - Sun - 23:23

5日の日曜日 思いっきり雨予報の中

行けばどうにかなる・・・な感じで 陸陽家と広島に雪遊び

20170207025728661.jpg
 

途中のSAのランで ちょこっとな雪に大喜びなワンコ


戸河内でリュウ家と合流して ステーキハウスNorthさんへ

20170207025548695.jpg 

ステーキとピザ美味しかった

のっ 後は サービスのわんこステーキが頂けるんですよっ

それも 1ワンに1個 沢山あったけど もう食べて残り少ないお肉を見つめるぐりこ・・・(笑)

リュウ君はお上品に食べてました^^



お腹一杯になったら 念願の雪遊びです

小雨が降ってましたが 気にせず遊ぶワンコ達

P1110272.jpg 

一番若い 元気な陽くん 



P1110278.jpg 

ちょこっと叱られ中のリュウ君(笑)



P1110274.jpg 

まだ遊びたくて SAで車に乗らないってダダケネしたぐりこ

やっと雪遊び 嬉しいね^^



P1110268.jpg 

いつもまともな写真のないメルモ(笑)



P1110269.jpg 



リュウ君 

リュウ君嬉しくて ゴロスリ三昧





メルモ いつもぐりこがゴロスリしてたら

すぐ傍でゴロスリ。。。リュウ君にもやってました(^_^;)メッチャ蹴ってるやん リュウ君ゴメンね



P1110285.jpg 

陽くんとぐりこ

陽くん 何故かあんまし遊んでもくれないぐりこの事が気に入ってるようでぇ~

傍に寄って行きます



P1110275.jpg 



P1110276.jpg 



P1110277.jpg 

精神年齢が同じメルモとは 仲良く追いかけっこしてました







P1110273.jpg 



P1110279.jpg 

リュウくんお母さんの手袋取って放しません



P1110280.jpg 

すぐ傍に盗賊が居るからね。。。放したら最後です



P1110281.jpg 

頑張るリュウ君

メルモもしつこくリュウ君が放すの待ってます



anigif_201702070220255fa.gif 

盗賊が増えたよ・・・

この後手袋は無残な状態になったとさ(笑)



そろそろ帰ろうと車に向ったら 大雨が降ってきました

いいところで切り上げましたが コートはベチャベチャ またnorthさんによってティータイム♪


看板犬のニューファンちゃん

20170207025607509.jpg 

お顔がスッキリしてて ちょとフラッとコーテットレトリバーに似てる~



20170207025524978.jpg 

さすが看板犬 大人しい

陸陽パパさんがハグしたら じっと見つめてなんとも愛らしいね(*^-^*)

体もあったまったし^^ 家路に向います


陽くん リュウ君楽しかったね

いつも遊んでくれてありがとう^^

陸陽パパさん nojiさん道中メルモが煩くてご迷惑お掛けしました 有難うございます




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
今日何してた?2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014 2015 2016
       
 
CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
メルモ公園にご招待
2017/01/23 - Mon - 23:53

朝から雪が降ってます

がっ やっぱ積もる気配なし。。。残念


今日は陽くんが来てくれたので

丁度お散歩の時間だし 一緒にメルモ公園に~♪

20170124002159577.jpg
 

雪がチラチラしてる中 元気に走り回るワンコ達



20170124002257548.jpg 

いっぱい走り回ってる

ぐりこもつられてよく走ったね



20170124002330366.jpg 

テンション高くて 何度も飛びつく

nojiさん 泥だらけになるやん。。。



20170124002350458.jpg 

ぐりこ 怖い顔で迫ってます~^^



20170124002426296.jpg 

ギューして貰って 楽しんでました(*^-^*)



 

陽くん ボール見つけて来たって



20170124002515532.jpg 

メルモが怪しい行動してるよ・・・



20170124002537558.jpg 

凄く汚いボール見つけて来たから

ネットの裏に隠したら 探してます

メルモは新しいボールには興味がなく 臭いボールが好きでほんと困る~ヽ(`ω´*)ノ彡☆



20170124002609268.jpg 

ぐりこは石投げて貰って嬉しそう



20170124002653709.jpg 

陽くんのボールなのに

2個ともぐりこの口の中に納まりました・・・(^_^;)

普段こんなに逃げ回ったりしないのに 陽くんとメルモが追いかけてくれるのが楽しいのか

グルグル回って楽しんでました


とっても寒かったけど 陽くん遊んでくれて有難う~♪




大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
今日何してた? 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015 2016

頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集

CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ちょびっと雪遊び
2017/01/03 - Tue - 23:08

1月3日 お友達と初遊び

魅惑の里で集合して オートキャンプ場でお散歩

あっ 写真がない・・・(^_^;)

20170105040635091.jpg 

唯一 ご飯の写真だけ・・・(^_^;)


ボーダーちゃんが広場で遊んでたので もみの木森林公園に移動して遊ぶ事に

山道は所々雪がありましたがなんとか・・・

この道通ると2年前の事思い出して やっぱ怖い

雪降ったら きっと無理だなっ



とってもいいお天気だったので 雪は期待してなかったけど

やっぱ標高高いから寒い まだ雪も残ってました 少しだけど~^^

20170105034331936.jpg

陽くん 雪に興奮



20170105034414299.jpg



20170105034452101.jpg

みんな大興奮 ゴロスリしたり 雪食べたり~^^



20170105034545381.jpg 

リュウ君 足が冷たいのかなっ?



20170105034622555.jpg

さくらちゃんは普段ゴロスリしないのに

雪だとゴロスリ三昧です



20170105034720811.jpg

あれっ しっぽが1,2,3・・・隠れてるのはだ~れ?



20170105034800806.jpg

リュウ君は お目目つぶってするのね(笑)



 



もっと上に上がってキャンプ場に向いました

ここは陰じゃないから雪が解けて 地面がベチャベチャだぁ~(^_^;)

20170105034838061.jpg

それなのに さくらちゃん ここでもゴロスリ

汚れるよ~

まっ 一番汚れてたのは いつものようにメルモですが~



20170105034918664.jpg




20170105035011091.jpg

一番若い陽くんはずっと走りっぱなし



20170105035049207.jpg



 

みんな楽しいねぇ~^^

なんかぐりこの写真が無かったね。。。


って事で お写真お借りしました

20170105040427557.jpg 

左から メルモ ぐりこ さくらちゃん ゆずちゃん リュウ君 陽くん

思わず雪遊び出来て楽しかったね

また遊びましょうね(*^-^*)





大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
過去の今日は?2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014 2015 2016
         

頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集

CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
サプライズ
2016/12/26 - Mon - 23:38

25日 ドッグランで遊んだ後

陸くんアルバムを持って nojiさんの美容室に向いました

20161227043216873.jpg


みんなが撮った陸くんの写真で とっても素敵な本が出来ました^^


突然みんなでお店に集合サプライズです

ドっちゃんママが髪をカットしてる間 お店の外でみんなで待機

まだかな・・・まだかな・・・

って待ってると

何てことでしょ~(^_^;) 陸陽パパさんの登場。。。マズい 折角のサプライズがぁ~

あわやバレるところでしたが

ドっちゃんママの合図で 「メリークリスマス」って6人7ワンがどっと押しかけました(笑)



陽くんは看板犬でお仕事中

イキナリお友達が沢山来て ビックリしたよね~^^

20161227043255339.jpg



リュウ君サンタ

ちゃんとプレゼントお届け出来たね~(*^-^*)

20161227043317727.jpg



20161227043342025.jpg

さくらゆずパパがリュウ君ナデナデしてるから

さくらちゃんがヤキモチやいでます~^^



20161227043422730.jpg

ドットちゃんもサンタさんに早変わり~♪



20161227043445723.jpg

もうね・・・ 人犬密度が高くて

曇りっぱなしで 写真上手く撮れません(^_^;)



20161227043511633.jpg



20161227043532621.jpg



20161227043633759.jpg



20161227043729588.jpg


お店の中で遊ぼうとしてワチャワチャでご迷惑おかけしました(^_^;)

アルバム喜んで貰えて良かったです

サプライス大成功~♪



20161227043819544.jpg

素敵なプレゼントとウマウマ有難うございました~♪




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
   2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013  2014  2015
   

頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集

CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
四十九日です
2016/12/11 - Sun - 23:50

ぐりメルのお友達 陸くんが10月24日お空に旅立ちました

ほんとに突然な事で まだ7歳なのにって・・・

20161212033847501.jpg



調子が悪くなって大きな病院で検査しても癌は発見されず

安心してました 

陸家の仕事の関係でりんご村は残念だったけど

また雪遊びで会えるし~って思ってたら

まさかその翌日に悲しい知らせを聞くなんて思っても見ませんでした

20161212002136882.jpg

大きな陸くん

でも のんびり穏やかな子

 

20161212001821993.jpg

泳ぐの大好き

まだ帰らないって 海から上がってこないほど(笑)



20161212001412248.jpg

ぐりこが隣でガウッってても マイペースにお芋を狙う

面白い陸くん♪

いっぱい遊んでもらったねぇ
 
そんな存在感アリアリな陸くんと もう会えないなんて悲しいね



陸くんと最後にお別れした日

ぐりこ 陸くんのお手々をクンクンしても 最初は何か分からなかったみたいだったけど

祭壇から移される時に

丁度くりこの所から 陸くんがよく見えて

こんな感じに 首を長くしてお耳ペタッとして見てました

20161117024801772.jpg


すると ぐりこがイキナリ吠えだしました

きっと これが陸くんとお別れなんだと感じたんでしょうね

ちゃんとお別れ出来て良かったね



;☆;+;。・゚・。;+;☆大好きな陸くんへ☆;+;。・゚・。;+;

お空の先輩 陸くんはメグとは会った事ないけど

探してお友達になって下さいね

陸くんは優しいから 誰からも好かれてたもんね

メグもノンビリ屋だし きっと 仲良しになれるよ~^^ 宜しくね




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村  
   過去の今日は? 2006 2007 2008 2009 2010  2011 2012  2013  2014 2015
    

頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集

CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ランラン♪
2016/11/21 - Mon - 23:17

20日のディキャン 

わんこ達と川遊びしてから 少しお茶して~

今回は 珍しくぐりこの車乗る~ のダダコネが無かった

沢山お肉貰えたからルンルン♪ ノーリードにしててもテーブルから離れず・・・

リュウ君がテーブルの下に入って来たら軽く威嚇

リュウ君 別に食べ物欲しくて来たわけじゃないのに怒られて

「ゴメンなさ~い」って後ずさってました((((;゚Д゚)))))))

ぐりこ メルモだけじゃなく リュウ君にまで教育しようとしてました(^_^;)

これだから女ボスって呼ばれるのよね~ 


そろそろ片づけしましょ♪

テーブルも片づけられて ぐりこ何処行ったかな?って時

悲鳴が。。。(^_^;)

ぐりちゃん 残ってたお肉を盗み食いしてました(笑)

それも丁度灰が有るところに落ちて 汚いのに食べたようです(^_^;)

跡形もなくなって 安心してたら 今度はBBQの網を美味しそうに(^ω^)ペロペロ

どんだけ卑しいんだっ!!


帰りにランで遊んで帰りました

20161122033238991.jpg

ぐりこ たらふくお肉食べてゴキゲンだったようで

いつもならダラダラなのに よく走ってました



20161122033340203.jpg

まるで「ハーメルンの笛吹き男」のように

ワンコがゾロゾロ付いて行きます



20161122033417689.jpg

陽くん 待ちきれません



20161122033446049.jpg

メルモが押しのけて 陽くん飛ばされる。。。(笑)



20161122033509588.jpg

ゆずちゃん 垂直にジャンプ

高いですね~



20161122033627708.jpg

陽くんも頑張る

ワンコもオヤツは別腹のようですね^^



20161122033752200.jpg

リュウ君は 陽くんと遊びたくて誘ってます


いい感じになりかけた時・・・

20161122033828261.jpg

目の前でゴロスリする奴が・・・



20161122033928856.jpg

メルモです・・・

空気読めない子で ゴメンね~(^_^;)



20161122034050828.jpg

おっ ドットちゃんもレトリーブに参加ですか~?

って もう暗くて スマホじゃブレブレ写真になっちゃいます



20161122034129516.jpg

陽くんがボール取りに来ました

リュウ君取られまいと隠してますが 陽くん来てくれて内心嬉しいんよね^^



20161122034205567.jpg

ドットちゃんはゆずちゃんが好き~♪

そら兄もゆすちゃん好きなんよね 

どうやら ゆずちゃん牛柄の子に好かれるようですね(笑)


今回はお泊りじゃないから 時間が足りないよ~

気づいたらもう暗くなってました

マズい マズい これから3時間運転して帰んなきゃ・・・



リュウ君 さくらちゃん ゆずちゃん 陽くん ドットちゃん

遊んでくれてアリガトウ♪ また遊んで下さいね^^




 
大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  

2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014 2015メグ&にゃんこ達

頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集

CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ディキャンプ
2016/11/20 - Sun - 23:05

日曜日 ディキャンプに行って来ました

いつもの健康村ですが 今回は川沿いは寒いのでお山の方

流石この時期はキャンプしてる人居なかったから気兼ねなく~^^

メンバーはぁ~

20161122022955031.jpg

リュウ君濡れてる~ 着いた時ザーっと雨降ったからね~



20161122023121994.jpg

陽くんの方がカメラ目線って・・・(^_^;)



20161122023203362.jpg

ゆずちゃん お目目開けて下さぁ~い^^



20161122023407026.jpg

ドットちゃん お洋服着てるけど寒いよね~

そろそろ冬眠に入るので今年最後の参加となります~^^



20161122023331039.jpg

陽くん 

いつも一緒に居た陸くんが居ないから寂しいね



20161122023441542.jpg

落ちて来た葉っぱがリボンみたい ちょこんと



20161122023531877.jpg

既に汚いメルモ・・・

すっかり忘れてて 放牧したら即・・・



20161122023813589.jpg

凄く小さな池?にドボン。。。

そして みんなもつられるように入っちゃった(^_^;)



20161122023858509.jpg

牡蠣&トマト鍋 BBQの写真が無かった('◇')ゞ

広島は牡蠣が有名だからね~流石本場 大きくてプリプリしてた

レモン絞ってスープまで美味しく頂きました(*^-^*)

トマト鍋初めて食べたけど美味しかった~魚介たっぷりでいい出汁出てました



20161122024112298.jpg

紅葉もそろそろ終わり

風で舞い散るのが とても綺麗でした


お腹一杯になってから

わんこのお楽しみは やっぱこれでしょ♪

20161122024140688.jpg

もう11月よ・・・

なんて関係ないですね この子達は~



20161122024228310.jpg









20161122024313558.jpg

どっぷり水に入るのは陽くん

若いからね~ ずっと浸かりっぱなしで寒くないの?



20161122024413929.jpg

メルモにオモチャ狙われてるよ~

密かにぐりちゃんは オモチャゲットしてるね



20161122024459451.jpg

さくらちゃん 寒いから岸派です~



20161122024551006.jpg

そろそろ上がって来た方がいいんじゃない?



20161122024626736.jpg

いつもキャンプする場所からは こんな綺麗な紅葉が見えます



20161122033137159.jpg

サイトに戻ってから 宴会の続きですよ~^^


大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2006 2007 2008 2009 2010 2011 201 2014 2015メグ&にゃんこ達
   

頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集

CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ばっちい・・・
2016/11/06 - Sun - 23:07

ぐりちゃん何かバッチくない・・・

20161108014112147.jpg



ぐりこの上いくのは やっぱこの方・・・

20161108014402014.jpg


メルモの胸毛 くっつきんぼの集団です

それも厄介なまるっこい奴が~


だいぶ取ったけど メルモが舐めた所は絡み付いて取れないので

こうなりました

20161108014432216.jpg

面倒なので 切った(笑)



20161108014459183.jpg

スッキリしていいでしょ^^


ぐりちゃん 今日のお散歩はお疲れちゃんだったみたい

このポーズビール欲しい時にするんだけど

なかなか出ないから眠気が・・・

20161108014526556.jpg





20161108014545313.jpg

このまま寝ちゃいそう~





足ががくって(笑)

もうビールは出ないから大人しくソファーで寝たら~o(≧ω≦)oぎゃははっ




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村             
   2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013  2014 2015メグ&にゃんこ達   

頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集

CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
リンゴ村 おっきなラン
2016/10/24 - Mon - 23:18

10月23日 りんご村でお昼ごはんの後は

大きなランで遊びました

20161027034619166.jpg

まずは喉を潤して~







大きなランは 栗の木が有るので足の裏が痛いよね~

20161027034658699.jpg




20161027034731321.jpg

そら兄 今度はさくらちゃん好き好き始めちゃった~(^_^;)



20161027034813621.jpg

そら兄しつこくって さくらちゃん目が笑ってないよ~

もう いい加減にしようね~



    

動画では分かりにくいけど

メルモ ドロドロです・・・(^_^;)

ここに来る前 メルモだけ川に入って その後穴掘り。。。

とっても薄汚れたゴルです



20161027034844883.jpg

クレアちゃんが遊びに来てくれました

みんなにご挨拶 とってもフレンドリーな新人さん^^



20161027034916701.jpg

リュウ君の後ろにクレアちゃん スッポリ隠れちゃった(笑)



20161027034945755.jpg

メルモ 濡れたのとヨダレで胸毛がきちゃない

みんなから 「来ないで~」って・・・逃げられちゃいます(。>ω<。)ノププッ



20161027035017960.jpg

なんでも興味津々なクレアちゃん


そら兄と遊びたい~ サイズが同じだからかなっ?

20161027040358065.jpg

クレアちゃんの遊んでポーズ

 でも そら兄は姉ちゃんがお店に入ったのが気になるようで

遊んでくれません。。。残念



珍しく集合写真が撮れました

20161027052804854.jpg

左からメルモ さくらちゃん ゆずちゃん リュウ君 ぐりこ そら クレアちゃん ムクちゃん

また遊びましょうね(*^-^*)




20161027040525124.jpg

帰りの車では メルモちょっと大人しかった

お顔ちょこん。。。可愛い



20161027040553612.jpg

やっぱ もぎたてのリンゴは美味しいね

ぐりこも 味が分かるんかなっ スーパーのリンゴは食いつきあんまし良くないけど

身を乗り出して 欲しいっておねだり(*^_^*)

美味しく頂きました~





大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村          
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014 2015メグ&にゃんこ達

頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集


CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
しもせりんご村行ってきたよ
2016/10/23 - Sun - 23:20

10月23日 今年もりんご村に行って来ました

20161027031534896.jpg


ご一緒したお友達は さくらちゃん



20161027031558172.jpg

ゆずちゃん

そら兄 去年もゆずちゃんにべったりだったよね


 
20161027031640657.jpg

広島からはるばる来てくれた リュウ君



20161027031728115.jpg

予定がキャンセルになって 急遽参加のムクちゃん

久しぶりに会えました~^^



20161027031821652.jpg

家のお嬢のぐりことメルモ



20161027031854015.jpg

メルモが 唯一綺麗な頃の写真(笑)



20161027031941491.jpg

そら兄も 1年ぶりにみんなに会えて喜んでます~^^



20161027032013487.jpg

りんご村の看板犬のカール君もランに来てくれました



20161027032037049.jpg

カール君の娘のロロちゃん


前日から お天気があんまし良くなくて

当日は曇りでしたが 少し雨が降ってきました

20161027033310855.jpg

一瞬で止んだ~♪

晴れ女が勝ったようです(笑)



20161027033335193.jpg




20161027033356418.jpg

メルちゃん ロロちゃんにご挨拶


そして カール君ともちゃんとご挨拶出来ましたね~^^

20161027033420896.jpg

でもね

ぐりちゃん カール君とは大丈夫なんだけど

ロロちゃんとは相性が悪いようで お互いがギャン吠え

去年も同じ光景だったなぁ~(^_^;)



20161027033442738.jpg



犬舎が同じで親戚さん同士の リュウ君とカール君

20161027033509484.jpg

未去勢の男の子同士なので ビミョウ~なんですよね


りんご村ニューフェイスのクレアちゃん

20161027033903369.jpg

あどけなくて可愛い

マイペースなクレアちゃん

ぐりちゃん クレアちゃんとは初対面だけど OK~♪

ロロちゃんと何処が違うんだ?よ~分からん・・・



お昼はピザとパスタです

20161027033935886.jpg

食べかけですが リンゴのピザ美味しい

午後からは大きなランで遊びます~ 続く。。。

 
大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村           
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013  2014 2015メグ&にゃんこ達

頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集

CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ラン行って帰るよ~
2016/10/12 - Wed - 23:31

キャンプ写真沢山有るので 引っ張ります~^^


午後から テントを片づけて のんびりしてから

帰りに 村長さんのランに寄って帰ります

20161014012313628.jpg




20161014012405548.jpg

みんな好き勝手遊びます



20161014012450217.jpg

奥にははちみつ取る為に 蜂箱が沢山有って そこには電流が・・・

さくらちゃん ビックリしたねぇ~



20161014012525025.jpg

メルちゃんが ボールゲット!

ジュジュ君が狙ってるよ~



20161014012552842.jpg

今度はジュジュ君がボールゲットして 

喜びの舞



20161014012635396.jpg

メルモ近っ

密かにぐりこも狙ってる。。。


さて ボールの行方は・・・

20161014012725690.jpg




20161014012904094.jpg



ぐりちゃんでした~^^

20161014013004937.jpg

追いかける ジュジュ君とメルモ

このボール 人気ですね~^^



20161014013035188.jpg

ガン見されてます(笑)



20161014013110911.jpg

ぷーちゃんゴロスリ 大きいから迫力だね

ドーベルマンもゴロスリするんだ~



 

時折 止まるんよ~(笑)

あんまりにもジッとして動かないから いるかさんが

ぷーちゃんに何かあったかと心配して見に来るほど(*≧∪≦)ププッ

この後 ジュジュ君とぷーちゃん追いかけっこ

メッチャ早くて追いつけない~


2日間 ワンコも飼い主もよく食べて遊びました

ご一緒してくれたオトモダチ有難う^^ キャンプはこれでラストですが

また遊んで下さいね~^^



帰りは流石にメルモも疲れたようで 大人しかった

20161014020431263.jpg

写真撮ったら起きたけど こんな感じで寝てました^^





大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014 2015メグ&にゃんこ

頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集

CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
キャンプ川遊び&お昼ごはん
2016/10/11 - Tue - 23:35

10日のキャンプ 朝ご飯を食べて少しお片付け

でもね ぐりちゃんが待てなくて

また不機嫌になって 突っ張ったりウロウロ。。。

限界そうだったので そろそろ行きますかっ!!

20161014004807688.jpg

張り切って いるかさんに飛びついて催促

あぁぁぁぁ~ 白い服が・・・(^_^;)ゴメンナサイ



20161014004846486.jpg

メルモ よく泳ぐ~^^





オモチャ投げたら また渦巻きに嵌っちゃって

向う岸に黄色いボールが・・・

ボールがとれないよ~(^_^;)





メルモ何度もチャレンジするけど

真ん中辺りの流れが早くて・・・流されて岸にたどり着けません

でも 根性で取りました メルモが(*^-^*)イエ~ィ



20161014004924941.jpg

先を越されて ポカーンのリュウ君(笑)



20161014005008514.jpg




20161014005041344.jpg

リュウ君は ぷーちゃんと泳ぎたいけど

ぷーちゃんは泳ぐより走る方が好きみたい

ゴツゴツの岩場を凄いスピードで走るの

足が長いから 軽やかに~ピョンピョン 凄いね

メルモなんて 上がる時足滑らせて ビックリ顔してたらし~(笑)



20161014005136690.jpg




20161014005212805.jpg

ぐりちゃん 今日もあんまし水に入らない

石投げてってシツコイよ~(゚△゚;ノ)ノ



20161014005301037.jpg




20161014005335541.jpg

ぐりこ また誰かをロックオン!!

私は石投げてくれないから 私には寄り付きもしない。。。((´∀`))ケラケラ

いつも 投げてくれそうな人見つけてくっついてるの



20161014005437168.jpg

こんな目で 見つめてます~



20161014005411132.jpg

ぷーちゃん ママさんが一緒に入ると 少し入ったね^^

泳ぐ姿見たかったなぁ~


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



お昼は またか・・・な 瓦そば(笑)

20161014005503563.jpg

ぷーちゃん しーちゃんママははるばる神奈川から~

なので 山口の名物をね^^
 
 
 

大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014 2015メグ&にゃんこ達

 
 
CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
朝ごはんだよ~♪
2016/10/10 - Mon - 23:52

キャンプ2日目の朝は 目玉焼き

鉄板で一気に焼きます

20161014004211978.jpg


お次はわんこ達のご飯

昨日 大量に作ったご飯を温めるから 冷めるまでちょっと我慢ね~



20161014004249072.jpg

ジュジュ君 ご飯スタンドの前でスタンバイ



20161014004331493.jpg

待ち遠しいさくらちゃん ゆずちゃん



20161014004426510.jpg

ふーちゃん しーちゃんはオカラ入り



20161014004519363.jpg

リュウ君 お目目キラキラ

みんな早く食べたいよね~



20161014004612505.jpg

1泊なのに 思ったより多く作り過ぎちゃったかな・・・

なので ぐりメルご飯はフートなし

多そうだけど 水分が多いし これから泳ぐから栄養付けなきゃね^^


いっきに平らげて 休憩してから泳ぎに行こうね~(≧▽≦)





大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          2006 2007 2008 2009 2010  2011 2012 2013  2014 2015  メグ&にゃんこ達



頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集


CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
キャンプ行って来た~
2016/10/09 - Sun - 23:41


10月9.10でキャンプ行って来ました~♪

20161012023754621.jpg


10時に出発して 途中SAのドッランで休憩

メッチャくっつきんぼが付いて早々に退散(^_^;)



20161012023821143.jpg

前日の夜中に大雨・・・

川は大丈夫かしら・・・っと心配しましたが大丈夫でした



20161012023849933.jpg

ご一緒してくれたオトモダチは

リュウ君



20161012031552821.jpg

寒がりで冬眠前のドットちゃん(笑)



20161012023927842.jpg

ママさん曰く 囚人服姿のさくらちゃん


ゆずちゃん^^

20161012023954456.jpg

ひとっ泳ぎ後のマッタリタイム



20161012024030448.jpg

泳ぎたくて仕方のないジュジュ君



20161012031636831.jpg

初めまして~^^ のドーベルマンのプロスト君

足が長~い



20161012033824599.jpg

ぷーちゃんの子・・・じゃなくて~(笑)

11歳のミニピンのしーちゃん(お名前が覚えられなかった(^_^;)




20161012024113323.jpg

んでっ 家のぐりことメルモ


9人9ワンでいつものキャンプ場

今回は誰も居なくて貸し切りでした~^^

20161012031810651.jpg



ゆるゆるにお昼頃に集合だったので

のんびり夕食のBBQ&わんこご飯の用意をしてから

チャップンしに行きました

20161012040421058.jpg




20161012040446165.jpg

ぐりこは石を投げて貰いたくて大興奮





今日は 小さい石をキャッチするのがブームらし~

あんまし泳がない・・・やっぱ水が冷たいからかなっ


流石に 浸かりっぱなしの子はブルブル震えてたので休憩することにしたのに

ぐりこったら・・・

20161012040526432.jpg

突っ張る(笑)

我儘が出て リード噛んだりふて腐れてたので

またYちゃんが川遊び連れてってくれて やっとご機嫌が直ったぐりこ^^



夜はBBQとアヒージョ サラダ でんがくうどん

20161012040555621.jpg

あっ 肉が写ってないやん(^_^;)

夜は冷え込んだけど ダラダラと1時過ぎまで飲み明かしました^^


大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  
 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013  2014 2015メグ&にゃんこ達        
頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集

CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
おいでませ~
2016/08/02 - Tue - 23:03

昨日疲れて 久しぶりに0時前に寝たメグやんです

昨日は本場の瓦そばを食べにリュウ君とドットちゃんが遊びに来てくれました(*^-^*)

20160803031842722.jpg


瓦そばと言えば 発祥の「たかせ」平日だから少ないかと思ったら

行列・・・(^_^;)

でも中は涼しくて 美味しかったよ(*^-^*)





食べた後は陸陽くん家におじゃまして涼ませて頂きました

20160803031927962.jpg



20160803033524362.jpg

あれ~ 何かまともな写真がない。。。


20160803031954971.jpg

はるばる遠くから来てくれたリュウ君は

ライオンになってました~^^



20160803032034820.jpg

ドットちゃん

陽くんが小さい頃に一緒に遊んであげたから 覚えてるのか

陽くんの遊ぼうアピールが激しい事~(*≧∪≦)ププッ





20160803032133375.jpg

リュウ君おねだり中~♪



20160803032158501.jpg

そしてメルモも ずうずうしく順番待ち。。。(笑)






20160803032248173.jpg

リュウライオン 後姿違和感ないねぇ~



20160803033608852.jpg

陽くん モフモフ見るとジッとしてられない



20160803033642782.jpg

メルちゃん すぐ首を突っ込むおばさんです


20160803033710200.jpg




20160803033735688.jpg

メルモ何処にでも出没してます(笑)

って ぐりこの写真が1枚もないって(^_^;)



夕方少し涼しくなってから

ぐりこの待ちに待った川遊び

20160803033814544.jpg

やっと登場のぐりこ(笑)



20160803033906188.jpg

綺麗な公園 鹿の糞は有るけど~

川もキレイだし深いから泳ぐのも丁度いいね^^



20160803033958510.jpg



ゴル軍団は水から出ようとしませんが

ドットちゃんは ここまで~

20160803034043715.jpg

足だけちょこっと 涼んでました^^



ぐりこ嬉しくて吠えてます

がっ 出遅れてオモチャ取れず・・・

やっぱ陽くんがゲットしてました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


結構遅くまで遊んだので リュウ家ドット家は帰りが遅くなぅちゃったね

今度は家にお泊りでゆっくりしてってね

リュウ君 ドットちゃん 陸くん 陽くんまた遊んでね


 
 

大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達



      
CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
帰る前にも やっぱ遊んどく?
2016/07/21 - Thu - 23:51

川から帰って来たら

お昼ごはんの用意です



暑いので あっさり冷やしうどん


お片付け&テント撤収してから 後は帰るだけ~にして

やっぱ 帰る前にも泳がなきゃね^^



お子ちゃま達が川遊びしてるので

手前の岩ゴロゴロしてる所で遊びましょう~^^











リュウ君は大きな枝に興味津々

投げて欲しいの?











足場が悪いので 深い所で泳ぐ事に











ダンベルボールが超人気



もう一息で深い所に到着ですよ~^^



陸陽パパさんにゾロゾロ・・・付いてってます





まるでグリム童話の「ハーメルンの笛吹男」みたいに(笑)







寒がりドットちゃん 

ここのお水は冷たいもんね



ドットちゃん 明らかにこれから起こる事分かってる目ですね(笑)





とうとう 川に。。。

浅かったからお風呂状態だけど ドットちゃんはちゃんと泳げるそうですよ~^^





ゴルゴル軍団とは正反対の微妙なお顔。。。

どうやら固まってるようです(*≧∪≦)プププッ





この子が一番川遊びを堪能したようですね~





さくらちゃんも思いっきり泳げて楽しかったね(*^-^*)


今回は川遊び三昧のキャンプでわんこ達は大喜び

ご一緒してくれたオトモダチ有難うございました~^^




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
キャンプ2日目
2016/07/20 - Wed - 23:34

2日目の朝ごはんを食べてから

早速みじゅ遊び


今度は少し歩いたトコの上流に

ほんとは川沿いを歩いて行ける所なんだけど

川にかかってる手作りの2本の橋が 足が外れてて危ないので

道路をテクテク・・・

足が痛かったので靴脱いだら 道路ってほんとに熱い~裸足はダメダメ!!

わんこって裸足じゃん あれじゃ火傷する筈だよね~

夏の散歩は気をつけよう~ っと実感


早く足の裏冷やしてね~^^



みんなイキイキしてるね










ぐりこ 誰に石投げて貰おうかな~って考え中





ノソノソ。。。





やっぱりココなのね(笑)


お写真ズラズラ~っとなっ^^








































少し先(歩いたらだいぶ)にも泳げるところがあるそうで

向ったんだけど 相当遠かった。。。(^_^;)ので途中で諦めました

帰り道 メルモ足の裏が熱かったんだろうね 

道路脇の小さな側溝に入って足冷やしながら歩いてました

暑かったね

帰り道 また川に寄って涼んでからサイトに戻ったら



陸くん沈没

陽くんもウトウトするものの こっちが気になるようで~

だってお昼ごはんの支度してるからね(*^。^*)





大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
食後のチャップン
2016/07/19 - Tue - 23:28

キャンプ1日目の午後

BBQを食べて もうひと泳ぎです~^^











アスリートのジュジュ君 陽くん





陸くん 陽くん?

頭だけだと 誰だか分かんなくなっちゃう(^_^;)












動き早くて ブレブレ・・・

陽くんのお口がビロ~ンってなってるのが笑える~





ぐりこね。。。

陸陽ママさんが石投げてくれるって知ってるから

ずっとくっついてるの(笑)







ほらっ ぐりこの好きそうな大きな石投げるってよ~^^



ぐりこ 大喜びです





スイスイ~♪ お水に浸かりっぱなしのジュジュ君

お水好きだもんね^^





ゆずちゃんとさくらちゃん

さくらちゃん向こう岸に渡って走り回ってたから 

だいぶお疲れちゃんかなっ










陸くんが気になる先には・・・





陸陽くんパパさんが持って来たスイカ冷やしてます~

でもね ハイエナ達が・・・狙ってました(^_^;)

後で美味しく頂きましたよ~^^





大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
キャンプだよ~^^
2016/07/18 - Mon - 23:40

17,18日でいつものキャンプ場に行って来ました~^^

今回は9ワンです ご一緒したのは


 




 




 




 




 
 



 




 





 


20160720140920684.jpg

急きょ行こうか~って話して

2週間も無かったのに よく9ワンも集まったねぇ~(*^-^*)





あっ メインのBBQの写真がない・・・(^_^;)

色々持ち寄りにしたので 食べ物が沢山



天気は最初 降水確率60%とか・・・怪しい予報でしたが

当日はいいお天気で暑い

メルモはワンワン騒いでたので 舌が紫に・・・熱中症になったらヤバイ~

フライングして 一足お先に水浴びしてたら みんなも来たよ~^^

20160720141032858.jpg

お水は冷たかったし 木陰に入れば涼しい~



20160720141057036.jpg


メルモも 元気に泳いでました~^^
20160720142501995.jpg







20160720142622385.jpg

さくらちゃん ママさんに遊んでって催促^^



20160720142649662.jpg




20160720142720459.jpg

ドットちゃん・・・お水が嫌いで夏でも濡れるの拒否(笑)



20160720142805022.jpg

ゴル軍団は勝手知ったる場所だから リード放したら

一目散に川に飛び込んでるのにね~



20160720142833991.jpg

陸くん悪銭苦闘しながら オモチャゲット出来ました


何でかって~と・・・

一番の若手選手が とんでもなく素早くて 誰も追いつけません

20160720142930930.jpg

それもオモチャ 2個取りやし。。。(笑)


続く・・・
 
 

大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2007 2008 2009 2010 2011  2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達
CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お友達と海遊び
2016/07/05 - Tue - 03:25


日曜日 お友達と海遊び行ってきました

海まで行く途中 凄い豪雨・・・大丈夫なん(^_^;)って心配しながら向かうと

陸陽家は メッチャいい天気で暑い~

変な天気~



釣り人は居たけど 海水浴してる家族連れが居ない場所を選んで

早速 ザップ~ン!!





ムクちゃんはお気に入りのペットボトルゲット





ボール狙いの 陸陽家とぐりメル家の戦い

さてっ 勝敗は・・・?





悠々と戻って来たのは ムクちゃんです 





そしてゴロスリ










最初は景気よく泳ぐんだけど 疲れてくると

誰かかオモチャ取って来るのを砂浜で待機して横取りするメルちゃん^^





沖に流されてくオモチャ・・・

誰も取って来てくれなくて 半分諦めかけたところを

アスリートの陽くんが取ってきてくれました えらかったね~(≧▽≦)





雷 ゴロゴロ・・・

ヤバイよ ヤバイよぉ~ この方が。。。





やっぱ気づいて 人にくっついて助けを求めてました





陸くんもカミナリ嫌いなのに 今日は平気なんだって~

ぐりこも怖い筈なのに 遊びに夢中で

カミナリ鳴るし 結構雨降ってる中 

早く投げれって ワンワン吠えてるし~ 

カミナリより 楽しい方が勝っちゃいました





雨と海水をブルブル~







虹が出てました^^








みんなが泳ぐ中 私にくっつきんぼでブルブルなメルちゃん





一雨 二雨 三雨はとうとうスコール並みの本降りで避難しました



辺りは暗くなって もう上がらないかなって

諦めて駐車場に向かったら

あちゃぁ~晴れちゃった 何なのこの天気は


雨降っちゃったけど どうせ濡れるんだし暑いよりはわんこには良かったかなっ^^

陸くん 陽くん ムクちゃん また遊んで下さいね~





大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
今日はぁ~
2016/06/27 - Mon - 23:33

メルちゃん 今日のうんPは大丈夫だったので

病院は行かなかったよ

やっぱ原因は雷だったよ~です 他原因思いつかないし~

早く梅雨明けしてくれないと 

毎回 雷警報が出る度 お腹ユルユルは困るなぁ~


ホッとした所で 修理に出してたロックミシンが戻ってきました^^

20160626234901865.jpg

たぶん送り歯に埃がフェルト状になって取れなかったから

これが原因だろうな・・・っと思ってたら

やっぱ正解でした~^^

サクサク動くのは嬉しいなぁ(*^-^*)



お昼から陸陽くん家にお邪魔しました

20160628000531537.jpg

陽くん1歳になりました~^^おめでとう

相変らずハイパーにお出迎えしてくれました



20160628000559997.jpg

じわ~っと「僕も居るよ~」ってアピールしてくる陸くん 可愛い



20160628000623284.jpg

テーブルの上のケーキ狙ってるよ



20160628000649010.jpg





20160628000727874.jpg

オモチャを見せびらかしに持って来る陽くん^^

お気に入りのよ~ですね

陽くん これからも元気に 楽しい1年を過ごしてね~



帰り道 ダーリンと合流してバイパス下でお散歩

20160628000756152.jpg

どしゃ降りですよ。。。



20160628000820838.jpg

濡れないように ココでお散歩してるのに

草むらに入るメルモ



20160628000844778.jpg

怒られてました(笑)

 
 

大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達
CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
頑張ったで賞
2016/05/05 - Thu - 23:40

キャンプ2日目の夕方

さくらゆず家が帰ったので リュウ家と家だけ~


夜ごはんにはまだ早いので もういっちょひと泳ぎ





石投げて貰えるのが嬉しくて

リュウ君ダッシュ!!





もう 入ってるよ。。。



ぐりこは岸で待つ派

だから出遅れるんだよね。。。










メルモ午前中の泳ぎで疲れたのか

石ばっか食べてる もう10個は食べてるんじゃないかな~

パクッっとしては 私に取られないように川に逃げてくんよ。。。小ズルイ奴じゃ


夜は寒いので寄せ鍋しました 写真撮って無かった('◇')ゞ

鍋はあったまる~^^ それに梅酒もホットにしたから

お外でも平気 深夜まで飲んじゃった~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


翌日は鍋のいい出汁が出てるので雑炊

飲んだ翌日は胃に優しいね^^



4日は天気もいいからキャンプしてる人も多かったけど

今日は少なかったので

手前の川で遊びました





大人気のオモチャ。。。リュウ君のだけど~(^_^;)










オモチャが遠くに飛んじゃって

真ん中は流れが早くて悪銭苦闘のわんこ達


メルちゃん頑張ったよ~^^








良かった オモチャ回収出来て(〃▽〃)

メルちゃんの執念 あっぱれでしたよ


ゆるゆる片づけをして お昼はお店でおでん食べてまたのんびり

家だとテレビづけだけど そんなのから離れてのんびり~気持ちいいね^^


さぁ~現実にもどりましょ~かね いるかさん3日間お世話になりました

次はいつかなっ また楽しみに~^^



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
晴れたよ~♪
2016/05/04 - Wed - 23:55

5月4日

車中泊は結構快適でした~^^



わんこ達は朝ごはん

お肉と野菜がたっぷりな豪勢なお食事ですよ(*^-^*)


人間用はホットサンド








のんびり休憩してから やっと川遊び


今日はとってもいい天気になりました





ダラダラしてたぐりこも 川に来ると目がランラン♪



ぐりちゃんってご飯の時と水遊びの時犬が変わる~

二重人格みたいに変わるから面白い子





リュウ君はずっとチャップン

水冷たいから寒くないの~?





さくらちゃん 枝をレトリーブするのって初めてなんだって~





でも 枝を咥えると 濡らさないようにする為なんかな?

口をあげて泳ぐから・・・







さくらちゃんの泳ぎに変化・・・



立泳ぎになっちゃって

パパさん慌てて救助





あちゃぁ~(゚△゚;ノ)ノ 着替えがないのにずぶ濡れになっちゃいました







メルモ深い所で泳いでるよ~^^

あっ ゆずちゃん枝食べてパパさんに怒られちゃった


てへへっ なゆずちゃん(笑)





お昼は瓦そばです



お昼を食べてマッタリ♪

残念ながら本日でさくらゆず家はお帰りです~

楽しかったね また遊びましょうね~(ノ´▽`*)b☆



大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014  2015メグ&にゃんこ達

 
CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
雨なのにキャンプ~♪
2016/05/03 - Tue - 23:20

GWはキャンプ行ってきました~^^

それまでとってもいい天気だったのにね

この日はお昼から☂予報 それに暴風警報も出てるし・・・

 丁度高速乗ったら凄い強風でハンドル取られて怖い~(^_^;)

到着時間と雨雲レーダーが同じ位だったので

もしかして雨雲のど真ん中走行してる?な状態だったので

もう怖くて・・・ {{(T_T;)}}パーキングで当分休んで向かう事に

すると さっきより断然風治まってる状態(*^。^*)

結局 野菜担当にも関わらず一番最後の到着となってしましましたごめんよ~


一番乗りは 岡山から帰り道の陸くん 陽くん家



陽くん 動き早くてブレブレ・・・(^_^;)


お肉と重たい道具一式用意してくれるリュウ君家





リュウ君のお友達 初めまして~^^なかなちゃん



こんな雨にも関わらず ふわっふわっで可愛いね~♪

ちょっとメルちゃんに似てる色白かなちゃん


モジモジ君くん着て準備万端なさくらちゃん ゆずちゃん家



でも 雨水が入りこんでくるからドロドロ・・・になっちゃったね~





家のメルモと ありゃぐりこが居ない(^_^;)

メルちゃん すでにドロドロですやん。。。


BBQは豪勢でしたよ~^^



お肉柔らかい~^^ 差し入れの牡蠣もプリプリ


お店の村長さんから 天ぷらやタケノコ頂き



お腹いっぱい

人間の腹ごしらえが終わったら わんこの川遊び

天気予報見ても雨止みそうもなかったので

ずぶ濡れ覚悟でみんなで川遊び まぁ~ブルブルされるから結局濡れるんだけどね~

って 写真無いです(笑)


この日はリュウ家 さくらゆず家と車中泊

夜はBBQしながらホルモンうどんして飲みました

風がメッチャ強くて 寒くて酔えん~ (>。<)早めの就寝となりました^^


つづく。。。



大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011  2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
海開き~♪
2016/04/25 - Mon - 23:21

今年初めて 海で遊びました~^^



ご一緒したのは 陸 陽家


まだパピコの陽くん

海怖~いっ 



波が怖くて それ以上いけないらし~

今日は特訓ですよ~(笑)





ぐりメル 遠慮なくボール取りまくる(笑)












誰かが落としたボール まだあると思って

陽くん探してますが。。。



なかなか見つからない・・・ドコいった(・・?





それもその筈 ぐりこのお口の中~^^


いつの間に・・・?な陽くん



パピコらし~仕草ですね^^





陸くんのボールを狙うメルモ







そうこうしてるとね



いつの間にか 陽くん泳いでましたw( ̄o ̄)w

みんなと一緒だから 怖くなかったんだね~





陸くんがメルモが取ったボールにご執着で 「ワン」って~

今までだったら女子に遠慮して 横目で見ながら諦めてたのに

珍しいね~





そしたら メルモ怒った

メッチャ戦闘態勢でヤバイと思ったけど・・・





やっぱ こうなりました(笑)

そんな緊迫ムードの中 空気読めずボール持って来る陽くん(*≧m≦*)ププッ


勝ち誇ったメルモ



それ 陸くんのボールなのに・・・(^_^;) 陸くんゴメンね~





陽くんどんどん上達して何度も泳いでましたよ

運動神経いいからね~

1日で泳ぎマスターして えらかったね^^

陸くん陽くんまた遊んでね~(≧▽≦)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


覚書のわんこ服



リクエストがあったので ブロックチェック&濃いピンク

どちらもフードなしで




無事お婿に行きました^^


他にもわんこ服販売中です

大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014  2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
リリーズガーデン
2016/04/18 - Mon - 23:25

昨日の続き~^^

っで フェスティバルを早めに切り上げて

リリーズガーデンに行きました

P1110249.jpg

お昼ご飯の前にドッグランで遊びましょう~^^



P1110243.jpg




P1110246.jpg

陽くん 2週間前に去勢手術して抜糸したばかり

あんまし無理しちゃダメよ~



P1110250.jpg

さくらちゃんオヤツのおねだり中~(*≧m≦*)ププッ



cats_20160419021800d52.jpg

お昼からは暑くなったので 喉乾くよね

水に群がる陽くんとメルモ



P1110254.jpg

陽くん その頭は・・・



P1110256.jpg

メルモの仕業ね~(^_^;)



P1110255.jpg

ぐりこも垂れ流し・・・

お口がユルユルねぇ~



P1110257.jpg

さくらちゃん ライオントンネル気に行ったみたいね

穴掘りしてたよ~


やっと席が空いたのでお昼ごはん

建物もアンティークでオシャレだったし 美味しかった~

って 写真撮って無い~


ドッグランで遊んでると ザック君?かな

P1110267.jpg

続々ゴールデンが集まって来ました~

10匹以上 まるでオフ会やん^^



page_20160419022353c76.jpg



P1110260.jpg

こんなにゴルゴルの中 柴ちゃん3匹が大型犬専用のドッグランに

やっぱ ひと騒動ありました(^_^;)

家は怖くてノーリードに出来ませ~ん

ドッグランなのに・・・ずっと繋がれてて遊べなかったぐりメル 残念


沢山遊んだので足腰痛い(^_^;) ぐりメルも久しぶりに朝から遊んでお疲れのようでした~^^

遊んでくれたお友達 有難う~\(^o^)/


大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014  2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
雪遊び2&新作UP
2016/02/08 - Mon - 23:24

今日はいいお天気でしたが メッチャ風が強い~堤防散歩は寒かった {{(T_T;)}}

若干 筋肉痛かなっ・・・なメグやんです(笑)


本日わんこ服新作UPしました

今回は厚手生地&春待ちワンピ数点です 覗いて見て下さいね~^^
大型犬専門 犬服メグ家



昨日の続きの雪遊び~^^

お昼ごはんを食べて さぁ~本格的に遊ぶよ~

ゆずちゃん

ゆずちゃん ゴッキゲ~ン



メルモ 

メルちゃん相変わらずゴロスリ

それじゃなくても雪玉付きやすいのに・・・頭のテッペンに雪の塊が出来てたわ・・・



リュウ君

リュウ君も到着してルンルンやね~


って 陸くんが側に着て ちょっと緊張?

リュウ君 陸くん



またまた いいコンビのジュジュ君 陽くん

ゴルゴル



相撲か・・・

ゴルゴル




ムクちゃん

ムクちゃんも呆れてるよ~



ジュジュ君

新雪だから モジモジ君着てても

お手手に雪玉付いちゃうね~ ムクちゃん自分で雪玉とってお手入れ



ずんずん山を登って行くと 広いスペースにたどり着きました

ディキャンプ場かな?

ゴルゴル

ワラワラワラ~ さくらちゃんパパさんにベッタリ~



ゴルゴル

ゾロゾロ・・・ ボールを持ってる陽くんにみんな付いて行ってるよ~





みんな好き勝手遊んでるね^^



ジュジュ君 メルモ

ジュジュ君だけ3ラウンドしたけど まだまだ元気いっぱいやったね

若いね~ 最年少の陽くんは翌日も疲れ知らず・・・

他 4,5,6歳組はよ~く遊んでグダグダだったのにね(*≧m≦*)ププッ



陸くん

帰りの車で 陸くん熟睡^^

ぐりこなんて床に長くなって寝てた~(笑)

楽しかったね^^ 

今季はこれで雪遊び終わりかな~遊んでくれたお友達有難う~ヽ(≧∀≦)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014  2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ゴルゴル 雪遊び~♪
2016/02/07 - Sun - 23:47

2月7日 広島に雪遊び行ってきました~^^

ってか 朝方雪が降って こっちもお山に雪被ってる状態・・・

これじゃ 去年の恐怖の坂道 当然登れないから諦めようかな~って思ってたら

陸陽家が女子?3匹拾ってくれました~(笑)有難うございます(〃▽〃)



道中メルモは騒ぐし 坂道で渋滞だしてどうなる事やら・・・でしたが

無事到着ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ 

ゆずちゃん

メンバーは陸くん 新雪で気持ち良かったよね~^^


7か月になって大きくなった陽くん

さくらちゃん

陽くん ジュジュ君と意気投合



陸くん

雪遊び誘ってくれたさくらちゃん


ゆずちゃん

陽くん

さくらちゃんも ゆずちゃんも今年は沢山雪遊びしてるよね~



ジュジュ君

ジュジュ君 ジュジュ家には3日前に雪の状態偵察してもらったりでお疲れさまでした~



ムクちゃん 待ちに待ったですよね~^^

やっと雪遊び出来て嬉しいムクちゃん

ムクちゃん

あっ おヨダが・・・



会えないかと思ってたリュウ君はお昼からの参加

良かった~^^

リュウ君



っと 家のぐりこと

ぐりこ



メルモ

メルモ

モジモジくん着せるの面倒だったから そのまま遊ばしたら

やっぱメルモは雪玉が出来やすいみたい・・・(^_^;)



ジュジュ君 陽くん

ジュジュ君 上手に陽くんと遊んでる~

それも結構激しく・・・パワー有り過ぎのパピコにはいい運動になったかもね~



陸くん

陸くん 心配そうに周りをウロウロ・・・

ちょっと過激になったら 陸くんが「ワン」って止めてました

やっぱ お兄ちゃんだね~^^ 



ぐりこ

ぐりこ関係ないのに 周りウロウロしてるし~(笑)





仲良く遊んでるのに ぐりこ陽くんがやられてると思ったんかな

ジュジュ君に向かって吠えてるし~(^_^;)



ぐりこ



少し遊んだので お昼ご飯

お昼ごはん

1日20食限定のあわび茸のかき揚げ丼

さぁ~午後からも雪遊びするよ~^^ つづく。。。



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃん&ぐりメル


CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
初遊び
2016/01/04 - Mon - 23:28

4日 陸家に誘われて

ドッグランに行って来ました^^



陸くんと陽くん

今日は陽くんのカフェデビューの予定だったけど

お休みで残念

でも きっと陽くんの方がぐりこよりお行儀よく出来た事でしょぉ~(笑)







看板犬のルナちゃん



ちっちゃくて可愛い

興奮したら袖口噛む癖 相変らずでした^^





偶然 ムクちゃんにバッタリ(*_*)

みいみさんのタオル貰って?奪って? ご機嫌ちゃん(笑)



ポンちゃんも一緒でした ポンちゃん凄い久しぶり

わんふぁみさんの運動会ぶりだから8ヶ月ぶり~





パピ―同士で遊んでる トイプーのチョコちゃん



ちょこまかすばしっこいから

あらっ ブレてて お口が二重になってる~(^_^;)





っと 家のぐりことメルモ





メルちゃん またゴロゴロするから

小汚くなってました

それなのに 今日はチョコちゃん家のママさん パパさんにすり寄って行って

ずっとナデナデして貰ってた(^_^;)





あっ そら兄が・・・

まともな写真がないよ~





メルちゃん 陸くんのボール取って

臭い付けしてました~

諦めきれない 陸陽くん(笑) 周りをウロウロ。。。





そら兄 今日は陸くんお気に入り~

でも陸くん男の子なんだから~ そんな事しちゃダメじゃん





怒られたので 今度はぐりこにベッタリ

メルちゃんが不思議そうに見てるよ~





ぐりこってね そら兄やメルモがこんなんしても

怒らないのよ

でも他の子がしたらメッチャ怒る 怒る



20160106034831105.jpg

アレッ ぐりちゃんの足多いよ~

って 隣にメルちゃんが隠れてたよ










そら兄も高い所だってへっちゃら^^





陽くん あっちこっちよ~く走ってたね~

カフェデビューはまた今度ね~^^



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 20122013 2014 2015メグ&にゃんこ達



CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
りんご村~初めてのワンプロ~
2015/12/07 - Mon - 23:49

ゴルゴル会

小さいランで遊んでると メルちゃんすぐにゴロスリしちゃって



みんなの冷たい視線を浴びてるってのに・・・(^_^;)

一番乗りでドロドロ。。。





お昼ごはんを食べてから 大きなランで遊ぼう~^^





ぐりちゃん 陸陽パパさん好き 好き~♪

陸くん 陽くんパパ取られないか心配~





ジュジュ君そら兄と遊びたいけど そら兄はゆずちゃんが好きなんだよぉ~











ヤギさんも居る~

結構人懐っこい





メルモ お友達とは一緒に走ったりはするけど

ぐりこ以外でワンプロって初めてだよ~





リュウ君とカール君

タ〇タマ付いてる者同士 ちょっと・・・ガルル~

分かるもんなのねぇ~





アップルジュース ホットでもイケルよっ



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013  2014メグ&にゃんこ達


CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
下瀬りんご村行って来た~^^
2015/12/06 - Sun - 23:08

日曜日 陸陽家に誘われて しもせりんご村でゴルゴル会



お兄ちゃんになって貫禄付いた?陸くん


と 大きくなった陽くん



お水飲む姿も可愛い~♪





広島からはリュウ君





寒がりなドットちゃん

ちゃんと防寒対策は万全てす~^^





ち 近いよ。。。(^_^;)の ゆずちゃん

そら兄ゆずちゃん大好きだから 早くもストーカーです(笑)





さくらちゃん ちゃんとお顔写ってる写真がない~(^_^;)

そら兄に迫られてるし~





お久しぶりのジュジュ君

ジュジュくんとそら兄は初めまして~だったけど ジュジュ君そら兄の事すっごく気に行ってくれて

ずっと 遊ぼう~って誘ってました





ぐりこ 後半戦なぜか逃走して ランで遊ばないって・・・・車で待機

最近我儘だなぁ~・・・なので 写真殆ど無かった('◇')ゞ





メルちゃん

早くもゴロスリとヨダレで大汚れ~ みんなに汚いって言われながらも・・・

ヨシヨシして貰って良かったね





りんご村の新米看板犬のロロちゃん


大御所カール君とポムちゃん^^



ゴールデンがいっぱ~い❤


うほっ うほっな1日 続きます~^^



大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達


CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お写真撮り行って来たでちゅ
2015/11/15 - Sun - 23:37

ムクちゃんと待ち合わせて 「動物愛護フェスティバル」行って来ました~^^



会場近くのパーキング入るまでに30分以上かかった~(^_^;)

随分 お待たせしちゃったね ムクちゃん


そら兄も一緒だよ^^





今日は「犬吉猫吉」の撮影会あったので

撮って来た



うん 何故かすんなりOKなぐりメル 珍しい~(*゚Q゚*)


お昼ごはんを食べてると さくらちゃん ゆずちゃんも到着








さくらちゃん パパしゃんに甘えてる~



ゴルだまり(笑)



GRFでお会いした すずねちゃん 海君と再会








英ゴルのジャック君



見事なカエル足で寛ぎ中~^^


「犬吉」常連さんの12歳のポポロ・リキアーノ君



今日は雰囲気が違うと思ったら老眼鏡を付けてました

でも いつものサングラスもちゃんとスタンバイされてました





ミニブタのピンキーちゃんに興味津々なぐりメル 食べちゃダメよ~(笑) 




6歳の小十郎君はドックマッサージ



最初慣れてないので ウロウロ抵抗してましたが





気持ちいいって分かったんんかなっ 

トロ~ンとなってましたよ^^





ドッグダンスやしつけ教室 ビンゴゲームなど色々




洋服やオヤツのショップも沢山

ちゃんとぐりメルのオヤツも有るよ~^^



あっ ウロウロしてたメルちゃんの写真が一枚もない事に気づく・・・(^_^;)

ぐいぐい引っ張って さすがのメルモも疲れたようです



ぐりこもおネム~



あれっ?




よく見たら 



血が滲んでたので見たら牙の痕が




上の写真で確かめたら 

犬吉写真撮った後 ベンチで休憩中にこの写真撮ったから



この時 すでに噛まれてたのね・・・(;_;)

並んでる時に後ろに居た白い小型犬 たぶんマルチ―ズかトイプーだったと思う~

えらく ぐりこが吠えたので すぐにリード引っ張ったけどその時もう噛まれたたんだぁ~

気づかんでゴメンね

ぐりメルには 自由に遊べないから つまらんかったよね 

しょっぱなから噛まれてたしで 余計小型犬嫌いになったかもっ

今度は遊べるトコに行こうね^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達





CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
灰が・・・(^_^;)
2015/11/11 - Wed - 23:44

急に寒くなったメグやん地方

メルモ公園は落ち葉のジュータンです







ぐりちゃん お気に入りの石持って来てジュータンの上で寛ぎたかったのに。。。

もう 行くってよ~


秋深し。。。なのに



まだ 桜咲いてました

それに葉っぱまで出てるし





頑張るね~



今日はボール落ちてないと思ったら

ちゃんと回収してありました



いつもならグランド中走り回って探すのに

手っ取り早く ココのボール拝借しようと企むメルちゃん





それはダメよ~ まだキレイなボールやし


ダーリンの友達が野菜沢山持って来てくれた~^^



13歳のMダックスちゃん





お耳の毛 バッサリ切られとったぁ~(*≧m≦*)ププッ




夕ご飯食べて いつもメグにお水とお線香あげるんだけど

手を滑らせて ソファーで寛いでたぐりこの上に落としちゃった(^_^;)

メグが天使になって2073日分の線香の灰バラまいちゃった ずっと貯めてたのに・・・

それなのに ぐりこキョトン。。。

動かないし

線香に火が付いてたので焦って探したら キルトのカバーが少し焦げてた(^_^;)

ぐりちゃん ほんとのシンデレラ(灰被り姫)になってました

ブルブルしたら灰飛び散るし 凄い事になってたので写真撮る余裕無かったよ~


今日はばーばの誕生日やし もう少しでメグの誕生日

何か メグとばーばからのメッセージか何か・・・かな~(・・?

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012   2013 2014メグ&にゃんこ達


CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
やっぱ泳がんとね~
2015/10/19 - Mon - 23:13

18日のりんご村の続き

お昼ごはんを食べて もう1つの大きなランに行きました



この日は暑かったけど ココは栗の木の木陰で

丁度いい感じ












でもね

嬉しいような 危険な・・・栗が沢山落ちてるよ~





至る所にイガイガ。。。

ワンコは素足だから 踏んだら痛いよね~ 





ムクちゃんは栗沢山食べれて大喜び

でも生栗だよ~ お腹こ壊さないの~(・・?





メルちゃんは栗より 枝。。。

わざわざ人が居るところ持って来て振り回すから

危ないってばぁ~





ゆずちゃんガン見。。。の訳はぁ~







20151021224306670.jpg 





帰りに長門峡で泳ぎました

道の駅凄く多かった んで 川遊びしてる子も~

10月にしては暑かったからかもね^^

でも ここは水綺麗~♪



少し川幅の狭い所で遊んだから

流れが早いのかなっ

なかなか入れません。。。(^_^;)





あははっ ぐりこのゴージャスしっぽがメルちゃんの顔にバサッとな(*≧m≦*)ププッ





勇気をだして ムクちゃんが浸かってるよ~





メルモもガンバレ~♪



20151019230017373.jpg 

一度入っちゃえば全然怖くないよ~

メルちゃんお風呂のように浸かってる ここは深くないからちょっと物足りなかったかなっ

それでも涼めて 帰りの車の中では珍しくメルモが大人しかった(笑)


誘ってくれたさくらゆずちゃん ラブ君 アポ君 ムクちゃん

遊んでくれて(人''▽`)ありがとう☆ また遊んで下さいねぇ~^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達



CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
りんご村行って来たよ~
2015/10/18 - Sun - 23:24

ゴルゴル~^^

今日はさくらゆず家に誘われて

下瀬りんご村に行って来ました


っと その前に船方農場で放牧~








1週間ぶりのさくらちゃんと


ゆずちゃん



今日はとっても暑かったから 舌が出るよね~





ムクちゃん すでにゴロスリして朝露でベチャベチャになっちゃったぁ~





始めましてのアポ君

すでに泳ぐ気満々?な水好きな男の子





そら兄も久しぶりのお出かけ

小さいながらも林の中を駆けまわって くっつきんぼが付いてるよ~





お友達のボールを早速独り占め

ボールは投げて遊ぶもんだよ~





メルちゃん ゴロスリして汚れ腐ってますが・・・(; ̄Д ̄)ゲッ

ナデナデして貰って嬉しそうですね~^^


アポ君の怖い顔~



アポ君の得意技 「い~して」って言うとしてくれるんだよ~

これ 歯磨き後のチェックに教えたんだって 凄いね

ぐりこもこの顔出来るよ~

 でも 本気で怒ってるんだけどね(^_^;)



一通り遊んで リンゴ村に向かうと

こちらも始めましてのラブ君が待っててくれました^^





下瀬りんご村の看板犬 ポムちゃん





ピザを待つ間 ドッグランで遊びました



ぐりこ喉乾いてたので 湧き水をゴクゴク。。。

するとお水貯めてくれたので





まだ溜まってない池に入って涼んでます





あ~あメルちゃん 思いっきり浸かっちゃいました~(^_^;)





ムクちゃんラブラブ

おっきいランは~ つづきます^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達



CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
今年最後の海・・・かなっ
2015/10/13 - Tue - 23:17

12日 陸陽家で寛いでから 一緒に海に行きました



怪しい天気だったのに まぁ~何て事でしょう~

凄くいい天気 もちっと曇っててもよかったのに(笑)





ゴルゴルは海に吸い込まれるように入ってっちゃったよ









流石に陽くんは・・・

でもぉ~ 陸兄ちゃんが居るから きっとみじゅばかになるよね^^





ぐりこ このオモチャ大変気に入って放しませんでした

ダメよ~ 独り占めはっ





陽くん 同じ大きさのドットちゃんと遊びたくてウズウズ。。。





何してても可愛い^^









何度もレトリーブして 楽しんでます~





海水飲んじゃったのかな?

お腹壊すから 吐いちゃえ 吐いちゃえ~








結構遊んだので そろそろ・・・



さくらちゃん 強力ドライヤーで乾かして帰ろうね~








大好きなさくらちゃんを心配して

リュウ君優しいね






メッチャ早く乾く~ いいなっコレ~♪

でもメルモ掃除機も怖いからビビるだろうな・・・

って事で自然乾燥(笑)


いっぱい遊んで満足なぐりメル 遊んでくれたお友達 ありがとうございました~^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2006  2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達



CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
初めて~ の陽くん
2015/10/12 - Mon - 23:27

12日 はるばる広島からリュウ家が山口に~♪

途中合流した ドット家 さくらゆず家と まずはチッチタイムに

ぐりメルがいつも散歩してる広場に



放牧すると みんな好き勝手ワラワラワラ~^^


お天気イマイチ。。。雨が降って来たので目的地に向かいましょう~

って メッチャ降りだしてきちゃったぁ~(^_^;)



でもね私晴れ女なんよね^^

名物 瓦そばに着いたら晴れ 



瓦そばとうなめしをお腹いっぱい食べて



陸くん 陽くんのお家にお邪魔しました。



3か月になった陽くん

おっきくなって もっとやんちゃになってる~!!! ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!  





始めましてのご挨拶してる中・・・

後ろで逃走を図った奴が居たんだなぁ~(^_^;) 

誰とは言わんが・・・メがつく子(笑)





陽くんフレンドリーだから 初対面のムクちゃんにチュッ

可愛いねぇ









ムクちゃん穴掘りに精出してました~(*^_^*)



お家に入ってから ぐりちゃん陽くんにワンワンワン

凄い顔。。。だったらし~ 私は後ろ頭しか見えんかったけど~(^_^;)

困ったな。。。ぐりこ 母性本能はないんかいっ(*`へ´*)








いるかさんお手製のワンコのローストビーフ

メッチャ食いつき良かったねぇ~



陽くん まだフードのみでしたが



この日 初お肉デビュー!





凄く気に入ったようで パパさんのお手手握って食べてる~^^

これからいっぱい美味しい物食べて大きくな~れ(*^-^*)





腹ごしらえした後はマッタリ

ゆずちゃん パパさんの上に乗ってラブラブ中でした~(*≧m≦*)ププッ


つづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達



CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
GRF集合写真
2015/10/11 - Sun - 23:54

最近お疲れモード・・・

ってか Yちゃんに一服盛られてるんかっ メッチャ眠くてブログもおさぼり(笑)


少しさかのぼって書いてます~^^

GRFの全員集合写真。。。

の前に メルモの兄レックス君

GRF

お母さんが離れると じっと目で追って キュンキュン。。。

メッチャ可愛い 私がキュンキュンだわよ~



P1100628.jpg

男の子 甘えたで可愛いね

女の子って結構サバサバ・・・なんよね~


さて 集合写真ですが

こんなに沢山居て ちゃんと撮れるんかなっ^^

P1100633.jpg




P1100639.jpg

メルモ~ こっち向かんか~ぃ!!



P1100638.jpg

27ゴル?2Mダックス

メルモかつがつ顔半分写ってる~


〆はアール君(笑)

P1100642.jpg

アール君が終了の合図を出してくれたようです

みんな爆笑~でした^^



P1100623.jpg
ダルダルのぐりメル

この日は暑かったもんね 

でもメルモの兄弟に会えたし こんなに沢山のゴルと遊べて(飼い主が~笑)

とっても楽しいオフ会でした^^ 

遊んでくれた皆さんお疲れさま&有難うございました。また来年お会いしましょう~(*^_^*)



お家BBQ

20151011142259360.jpg 

デッキでBBQ 久しぶりのお友達も急遽参加で大いに盛り上がりました

夜中まで飲んだぁ~



20151011142318498.jpg 

ぐりこは呪文をかけてました・・・が

果たしてお肉ゲット出来たでしょうか~(*≧m≦*)ププッ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達


CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
GRF沢山のゴルゴル
2015/10/10 - Sat - 23:21

オフ会の写真沢山有るのでずらずら~っと^^

P1100599.jpg

12歳のべりーちゃん

みんなの所に回ってご挨拶 愛嬌いっぱいで可愛いね

ぐりこに爪の垢飲ましたい位だわ~




P1100602.jpg

8歳だったかな・・・過去に色々あったけど

今はとっても幸せワンコ^^良かったよね



P1100607.jpg

ひなこなちゃん いいね~いつもこんな広いランで遊べて~



P1100665.jpg 

始めましてのテディ君 ひなちゃんの旦那さんでこなつちゃんのパパしゃん


ショット君とテディ君は兄弟

色が全然違うけど 並んだらやっぱ似てる~

P1100604.jpg 



こなつちゃんと姉妹の あ~お名前聞いてなかった(^_^;)ゴメンなさい

GRF 




GRF

わんふぁみさん家のリンちゃんとアンちゃん



P1100620.jpg 



P1100612.jpg



ルナちゃんかな~?

GRF

ご長寿13歳のアール君



P1100631.jpg

アメコカのエス君



GRF

あっ すずねちゃんの写真が・・・お尻だけ(^_^;)

一番ナデナデしてたのに・・・写真撮って無かったんやぁ~





P1100646.jpg

ショット君お疲れなんかな~ おねむのようです(*≧m≦*)ププッ



GRF

水玉ワンピ着てくれてるルチアちゃん



P1100658.jpg
リラックスモードのらいおん君


ライオン君家が保護されてるぞう君 推定7,8歳

P1100656.jpg 



未来ちゃんとつくしちゃんかなっ

GRF

ざざっと・・・撮れてなった子が居ますね

ゴメンナサイ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010  2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達



CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
GRFオフ会に行って来ました~^^
2015/10/09 - Fri - 23:54

9日とってもいい天気・・・ってか暑かった~

そんなお天気に恵まれた日に

FBのゴールデンレトリバーファンクラブ山口オフ会に初参加

下松SAでさくらゆず家と合流 っとそこで九州からの参加組さん達とも合流で

ゴルゴルゴル(笑)


会場は ひなこなちゃん家のご厚意でランをお借りしての開催



プチお久しぶり~のさくらちゃんと


ゆずちゃん^^



なんと 今まで何度誘ってもオフ会に参加しなかったダーリンが初参加しました~





ぐりちゃんは 案の定ワンワンワン・・・(T_T) 

何度も一緒に遊んでる さくらちゃんやゆずちゃんには しっぽ振って全く吠えないのに・・・

仲良くなるのに時間のかかるぐりちゃんです


今回 このオフ会主催のメルモのお兄ちゃん

レックス君と会う事が出来ました~(≧▽≦)

レックス君&メルモ 

初めまして~のご挨拶は・・・がるるる~(^_^;)

他の子に吠える事のないメルちゃんが・・・何故お兄ちゃんには吠えるんだぁ~(・・?


どう 似てますか~?



お尻くっつけて可愛いなぁ~

レックス君おっきい~ そして綺麗

メルちゃんおヨダで胸毛ドロドロやったし。。。

レックス君見たさにダーリン参加したんよね~(笑)滅多に兄弟とは会えないもんね

貴重な1日だよ~^^





こちらのアール君 なんとぐりこの親戚さんです^^













こんな感じでゴルゴルゴル 何頭居たんだろう。。。

みんなでボール遊びしてるってのに。。。若干1名



メルモ( ̄口 ̄||)





マイペース過ぎ~(^_^;)

見てるとね ゴロスリ三昧してるのってぐりことメルモだけ・・・

そして草いっぱいt付けて 小汚くなってるのも家の子だけやん

恥ずかしいったらありゃしない~




つづく

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013  2014メグ&にゃんこ達


CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
集合写真
2015/09/23 - Wed - 23:12

22日 お昼ごはんを食べて

もう一回川で泳いでランの予定が のんびり食べてお話してたら

時間なくなっちゃった~(^_^;)

って事で川は諦めてランで遊ぶことになりました^^ 



ゴルゴルズが行く前に いつも広場の草刈りをして

ランに使っていいよ~って優しい村長さんです



折角なので思いっきり使わせて頂きま~す^^



みんなワチャワチャ好き勝手走り回ってます





ドットちゃんも思いっきり走ってね~^^





ぐりこデカイなぁ~ 貫禄あり過ぎ~(笑)だからボスって呼ばれるんよね・・・・女の子なのに


集合写真に挑戦しました



結構頑張ってる~^^


あんまりお預けも可哀相なんで 一旦オヤツタイム♪





さぁ~ 報酬もを貰ったんだから

頑張って下さいよぉ~



女子は強いっ 常に先頭って~(爆)


ドットちゃんも入って~

OKです^^



みんな真剣なお顔~

こんな ちゃんと集合写真撮れるなんて ぐりこもメルモも成長したなぁ~

最初の頃なんて いつもぐりメルが待ちきれないで動いちゃってたんよね~





メルちゃん頑張ったから ドットままさんにナデナデして貰ったん^^


リュウ君遊ばれてます~



それを狙ってるぐりメル(*≧m≦*)ププッ





やっぱこの方が取るんよね。。。





ジュジュ君 オモチャ貸してって ぐりこに猛烈アピール





またまたやってます (去年→

ジュジュ君とぐりこの引っ張りあいっこ^^

もちろん今年も・・・(笑)





ジュジュくんとゆずちゃんが似てるって話になって

見比べて見る事に



やっぱ似てる~^^


今まで女の子に興味なかったリュウ君



急にランでさくらちゃんにベッタリ

5歳になって やっと目覚めたようです

リュウ君の恋が実るといいね^^


いっぱい遊んでそろそろお別れの時間。。。

さくらちゃん ゆずちゃん リュウ君 ジュジュ君 ドットちゃんまた遊んでね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
キャンプ2日目
2015/09/22 - Tue - 23:36

キャンプ2日目

とっても寒かったからなかなか寝付け無かった~

ってかいつも朝まで起きてるから寝れんのかっ(笑)


おはよ~^^



ジュジュ君 お手てがクリッ てなってますよ~(*≧m≦*)ププッ 





ドットちゃんコットに上がりたいの?

ピョンピョン跳ねて 朝から元気いっぱいね~





ちょっとお眠なの~なリュウ君


っと メルモは



そりゃそーでしょ

よー寝てて朝から何に吠えとんのかっ ワンワンワン

うるそ~ございましたもんね(`ω´ )o




ぐりこもいい迷惑被ったから コットでもうひと寝入りするつもりですか~?








朝は軽く洋食

お昼は瓦そばともんじゃ焼き


腹ごしらえした後は 川遊びですよ~^^



今日はさくらちゃん ゆずちゃんも泳ぐよ~





何故か同じところが気になるさくらちゃんとゆずちゃん

この大きな石の下に何かあるのかしらね~?





ドットちゃんは真夏でも チャップンはヤダって~

でも泳ぎは上手なんだってよ 

見てみたいなっ でもこの時期は・・・・無理だよね(笑)





あっ さくらちゃんだったわ。。。(^_^;)

この橋丸太が1本外れてて ってか針金でどうにか繋がってる状態

危ない 危ない

落ちたらいけないので 私はご遠慮。。。





それぞれ川に入って遊びます





ぐりこ 珍しくおヨダの糸が・・・(*≧m≦*)ププッ


この後 お昼ごはんして ランに行ったけど

写真多くて~もちっと続きます~~~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
健康村21日
2015/09/21 - Mon - 23:59

シルバーウィーク コレと言って予定もないわが家ですが

21,22日いつもの所にキャンプ行って来ました^^

まぁ~もう知った道だしって余裕で行ったら

高速下りて 山道で全面通行止め・・・(^_^;)

連絡取ろうにも携帯未だに画面真っ白で誰の連絡先も見えないガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!!

でもここまで来たんやし どうにかなるやろ。。。。ってやっとこさ着いたら

一足先にさくらゆず家



さくらちゃん


ゆずちゃん寛いでました^^





リュウ君も早くから来て いつも道具の設置

有難うございます





お久しぶりのドットちゃん

20150923021004262.jpg 

早速ぐりこがワンワンで一瞬焦った~


少し遅れてジュジュ君

20150923020725950.jpg 



家のぐりこと





メルモ・・・(^_^;)メルモの写真撮って無かったので泳いだ後のロンパース姿(笑)





お昼はさくらゆずママさんの手作り餃子

やっぱ手作りは美味しいね~^^



夜はBBQ


その前に ここに来たらこれでしょっ!!の

4ワンで泳ぎに行きました~(*^_^*)



待ってましたとみんなドッポーン





ジュジュとうさんがおもちゃ投げてくれるのをみんなで催促









取れなかった子はガン見して 放すのを待ち構えていますよっ







リュウ君我先に水の中に入ってフライング状態ですが

いつもオモチャゲット出来ず。。。(/||| ̄▽)/あうぅ   

優しすぎる男の性ね 女の子居たら遠慮しちゃうんだよね~





メルモはマイペースだからね








デッカイ木見つけて齧ってるし

明日のうんP・・・何が出てくるのやら~(^_^;)


夜は0時過ぎまで宴会 でも9月だってのに寒い~

家なんて網戸でまだ半袖で寝てるのに ココはメッチャ冷える~

こんな時に限ってぐりメル傍に来てくれんし。。。(T_T)シクシク・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達

CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2017/04 ←  → 2017/06
2017/05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム