12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
忍者犬
2013/06/29 - Sat - 23:37


久しぶりに川遊び

先週の雨から なかなか行く機会を逃してしまって


「泳ぎ行くか~?」って言葉に ぐりこピクッっと反応する~

嬉しいんやね^^

ぐりことメルモ

今日は水が多くて中州がが水没

まぁ~膝下やし メルちゃんお気に入りの所はBBQしてるから行けないしね

裾撒くって ジャブジャブ




ぐりこ 

遊んでたら 干潮でどんどん水が引けていった

1時間ぐらいズレてたら 丁度良かったかもっ


でも そうこうしてるとBBQもお開きになったようで~

チャンス!!



お気に入りスポットでは この方が張り切る~^^

メルモ 

スプラッシュしたんだけどね 何か歩いてるみたい~^^




ぐりこ 





ぐりことメルモ 

 水際でスタンばってたメルモの勝ちっ




ぐりことメルモ

あははっ ぐりこの怨めしそうな顔っ




メルモ





ぐりことメルモ





メルモ 




んで 何度か投げてたらメルちゃん回収して来なくなった・・・

もう 飽きたみたい

ぐりこ 

棒の近くに投げたら ぐりこ2個取ってきてくれた~^^

メッチャお利口やん

デカイ木なのに 上手に咥えたね




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達


今日はウランの命日 早いなぁ

丁度ばーばが入院して2日後 寂しくないように先に行ってるよっ

って感じだったのかな~ 

きっと ばーばと楽しく暮らしてるだろうねぇ~^^

CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
中華まん
2013/01/24 - Thu - 23:42



今日も朝から元気なメルちゃん

まるっと一日食べれなかった反動で 食いボケになってるので 

オヤツタイム~♪

メルモ 105

ワンコの中華まん




cats_20130105040419.jpg

どーそっ




メルモ 111 

かぶりついたはいいが 用心深いぐりこ




メルモ 116

メルちゃんは もう半分食べちゃってるよ~

早く食べないと メルちゃんに盗られるよっ  




メルモ 118

ほら~ 食べ終わって物色しに来たよっ



今日はメルモ公園のグランドの方で遊ぼっ

メルモ 104 

ここなら大きな石はないから大丈夫ね^^




メルモ 119





メルモ 120 

今日は反撃できるね




anigif_20130105040416.gif 

負けてもゴロゴロでゴキゲンなぐりちゃん




メルモ 121

毎日毎日よく汚してくれるもんだわねっ

一昨日から何度洗濯機回した事かC= (-。- ) フゥー  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
       
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
落とし穴にハマルぞっ
2013/01/18 - Fri - 23:53


今日の深夜 結構降ってたのに 起きたらあんまし積もってないね

メルモ

ぐりメルは朝ダーリンと これよりちょっと多い雪遊びしたんだって~

あ~ぁ 私も付いて行けば良かったなぁ

起きれんかったけど~(^_^;)




天気よくなったから 雪どんどん解けてっちゃったね

メルモ  




メルモ  

目ざといメルモ 



ぐりこはキレ走りしてるし・・・

ぐりこ 




メルモ  



ここは野球の練習で飛んで来たボールが溝に落ちないように

ネットが被せてあります

メルモ 027 

メルモが乗ったら落ちちゃうよっ

以前もこの雑草の中から ボロボロのボール見つけたんだよね

また落ちてるん?




ぐりこ 

うん そこは大丈夫だね

ぐりこは落とし穴に嵌らないように気をつけてね^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
それぞれの寝床
2013/01/17 - Thu - 23:51


明日はお天気・雪が積もるって予報のメグやん地方

さっき(AM1:00)メルモをちっちさせに出たら 雪がパラパラ

帰る頃には結構降りだして 車の屋根に積もり出した~\(^o^)/

このまま積もるかなっ 明日朝早起きしなきゃ^^


昼前お散歩から帰って ぐったりのぐりこ(≧∇≦)/

ぐりこ 

今日は寒かったからね

でも あんまりにも近すぎじゃない?

ぐりこが真ん前で寝ると 風が来ないから寒いじゃん((((´=д=`))))) ブルブル




ぐりこ

それにコタツダストを枕にしてるし~

どんだけ寒がりなん?

先祖は寒い国のでしょ 

それに貧毛のメルモと違って 立派な毛皮だって着てるのに・・・

雪国やお外に居るワンコが見たら 笑われるよ~



メルちゃんは ソファーと引き戸の間に頭突っ込んで寝てるし~

メルモ  

寝にくくないん?




メルモ

そうなんよ~ 

メルちゃん以前は爪きり大人しく切らせてくれてたのに

急に嫌がりだして 爪きり持っただけで逃げる始末

寝てる間にチョコチョコ切ってるけど すぐに起きちゃって切れん・・・
とうとう こんな所に潜り込んで抵抗ガーン落ち込みカエル素材


でもね メルちゃん分かってないようだけど この方が切り易いんだよ~

逃げ場がないでしょ

っていいながら 今度はコタツに潜り込んじゃった

あ~ぁ また切れんガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
何枚あっても足りない・・・
2013/01/12 - Sat - 23:47

今日もすこぶるいい12℃でまぁまぁ暖かかった

でも明日から天気崩れるって

折角の3連休なのにねぇ~ って私は全然関係ないけどぉ~


今日もお山散歩

ぐりメルは本日2回目 ダーリンと朝行って来たんだって~

ぐりこ 





ぐりこ

人間で言うと ダンベル持って山登りしてるようなもんだもんね

結構鍛われるよね~




ぐりこ 

別に持って歩かなくても また帰りに通るんだから

置いていけばいいのにねぇ



ぐりこ 

暫く休憩して また置いてかれそうになったら

急いで石咥えて~の繰り返し



そんな時メルモは勝手に下の方まで降りて遊んでたので

呼び戻されました

メルモ 

メチャクチャ急な崖みたいな所からよじ登ってきました

なにもそんな所からじゃなくていいのに・・・




メルモ 




メルモ 




戻ってきたメルモを見ると

メルモ

前に破れた服と 同じところが破れてる

う~ん どう対処したらええん?

メルモだけ裸族にするかなぁ~




スピード優先にしたら 色が・・・

メルモ 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
キューちゃんって何者?
2013/01/11 - Fri - 23:44

今日もお山の散歩

お昼前も病院帰りにココだしぃ~ 今一番のお気に入り~o(^▽^)o 

動物病院でエリザベス借りてて 抜糸の時忘れて行ったから~

「いつでもいいですよっ」 って言われてたので

遠慮なく やっと持って行きました(^∇^;) 

ぐりことメルモ 

まぁ~私も変わらないくらい 怪しい格好でお散歩してるけどね(^_^;)




ぐりことメルモ  




メルモ  




ぐりこが悔しそうだったから ダーリンが大きな石上げたら

ご機嫌^^

ぐりこ 





ぐりこ 

枝より 嬉しかったみたい^^




メルモ 047 

何か怪しい物があるでち・・・




ってメルモが見つめた先には

メルモ

どうやら キューちゃんの縄張りらしい



前ダーリンとココに来た時 ぐりメルが飲んだらいけないからって

水捨てて 裏返ししてたんだって~

だからだね ゴメンね~


って 

こんな山奥飲み水置いてあるなんて キューちゃんって何者なんだろう~?

雨水かな?ワザワザ持って来たん?あんまし綺麗そうじゃないけど・・・

ワンコ?イノシシ?鹿?サル?謎ですえ?え?顔文字素材





メルモ

あんまし綺麗に撮れてないけど 早すぎて上手くとれん泣き顔文字素材

メルちゃん凄いジャンプして 駆け回ってました~




ぐりことメルモ

メルモ横道に走り回ってるから 結構な距離よね~

勝手に獣道作ってるしね

いい運動できるわぁ~^^ 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2007 2008 2009 2010 2011 2012メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
野生発揮!
2013/01/10 - Thu - 23:06


一段と寒くなったメグやん地方
でもお天気は良かった~ 

昨日干したブタ耳 もうジャーキーになってた




今日はお山に行ったよっ

メルモ

この方張り切る 張り切る(*≧m≦*)ププッ




今回はわき道にそれて 登ってみました

メルモ

どんどん遠くまで探検してるメルちゃん

一応呼べば帰ってくる ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ




ぐりこ 

ぐりこも付いて行くけど 遠くまでは行かなくて

ある程度遊んだら 私の所に帰って来てます エライぞぉ~^^





メルモ 037 





洞窟

頂上付近まで登ると どう見ても人為的に作ったような穴が

何だろう~?

でも出入りしてるような後が有ったので

猪のねぐらとかだったら 怖いじゃん

ぐりメルが近づかないように呼び戻しました




帰ってから足洗ってる時に気づいた・・・

メルモ  











メルモ

あぁ~ぁ 今度ワッペンでも付けて誤魔化さなきゃね




お山散歩は疲れるようですね^^

cats_20130111023412.jpg

また行こうね^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達

CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
最後に勝つのは・・・
2013/01/08 - Tue - 23:50



朝は寒かったメグやん地方

ぐりこ

それでもお昼からポカポカ暖かくてちょっとウトウト・・・

このウトウトがまたたまらんねぇ~^^


週間天気予報みたら まずまずのお天気だったので

また冷凍してた豚素材ブタ耳下ろして明日でもまたジャーキー作ろう^^



ぐりことメルモ

今日も元気なぐりメル

ダーリンとボール投げです




ぐりことメルモ

足の速さではメルちゃんには勝てないからねぇ~




メルモ





ぐりことメルモ

メルちゃんが喜びの舞を踊ってる間

 油断してたら ボール盗られちゃうよっ




ぐりことメルモ  

って 浮かれてる場合じゃないでしょ
 

今日のメルちゃん 褒められる事してないでしょ

お昼台湾料理食べに行ってる間 最近悪さしないからそのまま家空けたら

帰って来てビックリw(*゚o゚*)w

オヤツ1袋開けて食べられてたぁ~

多分 メルちゃんだと思う

オヤツがある場所知ってて 夜中とかにこそっと傍に行ってるの見たのよね

でも 毎回盗らなかったから大丈夫と思ってたんだけど・・・

いつか盗ってやろうって狙ってたんだろうねぇ~(○゚ε゚○)ププッ!! 





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達

CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 9  *  Edit
これも・・・作戦?
2013/01/07 - Mon - 23:38

メルモ公園でお散歩


メルモが大きな石咥えてる~

メルモ

ぐりちゃんにプレゼントのようですね~^^




メルモ

石好きぐりこ 特に大きな石が好きで

重いだろうに お散歩中ずっと咥えて持ち歩く始末

でも メルモみたいに食べないから安心




ぐりこ

また~ 車の中にまで持って来ちゃってぇε-( ̄ヘ ̄)┌




ぐりこ

いらないよ~

ぐりこが持って帰った石 車の中や家にゴロゴロあるじゃん

こんな使い道ない石 どうするよ~ <(`^´)>




その頃 メルちゃんは車の外でブラッシングしてもらい中

メルモ  




メルモ

これってメルちゃんの作戦やったんかなっ

ぐりこが石齧ってる間に ダーリンとラブラブしてたよ~

こりゃメルちゃんに してやられたねぇ( ̄▼ ̄)ニヤッ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
       
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
弾け過ぎよっ
2013/01/06 - Sun - 23:13


メルモ公園に行ったら もう野球の練習始ったんやね

お散歩出来ないから お隣の山を歩こう~

ぐりことメルモ

ぐりメルは探検出来るから この山散歩のが好きみたい




メルモ  

メルモはわき道の竹薮に入って走りまわってる

猪と間違えられて 撃たれるなよぉ~(笑)




ぐりことメルモ  

メルモはわき道散歩が多いから 人一倍疲れるんよっ




メルモ  

ぐりちゃんはマイペースに好きな石見つけちゃ

咥えて歩いてる



メルモ とうとう・・・

メルモ 038 




メルモ  




メルモ

ピョンピョン跳ねて 草むら入って行くもんだから

草むらに絡み付いて 出られなくなったようです

出られないくらいで良かったじゃん

下にまっ逆さまに落ちてでもしたら どうするよ~

コレを気に 気を付けるようにねっ





ぐりことメルモ

どんどん山を登ってくもんだから

とうとうお縄になったぐりメルです

また 天気のいい日にお山探検行こうね^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
メルモのピヨピヨ毛
2013/01/04 - Fri - 23:32


2日ペットショップとホームセンターで福袋をゲットしました~^^

今年の用はオヤツばっかり~

オモチャが1袋に1個入ってただけ~ ちょっと残念

福袋





ちょっと前から不思議に思ってた事が

メルちゃんのおデコの毛が

メルモ  




メルモ  




それもね おデコだけなの

メルモ

耳の付け根の辺りは このモフモフ毛は生えてない?よ~で

ストン。。。ってしてるんですよ~

頭ポンポンしたら クッションみたいでふんわりな頭です

急に伸びてきたみたいなのよね

変な子ねぇ~




今日は田んぼランに行ってみた 

寒かったね~

風はないけど 空気がヒンヤリ

メルモ  




ぐりこ 

久しぶりだから ニオイチェックも念入りね~^^



メルモ 079 




メルモ  




メルモ  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
       
2007 2008 2009 2010 2011 2012メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
載った 載った^^
2012/12/30 - Sun - 23:04


来月メルちゃん2歳になるので

「犬吉猫吉」Happy Anniversaryのコーナーに

メルモ  




そして新聞折込の「週間リフレッシュ」にも載ってました

3わん

今年最後 記念が出来て良かったね^^



ぐりこ 


今日は朝から雨 夕方雨が止んだけど 夜中雪が積もってるよ~

っても 薄っすらだけどね

道路は解けてるけど 田んぼや空き地は真っ白 

遊びたい・・・けど夜中やしねε-( ̄ヘ ̄)┌

明日までには解けちゃうかな~?




つまらんメルちゃん 八つ当たりですか?

メルモ  





メルモ  





メルモ  





ぐりこ 

そのようですね~(*`▽´*)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達

CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
メルちゃん抜糸しました
2012/12/28 - Fri - 23:43

メルちゃん避妊手術から2週間たったので 抜糸してきました

結構家の中でワンプロしたりしたけど

全然舐めてないので 傷口が綺麗だって~^^

よく管理してたって褒められた~ (((o(*゚▽゚*)o)))わ~い

まだ内蔵がくっついてないので 激しい運動はしちゃダメなんだって

シャンプーも後2週間


ありゃりゃ 今年の汚れ来年に持ち越しになちゃったね

ぐりちゃんは お散歩でドロドロ(∥ ̄■ ̄∥)  になったので

お外でシャンプーされてました この寒いにぃ~


これでぐりちゃんとお散歩行けるけど ワンプロはほどほどにね~^^



メルモ  

メルちゃんたまに涙目になる・・・

気づいた時には目薬点してるけど あんまし頻繁になるなら連れて来てって

いつまでたっても世話が焼ける子ねぇ~







ぐりご&メルモ お洒落編

ぐりこ 




ぐりこ

キラキラで可愛いよん^^




メルモ  





メルモ  





メルモ  




ぐりことメルモ  

お腹が汚れるといけないから 明日からいよ~ね^^







ダーリンがウチワエビ持って帰って来た~

ウチワエビ 

初めて料理したけど 美味しかったぜぃ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 18  *  Edit
久しぶりに弾けたよん^^
2012/12/27 - Thu - 23:57

メルちゃん明日抜糸なので ストレス溜まってるんかな

家の中で大暴れするから 

「この際 公園に行くかっ」 ってぐりこと一緒に散歩行きました


すると 嬉しいのかラブラブアニマル素材 

イキナリのワンプロ 

ぐりことメルモ

メルちゃんが下になってないから 大丈夫そうね^^




ぐりこ

もう~ 手が付けれん位 大暴れしてましたキャー顔文字素材




メルモ




メルモ




ぐりことメルモ  
ぎゃぁ~ココでは止めて ゴロゴロはぁ~




ぐりことメルモ

あぁ~ぁ草まみれになったよ




ぐりこ

デカイ石が好きなぐりこ




ぐりこ 

ぐりこも脱げた・・・





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
茶パナ~ぐりこ
2012/12/21 - Fri - 23:55


随分前に ご近所さんから鹿肉を沢山貰ったので

ジャーキーにしてみました

ジャーキー

干したんはいいが それからお天気が悪くて(>_<)

なかなか乾かなくって・・・




ジャーキー

からっと晴れないから ほんと難儀したよ~

でも やっと出来たε=( ̄∇ ̄〃)ほっ

ピナぱぱさんがブタ耳ジャーキーを作ってらしたので

コレはいいっw(*゚o゚*)w って生ブタ耳買ったけど クリスマス寒波が来るって言うし

まだまだお天気悪そうなので 当分お預けかなぁ~



鹿肉も来年は貰えなくなりそうやしぃ~ ( ̄x ̄;)

何でも市でイノシシの処理場?っての作ったらしい~テレビでやってたわ~

結構いい値段で売れるもんね シシ肉や鹿肉って 

そうなると 今までイノシシや鹿 キロ単位で沢山貰えてたけど・・・

あぁ~あ もっと早くジャーキーにすればいいって気づけばよかった (∥ ̄■ ̄∥)



そろそろお眠モードのメルちゃん アクビしてたよ^^

メルモ  





ぐりこ 





ぐりこ

最近 ぐりこの鼻が茶色になってきた~

また春になると 黒鼻に戻るかなほへ?顔文字素材 




メルモ  





メルモ

ぐりこが布団に乗って来て メルちゃんが追い出されたらしい~

寒いから コタツ(付いてないけどね)に入ったみたい

今日は冷えるね~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達

CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
剥げたやん
2012/12/20 - Thu - 23:47


ぐりちゃん ストレス溜まってるんかな?

ぐりこ

宅急便の袋 ビリビリしてた~




ぐりこ

ぐりちゃん 最近はメルモと散歩別々なので

ダーリンが担当

田んぼランに行ってるけど お昼の散歩は私が1匹ずつ行ってるから

ご近所ぐるっとコース 

ワンプロも出来なくて ストレス溜まってるんかもなぁ

メルモも飛び跳ねてるから 

とうとう貼ってあったテープが剥げちゃった~ (∥ ̄■ ̄∥) 

メルモ

テープの所がちょっとカブレてるから

剥げて良かったかもなっ^^



んでもって メルちゃんこんな寝方してる

メルモ  





メルモ

女の子なんだから~ って閉じてもまた

パカッ

舐めないようにダーリンのネックウォーマーはかせたら

なんか腹巻みたい オヤジかっ (*≧m≦*)ププッ




メルモ  


私が居ない時に 指定席取られちゃった




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
大口でワイルドだろぉ~
2012/12/19 - Wed - 23:44


今日もとっても寒いメグやん地方でした
最近天気がイマイチで 干してるジャーキーがちと心配オロオロひよこ素材

何度も干しては 天気が崩れると冷蔵乾燥したりの繰り返し
早くお天気・晴れになればいいのになぁ


そんなこんなバタバタしてたら カレンダーがあたって落ちてたのに

ほっといたら 画びょう踏んづけちゃった

それも思いっきり 痛い・・・

ゾウの足裏並みのゴツゴツ足だけど やっぱそれでも痛いなっ



今日のオヤツは子牛のゲンコツ

メルモ 035 




メルモ 041





ぐりこ 




メルモ

メルちゃんも大きなお口ねぇ~^^




メルモ  




メルモ  

メルちゃんが生肉あんまし~ って感じだったので

少しだけボイルしたら 骨が硬くなちゃったみたいで~

中の髄だけ綺麗に食べて ポイッ してたわ~(>_<)

やっぱ生のがいいのかなっ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
珍しくお風呂でシャンプー
2012/12/13 - Thu - 23:27


今日の朝の様子

ぐりちゃんは私の布団の上でウトウト~

ぐりこ 




メルちゃんは・・・

メルモ

何故か コタツの上で寝とったよ

寒くないんかなぁ?




今日もメルモ公園に行ったよ

ぐりことメルモ 




メルモ 





メルモ 

苔の上でゴロゴロしたからね~



メルモ

でも今日はどんだけ汚してもいいよ~^^



だって コレだもん

シャンプーだからOKよん^^

メルモ

メルちゃん明日は避妊手術だからね

綺麗にしとかないとね




メルモ  


 


メルモ

ダーリン腰が痛いから ぐりちゃんは今度ね




今年 初潜りに行ったので 初ナマコです

ナマコ 

隣のサザエ・・・ よく見もしないで いつも持って帰るニシだと思って

ボイルしちゃったΣ(|||▽||| )

怒られました(*´▽`*)でへっ

でも ボイルしても柔らかくなって美味しかった^^

 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
悪い奴ら
2012/12/12 - Wed - 23:28


今日も寒かったけど

宅急便でこんな物が届きました


こたつホース

こたつホースです^^

お友達のブログで見て これは便利~って即 楽天でポチッ



こたつ電気入れなくていいからエコだし

とっても暖かい いい買い物したなぁ~って ホクホクだったのに・・・










信じられん

こたつホース

まだ半日しか経ってないのに もうペチャンコ||((TДT))|||ガーン

ダーリン一生懸命手を入れて 中から押してたけど・・・

頑張ってコレよ・・・(/||| ̄▽)/あうぅ

「どうせ遅かれ早かれ 犬が踏むいや~」って開き直ってるし~

確かにね 有り得るけどこんなに早くなくてもいいじゃん







お散歩出かける前じーじが飲みに来たので遅くなっちゃった

じーじ家に日本酒のキープしてんのよっ

やっぱ寂しいからかな~ 

ぐりこ 




ぐりことメルモ 




ぐりこ 




メルモ

ぐりちゃんが羨ましくて ゴロゴロするメルちゃん


以前コレで 不意を付いてボールゲット出来たけど・・・

今回はぐりちゃんは草山の上だから この作戦は使えないみたいね~(*≧m≦*)ププッ





メルモ

ゲッ メルちゃん コケが付いてますけどぉ~( ̄口 ̄||)




ぐりことメルモ 

今日は残念ながら 貰えなかったね~ o(*≧д≦)o″))




メルモ 




ぐりこ 




ぐりこ 

って 横から狙ってる奴が居る・・・



メルモ

こらっ 来年綺麗な花咲かす為に頑張ってるんだから

傷付けちゃダメッ

ほんとに~ 悪い子やね~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
ジャンプ凄いじゃん^^
2012/12/09 - Sun - 23:50


寒~いっ ((((´=д=`))))) ブルブル
って思ったら メグやん地方初雪お天気・雪でした~

でも午前中パラパラ程度で まったく積もりはしませんけどね~

ダーリン風が強くて仕事にならないから 田んぼランで遊んでくれるって

ぐりこ 

「追いで~」ってダーリンに言われて

ぐりちゃん 喜んでるね~^^

メルちゃんは・・・無視( ̄▼ ̄|||) ほんとにもぅ~





メルモ ぐりこ 





メルモ ぐりこ

って やっぱりメルちゃんの方がダントツ早いです




メルモ 

そして メルちゃんがこんなに高いジャンプしてるよぉ~ 嬉しぃ~

メルちゃん小さい頃はジャンプ殆どしなかったのよね 

兄弟達は凄いジャンプしてたからあれっ?って心配して

1歳過ぎてから グルコサミンサプリ飲むようになって

徐々にジャンプ出来るようになった~ 効果有ったのかなっ^^




今日も風が強かったからね 先日干したサケと鶏肉

ジャーキー 

あっとゆう間に完成~

初めて挑戦したサケも ぐりメルばくばく食べてくれた~ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ




そして夕方のお散歩も田んぼラン

ぐりこ 

場所は違う田んぼランだけど どこも同じ風景ね~(*≧m≦*)ププッ




こっちは川の近くだからかな? 田んぼちょっとぬかるんでたから~~

ぐりこ

ぐりちゃん 体より先に頭が汚れるって どんな遊び方してるんだろうね~?




ぐりこ

いつも頭から着地してるって事ほへ?顔文字素材

ココは田んぼだからいいけど・・・ 頭は気を付けてね~




こちらの方も 

メルモ  

(○゚ε゚○)ププッ!!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達

CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
メルちゃんもオシャレ
2012/12/04 - Tue - 23:16

たまにはメルちゃんもオシャレをしてみました

メルモ 

あらぁ~ 可愛いじゃないのぉ~(親ばかっ)キャー顔文字素材




メルモ 

可愛い笑顔を頂きました~

って一瞬だけでしたが(笑)

ブルブル~ってして 終わり




今日は風も強くて とっても寒かったわ~

ぐりこ 




ぐりこ 

ゲッ (∥ ̄■ ̄∥)



メルモ 

豪快に齧ってるね~^^




メルモ 





メルモ 

今日も石2個食べた・・・動く焦り顔文字素材以前に比べたら食べなくなった方だけどね

メルちゃんお腹空きすぎて食べるんかな?って

中間にオヤツ(生ゲンコツや生手羽先)を食べさすようにしたら

前ほど石食べないし吐かなくなった  たまたまかも知れんけど~




メルモ

ちょっとずつ治していこぉ~ね^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
石は食べなかったけど・・・
2012/11/30 - Fri - 23:25



いつもの広場は石が沢山落ちてるしな・・・

なので 今日は久しぶりに田んぼに行ってみました

ぐりことメルモ 





ぐりこ 




草(稲)ボーボーなのはいつもの広場とさほど変わらないど

メルモ 

緑の葉っぱなら消化されてで出るしね

枯れ葉を食べて吐くよりましかな~




ぐりこ 





ぐりことメルモ 





ぐりことメルモ 




ってココまでは良かったけど・・・

メルモ

とっとと走って行って 

ドップン ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 




メルモ 

あぁ~ぁ 足汚れたやん




メルモ 





メルモ 

くっつきんぼが沢山付いてきた




メルモ

絡み付いてる こりゃ取るのが大変やね


今日も涙目になっちゃった

何故か目薬さした方が 涙がよく出るなぁ それも左目だけ~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達

CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
どっから持って来たん?
2012/11/28 - Wed - 23:51

久々のメルモ公園

ここ14時過ぎると山の陰になって ちょっと寒いから最近ご無沙汰だったのよね~

だいぶ紅葉も進んで 落ち葉の絨毯が綺麗だね~^^

ぐりことメルモ

メルモが何か持って来た・・・




メルモ 

落ち葉燃やした時に色んなモン燃やしたんかなっ

よく分からんゴミ食ってる



メルモ 

何で こんなん見つけてくるかなぁ~

ほんとメルモから目が離せんね






元気にワンプロしてます^^

メッチャ元気でしょ~







ハンドタオル 可愛いのでUP 

ネーム入り 

サービスでネーム入れて貰いました~^^

可愛くて使えない~








メルモ

メルちゃん 明日は行こうね





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
泳ぎ収めか?
2012/11/27 - Tue - 23:20


もうすぐ12月ってのに まだ泳いでます・・・

ぐりこ 

メルちゃん そろそろ避妊手術するので 近い内行って検査しなきゃ

石食べるの内臓の病気かもって・・・その前に検査してからじゃないと

手術できないそうなのでぇ~ その前に泳ごうって^^

多分 コレが今年最後のみじゅ遊びになるかなぁ~



久々の川

ぐりことメルモ 

ぐりこは泳ぐ気満々です^^




ぐりことメルモ 




ぐりことメルモ 

メルちゃん潜って石拾い




メルモ 050 

今日も1個ちっちゃい石がで出てきた

お腹にいっぱい溜まってるんやないやろうねぇ~?



メルモ

メルちゃん水に浸かっただけで 泳いでない~



ぐりこ 




ぐりことメルモ 

そのくせ 何度も川に下りて行って帰ろうとしない・・・

逃亡癖メルモ 

ほんと困ったちゃんね



メルモ 



ぐりこも横でゴロゴロしたはいいが・・・

ぐりことメルモ

坂でゴロゴロするから 落ちて来た・・・

アホやなぁ~(*≧m≦*)ププッ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
エッ メルモが泣いてる・・・
2012/11/20 - Tue - 23:05


朝方冷え込みますが 昼中暖かいメグやん地方です


ずっと動画がPCに取り込めなくて

今日やっとパナソニックに電話して解決しました~

でも 今まで撮った動画は形式?が違うから やっぱUP出来ないそうでショック~(>_<)

でもこれで一つ問題解決できてε=( ̄∇ ̄〃)ほっ



夕方のお散歩 16時に行ってるけど

丁度走り回れる所は お山で太陽が隠れちゃって 薄暗い・・・

ぐりことメルモ 




ぐりことメルモ

ぐりちゃん 手がきちゃない・・・




ぐりことメルモ 




だんだん調子出てきて

ぐりこ

こんなに掘ってるよ~!! o(*≧д≦)o″))




メルモ 





メルモ

お目目大きくなったん?




メルモ

両目 涙なんかな?濡れてパンダみたい

一昨日もチッチした後少し濡れてて あれ?と思ってましたが

膀胱炎か? でも頻尿でもないし 1回の量も多いから違う感じなんだけど

もしかして結石が出来てちっちの時痛くて泣いたんかな?

う"~ん そんなんあるんかなっハテナ顔文字素材




ぐりこ

近い内に病院で尿検査した方がいいかもなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
金色 ピカピカ~
2012/11/17 - Sat - 23:24


秋らしくなって~ 草ボウボウ・・・(笑)

メルモ





ぐりこ 




ぐりメルすっぽり隠れちゃうね~ 

メルモ





メルモ

高い所に登ってぐりちゃん探すん 見つかった?




ぐりこ

私が隠れると ぐりこが探しに来てくれる~^^


あっ メルちゃんは相変わらず何処行ったか分からん・・・(*≧m≦*)ププッ

この広い広場を走り回ってました



やっと帰って来たか・・・

メルモ 

キラキラモードで撮ったら めっちゃキレイやん(〃゚∇゚〃)

黄金の犬やな^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達

CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
そろそろ・・・
2012/11/14 - Wed - 23:42

お天気イマイチ~ 時たま 


ぐりことメルモ 



そんな日は 家でゴロゴロしてるから

メルモ

眠そうね~




ぐりこ 




メルモ 

雨も止んだ事だし 行こっか^^



広場には 夏場沢山の野ばらが咲いてました

あんまし大きくならなかったけど そろそろローズヒップ収穫してきました

ローズヒップ

小さいから 中の種を取るのが凄く面倒です

何日か天日干しして 

ビタミンCたっぷりなローズヒップティーの出来上がり~

楽しみ^^



そして冷蔵庫で保管していた栗アイコン そろそろ1ヶ月経つので

茹でました

栗 

取るのは楽しかったけど これだけ有ると

剥くのが・・・ 

栗ご飯用に冷凍しました




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
シンクロ
2012/11/12 - Mon - 23:25

今日は寒い1日でした

なので扇風機をなおそうと キレイに洗って干したら

何でなおすんかっ まだ風呂上りに使ってるのにって・・・怒られた

えっ こんなに寒くなってんのにまだ使ってるとは アホやん
 

ぐりこ 



ゴルフボール2個見つけたぐりメル

ぐりことメルモ 

同じ格好 同じ間隔でカミカミしてました(笑)




ぐりことメルモ 



真似っこも飽きたメルちゃん

メルモ 



今度は穴掘りですか?

ぐりことメルモ 




ぐりことメルモ 




ぐりこ

ゴルフボール落としては見つけるゲームらしい




ぐりことメルモ 

こんなに大穴開けやがって・・・

泥散らばしてるから 埋めるの大変やん




メルモ 

おむすび コロりん・・・



メルモ 

自分達が掘った穴に落っこちないようにね~^^




ぐりことメルモ

拾ったボールで十分満喫したぐりメルでした^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達

CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
悪い癖
2012/11/08 - Thu - 23:34


今日はばーばの月命日だったから 

ぐりメル連れてお墓参り

ちょっとしか歩かないからって 横着こいて首輪して行ったら

2匹が引っ張るから コケそうになったわっ(∥ ̄■ ̄∥)


何度か来てるから 場所覚えてて 早く行きたかったんか 

ダーリンが先に着いてたから ニオイがしたのか知らんけど

いつもの近所の散歩の時に比べて全然違うっ 凄い勢いやった~

良かった 墓でコケんで・・・ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ

ぐりメルの場合 ちょっとでもイージーウォークリードにしないダメね~って実感



帰りに広場でお散歩

ぐりこと私は広場でノーリードで遊んでたけど

メルモは落ちてる石を拾って食べるので ダーリンに御用

石が落ちてない道路を歩かされてたよ

メルモ 




ぐりこ

アッ ぐりちゃんも石齧ってる・・・まっ ぐりこは食べはしないからいっか~




メルモ 



メルモ置いてけぼり~

メルモ

そして 石を齧ってるぐりこは怒られてました((((´=д=`))))) ブルブル




メルモ 

ほんと ひっぱり癖と石を食べるのどうにかしないとなぁ~







何の実か分からないけど グリーンから紫色に変化しててキレイだったからパシャ

七色 




ぐりこ 

相変わらず山ガールのぐりメル 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
やっぱ パパが好きなん
2012/10/26 - Fri - 23:47


季節の変わり目で 唇に熱の花が出来て気持ち悪い~><

潰したいけど 潰したらグチュグチュになってなかなか治らなくなるしなぁ~



今日は何~んもない一日やったぁ って毎日これといって無いんだけどね

メルモ

外に出たのって お散歩の時ぐらいやもんなぁ~

でも お昼のお散歩もぽかぽかで気持ちいい^^




こんなお家で飼ってる子達

1ワンだったら運動不足になるだろうけど

こんな時 姉妹が居て良かったなぁ~と思う 

ぐりことメルモ 

こんな風にワンプロしてストレス発散も出来るしねぇ~




ぐりことメルモ 



って遊んでたら メルモが何かに気づいた~

ぐりこ 





メルモ 





ぐりこ

ぐりこ 鈍いっ(*≧m≦*)ププッ




ぐりことメルモ 




ぐりことメルモ 




ぐりことメルモ

一緒に遊んでくれるから楽しいんだろうなぁ~

良かったね^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
初 バリカンで足裏カット
2012/10/19 - Fri - 23:00

お天気は良かったけど 今日は寒かったなぁ~

夜中の散歩が苦痛・・・

でも メルちゃんお庭でチッチ出来ないからなぁ 

我慢させてまた膀胱炎再発したら困るしね



それに今日布団だしたので 干して ダーリンが取り込んでくれたのはいいが・・・

お布団に入ってPCしてたら 最初ズボンの中でモゾモゾして変だな~と思ったけど

何も無かった

その後 目の前にムカデが胸の辺りを這ってた

メッチャビックリして PC放り投げてしまったわっ (∥ ̄■ ̄∥)

すぐ殺虫剤を取りに行ったけど 何処行ったか見失った・・・

あぁ~恐い 家の中にムカデが居ると思うと恐くて寝れない

きっとダーリン布団取り込む時 パンパンしないでそのまま入れたから

裏にでもムカデが潜んでたのね はぁ~困ったわぁ

明日大掃除して出てくればいいけどなぁ




今日はメルモ公園にお散歩

メルモ

またボール見つけて来たメルモ




ぐりことメルモ 




メルモ 

盗られまいと 隠してるんでしょうね




メルモ 

あははっ 走り回ったから暑かったん?



メルモ 




メルモ 




メルモ 

土食うなよ~プププッ (*^m^)o==3




いつもはハサミで足裏カットしてましたが
 
バリカン 

初 バリカン使ってみました

このバリカン何年も前にプレゼントで当たったのよね~

大きい方はメグのサマーカットに使ってたけど これはお初

やっと使う日が来たね




ぐりこ 

いや~感動 メッチャ楽~♪

今まで恐くて使わなかったけど ぐりこは暴れたりいないし(ハサミの時は大暴れ)

こんなにキレイに(私的には)に仕上がるとは思ってなかった

それにちょっと楽しい^^

まだまだ テディベアには程遠いけどね~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
ジャーキーの季節
2012/10/18 - Thu - 23:12


湿度が低くなってきたので またジャーキー作りを始めました

ジャーキー 

乾しカゴで天日干し~




ジャーキー 

アキレスは軽く茹でましたが 馬肉は生のまま

この方が出来上がりがキレイです^^



メルモ

匂いに釣られて カゴ下で待機のメルちゃん




メルモ

干したばっかしやん

2,3日待ってよ^^



苺アイコン いちご素材 ミカン素材 ぶどうアイコン メロン素材 プチトマト素材 カキ素材 りんごアイコン 丸ごとすいか素材 切ったスイカ素材 苺アイコン いちご素材 ミカン素材 ぶどうアイコン メロン素材 プチトマト素材 カキ素材 りんごアイコン 丸ごとすいか素材 切ったスイカ素材 苺アイコン いちご素材 ミカン素材 ぶどうアイコン メロン素材 プチトマト素材 カキ素材 りんごアイコン 丸ごとすいか素材 切ったスイカ素材



今日も栗拾いコースでお散歩したけど 先客が居たみたい
あんまし栗アイコン落ちてなかった

それどころか たまに見つけた栗を我先にぐりメルが見つけて食べちゃった~(" ̄д ̄)けっ

殻ごと食べて美味しくないやろ~に

何個食べられたか手強い相手がすぐ傍にいやがった・・・



まだ木にはイガグリが付いてるけど そろそろ終りかもね~




ぐりことメルモ 




あれ~メルちゃんは?

ぐりことメルモ 



何やってるか分かんないけど~

ぐりことメルモ

珍しく微笑ましいツーショットでした^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
置いて帰るぞっ
2012/10/17 - Wed - 23:02

夜中からお天気・雨大雨が降ったようで 広場には水溜りが出来てました

当然この方達 入っちゃいました~池とひよこ素材

ぐりことメルモ





ぐりこ 

あぁ~あ また車がベチャベチャになる~

それじゃなくても 昨日のぐりこの下痢Pで毛に付いたで車ヒドイ状態

シートカバー洗ったから そのまま汚れちゃうのよね(>_<)





メルモ

一通り遊んだので 帰ってるとメルモがまだ広場から出てこない



それどころか また水溜りの所に

メルモ 




メルモ

ってか 端っこは結構深い・・・

全身ずぶ濡れになったやん シャンプー確定ですね (∥ ̄■ ̄∥)




メルモ 





メルモ 





ぐりこ

ほんとね~ 早く来ないと置いて帰るからねっ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
オニューの首輪でるんるん
2012/10/11 - Thu - 23:15


先日 注文していた首輪が届いた~^^

首輪 

メッチャ可愛い

両方ピンクにしたけど・・・もっと違う色にした方が良かったかな~

ピンク ピンクしちゃった (>_<)




早速付けてお散歩行こう~^^

ぐりことメルモ 




ぐりことメルモ 

うわっ イキナリバトル・・・

首輪噛んでボロボロにしないでよね~





ぐりこ

大人しくしてると思ったら 石噛んでるしぃ~





ぐりことメルモ 





ぐりことメルモ 





ぐりことメルモ

コラコラ~ 石も草も食べるんじゃないよ~




メルモ 

メルちゃん また隠そうとして ホリホリしちゃったから・・・




メルモ

ダーリンに怒られてまちた~(*≧m≦*)ププッ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
怪しげなもので遊ぶな~
2012/10/09 - Tue - 23:32


ちゃっと前ですが 地方フリーペーパーに

ぐりメル載りました~

ムクちゃん そら 

表紙にはそら兄と ムクちゃんも載ってましたよ^^



そら兄女の子みたいで可愛いやん

そら 




あれ ぐりメルは?

と中をめくると 居た~  

ぐりことメルモ 

ボツになったかと心配したやんε=( ̄∇ ̄〃)ほっ



  栗アイコン 栗アイコン  栗アイコン




今日も味しめて 広場に栗拾い行ったら

すでに栗拾いしてる人が居たみたい

それも山の中にまで入ってるから 獣道みたいなのが出来てたわ~

ここ栗の木が沢山あって その木ごとに道が出来てて

私も中に入って行って見ると結構広い・・・

こりゃメルモが山の中に入って出て来ない筈だわ~

ぐりメルはどんどん中に分け入って 中で遊んでる

でも残念 メッチャ小さい栗が取り残されてるだけで収穫なしでした~(><;;)


でも昨日の栗で 栗ご飯炊いたらメッチャ美味しかった




また掘ってるし・・・

メルモ 



メルモ またもや逃走

メルモ

何だろう?あの白い物体は・・・





メルモ 

満足そうな顔しちゃってるけど( ̄・・ ̄)=3=3

またもや変なモノじゃないだろうね~

メルモは臭い物や汚いものに敏感やからねぇ



ぐりこと様子見に行くと

ぐりこ

ぐりこもゴロゴロしちゃった( ̄口 ̄||)




ぐりこ 

ゴミ袋? でも変なモノは入ってなさそう~




ぐりこ 

多分近くの会社のビニールが風で飛ばされてきちゃったのね きっと^^




メルモ 

ぐりこも満足したみたいね^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
悪魔憑きぐりこ
2012/10/07 - Sun - 23:30


最近何故か眠い・・・何もしてないのになぁ


日曜日は毎年恒例の企業フェスタに行ってきました

今年はコレといって手作り体験するものが無くて残念

企業フェスタ 

赤いストライプのテントで似顔絵描いてもらえるってので

ぐりこの写真を持って行ったけど 犬素材は自信が無いからって断られちゃった

まっ 色々とお得に買い物出来たから いっかぁ~^^




夕方いつもの広場にお散歩行ったら
栗アイコンが落ちてた~

栗

まだ木には沢山イガイガが付いてるから これからが楽しみ~♪


一生懸命栗拾いしてる中 

ぐりメルはイガイガが沢山落ちてる中 山登り~ 

痛くないんかな?




ぐりことメルモ 




メルモ 




メルモ

何夢中になってるん?と思ったら 

石やった

その頑張り 栗拾って来てくれたらええのになぁ~





ぐりことメルモ 

珍しくぐりこが倒されてる~



メルモ 




ぐりことメルモ

ぐりこ 顔恐いよぉ~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
放浪犬 メルモ
2012/10/02 - Tue - 23:30


昨日海で泳いだから 今日ぐらい下痢予報~

一応ビオフェルミン飲ませてたけど 夕方の大量&ちとユルイ・・・(∥ ̄■ ̄∥)

でも以前に比べたら 海水飲まなくなったから

少しは学習したんやね~^^

エライ エライ



って 褒めた矢先に コラッ

ぐりこ 

そのお口は何 

拾い食いしてるんやろ~






速い・・・( ̄口 ̄||)

 



メルモ 





メルモ

メルちゃんはヤギの生まれ変わりかっ

兎に角 山に登るのが好き



そして自由奔放

メルモ 

ほっとくとどんどん遠くに行っちゃって見えなくなる事も

ぐりこはいつも傍に居るから 一緒に草むらに隠れてると

メルモが血相変えて走ってくる~ヾ(≧∇≦)〃

おもろいキャー顔文字素材





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
汚いボール
2012/09/26 - Wed - 03:05

今日は過ごし易い一日でした~^^

ぐりこ

ゴロスリ中のぐりちゃんの横で何してるん メルモ




メルモ

目ざといね またボール拾ってきたよ~




メルモ 

ボールなんだから 剥がして遊ぶんじゃないよ~




メルモ 




ぐりことメルモ 




ぐりこ 




ぐりこ 

はい はい^^





ぐりこに汚いボール取られないように 隠してるん?




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
メルモの作戦勝ち
2012/09/20 - Thu - 23:53

すっかり秋らしくなりましたね~

ほらっ

ぐりこ



ここにも

ぐりこ 


今日はじーじとお墓の掃除してきたよ

ぐりメル大興奮

傍の竹林で走り回ってたはいいが やぶ蚊が凄い事凄い事
4,5匹は足に・・・ それ見ただけで ゾォ~蛙素材 

今度行く時は蚊取り線香持参せねばっ

流石に写真はねぇ 何か写ってると恐いから撮れなかった

23日にはばーばの納骨だから キレイにしてきたよ^^

祖父ちゃん戦争で亡くなったから 空の骨壷だった じーじも知らなかったみたい

私は随分久しぶりだったから ご先祖さんの事少し分かった感じ~^^




夕方はメルモ公園でお散歩

メルモ 

メルちゃん鼻がいいのかな?

よくボール見つけてくる それも見えない所に入り込んでるのとかもっ




ぐりことメルモ

折角見つけたのに ぐりこに取られちゃったね




ぐりことメルモ 




ぐりことメルモ 

知らんよ~ 自分で何とかしなっ




ぐりこ 






穴掘って ぐりこの気が反れた時に取り返しました 

作戦成功ですね^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
怪獣でちか?
2012/09/15 - Sat - 23:38

イマイチお天気の悪いメグやん地方
台風も心配やし・・・オロオロひよこ素材

丁度傍を通る時 大潮だから雨が降ると
床下浸水どころじゃないかもっ どうか左にぐぐぐっとそれてくれないかなぁ~夜空にお願い素材



メルモ公園は野球してたから 反対側の広場で散歩

メルモ




メルモ




メルモ 



兄ちゃん(義兄)が市場に行って貰って来た

メルモ 

うわ~デカイッ





メルちゃん 恐いらしい 




ぐりことメルモ

ぐりちゃんは食べ物って分かってるのか 平気そうね




ぐりことメルモ




メルモ 

可愛そうだったけど お刺身とマヨネーズ焼きで美味しく頂きました~^^




そういや今日ぐりこのうちの子記念日だったわっ



可愛かったなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 16  *  Edit
泥レスの勝利者
2012/09/14 - Fri - 23:11

昼前からお天気崩れそうだったので
急いで用意して外に出ると 降りだしてきた~ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 

お散歩諦めて中に入ろうとしても ぐりメルは行く気満々

中に入ってくれないし

仕方ないから ちょっと遊ばしたら帰ろう

って メルモ公園に行ったら

こんなんやり出した・・・ガーン落ち込みカエル素材

ぐりことメルモ 

地面濡れてるのに ワンプロはマズイだろっ




ぐりことメルモ 
あぁぁぁぁぁ~ ぐりちゃん背中が・・・オロオロひよこ素材

ヤメテ~(T◇T)




ぐりことメルモ 





メルモ

あ~ ボール争奪戦だったのね

それにしても・・・




ぐりこ 

負けたぐりこ 口も泥だらけ

無残ね・・・



ぐりことメルモ 

メルちゃん大きなボール見つけたみたい




ぐりことメルモ 




ぐりこ

ぐりちゃんお疲れで 

このボールで十分ですって顔ね~(*≧m≦*)ププッ




メルモ

それにしても このメルモの勝ち誇った顔ったら~ 憎めないねぇ~



そうそう 今日お天気・雷も凄くってね

近くで鳴ってた時ぐりこもメルモも 私の傍にベッタリして 可愛かった

通り過ぎたら メルちゃんはいつも通りで遊んでたけど

ぐりこはトイレに篭ってた

まだ遠くではゴロゴロ鳴ってたしで 恐かったみたい

そういや花火も恐がりだしたし 雷もダメになったんかな?

どんどんビビリになってく ぐりちゃんでした




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
探検好きっ
2012/09/13 - Thu - 23:05


今日はちょっと暑かったから

またエアコン ポチッ いつになったら涼しくなるんだかぁ~?


ぐりこ 




ぐりこ 






ぐりちゃん ハンターみたいに獲物メルモを仕留めてました(*≧m≦*)ププッ




メルモ

メルちゃん やられた割りにはご機嫌ね^^

首や背中ぐりこのヨダレできちゃないね~




メルモ

鼻の上 ヨダレ付いてる ぐりこの?



帰る途中 傍の山に登るのがブームのメルモ

メルモ

涼しいから?




メルモ

迷子になるよ~

それに鹿の糞が落ちてるから 鹿やイノシシ絶対居ると思う

遭遇したら危険だよぉ~






もう~

ほんと手の掛かる子やね


 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
潜って取った!
2012/09/08 - Sat - 23:54


7日にパソコンのモデム交換したはいいが

設定出来ん・・・

デスクトップの方は出来たけど 無線ランの設定が出来なくて イライラ・・・

普段使ってる方はDVDが付いてないから 簡単設定ってのが出来なくて

今日午後からカスタマーセンターに電話してるけど繋がらん・・・

自分で色々いじってみたけどやっぱダメやし

はぁ~疲れたよぉ

明日は繋がるかな?







ダーリン仕事休みだったから 久々川遊び

気温は低かったけど な~んかムシムシする

一緒に泳ぎたい気分やったよ でも水は冷たかった~

ぐりことメルモ




ぐりことメルモ




ぐりことメルモ




ぐりことメルモ

潜って石探してる~

でも 今日は水きちゃなかったから 見えんやろっ




ぐりことメルモ 

メルちゃんも真似して




メルモ




ぐりことメルモ 


おっ!

メルモ

取ってるやん



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
黒んぼっ
2012/09/02 - Sun - 23:42

またまた川で遊んで さあ帰ろうって時に

事件が起きたっ


なんとメルちゃん 誰かがバーベキューしたんかな?

コゲコゲの上でゴロスリしちゃったよぉ~

ぐりことメルモ 




メルモ

ダーリンが止めに入ったんだけど・・・




メルモ

後の祭りやね




メルモ 





メルモ 

ちょっとアフガンハウンドっぽくない~

って喜んでる場合じゃないっ

こんな真っ黒になって 落ちるんかいなぁ~



ぐりことメルモ 

また川に逆戻りで洗いにいったよ



ぐりことメルモ 

余計真っ黒になってるよぉ~な

シャンプーしなきゃ落ちないね




ぐりことメルモ 




ぐりこ 




メルモ 

やっと・・・ 

ダーリンお疲れさん^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit
メルちゃんも偽妊娠
2012/08/29 - Wed - 23:20

ぐりちゃん

ぐりこ

メッチャええ笑顔で近寄って来た~^^




ぐりこ




メルモ




メルモ

なぁ~んか怪しい空模様・・・と思ってたら

やっぱ降り出した~ 急いで帰ろっ




メルちゃん2回目のヒートが始ったのが6/4~

シッポが横になったのが6/17頃だったな

で 2,3日前から 

メルモ

何かお乳が大きくなったと触ったら

出た~

1回目のヒートの時は 偽妊娠しなかったから 全然気にしてなかった

ぐりちゃんは2回共なったような~




メルモ 

おこちゃまメルモには無理 無理っ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
ぐりちゃん 重いよ~
2012/08/26 - Sun - 21:00

ポストに入ってた電気料金の検診&領収票見てビックリ!(゚Д゚|||)

なんと2万台・・・

過去最高 

多分・・・原因はばーばの通夜や葬儀で家を開けてる間

1Fのエアコン2台&扇風機をフル活動させてたからじゃないかなっ

家のエアコンお掃除機能が働いて 途中勝手に掃除でもわぁ~と暑くなるの

だから そうなったら困るから2台入れてでたんですよ

長時間家に帰れないから 扇風機も6時間で切れちゃうしね

お蔭でぐりメルは快適に過ごしてたみたいだけど

ショック~


設定温度1度上げただけで ハァハァするぐりこ

もっと暑さに強くなってほしいもんだわぁ~ まぁ~あの毛の多さだから仕方ないけど
あぁ~ 早く涼しくなって~夜空にお願い素材
 


暑さで引き篭もりワンなのに お散歩は行きたがるんよね~

ぐりことメルモ









ぐりことメルモ




メルモ




ぐりことメルモ




メルモ

ぐりこの得意技 お尻デーンッ!と その間にちょっと休憩




ぐりことメルモ 

こんなんしてりゃ暑かろうね~






またボロボロボール拾って来たメルちゃん

ぐりことメルモ

ワザとぐりちゃんに見せびらかすかのように

傍を通る



ぐりことメルモ 

そしてまた ぐりこに闘志が・・・

あぁ~ぁ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 16  *  Edit
竹薮の中からいち・・・
2012/08/25 - Sat - 23:29

昨日夕方のお散歩で 竹薮の中に白いバック発見 今までなかったのに

もしかして 一億円?

期待と イヤ死体とかやったら恐いし・・・

って気になりながらも 恐くて見れない

帰ってダーリンに見てきてって言ったけど・・・

朝の散歩で見たんかな?って聞いたら

「見とって一億円入ってたら 今ココに居らんやろっ」

確かに


やっぱ気になって今日竹薮に入ろう~
 
死体やったら メルモが気づかない筈ないし (動物の死骸見つけるの得意だもんね) 

幸いそんな素振りもなしから死体じゃないやろっ

竹や野ばらをかき分けながら2m位山を上がって行くと



バックの中には まだ黄色いバナナの皮とビールの空き缶やった(笑)


 
チェッ ゴミかいっ

そんな上手い話が転がってないよね~(*≧m≦*)ププッ

野ばらで 足と手傷だらけになっただけやったでぇ~



はぁ~半年後には大金持ちになってるかもと期待に胸ふくませてた飼い主を横目に

涼んでるぐりメル

メルモ




メルモ 



ココ掘れ ワンワンかい?

メルモ 

こんなトコ掘って出てくるもんっちゃ 石ぐらいなものよね(〃´o`)=3 ハァ~




メルモ





メルモ




ぐりこ 

また派手にお顔汚しちゃって~ !!! ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
反撃
2012/08/22 - Wed - 23:15


メルちゃん珍しくご飯少し残したと思ったら

お昼にゲロっPしちゃった

夜も少し残したけど何かあるんかなぁ?

慢性化してた膀胱炎も姿みせなくなったし・・・

6月の下旬薬終了してからもうすぐ2ヶ月なる

まるっきり薬のんでない月がなかっただけに こんなに空くのは珍しい

やっと治ったんかな?

それともこのゲロっPは・・・前触れか?


と 吐いた後はスッキリでぐりこと遊んでました^^

ぐりことメルモ




メルモ




ぐりことメルモ

あぁ~あ ぐりちゃん怒らしちゃったっ




ぐりこ 



夕方のお散歩 まだまだ暑いです

でも今日は少し風があったからまだマシですが

メルモ

木陰で涼んでる


んじゃなくて 葉っぱ目当て?

メルモ 

カヤみたいな葉っぱ止めときなぁ

こんなん食べたら うんP出るとき切れちゃうよっ(○゚ε゚○)ププッ!!




メルモ 
遠くの方でお天気・雷のゴロゴロが聞こえます

こっちも降るのかな?




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
メルモの勝ちっ
2012/08/19 - Sun - 23:54

今日は朝早くからピンポーン! で起こされた・・・

見たら8:30 メッチャ早いやん (私にとっては真夜中よ~)

でも岡山から食いもん送って来たーっ
 

桃&葡萄

おぉ~美味しそうな桃とブドウやん

これなら許しちゃる^^ 



さぁ~二度寝でもしようかね~って布団に入ると

ダーリン帰ってきて用事押し付けられて結局寝れんかった・・・

で 現在(深夜3時前)に至る・・・私 何時間起きてるんやろぉ~(∥ ̄■ ̄∥) 



今日は珍しく姉ちゃんも散歩に付き合ってくれた

ぐりこ

ぐりちゃんご案内するん?




ぐりこ

エライね~

って見渡す限りの広っぱやん

案内するっても何もないんやけどね~(*≧m≦*)ププッ





ぐりことメルモ 

大きな枝を調達してもらって メルモが食い付くっ



メルモ 




ぐりことメルモ

もう 真っ二つかい・・・

メルモの歯は凶器だね




ぐりことメルモ

それをぐりちゃんがミキサーにかける

2ワンともいい仕事してるねぇ~




メルモ 




ぐりことメルモ 

枝の長さ競いあっても どうせすぐ切断する気でしょ

こんな大きな枝全部食べるのだけは止めてね

うんPがコルクみたいになるぅ~{{(T_T;)}}



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
モデルも大変だぁ~ね
2012/07/14 - Sat - 23:23


今朝の4時も大雨で 川が氾濫しないかとヒヤヒヤして

ネットの天気レーダーを見ながら

もろ赤いとこ(80ミリ/H)に入ってるやん( ̄口 ̄||) とか 

あと20分はこんな状態が続くとかいいながら 見張りしてました


夕方凄い雨でギリギリ氾濫免れたし

ほんと心配で 心配でぇ~ やっと雨雲が消えたのでε=( ̄∇ ̄〃)ほっとしました

ダーリンも落ち着いて寝れないって ここ数日2人とも寝不足~

今年は床下浸水免れて良かったです

って まだ梅雨明けしてないから 安心しちゃおれんけどね^^



お散歩出来ないお二人とモデルごっこでお遊び( ̄▼ ̄)ニヤッ


ぐりこ 

似合ってるよぉ~

ぐりこイッパツOK 

モデル業も板についてきたんじゃないのぉ~(*≧m≦*)ププッ




お次は メルちゃん

メルモ

当たり前やん




メルモ 

ほらほら 気合が足りないから落ちてきちゃうじゃないの~

シャンとせんかっ!!




メルモ 

イ・・・イマイチ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




ぐりこ 

ほら~ ぐりちゃんのバランス感覚のいいことっ

メルちゃん まだまだ修行が足りんねっ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
カレンダー
2017/08 ←  → 2017/10
2017/09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム