12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
菖蒲まつりと見張り番
2017/06/11 - Sun - 23:30

今日は東行庵で 菖蒲まつりをしてたので行ってきました~


20170612024856183.jpg


ちょーど見頃だったので が多かったです


前は無かった蓮も 蕾もチラホラでした



20170612024933902.jpg


少し前にニュースでヌートリアが発見されたって


この真ん中の島に居るらし~


メグやん地方 初めてのヌートリア


何処から来たんだろ~ね?


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




20170612025016931.jpg 


ぐりこ 良く寝てる~(^-^)



20170612025122035.jpg


週間天気予報では雨だったのに いい天気なので


ジャーキー追加しました



20170612025231936.jpg


あっ起きたっ!


ぐりこ 見張り番には向いてないね~(笑)



20170612025257823.jpg


あくび バッチリ撮ったよ



20170612025328519.jpg

 

おいおいっ(笑)


ま~ 番犬してワンワンされても困るから


ぐりこは それくらいがいいかもね~(≧∇≦)




CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ジャーキー
2017/06/09 - Fri - 23:05

また 鹿肉貰ったので 今回は冷凍しないで

ボイルして全部ジャーキーにしました

20170609233651983.jpg 

多分 これで当分貰えないだろうなぁ

暑くなったから猟犬が(;´Д`)ハァハァでちょっと元気がないって

そりゃ 鹿を追いかけてるから暑いよね~

半分はそのワンコに持って帰って食べさせよう~って

頑張ったご褒美だね~(^-^)

世の中には 要らなくなった猟犬を着いてこないように

足や背骨折って山に捨てるヒドイ人も居るのにね

この子は可愛がって貰って幸せだね(^-^)

ぐりメルも いつもおこぼれ貰らえて嬉しいね~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今日は梅雨の晴れ間 

ってか 梅雨入りして2日雨降っただけ~
とってもいい天気です

20170609233722091.jpg

お散歩暑くて ぐりこがウダウダ…



20170609233753739.jpg

はい はい



20170609233844408.jpg



20170609233933022.jpg

暑くても元気なメルモ

メルモって あんまし暑がらないんよね

朝方は今でも 私の側にくっついて寝てるし~

メルモ的には まだ朝方は寒いのかしら?



20170609234021816.jpg

お水飲んで帰ろ~ね



CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
玉出たよ~
2017/03/19 - Sun - 02:17


当分猟には行けないからって

今回沢山鹿肉持って来てくれました~


20170312231238947.jpg 

まだ血抜き中




20170312231308968.jpg


メルちゃん興味津々




20170312231329521.jpg


捌いてたら血のか溜まりが有ったので


触るとゴツゴツしてる~ 何じゃ?



20170312231415480.jpg



散弾銃の玉が出てきました  この3発が命の奪ったのね…


可哀想だけど、有り難く頂きます。


メルモ ちゃんと感謝して食べるんだよ~^^




20170312231455435.jpg


いつも小腹が空いてるメルちゃん




20170312231544010.jpg


オヤツはいいから散歩して下さいよ~


大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
今日何してた?2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015 2016


頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集

CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
海と山の恵み
2017/02/20 - Mon - 23:02

20170213234325035.jpg 

キッチンでゴソゴソしてたら

ぐりメルが様子を伺いに来ました~



20170213234554478.jpg

また鹿肉貰ったよ



20170213234652374.jpg

コラッ!まだダメよっ



20170213234816177.jpg



生ワカメを獲って来たので

ぐりメルご飯に入れたよ


20170213234748417.jpg

沢山有るからまた塩つけワカメにします



20170213235059748.jpg

前回のワンコ

いい感じに水分が抜けました(^-^)


大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
今日何してた?2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015 2016


頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集

CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お肉どっさり
2017/01/11 - Wed - 23:11

寒い ここ一番の寒さです

メグやん地方も土曜日は雪らし~ 遊ぶのは嬉しいけど この寒さはキツイ(^_^;)

ぐりメルも夜は寒いようで布団の上に乗って来るから重いし

メルモなんて 丁度電気あんかの上に頭を乗せるのが好きらし~^^


またじーじの知り合いから鹿肉貰ったよ(*^-^*)

20161222012615330.jpg


グロイ・・・

これでも もじゃもじゃしてるトコを大分捨てたから見た目鶏肉みたいになってる



20161222012641187.jpg

生肉好きだけど 流石にこれだけあると食べないよ~です



20161222012721696.jpg

悩む。。。



20161222012743386.jpg

小さく切らないと食べれないお嬢


そこうこうしてると 起きて来たぐりこ

20161222012806297.jpg

まだヌボ~ ってしてる



20161222012825882.jpg

ぐりこは焼きが好きですか~^^


大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
今日何してた?2007  2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016

頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集

CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
雨でも楽しい~♪
2016/09/12 - Mon - 23:04

今日は一日雨

雷も鳴ってるし。。。(^_^;)

最近ぐりこ雷鳴ったらすぐ2階に逃げてく~ ダーリンと居ると安心するみたい^^


用事があって久しぶりに唐戸市場

20160913043537274.jpg

2階の回転すしに行ったら

店員さん 20年ぶりなのに覚えててくれた~ 

前のお店でよく行ってて こちらの店が開店する時に引き抜かれたんだって~

んで よくエンガワ食べてたの覚えててくれたようで 昔は輸入モノで出してたけど

今は出してないけどって こっそり握ってくれました(*^-^*)

嬉しいね 覚えててくれるって^^

ダーリンは全然変わってないって~ 

でも 私一人だったら絶対分からなかっただろうね 太って別人になってるし~(笑)



夕方のお散歩は久しぶりにロンパース着て行ったよ

20160913031808065.jpg


結構雨が激しい・・・風も強いし

早く 早くっ



20160913031911138.jpg

メルちゃん 迎えに来てくれたん?



20160913032007610.jpg




20160913032138943.jpg

今更入ってもね。。。



20160913032250002.jpg

ぐりこ 汚っΣ(゚д゚|||)



20160913032328710.jpg

あ~あ 壁にズリズリしたのね(T_T)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


丁度お散歩から帰ったら nojiさんが寄ってくれたよ

20160913032406664.jpg

陸くん 陽くんのご飯お裾分けして貰いました

美味しそうなリゾット 人間用かと思うほど~^^



20160913032441936.jpg




20160913032603048.jpg

美味しく頂きました~^^

有難うでちゅ でちっ(ぐりメル)




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村          
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013  2014 2015メグ&にゃんこ達
 

頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集

CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ぐりこも挑戦
2016/07/13 - Wed - 23:00

昨日の長い雨は朝方まで続いて 寝不足・・・

張本犬はスヤスヤお昼寝してましたが~


やっぱぐりこお腹ちょっとゆるくなってました

そして ぐりこに圧倒されて大人しくしてたメルモはユルユルの上に血便(^_^;)

あんだけ大騒ぎした割には 

大人しかったメルモの方がダメージ大きかったようで~

前回同様 メルモは雷の翌日は血便になるって事が判明

20160714014433442.jpg


一夜明けると元気なぐりメル



20160714014455868.jpg

ぐりこ 珍しく下におりてったよぉ~

やれば出来る子なんやん^^



20160714014524952.jpg

真上を自衛隊の飛行機が4機も飛んでます

何かイベントでもあるのかな・・・練習してました 



20160714014553672.jpg

ちょっと我慢してね~

1機で飛んでるのはよく見るけど 4機は珍しいんだから

ちょっと興奮^^



20160714014628258.jpg

ゴゴゴゴーッて音に ビビリのメルモ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


殆ど放置してたプランターにイチゴが実ってました

20160714014658753.jpg

雨が続いたから 赤くなる前にナメクジに先越されるかもね



ぐりメルご飯

20160714014722696.jpg

お月見そぼろまんまにしようとしたら

玉子が割れちゃって(^_^;) マゼマゼ・・・炒り玉子になっちゃった



 

大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
まだかな まだかな~
2016/07/10 - Sun - 04:18

30℃を下回ると涼しく感じる~^^

いい風が入って それに最近のお散歩は

日が暮れてからなので涼しい~♪

20160710035211766.jpg


メルモ サラダバー中

あんまし食べないですね~

一回除草剤撒いてるから根に残ってたら危ないからね



20160710035237138.jpg

ぐりこ顎が痒いの? よく掻いてるから毛が抜けてる~



20160710035258298.jpg

一時停止。。。



20160710035319680.jpg

メルちゃん 海を見て黄昏てる~

どうしたの?



20160710035343661.jpg

そーだね

メルちゃんの心配は パパしゃん それともご飯の時間が遅くなる事

どっち(・・?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


ぐりメルごはん

20160710035403535.jpg

鹿肉&カツオのたたき~♪

 
わんこ服販売中です 

大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集


CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
気づいてるよ~
2016/07/05 - Tue - 12:12

今日はいいお天気です

でもね メルモが血相変えて 机の下に潜り込んで来て

またブルブルしてるんよ~

何 何(・・?

すると 雷が遠くでゴロゴロ~って 

メルちゃん凄いっ!!カミナリ探知犬みたいやん

んで ぐりこもカミナリが鳴ると 外に出たいってドアやサッシをガリガリ。。。

でも 昨日もっと凄い雷が鳴ってたし 光ってたし

そんな中 元気に泳いでたのは誰?

訳分からん子やなぁ~



20160622005613585.jpg

お散歩は暑かった~

休憩 多し(笑)



20160622005647456.jpg




20160622005712811.jpg

スルーしたように見せかけて



20160622005736936.jpg

ココかいっ(笑)



20160622005759830.jpg

いや 絶対気づいてるってばっ

ってか 暑苦しいから固まんなよ~



ぐりメルご飯

20160622005853929.jpg

昨日 海水と水をがぶがぶ飲んだ割には 下痢Pにはなって無かったぐりメル

一応 お腹に優しいかなって大根おろし(ッ(〃艸〃)ムフッ


 

大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2007 2008 2009 2010 2011  2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


         
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
友達になれるかなっ
2016/06/25 - Sat - 23:41

今日は涼しい~♪

メルちゃん昨日の雷で 朝のうんPはユルユルです~

20160624232902629.jpg

臭いからうんP取って 水掛けてたんだよっ



んで ふと上を見上げたら

20160624232926618.jpg

サンカクアカシアに赤い葉っぱ?

何か豆っぽい コレッて種なんだろうね

初めて種が付きました やっぱ前のばんぺいゆの木が無くなって

日当たりよくて 快適なんだろうなっ


いつもの堤防散歩行ったら

20160624232954576.jpg

やたらカニが多い



20160624233018709.jpg

人が通ると 一斉に堤防の反対側に逃げてく~



20160624233041859.jpg

カーブになってるから 落ちないでね~



20160624233103361.jpg 

思いっきり嫌われたようですね(*≧∪≦)プププッ


******************************


今日のぐりメルご飯

20160626001516232.jpg

たまにはお魚

ダーリンが獲ってきたエソを干した手作りだよ~^^

 
 

大型犬専門 犬服メグ家


 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
寝かせてくれぇ~(^_^;)
2016/06/24 - Fri - 23:01

朝6時に激しい雨・・・

当然 大騒ぎで起こされました

見たら ぐりこが立ち上がって網戸にへばり付いてましたΣ(゚Θ゚)

ヤメテ~ 網戸が・・・・

1時間の雨で 溝の水が一気に道路まで上がったので車避難

それからは 大丈夫だったけど また夜 激しい雨予報だったので

蒸し暑い中 倉庫前と門塀前に土嚢積み・・・疲れた(^_^;) 

雨降ってからバタバタよりいいからね^^

まっ 夜は大した事なかったけど 遠くで雷なってたのかな?

ぐりメルは挙動不審でバタバタしてました~((((;゚Д゚)))))))

ここんとこ毎日で 疲れる・・・

20160625023517599.jpg

不安そうな顔



20160625023553290.jpg

何度も2階に上がってくるので とうとうゲートの前に

色々と物を置いて 上がれなくされてました(笑)


お散歩はムシムシ。。。暑い~

20160625023634546.jpg




20160625023701776.jpg

流石に蒸し暑いのはガマン出来なかったので

今年初めて エアコン入れました

ぐりメル スヤスヤ寝てたよ~^^

この調子で 今日はゆっくり寝かせて下さいよぉ~ヽ(≧∀≦)ノ



ぐりメルご飯

20160625023729052.jpg

キノコのとり団子



 
 

大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
走った 走った~
2016/06/21 - Tue - 23:01

お散歩行ったらビックリ(*_*)~

レッカー車が居ると思ったら 車が落ちてたんだぁ~

20160622003102700.jpg

ここって直角でガードレールも無いから

真っ直ぐ突っ切ると落ちちゃうんだよね

下まで落ちないで良かったね 高さが有るから落ちてたら廃車だね



そんな中呑気に散歩もなんなんでぇ~

反対側に回ってから散歩しました

ダーリンは丁度車引き上げたとこだったのでいつもの所に車置いて

途中で合流

ぐりこが下痢で水流さなきゃいけなかったので車に乗せてる水取りに行ったら

メルモも付いてっちゃったよ

20160622003138321.jpg

結構行った所で


何故かぐりこがダッシュ!!

行くんなら早く行けばいいものを・・・今更ですか

20160622003206960.jpg





20160622003321502.jpg

ぐりこダーリン目がけて 走ってるよ~



20160622003401620.jpg

良かったね 追いついて^^



20160622003813597.jpg

軽トラの荷台に乗って楽ちん~



20160622003843843.jpg

誰のヨダレですか?・・・頭に付いてるよ~((^∀^*))ぷぷぷっ



ぐりメルごはん

20160622003910465.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村          

2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
そういえば~
2016/06/20 - Mon - 23:43

今日は一日雨です~

訳あって今日のお散歩はダーリンだけ~

なので写真ないやっ

それにしても 夜大雨&雷でぐりこが挙動不審です

私が頼りにならんのか 2階のダーリンに部屋に逃げ込み~

困ったもんだわね



そういえば・・・ですが

犬吉猫吉載ってたんだわ ムクちゃんとお隣同士で載ってるわん♪

20160621030929434.jpg


小倉であった撮影会

暑かったんだよね それに後ろに並んでた小型犬に

ぐりこ鼻を噛まれたんよね~(^_^;) 
 

さくらちゃん ゆずちゃん.

20160621031010458.jpg

拡大したら なんかボケボケになってる~



そら兄も居るよ
20160621031049961.jpg




今日 このムシムシする中 ダーリンがおでん食べたいって・・・

このクソ暑い中で・・・

20160621031113738.jpg

玉子をおねだり



20160621031135552.jpg

しつこく舐めるぐりこ



20160621031200483.jpg

キレイ過ぎ~

ぐりこはメルモと違ってヨダレがベタベタしないから

ほんと洗ったと勘違いしそう~


ぐりメルご飯

20160621031224663.jpg

サーモンお裾分け~^^




大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達
 
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ワンプロからのぉ~太極
2016/06/19 - Sun - 03:20

車検から車戻って来た~^^

けど 後ろの左ドアが開かなくなってたので見て貰うと

ワイヤーがどうとか・・・?

左ドアはぐりこが立つからコンテナBOX乗せて足場を広くしてるから 

殆ど開けた事ないのに いつの間に壊れたやら(・・?

よく分からんけど メーカーにクレーム出すそうな・・・

でも買ってからだいぶ経つからね~

まぁ 修理しなくても開けないから そのままでも支障はないんだけどね~



今日も暑かったから お腹の中から涼みましょうって

「しろくま」

20160607012117652.jpg

色々出てるんだね

やっぱ 練乳が一番美味しかった~^^



暑いのに・・・それでもワンプロはするんだね。。。

20160607011315592.jpg

メルちゃん 嫌がってるのに~



20160607011345395.jpg

積極的なぐりこ

一日 一回はこれしないと気が済まないんだろうね~



20160607011439635.jpg



20160607011522991.jpg

噛んでるし。。。



20160607011602356.jpg



あれえ~
20160607011643448.jpg

太極のマークみたいやん^^
 




こんなん


20160607012003759.jpg

最後はペロッと仲直り^^




ぐりメルご飯
20160619024921905.jpg





 
大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
指定席はココでち
2016/06/17 - Fri - 23:49
やっとお天気になったメグやん地方

蒸し暑かったけどね~



今日 車が車検から帰って来る予定だったけど

遅くなるようなので 明日にしました

なので代車でお散歩

20160618010714653.jpg

ギュウギュウだよ~

昔はこんな車でメグとお散歩行ってたけど 流石に2匹じゃ狭い~

そういやメルモが小さい頃に 車買い替えたんだよね~

まさか2匹ともが35㎏前後のデカワンになるとは思ってもみんかったけど~(^_^;)



20160618010737797.jpg

メルモは運転する訳でもないのに 前方をガン見するのが好き

運転の邪魔だから 乗り出さないでぇ~



20160618010804492.jpg

真剣な眼差しですね^^



20160618010853860.jpg

耳噛むなぁ~



20160618011121843.jpg

暑いから そろそろ切り上げましょう~^^



ぐりメルご飯

20160618011146616.jpg

彩り悪いなぁ~(笑) 


 
 

大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
雨で予定が狂ったよ
2016/06/16 - Thu - 23:40

朝からずっと雨~

ほんとは14日にマイフリーガードαしたかったんだけどね・・・

雨でしょ

散歩で濡れると効果なくなっちゃうしね

ズルズルズル・・・っとズレ込んじゃった~(^_^;)

明日は晴れるようだし そろそろしときましょうね^^

20160617010421241.jpg

食べ物でも持ってるんだと 興味津々で寄って来たけど・・・



20160617010444548.jpg

何か 察知したぐりこ



20160617010514553.jpg

目をそらします



20160617010552133.jpg

ダメよ~ もう2日も遅くなっちゃったんだから

しとかないとね







ブチュ~

20160617010616110.jpg

また 大暴れのぐりこ



20160617010640584.jpg

月に一回の 大暴れ日です^^


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


メルちゃんがおデブなのでぇ~お里のママさんが

健康的なダイエットにはフード減らしてお肉がいいんですってよ

んで わんこには野菜はほんの少しでいいって事で

いつもはカサ増しの為 野菜いっぱい入れたごった煮にするけど

ちょっびっと。。。

20160617004354797.jpg

兎に角 お肉をあげてって事で 

肉 肉ダイエットです~

メルモの家系は骨密度が高いから 見た目より体重あるから32、33㎏位が理想なんだって

3㎏ちょいか・・・

ダーリンがオヤツあげるの止めれば1㎏はすぐ落ちそうなんだが。。。Σ(´Д`*)


まぁ~ ぐりこもメルモもダイエットなのに 大喜びでガッついてました^^

 
 

大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


 
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ジャーキー出来た?
2016/02/05 - Fri - 23:13

ぐりちゃん お庭で警備中~♪





メルちゃんは またジャーキーの下に居た~



近い 近い

また網破らないでね~










早よ 食べさせれって催促・・・

もう~ ご飯食べたばっかなのにぃ~



今日は天気良くて気持ちいい散歩



ゴロゴロしてたら首輪とれた。。。(笑)





暑いからって また脱がしてる~

メルモの場合汚すから着せてていいのに・・・





ちょっと・・・雑やないコラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ







大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
何てこったい・・・
2016/01/31 - Sun - 23:35

今日も暖かかったので

そうだっ タイヤチェーンちゃんと出来るか試さなきゃ

20160201025216913.jpg

って 付けてみたら 

あら~チェーンが短くてフックが止められないやん





20160201025234022.jpg

わっかに通して L字にフック通さなきゃいけないのに

これじゃヤバくない?

困ったなぁ~



今日は暖かいので堤防にも散歩?ジョギングしてる人が多かったので

通り過ぎるまで ココで待機~








早く通り過ぎてくれないかな~

自由に遊べないメルちゃん





20160119030012581.jpg 

 こんな時はオヤツでも貰わなきゃ待ってられないってダダこね(^_^;)








ぐりちゃんは 地蔵の様に待ってるのに・・・





もう~ 仕方ないなぁ



ぐりメルご飯



鳥レバーと野菜炊いたん



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
強風なんだから・・・
2016/01/18 - Mon - 23:59

今日は強風警報が出てたメグやん地方

なので ジャーキー干したよ



寒いのにお付き合いしてくれてるメルモ

・・・ってただ卑しいだけ~





切り干し大根もう出来てるから 一緒に餅も干してみた~^^


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


出かける用事があったので 早めに散歩



凄い 風・・・

首にかけてたリードが飛ばされて もう少しで海に落ちそうやった(^_^;)







ぐりちゃんのお耳もパタパタ





そんなこんなしてたら 

ダーリンが「落ちたっ!!」って言うから見たら

メルモ いつもの様に下に下りて走ってたもんだから足滑らせて

落ちそうになってた~

でもね 両手でぶら下がってる状態から後ろ足ひっかけて上がってきたよ

ちょっとオツムは弱いけど 凄い身体能力のメルモ

落ちなくて良かったぁ~ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ



あほやなぁ~





それじゃなくても ここ海風がモロだから風強いのに・・・

ってか 後で気づいたら 

丁度散歩行ってた時強風警報のお知らせが入ってたわ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 





そうそう ぐりこみたいに階段使えばいいのよ

それもダーリンの介助付き(笑)



大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009  2010 2011 2012  2013 2014  2015メグ&にゃんこ達

CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
いい風~ジャーキー
2015/12/16 - Wed - 23:42

すっごくいい風が吹いてる

これはジャーキーに最高じゃん^^



馬レバーってなかなか乾かないから 前回だいぶ時間かかったけど

今回は 強風~♪

これは利用しない手はないでしょ( ̄▼ ̄)ニヤッ 



って アレッ 干してる時はいつも居るお二人さんが今日は居ない。。。



ぐりちゃんなんて丸くなってるし

お外寒いから出て来ない~ 

今じゃ コタツで丸くなるのは猫だけじゃないんよね~





とうとう メルちゃんも学習したって事で 家の中でゴロゴロしてる~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


でも お散歩って言ったら 大喜び~♪



ぐりこ ノリノリ~(((o(*゚▽゚*)o)))





いつものパターン・・・

メルちゃん足早いんだから 走って逃げきったらいいのに

Uターンするから途中で捕まってこうなる。。。((⊂(^ω^)⊃))










余裕だね~o(≧ω≦)o










そろそろ ギブ?





ぐりちゃん ダーリンが座ってると

どっこいしょって足またいで 一等席に座ります^^





もうちょっと ラブラブしたかったぐりちゃん 残念~





それにしても 風強くて寒かった~




わんこ服販売してます^^
大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達



CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お仕事犬メルモ
2015/12/04 - Fri - 23:17

今日は11℃ ここ一番の寒さ・・・

風が強かったから もっとね寒く感じました



こんな寒い日にお外に居るぐりことメルモ


メルモが張り切ってる訳はぁ~



流石 鼻のいいメルモ 追跡ですか~?


そうそう これ干したんだよ~^^



3種の肉のジャーキー 馬はボイルしてから干しました

猪は油が多いから 肉がポロポロになって 小っちゃ





こんな強風だから 急いでジャーキー作り始めました





ずっと見張り番してるメルモ。。。


ぐりこも匂い嗅ぎつけて やってきたよ^^








前科もんメルモ 危ない 危ない(^_^;)

以前アミ齧って 中身食べてたからね

手(口)が届かない所に吊るさなきゃ 

見張り番のメルモが 一番要注意犬だってのにね(*≧m≦*)ププッ



ワンコ服販売してます^^
大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  
          
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ジャーキー作り
2015/11/19 - Thu - 23:56

ぐりちゃん イキナリ色っぽい恰好でお寝んね^^



コタツの上で寝るのが好きみたい


やっとお天気回復

丁度いいところに 鹿肉貰った~^^

いいトコのお肉って 少しボイルして持って来てくれました



ローストビーフみたいやん





そして やっぱ居るこの方。。。










カー子沢山居るけど ここまでは降りて来ないでしょ

それより デカイハエが飛んで来てさぁ~

ゲッ バッチイやんΣ(゜ロ゜;)!! 

ハエ叩きで追い払ってやったぞ~( ̄^ ̄) = えっへん



ぐりこ またハエが来ないように ちゃんと見張ってってね~^^










ぐりちゃん まだ見張ってるの。。。



お勤め ご苦労さんやね~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達


大型犬専門 犬服メグ家

CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
うなぎ食べた~い
2015/07/24 - Fri - 23:24

昨日から携帯の電波が入らないで ダーリンもだったから

この辺り電波障害か何かかな・・・

って思ってたら 今日は携帯画面がまっ黒(^_^;)電話は通じるんだけど・・・

とうとう寿命かな・・・





今日は土用の丑の日 

ダーリンが天然ウナギ貰って来たよ~^^




今年はちょっと小ぶりなの3匹♪

捌ききらないから 近所の料理長にお願いしました^^


それと こちらも貰ったよ^^



精を付けて夏を乗り切って下さいって^^

嬉しいよね












何言ってんの

ちゃんとぐりメルのも有るのに~



ぐりこは暑がりだから 夏バテしちゃうよね

ウナギ食べて元気になろうね^^



不二家のケーキ食べて~



って ぐりメルには甘過ぎだから ほんのちょっとだけお裾分け

ちゃんとぐりメル用に ご飯作ってるからね


ぐりメルごはん



鳥レバーご飯



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
モジモジ君
2015/07/18 - Sat - 23:29

今日は31℃と暑かったみたいだけど

なんか風が気持ちよかったから 遅起きなのに昼寝までしてしまった(笑)

午前中ちょっと庭の藤の木切ったりバラを地植えしたりして疲れたんかなっ

日中殆ど寝てた~

また 今日も寝れん(^_^;)



ぐりこの歩き方 前からモンローウォークだな・・・

きっと年とったら足腰悪くなるだろうな~っと思ってて

そうだっ 毎年誕生日に歩く姿撮って 見比べたらええやん^^

って 撮ってみた!



イマイチ・・・ 撮るんなら1歳の時から撮っとけば良かったなぁ~



モジモジ君着せてみた^^



ぐりちゃん1XL ぴったり





メルちゃん迷いに迷って 1XL

胴回りはXLで良かったんだけど 首回りが太いから 苦しいのも何だしね

って事で1サイズ上にしたけど 丁度良かったみたいε=( ̄∇ ̄〃)ほっ 





メルちゃん結構スリムやん^^

頭 デカッ(*≧m≦*)ププッ





メルちゃん ちゃんとモデルまでしてくれてんのに

この方ったら・・・










メッチャどよよ~ん。。。


昨日のご飯のぐりちゃん













ぐりメルご飯



今日は お魚まんま^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
       
  2007 2008 2009 2010 2011  2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
水は大事でちね
2015/07/15 - Wed - 23:21

今日も暑かったですね

あまりの暑さ もう梅雨あがったんじゃないって感じの~

台風近づいてるらし~し 雨降る前に水汲みに行ってきました^^

水汲み

先客は1人だけ~ やったぁ

少し待ったので 車を止めてお散歩してました



順番が回ってきたので 早速水汲んで帰るよ~^^
メルモ

歩いたから 水飲まなきゃね^^

どうですか~? ここは温泉の水だよ



メルモ

ぐりちゃんも味見



メルモ ぐりこ

温泉の水で育ったサラダバーを堪能してる

やっぱ美味しいんでしょうね~^^



そのお水で料理したわんこご飯
ぐりメルごはん

瓦そばをしたので ぐりメルも瓦そばまんま^^



ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011  2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
スズメバチ
2015/07/14 - Tue - 23:33

庭の藤とモッコウバラが絡みって凄い事になってる・・・(^_^;)

藤切った方がいいかな・・・ 暗くなるし他の花に日が入らないからなぁ~

んで 最大の問題がスズメバチ。。。

春にスズメバチトラップ作って吊るしてたら



獲れてます^^ それも3匹も~



って気を良くして 第二弾はカルピスで試してみたら

なかなか入らなったのに 雨が強かった日に増水(笑)

すると イキナリ3匹入ってました



カルピスでも成功するんだぁ~^^ ちょっと薄めがいいのかなっ

まだ居そうなので 新たなトラップ吊るし時ました(*^_^*)


メルモ公園のヤマモモ



今年は豊作^^

近い内に取りにいかなきゃなぁ~


ぐりちゃん元気に走ってまぁ~す^^



でも 朝ごはんカリカリのみだったら 欲しくないそぶり・・・

結局全部平らげたんだけどね


なので お散歩帰りにスーパー寄って野菜買ってきた

ぐりメルごはん
シャケまんまとナムル 温野菜のトロロかけ~^^

メッチャ食いつき良かった(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
どっちが得?
2015/06/25 - Thu - 23:15

昨日久しぶりにメグの親戚さんのブログ覗いてビックリ

今月10日に16歳8か月でお空に旅立ったようです

メグと同期のご長寿ゴル君 殆どといっていい程少ない親戚さん

その中で元気に暮らしてるご長寿さんに陰ながら応援してました

更新が無かったから 元気にしてるのかな・・・って

メグと同じ10日って事もあり 哀しくて涙が止まりません ご冥福を心よりお祈りします

寝不足で目が一絵瞼になってた(笑)

やっぱご長寿の秘訣は手作り食・・・なのかなっ

そうだっ! ぐりメルにも長生きして欲しいので

朝から張り切って ぐりメルごはんの仕込みしました^^



大きな圧力鍋にいっぱい野菜投入~っ

っても 1/3位に減ってたけど。。。(^_^;)

3日分くらいはあるかなっ 家は完全手作り食ではないのでフードにトッピングです





お肉とブロッコリーを添えて

どーぞ^^


ご飯食べたのに。。。



洗おうと下に置いてた鍋に顔を突っ込んでるのは

だーれ?





そう ぐりこが隅々まで舐めた鍋

もう 味なんてせんやろ~

食べる物には厳しいぐりこ メルモに舐めさせる事なくメルちゃんは見てるだけ~


んで ひとしきり舐め終わったら 

こんなん(笑)



でもね。。。ぐりちゃん

ぐりこが鍋に頭突っ込んでる間 可哀相だからメルちゃんに肉とジャガイモあげたんだよ

そして

扇風機の前で横着に寝そべってる中

ぐりこのヨダレ付鍋舐めてる姿があまりだったんで また1個お肉食べたメルモ

ぐりこは知らんと思うけど メルちゃんの方が得してるんだよ~



まっ そんな事もつゆ知らず満足してるようなので

黙っとこっ^^



ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ぶつかり稽古
2015/06/13 - Sat - 23:40

今日も暑かったので 朝からダーリンに叩き起こされて

エアコン掃除しました ( ̄▼ ̄|||)

まぁ~これでいつでもエアコンスイッチON出来るね^^

ぐりこ

おすましぐりちゃん



そんなぐりちゃん スイッチが入ったーっ!

メルモ ぐりこ



メルモ ぐりこ

コラコラッ首輪を噛むのは反則ですよっ



メルモ ぐりこ

メルちゃん降参みたいよ

勘弁してあげて~



ぐりこ

勝利に浸ってるぐりちゃん



ぐりこ

ぐりこ

今日の所は。。。。かなっ(*≧m≦*)ププッ



水分補給して帰りましょう^^

メルモ ぐりこ



ぐりメルごはん

わんこご飯



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
不機嫌なぐりこ
2015/06/09 - Tue - 23:59

明日からお天気下り坂

ヤダねぇ~


久しぶりにダーリンが体重計ってくれるってよ~

メルモ ぐりこ

なんか あんまし乗り気じゃないおふたり

いつもならピッピって言うと 大喜びで走り回るのに・・・

今日はどうしたん?



メルモ

とりあえず メルちゃん計って~


お次はぐりちゃんの番よっ

ぐりこ

ぐりこ

その上目使いは何?


ぐりこ

ぐりこ目で訴えてます




どうやら メルちゃん先にしたから気分を害したようです・・・

ぐりこ

ダーリンなだめかして やっと。。。

計る気になったくれましたε=( ̄∇ ̄〃)ほっ



ぐりこ

ぐりちゃん 怒ってる(・・?


こんな時は やっぱコレでしょ( ̄▼ ̄)ニヤッ

メルモ ぐりこ 


食い意地はってる ぐりちゃん

オヤツ見せたら

ほら~ こんな笑顔^^

メルモ ぐりこ



ご飯もちゃんと作ったからね

わんこご飯
エソミンチの味噌汁作った残りの卵白をトッピング~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達

CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
雨の日散歩
2015/06/08 - Mon - 23:43

今日はお昼から雨のメグやん地方です

なので ゴミ置き場の掃除はサボった(笑)まぁ~他の人も行ってないみたいだしね


でも お散歩はサボって無いよ~

って ダーリンに 「早よ 行かんかっ」ってネチネチ言われたから~(^_^;)

ぐりこ

ぐりこは雨濡れるのあんまし好きじゃないから

テンション 低っ



ぐりこ

チンタラ チンタラ歩いてます



メルモ

メルモはどんな時も楽しいって

ダーリンが飲んでたペットボトルで遊んでる~^^



ぐりこ

もよおしたようです。。。



ぐりこ

お庭でするより 広~い所でする方が

出がいいようです


スッキリしたようなので 帰りましょう

メルモ
ぐりメル&車ベチャベチャ・・・

帰ってからが大変だぁ~



ぐりメルごはん

わんこご飯




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
霧に包まれて・・・?
2015/06/06 - Sat - 23:41

今日は涼しかった

風もあるので 久しぶりに河川公園に行ってみた~^^

メルモ ぐりこ

メルモ ぐりこ

結構草ボーボー・・・

でも この方がいいよね いつもの堤防じゃつまんないもんね~



メルモ ぐりこ



ぐりこ

ぐりこは程よく日陰を見つけては休憩


メルちゃんは

あれっ 何処行った?

メルモ

こんないい天気なのに 怪奇現象か(・・?



だんだん霧のドームに包まれていきます

ぐりメルが消えちゃう~Σ( ̄ロ ̄lll)

メルモ ぐりこ

なーんてね(笑)

風が強くて 手に持ってたう〇こ袋がなびいてました~(*≧m≦*)ププッ

あっ ご心配なく

ブツはまだ入ってないので お目を汚す事はないですよ~^^



メルモ

メルちゃん 何だかな~なお顔



ぐりこ
何か~ 同じ様に舌出して

やっぱブサ顔 ぐりメルには暑かったよね



今日のぐりメルご飯

わんこご飯

カリカリにトッピング メッチャ手抜き。。。(^_^;)




         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ポピー見に行ったよ
2015/06/01 - Mon - 23:45

近くに花が咲いてるって

じゃ 雨が降る前に行ってみよう~^^

ポピー

一面ピンク~♪

レンゲの田んぼみたいね~



ポピー

って 近くで見るとポピーでした

ダーリン花の区別付かないから バラが咲いてるって言ってたのよね。。。

家にバラが咲いてるのに 何故これをバラと呼ぶ・・・(^_^;)


ここは夏になるとひまわり畑になります



ポピー



中をグルグル回れるように道があります

メルモ



お花綺麗だね~^^

ぐりこ




ぐりこ



とっても暑かったから

舌がベローン。。。もうちょっとモデル頑張ってねぇ

ぐりこ




ぐりこ

メルちゃんはダーリンと一緒だから さっさと花畑から出てっちゃったぁ~



ぐりこ

メルちゃんは 堤防で遊ぶ気満々なようですよ~



ぐりこ

はいはい^^

じゃ 急いで追いかけようね~



ぐりメルごはん

わんこご飯

お刺身まんま



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012   2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お魚干すっ!
2015/05/27 - Wed - 23:26

さっきぐりメルのちっちさせにお外出たら 

ぼんやりしたものがフワフワ~

ホタルが飛んでました^^

そう言えば去年も隣の空き地に止まってたし 

何故居るのか不思議だけど~これから沢山見れるかなっ?見れるといいな



夕方日が暮れてから 堤防にお散歩

ぐりこ

メルモが何か怪しい行動したから

ダーリンが行って見ると



お散歩

ムカデの死骸がありました 最近よく見るんよね

暑いから出て来て 干からびた?

それとも カラスが咥えてきて 落とした(・・?



メルモ

待て 待て 待て~いっ



メルモ

いつもは白い所までしか下りないのに

ムカデを追って その下の細い所に下りちゃった

足踏み外すと危ないよ~



メルモ ぐりこ
 



メルモ ぐりこ
もう~ メルちゃん悪い子っ(っ`Д´)っ・:∴  



最近天気良かったから 魚を干してみました

一夜干し

こちらは塩をしてるので 人間用のおつまみに~


ちゃんとぐりメル用のオヤツも干してるよっ
ジャーキー

カリカリ いい感じ~^^


ぐりメルごはん

わんこご飯

野菜は多めに仕込んで炊いてるので

トッピングを変えて~ 今日は生鹿肉



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
バードウォッチング
2015/04/23 - Thu - 23:44

暑かった・・・21℃のメグやん地方です^^

今日はダーリン張り切って網戸掃除

っても 私がスプレーしてたので 後洗い流すだけだったけど~

してやった!!って顔しとった~(" ̄д ̄)けっ 


そんな事より 昨日から頭が痛いと思ったら

タンコブ出来てた~

そういや キッチンで洗いものしてた時 手が当たってフライパンが落ちたんやった。。。

痛い (T.T)


メルモ

メルモは今日もお庭を偵察中~

メルモが何かじっと見てる時って 何か居るんよね



メルモ

ハトが来てました

今 虫が凄いんよね 毎年この空き地から芋虫の大群がやって来て

花を荒らす・・・

去年は いつも卵を産み付ける木にフマキラー撒いたら

被害は最小限になった~^^ 今年も戦いが始まるわね ( ̄▼ ̄)ニヤッ    



ぐりこ

ぐりちゃんはハトには興味ないのね

人や犬なら 気が狂ったように吠えてるのに

じーじが通っても本気吠えって・・・(^_^;) コラッ顔覚えてないんかいっ



ぐりメルごはん

ぐりメルご飯




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
それぞれの宝物
2015/03/14 - Sat - 23:05

今日も暖かかった~

部屋の中と変わらないってか 陽が当たる所はお外の方が暖かかったので

久しぶりにモッコウバラの剪定

古い枝をバッサバッサ切ってたら もう新芽が^^

嬉しいね また見事なバラ期待出来そう~♪


今日は広場

メルモ

お気に入りのボールは必需品(石食い対策用)



メルモ




ぐりこ

ぐりこはボールより石追いかけてるんるん♪



ぐりこ

いつもヨボヨボ歩くのに・・・ダーリンにぐりこは若さがないの~って

でも石の為なら この俊敏さ



ぐりこ メルモ

ホりホリ。。。



ぐりこ メルモ

深くほりすぎて 見失う(笑)



ぐりこ メルモ

宝物埋めては掘って が 楽しいみたい(*^_^*)



メルモ

あらっ 真ん中の木 とうとう枯れちゃったみたい。。。



オヤツ

お散歩後のオヤツ



ぐりこ メルモ

美味しかった?




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達

CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
ひな祭り♪
2015/03/03 - Tue - 23:45

今月号の犬吉猫吉にぐりメルの写真載りました^^

犬吉猫吉

同じページにムクちゃんも~


ボケボケ写真なので 改めて

こちら^^

ぐりこ メルモ

ぐりメルメッチャ可愛く撮れてる~(*^_^*)

今までで最高じゃない~

最近 離れてマテ出来るようになったので いつも写真撮るときマテさせてるから

日頃の訓練?の成果が出たのかしら~( ̄▼ ̄)ニヤッ


何かひな祭りっぽい写真でいいね^^


こちらまだ寒いのにファンタジアが咲いてました^^

バラ



ひな祭りなのでケーキでお祝い

家には2ワンのお嬢が居るからね^^

ケーキ

ローズ炭酸水 結構炭酸効いてて美味しかった^^



ぐりメルはケーキ食べれんからね

イチゴだよ~❤

ぐりこ

大きいね~♪



ぐりこ
見ないふりのぐりこ 我慢中~


ガン見のメルモ

メルモ
近い 近い(笑)



メルモ
上手に食べました^^



メルモ

ちゃんとあげるから ぐりこと替わりばんこね^^



ぐりメルご飯

ぐりメルご飯

今日はそばまんま そばでかさましかっ(笑)

毎日手作りしてる人って凄いなぁ~ 残りフード激減(^_^;)

早くフード送ってこないかな・・・




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
水泳禁止っ!だよ
2015/03/02 - Mon - 23:28

今日はお天気良かったね^^

ぐりこ メルモ

気持ちいいから いつもより歩こう~





堤防から下りれる所があった~

ぐりこ メルモ

ココも歩けそうだけど

きっとこの方達。。。



ぐりこ メルモ

そう来ると思ったわっ

ここはキケンだから泳げないよ~

見た目より川の流れが激しいけも知れないからね



ぐりこ

流されても助けちゃらんよ~

だってカナヅチなんだから 自力で帰って追いでよ

メグも前日雨降った川にドップンして 川の流れが早くて焦ってたよ

ヒヤヒヤしたけど 必死に泳いで上がってきたし~

ぐりこの方が泳ぎは上手だけど メルモも真似しちゃいけないからね・・・


メルモ





メルモ

はいっ Okですよ^^



メルモ

ダーリンにべったりのメルモ



でも~ オヤツ欲しい時だけ

私の所に来るんよね~

ぐりこ メルモ



ぐりメルごはん

ぐりメルご飯
注文してるフードが来ない・・・

フードの残りが少ないからトッピング増量~♪ ぐりメルには嬉しい誤算だね^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
はしゃぎ過ぎ~
2015/02/25 - Wed - 23:49

朝からの前の道路の大詰め工事

今日で終わらせるからって頑張ってるのに 工事中断させるのも悪いから

車が出せん・・・(^_^;)

お昼休みの時に 近くに移動させたので明るい内にお散歩行けて良かった^^
ぐりこ メルモ

メルちゃんの手羽先みたいな足で蹴られて

踏んだり蹴ったりのぐりこです^^



ぐりこ メルモ

走ってお出迎え^^



ぐりこ メルモ

はいはい^^



ぐりこ メルモ

じゃ 私も乗るから そこどいて~



ぐりこ メルモ

荷台に乗ると風が気持ちいいね~



ぐりこ メルモ

たまにドライブもいいね^^



ぐりこ メルモ

ここほんと滑るんよね~

ダーリンがお前も下りれって リードで引っ張ってやるって言いながら

リードユルユルだから全然意味なくて 滑ってもうたやん・・・それも2回もコケた(^_^;)




メルモ身軽よね~ 凄さを実感



ぐりメルご飯

ぐりメルご飯



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達

CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
干しワカメ出来た
2015/02/18 - Wed - 23:24

ジャーキーでつると良く釣れる^^

お利口さんに待てしてます~

ぐりこ メルモ

オヤツの力 強しっ!

離れても待ってられるね^^ ってそんなん普通やろって思うよね

その普通がぐりメル 特にメルちゃんは出来ない~


いつも小腹が空いてるメルちゃん

もう無いから遊んで来てね~

メルモ



メルモ

鳥がいっぱい


歩いてたら 突然バサバサって音がして

この堤防スレスレに鳥の集団が通り過ぎて ちょっと怖かった~Σ(゜ロ゜;)!! 

小さい鳥だったけど 集団で行動したらやっぱ 「うわぁ~」てなるね

ヒッチコックの「鳥」思いだしたよ~



ぐりこ

ぐりこもビクッってなってたね



先頭の鳥さん もっと高く飛んで下さいね~

ぐりこ メルモ



先日干した ジャーキーとワカメ出来上がってます~^^

干しワカメ

切り干し大根 ちょっと細く切りすぎたみたい・・・

まぁ~ すぐに戻せていいけどね

ワカメもからっからに乾きました 量すごく減ったけど(^_^;)



ジャーキー

ジャーキーもいい感じ^^


今日も鹿肉貰ったから ジャンジャン作れる~

そうそう最近米軍がテント張って鹿狩りして燻製作るんだって

猟犬が居ないから 山の上の方に居て 

じーじの友達のハンターさんの犬が追いたてて上に逃げた鹿を撃つんだって

何で岩国の米軍?

害獣駆除のお手伝いなんかな~?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
太ったじゃん
2015/02/17 - Tue - 23:37

お天気イマイチだけど暖かいメグやん地方

でも また寒くなるそうね・・・・やだなぁ

ぐりこ メルモ

今日は はなから車でご登場のぐりメル

ダーリンとドライブ楽しんだ?



ぐりこ メルモ

さぁ~下りてお散歩して下さいよ~



ぐりこ メルモ



今日は久しぶりに体重測定^^

ぐりこ

ぐりちゃん 硬直してるみたい~

だら~んとしたお手手が可愛いね

ぐりこ33.7㎏ 太ったね(^_^;)


メルモ33.2㎏ どっちも若干太ったけど冬だからね~ って事でヨシとしましょ^^

メルモ


メルちゃんはダーリンにもたれ掛ってるね

メルちゃんだっこ好きやもんね それにダーリンも・・・

最近夜中のチッチに誘っても 私とじゃなかなか立とうとしないけど

ダーリンが行くか~って言ったら いそいそと出て行ってる

まぁ~その方が私は楽だけどね 



ぐりメルご飯

ぐりメルご飯

鳥の骨ごとキューブまんま



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達/
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
また 盗人発見!!
2015/02/13 - Fri - 23:25

先日また鹿肉頂きました

小分けしてたら メルちゃん狙ってます

鹿肉

あっち行けっ!!

って言ったら。。。すこ~し離れて行ったけど


遠くから狙ってる~

メルモ

まだ食べれんのにね~


でっ 昨日風が強くて 乾燥注意報も出てたので

ジャーキー作り開始です~^^

ジャーキー

北風メッチャ強かったから 1日でほぼ乾いてた~

今日も風強い~


そうだ これも干そう

ワカメ

網に乗せても乾きそうになかったので

庭の木に紐通して 掛けてみた~

これが結構な風でも 落ちないのよ~ d=(^o^)=b 



ワカメ

ほら また興味津々な子がやってきましたよ^^



ワカメ

コラーっ

盗人しちゃダメでしょ

これもぐりメルご飯にトッピングにいいでしょ^^



綺麗なカーネーションがありました^^

花

レインボー

あっ メルちゃんのパピー時代の名前もレインボーだったのよね^^

こんな色のリボンを付けて 可愛かったね~(*^_^*)

でも 落ち着きなかったんか メルモの真正面の写真って無かったんよね

他の子は可愛くお顔のUPがお里のブログに載ってたのに。。。そっぽ向いてるの

家の子になるのが レインボーって聞いて 

慌てて探したのに写真あんましな~いガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!!  

見つけた写真が コレ!

メルモ 

笑った~ そして軽くショック

どんだけ食い地が張ってたんだか(*≧m≦*)ププッ



花

紫のバラ(青く映っちゃったけど)と一緒に 綺麗ね~^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カラスが鳴くから帰りましょ~♪
2015/02/04 - Wed - 23:02

今日はの前の下水道工事してて 車が出せなかったから

お散歩遅くなっちゃった~

ぐりこ

小雨も降ってて 寒いお散歩になったね



メルモ

メルちゃん何見てるん?


ぐりこ メルモ


ぐりこ

カラスも早くお家に帰りたかったんやない



ぐりこ

ぐりこ~ 寄り道しないで早く帰ろうよ~

ずぶ濡れになっちゃうよ


ぐりこ



ぐりメルごはん

ぐりこ メルモ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
泣くメルモ
2015/01/28 - Wed - 23:07

メルちゃんの顔が何か・・・

メルモ

それも片目だけ~



メルモ




メルモ
両目だと良かったのにね

方目だけだと 何か殴られた青たんみたいやね~


初ワカメ
ワカメ

2月のめかり祭過ぎたら 一般の人でも取っていいそうだけど

ってか その頃にならなきゃ ワカメが伸びてないから取れないらしい~



ぐりメルのご飯にもトッピングしたよ^^

ぐりメルご飯




ぽちっ お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
しっぽピーン!
2015/01/23 - Fri - 23:24

最近ってか 以前から昼間にPC使おうとすると

「エラー651」接続できない日が続いてて

流石に不便なんで NTTに電話してやっと解決^^

ランケーブルに原因ががあったみたいだけど 何故昼間だけ繋がらなかったんか不思議。。。

まぁ~これでひと安心だわ~ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ

ぐりこ メルモ

オヤツの為なら 待て出来る~♪

そろそろ 次のジャーキー作りしなきゃなぁ^^



ぐりこ


メルモ

そろそろ帰ろうかって時にやっと来たっ

ひやかしかいっヽ(●`3´●)ノ 



こんな喜んでくれるぐりメルが居るんだから

早く来て 散歩に参加して下さいよ~

何度も見てる 「天までとどけ」見てる場合ややいよ~

ってか 何度も見て飽きないのが不思議~

ぐりこ




メルモ

メルちゃんも走る



メルモ

うわぁ~ぶつかる Σ(゜ロ゜;)!!

しっぽブレーキ よく効いてギリギリストップ出来ました



ぐりメルごはん

わんこご飯
お魚まんま




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カキおいひぃ~♪
2015/01/21 - Wed - 23:22

今日は早めにお散歩行こう~

ぐりこ

ぐりちゃん 風が気持ちいいの?



ぐりこ メルモ

雨が降る前にさっさと帰ってオヤツでも食べましょう~



かき

柿剥いたら 種が無かった

食べやすくていいね^^

ぐりこ

ぐりちゃん 待て中 柿を見ないようにします


メルちゃんは ガン見だね~

メルモ



メルモ

メルちゃん 冬になったからモフモフ毛伸びてま~す^^



ぐりメルごはん

ぐりメルご飯



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
トドメはぐりこ
2015/01/07 - Wed - 23:27

今日は寒いな~っと思ったら10℃以下。。。寒い筈ね

堤防は風がなかったから歩きやすかったよ

メルモ

メルちゃん何が見えるの~?



メルモ

って糞かいっ

よく落ちてるもんね それにサツマイモの食いくさしも・・・

お願いだから 食べないでよ~


ぐりこ メルモ




ぐりこ メルモ



本気モードになったぐりちゃん^^

メルちゃん危うし。。。

ぐりこ メルモ

ぐりこ メルモ




ぐりこ メルモ




ぐりこ メルモ



そしていつもこうなる。。。

ぐりこ メルモ

メルちゃん凄い怖い顔ですね~

美人がだいなしよ





ぐりメルごはん

わんこご飯



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
よいお年を~
2014/12/31 - Wed - 21:00

今年もおわっちゃいますね

最後に毎年恒例?の 体重測定しときましょ^^

メルモ

まずはメルちゃんから 32.5㎏

抱かれるとジッとしてるいい子



なんだけどぉ~

ぐりちゃんがだっこして貰うのはイヤなようで

ぐりこ

ぐりこの足噛んだり 邪魔するから なかなか計れないんだって~





ぐりこ

なかなかピピピッって鳴らないから

ダーリン腰ヤバイよ ヤバイよ~ ぐりこ33.1㎏




ぐりこ

ぐりこを下ろしたら あぁ~

相変らず 仲がいいんだか悪いんだか。。。(・・?

そんなこんなな1年でした



今年最後のぐりメルご飯

ソバの代わりにスパゲティで細く長く「健康長寿」を願って^^

わんこご飯  
残りわずかですが よいお年を~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
       
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ぐッタリはどこへやら~
2014/12/30 - Tue - 23:18

雪遊びした日 スッゴイお疲れだったようで

メルちゃんお布団に入って動かん。。。
ぐりこ



ぐりちゃんも死んだように寝てるし・・・

相当疲れたんやなぁ~

ぐりこ



ぐりちゃんの足

ぐりこ

雪遊びしてると 雪に血が・・・

ほんの少しでしたが どうやら切れてたようです

そんな事お構いなしで遊んでましたけどね^^



翌日にはダーリンの従妹が岡山から来るので

大掃除&料理でほんと疲れた~

そんな中 この方達は・・・

ぐりこ メルモ

大暴れ



昨日の疲れはもうないの?

私なんて 筋肉痛で腰と足が痛いんやけど~

ぐりこ メルモ

頭ガブリはマズいやろ~


ぐりこ





ぐりこ

首根っこ噛みついてぐるんぐるん



ぐりこも ちゃんと反撃

ぐりこ

そんな事してるもんだから 邪魔邪魔

挙句の果てに たっぷりはいってるお水をひっくり返して

余計に仕事増やしてくれた・・・



ぐりメルごはん

わんこご飯 
体力付けて 今年も後1日

元気に乗り切ろう~^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         

2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
コッコ三兄弟
2014/12/08 - Mon - 23:58

前回作ったジャーキーのコッコ三兄弟です

ジャーキー

鳥ばっかり(笑)


内臓系はいつもボイルしてからジャーキーにしてたけど

今回は生で^^

砂刷りはいいんだけど レバーは乾かないよ~

半分くらいダメにしたかな

でも 網目が綺麗についていい感じ~サクッと割れて美味しそうに出来た



天気も回復しそうなので 早速次の仕込み

ジャーキー

イノシシは油を落としてから 鹿は凄く薄く切ったからすぐに出来そうだわ~^^



掃除機かけてたら 非難するメルモ

メルモ ぐりこ



なに その足~(*≧m≦*)ププッ

メルモ

すぐに逃げられるように準備してるん?

ぐりこ

はいはい

すぐ終わるから 邪魔せんでね~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011  2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
鹿肉~♪
2014/12/05 - Fri - 23:38

今日は時折 雪が降る寒さ

ぐりこ寒がりだから布団に乗って起きてこない

いつもなら10時頃外に出るってガラスを叩くのに きょうはぐっすり寝んね^^

これからどんどん寒くなるよ~

今からそんなんで どうするよ~



堤防にお散歩行ったけど あまりの強風と寒さで時短散歩となりました

雪の中で遊びたかったけど 堤防じゃ風に流されて

雪なんて積りゃせんし~ (>。<)



また鹿肉貰いました^^

ぐりこ

綺麗に洗って 小分けして~

冷凍します



メルモ ぐりこ

食欲そそる匂いですか~?



メルモ ぐりこ

コラコラ まだ食べれないよ~

冷凍してからね



鹿肉

こちらお刺身で食べれる いい部分のお肉らし~

冷凍して 半解凍の時にスライス

でも~流石に私は・・・無理っ

ぐりこ メルモ良かったね~ お刺身食べる?




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006  2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
カレンダー
2017/08 ←  → 2017/10
2017/09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム