12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
汗かきついでにチャップン!
2016/07/14 - Thu - 23:59

今日は忙しい一日でした

2階のエアコンが去年から壊れてて 掃除したら治るかな・・・

って掃除してみたら 今のところOK~♪

ついでに24時間換気のフィルター掃除

後は この前の大雨で 雨どいから雨が溢れてたので詰まってるかも・・・

っと掃除したら案の定でした

結構汗びっしょり。。。


なので 汚れたついでにぐりメル川遊び行くか~^^

20160715030451919.jpg


ぐりこ 張り切ってます~^^



20160715030700328.jpg



メルモもガンバレ!!

20160715030526602.jpg




20160715030558880.jpg




20160715030626886.jpg






先日の大雨でダム抜いてるので流れが早い それにがけ崩れもおきてますねぇ~

20160715030801451.jpg



流れが早いから 休憩がてら芝生で遊んでると

20160715030834114.jpg

まだ泳ぎたりないって~ おいおいっ

まぁ~ 折角泳ぎに来たんだしね(^_-)-☆



20160715030919821.jpg

場所を変えて遊ぼう~♪ っと思ったら・・・



20160715031004313.jpg




20160715031100570.jpg

何故かこの距離が怖いらし~

そんな深くないのにね



20160715031127415.jpg

ビビリですねぇ~



20160715031152215.jpg

久しぶりに涼めて楽しかったね(*^-^*)

 
 

大型犬専門 犬服メグ家

 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達

 
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
遊んでよーっ
2016/06/28 - Tue - 23:15

今日は過ごし易かったメグやん地方です

20160622011720654.jpg

ダーリンに寄りそうメルモ

そう言えば メルモ最近坂下りなくなったなぁ

デブになったから?



20160622011805639.jpg




20160622011834397.jpg

今日は遊んでくれないねぇ



20160622011914526.jpg

近い 近いっ



20160622011944612.jpg

そんな顔されても・・・

メルちゃんに相手してもらってよ~


大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達

CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
何か月ぶりかな~?
2016/06/14 - Tue - 23:33

風もなく 蒸し暑い~(^_^;)

今日は車検の為 近場散歩しよう~

だって代車運転するの怖いから・・・って近所ウロウロしてたら

ダーリンが帰って来るって~ラッキ~(((o(*゚▽゚*)o))) 

軽トラの荷台に乗って河川公園来たよ~♪

20160616015255472.jpg

凄い久しぶりだから 嬉しいメルモ^^

バカ走りしてました



20160616015321509.jpg

公園の草刈があったんかな。。。

いい感じの芝生



 

ぐりこも張り切って遊んでる~^^



20160616015411387.jpg




20160616015503529.jpg



20160616015556713.jpg

ぐりちゃんがダーリンと遊んでる頃

メルモがまた勝手行動。。。

テニスコートのネット抜け出して川に・・・((((;゚Д゚)))))))ゲッ

呼び戻したら 珍しく帰って来て セーフ!!

この後マラソンしてる人が居たのでリード付けてお散歩してたら

またもや魚の死骸・・・

さっきメルモが向かってた所やん

一歩間違ってたら 大変な事やったわぁ~
 
やっぱ川の近くのお散歩コースは危険がいっぱいです~ 
 
  
 
 

大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
仕返しか
2016/06/06 - Mon - 23:11

今日は曇りで過ごし易かったね

・・・ってそう言えば 梅雨入りしたん?


堤防お散歩してたら 久しぶりにカニさんが居たよ

20160607013543270.jpg

ぐりこが覗いたら 逃げちゃった~



20160607013709186.jpg

2本の足で 踏ん張ってる・・・

早く どっか行ってくれぇぇぇ~って叫んでそうね(笑)



20160607013821798.jpg

ぐりこカニ好きだもんね

私たちが食べてたら カニエキスが染み込んだお手拭き

嬉しそうに舐めてるもん・・・そんなに好きなん?


20160607013913723.jpg

やっぱ 今日も相撲稽古の始まり~♪



20160607013953438.jpg




20160607014025515.jpg




20160607014051043.jpg

眉間にシワ寄せて 噛んでおります。。。



20160607014130575.jpg




20160607014212025.jpg

物足りないぐりこ

もう メルちゃん解放してあげて~


ぐりこの頭・・・

20160607014303594.jpg


噛んだ口のまま ヨダレ付いてるやんW(`0`)W

メルちゃん やられっ放しじゃなかったんだね


  
 
大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
フェイント
2016/05/27 - Fri - 23:42

ムシムシするメグやん地方です(ノ_<)

20160526003356227.jpg
 

メルちゃん 寄り道~遅れをとったメルちゃん


ほら~ ぐりこが仁王立ちしてるよ

20160526003428767.jpg 




20160526003453576.jpg 

ロックオンされてる。。。

ワンプロのお誘いですね


20160526003535006.jpg 

メルちゃん 乗り気しないからしっぽ下がり気味・・・



20160526003602129.jpg 

狙ってる。。。 

これはもう覚悟決めてワンプロ付き合わなきゃね



っとおもいきや 急にダッシュ

逃げると追いかけたくなるもんで~
20160526003631103.jpg




20160526003700489.jpg

ぐりこの作戦勝ちですね♪───O(≧∇≦)O────♪




大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達
 
    
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
無視するな~(^-^;
2016/05/21 - Sat - 23:07

今日は風があって若干涼しかったので

ウリ坊の広場行って来たよ



突き当りまで歩いたので結構な距離

ぐりこはまだ元気いっぱい^^





ダーリン素通りしてダッシュ










ぐりこ元気 メルモは体が重いのか

ズルしてるね~(*≧m≦*)ププッ















大きな石は食べれないから興味ないのか

枝食べてるメルモ

どんだけ腹空かしなんだろうね。。。




















ブラシ持って来てて良かった~

メッチャ ダニが付いてた(^_^;)




大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
好きなんだもん♪
2016/05/16 - Mon - 23:02

久しぶり広場行った~^^



喜ぶ 喜ぶ





大きい石に大興奮

いつでも連れてってあげたいけどね・・・


ほら~ メルモがね。。。







相変らず 石食べるの止めない(^_^;)





怒られてもへっちゃら~♪





メルちゃんの体重増加の原因

1㎏くらい石溜まってんじゃないの~Σ(゚Θ゚)プンプン



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ボールは何処?
2016/05/14 - Sat - 23:30

久しぶりぐりこ公園行ったら こんな看板が立ってたよ



猪が穴掘ってる~

横に竹林あるから タケノコ掘りに来てついでにココも掘ったんやね~



P1110200.jpg

ぐりちゃん あんましウロウロしたら猪と遭遇するよ~

気を付けてね

P1110199.jpg

おさるボール持って来たから ボールで遊ぼう~


って。。。

cats_201604140314240e9.jpg

ダーリン何処投げてるん(・・?



P1110193.jpg

坂だから いい運動になるね~^^



P1110195.jpg








P1110201.jpg

今日は暑いから水分補給しないいとバテちゃうよ~



P1110203.jpg




P1110204.jpg

メルモ頭いいから先回りしてるよ



P1110205.jpg

ぐりこも登っとかないと メルモには勝てないからね~



P1110206.jpg

お二人さーん!! ボール見てますか~?

横 横っ!!



P1110207.jpg

すでにボール見失ってるぐりこ

重力に負けて下りてってるよ



P1110208.jpg

ボールが地面に着いて やっと気づく。。。



P1110210.jpg

メルちゃんがゲット!!

ぐりこの悔しい顔が~(笑)



P1110211.jpg

ダーリンが上ってると そっとぐりこも寄り添います(*^-^*)



P1110215.jpg

揃えたお手てが可愛い~



P1110216.jpg

落ちないように踏ん張ってるよo(≧ω≦)oプププッ


んで 帰ってから気づく・・・おさるボール無い。。。

忘れてきちゃった(^_^;)





大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
RUN RUN♪
2016/04/16 - Sat - 23:32

昨日の夜中も頻繁に地震で揺れたから

ダーリン寝不足って~ 私はいつもより早く寝たから

朝方の地震気づかず寝てました メルモと(笑)

よ~あんな状態で寝れるなって関心されました~(爆)

P1110149.jpg
良く晴れてたけど 夕方から天気崩れるそうなので

早めにお散歩

こんな天気なのに 雨降るん?



page_20160414023558206.jpg

メルモ小回りきくね~^^



P1110155.jpg

ぐりちゃんも一歩遅れてダッシュしてきたよ

でも 顔が真剣。。。



P1110156.jpg

お おしい・・・

あの前足が地面に着いてなきゃ

綺麗な飛行犬だったのに~



P1110157.jpg

ぐりこ こっちに突進して来てる~(^_^;)

メルモみたいに器用じゃないぐりこです(笑)



cats_201604140225578ae.jpg



待ち構えてたぐりちゃんが メルちゃん誘ってるよ~^^

P1110160.jpg




P1110163.jpg

メルちゃんの顔・・・ぷぷっ



P1110165.jpg

ボケボケ写真だけど~ ぐりちゃんグイグイ
P1110166.jpg

振り切るメルモ



anigif_20160414022556aeb.gif

勝利の舞を踊るぐりこ



P1110171.jpg

メルちゃんは ぐりこが降りてこれない所で自由を満喫中です~^^



P1110172.jpg

ペットボトルで喜ぶ 安上がりな女(笑)



P1110173.jpg

それを狙うハイエナぐりこヽ(≧∀≦)ノ


明日新作カートOPENします
大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達
     

CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ツートンだったっけ?
2016/04/13 - Wed - 23:15

今日は1日中雨~

ぐりメル お庭でチッチ出来るから 

雨の日にワザワザ散歩行かなくてもいいって言ってるのに

行っちゃらんと可哀相って 譲らないダーリン

メルモはいいけど ぐりこは雨散歩イヤイヤなんだけどな。。。


仕方ないので 小雨になって堤防散歩



イキナリ これかいっ










雑巾かっo(`ω´ )o





怒られるぐりちゃん





メルモはそんな事はしないよね~





でも こんな雨の日でもゴロスリ

それも 水溜りの所でしなくても~ 場所考えてよね~





いくら防水加工してあっても 

これじゃ効き目ないでしょ


ぐりこはさらに行進し続けて さらにパワーアップ



キレイに分かれてました

やってくれたわね~プンヾ(`・3・´)ノプン



大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ボールより石
2016/03/30 - Wed - 23:25

今日もメルモ公園散歩

はどうかしら・・・?



今年は蕾が沢山付いてるから 期待出来そう~^^

この1,2年 蕾が付いたころに鳥の大群に食べられて

あれ? いつの間にか桜終わってる。。。な状態だったからね

満開の桜 楽しみだね^^




チラホラ咲いてるよ~














ボール追いかけるぐりメル


でも ぐりちゃんは浮かない顔ね

やっとゲットしたボールなのに・・・ 何が不満なん?








やっぱぐりこは石がいいって~





また桜チェック来ようね^^



大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達

CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
見つめる先には
2016/03/18 - Fri - 23:12

1日雨のメグやん地方です

雨が小降りになってからお散歩



メルモ 堤防に止まってたカラス追いかけたら

木の上に飛んでっちゃったよ





メルモも飛べたらあそこまで行けたのにね

残念ねぇ~





今度は座り込んでガン見

ダーリンが来たの分かったの~(・・?





ダーリンに向かってぐりメル ダッシュ!

一緒に出た割には メルモとの大差・・・ぐりこ 遅っ










ブサイクやなぁ~





ぐりちゃんの下舐めずり。。。。っとくれば

オヤツタイムですね~^^





ぐりこの美味しいお顔 可愛い

けど・。。。その頭は何 左側汚れてるやん

また堤防にそってズリズリしたんやね



大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
寂しいでちゅ
2016/03/16 - Wed - 23:09


今日も右の肩甲骨が痛いメグやんです(T_T)

調べてみたら痛みが続くようなら内臓系の病気の疑いも有るそうな(;゜0゜) ぎく

先週の土曜日から痛くなったんよね。。。

っても他どこも悪くないので 姿勢が悪くて肩こりかなっ

ミシンかける時前かがみになるから それが原因じゃなかなって思ってるんよね

毎日湿布して薬飲んでるからこれで治るといいんだけどなぁ~


いつも元気なぐりメルが羨ましいよぉ~



メルモはサラダバー





ダーリンも下に降りたから寂しいぐりちゃん

何故かここは下りれないのよね。。。






ダーリン上がって来て嬉しいねぇ~








何故かダーリンにすり寄ってくるメルモ





小腹が空いた?

ダーリン オヤツ持って来てないよ~ 残念(*≧m≦*)ププッ



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014  2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
枕どこやった?
2016/03/13 - Sun - 23:37

今日はお天気イマイチ・・・

それにしても この2,3日肩とゆうか背中が痛い(T_T)


夕方早めのお散歩



1日1回はしないと気がすまないぐりこ





どうしよ~かな。。。なメルモ





っても やっぱお付き合い^^


今日は前行ったお蕎麦屋さんが夕方から居酒屋するようになったので

行ってみた

丁度雨降りだして最悪~

座敷は予約で空いてなくて テーブル席だったから写真撮る雰囲気じゃなかった~

結構飲んだ~(*^_^*)

帰ったら ぐりメルが大喜びでお出迎えしてくれた^^



枕もってウロウロ行進





落ち着いて このポーズ

可愛いやん

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


今日は門司でカレーフェスティバルだったって

なので またまた新たなご当地のカレー見つけた^^



来週はラーメンだって~

ダーリンラーメン大好きだから行く予定 晴れたらいいな^^



大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
2016/03/12 - Sat - 23:07

ダーリンが散歩行くって 外出たら

お天気いいのに雨。。。狐の嫁入りです


まぁ~止むだろうって車で走ってたら 虹見つけた それも近いよっ



真横で虹が発生してたよ~^^

今まで虹の下ってどうなんだろう?ってずっと思ってたけど

こんな感じなのね

たぶん もう少し近づくと見えないんだろうね


堤防着いたら 少し雨降ってたけど すぐ止みました



この大きな雲が 家の近所の雨降らしてたんだろうね




 
ぐりちゃんも調子に乗って 草むら入るようになったから

くっつきんぼが付いてるね





ぐりちゃん 上半身は怒らないけど

下半身触ると怒るんだよね 

ぐりちゃんのご機嫌を損なわないように ダーリン慎重になってます~(笑)





あぁ~ ここにもボサボサな子来た~っ



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ド~ン!
2016/03/11 - Fri - 23:47

今日は昨日より寒い・・・11℃です

まだ2,3日は寒そう

これで ファンヒーターに残ってる灯油使い切らなきゃ!



メルちゃん ペットボトル貰ってゴキゲン^^





でも オヤツの方が やっぱいいよね





ダーリンスマホに夢中

ぐりちゃんがつまらん。。。ってよ~







ダーリン遊んでくれないから 勝手にワンプロ



体当たり~

きっと遊んでくれないからって ワザとだな。。。




















あちゃぁ~

勝利に酔いしれてる間に メルちゃんダーリンに甘えてるよ~




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
ワンパクぐりちゃん
2016/03/05 - Sat - 23:47

今日はとってもいい天気 ってか暑かった

19℃ですってよ



お友達が入院してる病院から。。。今度はちゃんと4階から撮ったよ^^

海がとっても綺麗~♪ このお山の向側に少し砂浜があって ぐりメル泳ぎに行ってたなぁ~

人が多いので あんましフリーに出来ないのが難点ですが・・・


お雛様が飾ってあったわ



そう言えば・・・前回出してた和柄なわんこ服

ひな祭り用なのに 何故か七五三って・・・思いっきり間違えてたわぁ(^_^;)アホやなぁ~

誰もツッコまなかったから今まで気づかんかった (*^m^)o==3 


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


お留守番させたから 早めの散歩

帰ったら玄関で待ってたぐりメル^^



堤防は風が強くて 気持ちよかった^^

風も暖かくなったなぁ~





ダーリンに助けを求めるメルちゃん







何か 今日のぐりちゃんがハイテンション



どうしちゃったの?















ほれ ほれっ ってリードで誘うぐりちゃん





よ~遊んだね^^



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達
           

CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
まさかの雪だよ
2016/02/29 - Mon - 23:06

雨降ってたのに いつの間にか雪に変わってたメグやん地方です





昨日はこんないい天気だったから 降らないと思ったのに

天気予報当たっててビックリだよ~



病院からの景色・・・4階から撮れば良かったのに

下に降りてから撮影・・・何だかな~な写真(笑)でもいい天気って事だけは分かるよねヽ(´∀`)ノテヘッ



結構積もり出したので

お散歩行ったけど 堤防じゃ風が強くて積もってないじゃん(^_^;)

でも メルモ公園は汚れるだけだって 却下されちゃった(" ̄д ̄)ちっ

ぐりこ




ぐりこ

ほんとちょっと積もってる雪


あっちの方に雪雲あるな~って思ってたら

ぐりこ メルモ

みるみる内に 降りだしちゃったよ~



ぐりこ メルモ

ぐりメルの上にも積もってる。。。



ぐりこ

そうだね

雪遊びではテンション上がるけど コレッぽっちの雪じゃ

寒いだけで テンションダダ下がりのぐりちゃんでした(*≧m≦*)ププッ 



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
 2007 2008  2009 2010 2011  2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お山の公園
2016/02/25 - Thu - 23:45

お天気良かったから お山の公園に行って来た~^^

っても やっぱお山は寒い ((((´=д=`))))) ブルブル

ぐりこ

ぐりこ このお山の道覚えてるみたいで

車の中で ヒュンヒュンうるさかったね~



昔は展望台の螺旋階段上れなかったのに

急に平気になったぐりちゃん 何があったんじゃ(・・?

ぐりこ

よく頑張ったから ご褒美のオヤツ貰って


降りるのも スタコラサッサ~♪

ぐりこ




ぐりこ

成長したね^^



ぐりこ

ドヤ顔で下りて来た~(*≧m≦*)ププッ



ぐりこ



メルちゃんは 山の中ウロウロ

何処ほっつき歩いてるんだか・・・(・・? 

メルモ

って またそんな所から~ これだからメルちゃんきちゃないんやね





バカ走りしてる(笑)



駐車場で写真を撮ってる人が居たので 遊べないかな・・・って

水飲ませて休憩してると 帰っちゃったので もうちょっと遊んで帰ろう^^

ぐりこ 



ぐりこ

天気がいいから 遥か遠くの関門橋も見えました^^



ぐりこ




メルモ

メルちゃん ゴルフボール見つけてきてご機嫌ちゃん(*^_^*)



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達
     

CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
忘れてますよ~
2016/02/15 - Mon - 23:04

昨日は17℃あったメグやん地方ですが

今日はイキナリ7℃。。。10℃も気温下がると寒すぎ~

ちょっと頭が痛くなったメグやんです



今日もメルモ公園で散歩

ぐりちゃんはダーリンに石投げてっておねだり中です^^









今日は石でゴロスリ





メルちゃんもゴロスリしたら~





やっぱ こんなになりました~(笑)





石 グランドまで持って来てるよ~







またまた 石運んで ちょっとトイレ休憩です










スッキリしたら。。。 すっかり忘れさられた石・・・

ここまで運んだのにね バイバイ



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達
     


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
真っ白~
2016/02/13 - Sat - 23:37

今日は温かかったけど

お散歩行ったら 凄い霧だったよ~



ぐりちゃん大あくびやね~










私のスマホの充電が切れたから ダーリンのスマホで撮ってるんよ~

使い慣れないから モタモタ・・・





ぐりこ凄い怖い顔~(^_^;)





ブルブルしたら お肉が・・・タルタルやな~(笑)





お耳もパタパタ~♪





そうね~ あれは皮だもんね

メルモみたいにムチムチだったら たるまないもんね!!! ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!! 



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014  2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
恵方巻
2016/02/03 - Wed - 23:14

今日は節分だから 恵方巻食べよう~^^

ぐりメル用の作って無いから

ちょこっとお裾分けね~^^



ぐりこ必死。。。





南南東 合ってるよ~

ちゃんと願い事して 一気に食べるんだよ~^^





コラコラ

それはメルモのでしょぉ~





かわいそうなメルちゃん。。。



大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
仲間に入りたい…
2016/01/30 - Sat - 23:25

今日のメグやん地方 暖かいな~っと思ったら

15℃でした

過ごし易い ぐりメルもデッキに出て寛いでました^^








ぐりちゃんが相手してくれるの待ってるんよ~















ガクーツ なダーリン(笑)





ぐりちゃん パパしゃんと遊ぶより

メルちゃんとワンプロに夢中~♪










今日も強いぐりこでした~^^



大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
あくび
2016/01/12 - Tue - 23:59

ぐ~たらぐりちゃん

まだネムネム 朝寝坊








ブサイク~

あっ 前歯ないのが丸見え~(笑)





今日は最高気温も一ケタ台・・・

寒いから服着せて行ったのに~





何で脱がすん。。。


ぐりちゃんがゴロゴロするから 服のせいだって~

服着なくても 毎日ゴロゴロしてるじゃん





んで メルモも脱がされた。。。

くっつきんぼ対策にも着せとけばいいのに・・・



すっぽんぽん^^





ジャーキーをポケットに入れてるの見てたメルモ








大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014  2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
助けて~
2015/12/13 - Sun - 23:52

いつもの堤防散歩行って 

早速 ダーリンが何かやってるよ~



昨日メルモが くっつきんぼ沢山付けて来たから

まずは元から立たなきゃねって事で~





せっせと抜いてるのに

メルモそこに行くと またくっついちゃうよ~











ダーリン 唖然。。。





ぐりこに もて遊ばれてるダーリン

でも嬉しそうね^^










一仕事終えて ぐりこに癒されたダーリンでした ちゃんちゃん^^




わんこ服販売してます
大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013  2014メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
サギじゃないよね
2015/11/28 - Sat - 23:43

ダーリン免許更新だけど メガネ入るかもって言うんで

メガネ屋に行ってきました

やっぱ乱視が強くて0.4・・・これじゃ免許更新通らないって あちゃぁ~

因みに私も計って貰ったら1.0やった^^


お留守番のぐりメル

イカ天の匂いだけ嗅いで 満足してくれ~(笑)








捨てようとしたら 放さないぐりこ

よっぽど食べたかったんか~(笑)


堤防でお散歩してたら 鳥いっぱいの中に2羽だけ白い鳥見つけた



白鳥っぽいよね。。。 それともこの前言ってた珍しい鳥かな~(・・?





こっちはサギ 

スマホで撮ったから 映り悪いけど全然違う~

これだから 野鳥の会の人は ゴッツイカメラ持って撮影してるんやね~





まぁね。。。私も興味はないんだけどね


プラプラしてたメルちゃん

大変な事になってるって~








くっつきんぼ 沢山付けて戻って来た・・・ ガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!!   





帰ってブラッシングしなきゃ

胸毛にビッシリ


大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2006 2007 2008 2009 2010 2011  2012 2013 2014メグ&にゃんこ達



CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
びふぉ~あふた~
2015/11/17 - Tue - 23:56

1日中雨です~

つまんないね。。。



ヒマだからって・・・・



メルモに耳舐められてる~

ヤメテーッ お耳が悪くなるやん

ぐりこ抵抗してよ~




涼しかったので デッキで寛ぎ~

久々にお手手の毛 カットしました



メルちゃん結構ボサボサだった

んで 小指の付け根 少し毛が薄くなってる・・・

けどコレと言って怪我してる訳でもなかったけど タコとかかな~(・・?





ぐりこの足毛もカット

今度は爪切らなきゃ





何してんだか~?





壊してるやん



小雨になったのを見計らってお散歩








メルちゃんのピヨピヨ毛 濡れてピンピン立ってるよ~^^





疲れて寝ちゃった

伸びたお手手が可愛い



ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013  2014メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ハットしてグ~ d=(^o^)=b
2015/11/13 - Fri - 23:32

今日は1日中雨です~

寒かったので

やっと扇風機仕舞って ファンヒーター試運転 あったかい^^


ぐりこの可愛い写真があったので~ お蔵入りは勿体ない



「パイレーツ・オブ・カリビアン」の時のジョニーデップみたい~^^

石持ってるから ご機嫌やしね





帽子似合う~ 可愛い



ぐりちゃん体重計るってよ~



体重計のピピって音で大興奮





メルちゃんおヨダで カールおじさんになってるよ~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
 2006  2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達




CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
あてこしゃんキターッ!
2015/11/10 - Tue - 23:13

先日頼んでたあてこしゃんが届きました~^^



あてこしゃん屋さんの看板犬 らいおん君とぞう君です

あてこしゃんって何?


って コレで~す^^

20151111015948835.jpg 

福岡の方言で「赤ちゃんのよだれかけ」なんだって~



モデルさんに付けてもらいましょ^^



可愛い~♪

って メルちゃんおヨダで胸毛キタね~(^_^;) 早速汚さんででも。。。


笑って~



ダメだーっ(。´・(ェ)・) オヤツで釣ってるから真剣なぐりメルです

お出かけする時お名前分かっていいよね 

因みにメルモのお兄ちゃんレックス君の見て 色違いで作って貰っちゃった^^





あれ~ メルちゃんの見つめる先には


虹が出てた~^^



結構デカイ 家の近くに出てるんかな~?近そう~

虹の真下ってどんな風なんだろうね(・・? 一度見てみたい・・・と思うけど実際は見えないらし~しね





今日も元気にワンプロ





の~てんきなメルモとお疲れぐりこ(笑)





メルモに攻撃されないように ダーリンの傍で避難中



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  
          
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
夕焼けキレイ~
2015/11/08 - Sun - 23:50

今日は暖かくて 掃除した後暑くてタンクトップで過ごせるくらい~^^

イキナリ人が訪ねて来たら居留守使わんといけんくらい

恥ずかしいカッコ(笑)誰も来んで良かった~



何かまたぐりこが散歩拒否 暑いから(・・?夏に比べりゃ全然涼しいのに。。。

車から降ろしたら ドア閉める前にまた乗り込んじゃった~(^_^;)

折角来たんだから 無理やり下ろしたけど

車の回りウロウロ・・・





ほら~ メルちゃんも早く来いって覗いてるよ~





さっさと歩け~っ





鳥がいっぱい





ここよくデッカイカメラ持った人が写真撮ってる

珍しい鳥でも居るんかな?





ほら~ 夕日がきれいでしょ^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 
          
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014 メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ハグして~♪
2015/11/06 - Fri - 23:21

程よく風もあって過ごし易いメグやん地方です^^



堤防でお散歩してたら

ぐりちゃん座り込んじゃった~ あれっ また散歩拒否ですか~(・・?











最近甘えっ子のぐりちゃん





ギュッ して貰って嬉しいそうね





ぐりちゃんはダーリン派

メルモは寝る時は私の傍でベッタリだから私派かなっ

って思いたい(笑)




東京のお土産に「とらや」の羊羹貰った~

よく聞くけど食べるのは初めて^^ ってか値段聞いて自分じゃ絶対買わんなぁ~



あんこ系嫌いだけど 甘ったるくない羊羹で美味しかったよ


応援クリックしてね^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013  2014メグ&にゃんこ達



CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
チックンしてきた~
2015/11/05 - Thu - 23:55

午前中にダーリンとお出かけ~♪

って メルモ公園ですが~



お散歩して ダーリンに綺麗にブラッシングして貰ってます~^^















うん ぐりちゃんもキレキレして行くよ~



病院に~( ̄▼ ̄)ニヤッ



ぐりちゃん 11種混合ワクチン打ってきました

んで 以前から出来てたお尻のぽっちり また1個出来たので見て貰いました





簡単な検査で ぐりこは脂肪腫では無かったので 大きくなって破裂する場合は有るけど

このままで^^

メルちゃんも背中に出来てて こっちは取った時 先生が んん?って

調べたら脂肪腫でした





って まだ脂肪腫だから死ぬわけやないよ~(*≧m≦*)ププッ


それに3カ所細胞取って調べたけど悪性ではない

でも全部取って調べた訳じゃないから もしかしたら中に悪性も有るかも・・・

急激に大きくなるようなら 手術だけどちょっと様子見かなっ


ぐりこ33㎏ メルモ32㎏ っと痩せてました

メルちゃんなんて3㎏近く痩せてる ぐりこの散歩拒否が無くなったからだね

メルモは上下運動もするから結構動き回ってるもんね

ぐりメルとも 後1㎏痩せたらいい感じなんだけどなっ^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達



CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
いいトコ見つけた~^^
2015/11/01 - Sun - 23:07

お天気イマイチ。。。夕方雨がポツポツ

今日はお散歩 何処行こうって

そうだっ!



丁度バイパス拡張してて 下結構広くなってるから

遊べるかもって~行ってみた

工事中だから周りはフェンスで仕切られてるし 結構な広さ





道具があるのは仕方ないけどね~





道路完成したら遊べないけどね

ここ 広いんだから ドッグランにしてくれたらいいのにねぇ~





先に行くとバパスに繋がってます

ここ下りれるようにするのかな?殆ど車通らないと思うけど・・・意味あるん?





メルモが冒険せんで良かったぁ~

周りは草ボーボー それも殆どがくっつきんぼ(^_^;)

草むら入ってたら えらいこっちゃなってたわ~

バイパスが完成するまでは たまに遊べるかなっ^^



お散歩してから ファンヒーター買いに行きました

まじ 寒くって頭痛かった~ 

前のは台風の時倉庫が水浸しになったのでファンヒーターもパー(T_T)

コタツは天気悪かったから毛布やコタツ布団干せなかったしね

11月だから寒い筈よね この時期までコタツもファンヒーターも出さなかったって事は

やっぱ暖冬なんだろうけどね~

着々と冬支度^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達

CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
優しいぐりこ
2015/10/28 - Wed - 23:04

今日も堤防散歩





過ごし易いんだろうね

激しいワンプロしてるよ~



大きく開けたお口が なんとも可愛い~










メルちゃん やられっ放しじゃないよ~

ちゃんとケリが入ってます~
















しっぽ丸めて逃げるメルモ(笑)





と 思いきや反撃 まるで闘牛みたい

こりん奴やなぁ~





お疲れモードのダーリン





寄り添ってくれてるの?

ただメルモの攻撃から避難してるだけだったりして~(*≧m≦*)ププッ  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達





CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
光に包まれて
2015/10/25 - Sun - 23:21

とってもいい天気で~ 風も強かったから

ドライブ最高~♪

って ぐりメルお留守番・・・連れて行けば良かったなぁ・・・


少し前に テレビで今が旬の栗の紹介してたので

早速行ってみました^^

さすがテレビの影響力は凄いね 人がいっぱい

焼き栗に10分かかるので 栗のアイスでも食べて待ってよう~^^

20151026022319998.jpg

あんまし甘くなくて 焼き栗がそのまま入ってて美味しかった~



20151026022306343.jpg

焼き栗の他には 栗入りカレーパンと栗ごはん

栗ゴロゴロ入ってて 美味しかった~ けどちと多過ぎ・・・もうちょっとご飯欲しかったな



風が強いから 外は肌寒い・・・・

早めにお散歩行ったよ



ぐりちゃん スポットライト浴びてる~

ゴロスリダンスの披露ですか~^^





日頃の訓練の成果 

とってもお上手でしたよん(*^_^*)


















ぐりこはパパしゃんと居るんがいいんよね~❤










イヤ 呼んでないけど・・・

そろそろUターンしますか~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達
           




CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
バイバ~イ
2015/10/22 - Thu - 23:30

ぐりメルが群がってるよ

20151022125956891.jpg

何してんの~(・・?


あっ アイス食べてたんやぁ~

20151022130014056.jpg

ぐりちゃんしつこくガン見



20151022130032352.jpg

お裾分け貰って良かったねぇ~^^


今日はYちゃん埼玉に帰っちゃうってよ~

宇部空港にお見送り

搭乗手続きしてる間 ぐりメルじっと入口見てる・・・



ここはバラが沢山咲いてるから 写真撮りたいんだけど

全然こっち向いてくれないから 撮れないよぉ~


少~し時間が有ったから 最後に~







とってもいい笑顔^^





次はいつ来るかな・・・寂しいね

ぐりちゃん Yちゃんの事大好きだからショックだよね

今度会う時まで忘れちゃダメよ~^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お山の公園に行っとかないとね^^
2015/10/21 - Wed - 23:26

すっごい久しぶりにお山の公園にお散歩



お山は涼しい~♪











芝生も刈ったばっかりなんかなっ

凄いキレイやったよ~





ずっと運んで来た石





ご満悦ですね~^^





このプリケツポーズは ご機嫌な証





デカッ







今回は展望台には行かないで 「野鳥と冒険の森」コース



メルモ・・・ヤギかっ





下って上るから結構足にくる~

メルモはお山好きだから得意分野だね

道以外の所をウロウロ チョロチョロ 無駄に体力使う子(笑)





お水を飲んで休憩





陽が落ちて来たから帰りましょ^^

山道は薄暗いからね~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達
    


   
    
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
アゴ鍛えたねぇ~
2015/10/16 - Fri - 23:40

久しぶり川に行って来ました^^



水はもう冷たくて入れないけど ぐりこはこれぐらいがいいみたい

今日は絶好調でした(*^-^*)
















何かドロドロね・・・





メルちゃん 石の代わりにまた魚の死骸にスリスリ~(^_^;)

もう殆ど骨になってたらしいけど 帰りの車ん中

ほんのり魚臭。。。(; ̄Д ̄)










さぁ~そろそろ休憩して芝生の広場で遊ぼうって時になって

こんな事するんよね。。。



ぐりちゃん なかなか来ないと思ったら



気に入った石 どうしても持って帰りたかったようです










咥えづらそうなつるんとした石

だから手こずってたのね~


もう諦めるかと思ったら 何度も咥えなおしながら

車の所まで持って来ました







車の乗せるまでがぐりこの仕事

達成感に浸ってますね~ でも家に着くともう興味なくなるようで放置。。。

いいんだけどね^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011  2012  2013  2014メグ&にゃんこ達



CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
エクササイズ
2015/10/15 - Thu - 23:43

堤防にお散歩~♪


すると変な動きしてるおばちゃん。。。



ぐりこ 見慣れない動きなんで

ガン見してます










ぐりこに見放されたYちゃん(笑)







激しいバトルした割には

寝る時は こんなん。。。



やっぱメルちゃんは 下なんよね

姉ちゃんには敵わんよね~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ボール取るな~でちゅ
2015/10/14 - Wed - 23:02

日に日に寒くなるメグやん地方。。。

ぐりメルには嬉しいね^^



どんどん活発になるぐりこ





やっぱ石もってご機嫌ちゃんになってるよ~^^


するとYちゃんが







ぐりこ 必死(笑)





お手手が可愛い

けど~ 結構ガシッ ってくるからダーリンもミミズバレになったって~血まで出とったよ(^_^;)



またどっからか拾って来たボール








お口膨らませて 可愛いやん


大丈夫 取らないってよ~^^







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  
          
2006 2007 2008 2009 2010 2011  2012  2013 2014メグ&にゃんこ達



CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ぐりちゃんウハウハッ!
2015/10/06 - Tue - 23:03

今日は早起きして宇部空港に行って来ました

朝早いと寒いね~


でも空港に着いたて 入口に向かってるとメルちゃんがモヨオシテ ( ̄▼ ̄|||)

流石に持って歩くのも何だから~ に戻ったりしてたら

すでに汗(^_^;)が。。。



埼玉からお友達が泊りに来たよ~

5月ぶりだから ぐりこ覚えてたね^^







空港の隣には広い公園があるので ちょっとお散歩して~

でも暑いからバテバテ。。。



家に帰ったら また2度目のお出迎え~

ぐりこ張り切って枕咥えて喜びの舞してました^^

夕方はメルモ公園で遊んで貰ったよぉ~








Yちゃんに石投げてもらうん







ぐりこ いつもの倍 石追いかけて走ったんじゃない

お疲れだったようで 休憩しながらやっと持って来た・・・(笑)



メルちゃんは 石よりYちゃんにナデナデして貰う方がいいんだって~





ぐりこ ヤキモチ!!! ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!





ちゃっかり者のメルちゃん



すると メルモが変な動き。。。何じゃ(・・?

お尻が気になってグルグル。。。



バッタが張り付いてるよ~










いっぱい遊んで貰って大変ご満悦なぐりメルでした



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
見つけたのに…
2015/10/04 - Sun - 23:43

今日は企業祭があったので 行って来ました^^

ウインナーや魚の干物がとっても安いから毎年恒例



今年は工作。。。あんまし~だったので作らなかったけど


こんなのがあったので~



ちょこっと書いてみました(*^_^*)


お買い物も沢山したけど
 
なんとガラポンで2000円当たった~^^

姉ちゃんも1500円当たったし~ はずれでも呼子のイカの一夜干しやし

確率高っ

とってもお買い得でした~^^



夕方のお散歩はメルモ公園



ぐりちゃんがボール見つけたよ~

っても この辺に落ちてる筈ないから 

きっと以前メルモが持って来て放置したボールだと思うよ~







ぐりちゃんボールに夢中で歩かないので

強制終了!!








悔しそうなぐりこ





ほれ~

頑張って取って来ーいっ!





って 取って来たのはメルモでした(笑)

まっ お決まりのパターンよね。。。





おっ また見つけたん





今度はゴルフボール

ぐりこにしては大収穫やね^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達




CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
待ちくたびれたでちゅ
2015/10/03 - Sat - 23:23

今日もメルモ公園でお散歩^^





いつものようにダーリンに石投げて遊んでると・・・









ダーリンの知り合いが丁度通りかかったよっ



積もる話もあったようで。。。。


いつまで経っても遊んで貰えず

ぐりちゃん しょぼん。。。








そうだね~


今日の朝は凄く冷え込んで放射冷却で日中は暖かかったよ

前 2,3個桜が咲いてたけど

他の木でも咲いてました



いいね~ 桜は^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006  2007 2008 2009 2010  2011 2012  2013  2014メグ&にゃんこ達

今まで頂いた着画写真です



CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
石にゴロスリ
2015/10/02 - Fri - 23:53

今日はイキナリ涼しくなった~



メルモ公園日蔭が多いから寒いかなっ

とは思ったけど ぐりメルには丁度いい季節だよね


そして ぐりこがよく動くようになった~^^







お互いお気に入りの石見つけてゴロスリ





歯が折れるぞぉ~









頑張ってグランドまで運んだよ~










今日はグランド抜けて いつもは公園の回りをぐるっとだけど

ダーリン来るときに道路で蛇が死んでたって~

メルモがスリスリしちゃうといけないので

工場の裏を歩こう~♪



あんまし草むらに近づかないでね~

たまに蛇が居るのよ~気を付けてよ~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011  2012  2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
桜~♪
2015/09/29 - Tue - 23:43

3日連チャンで暑いメグやん地方です

でも明日から天気崩れそうやし 涼しくなるのかなっ

20150929013703283.jpg 





あらっ ぐりちゃんゴルフボール見つけたね~





悔しいメルちゃん

またどっからかボール見つけて来たよ



20150929013510559.jpg 

ぐりこより大きい奴を・・・

流石だね^^


ぐりちゃん また石運びしながら公園の回りを歩こう~♪










ぐりちゃんに合わせて休憩してると



花咲いてる~


それも桜だよ~^^



一時期涼しくなって

またこの2,3日暑くなったから春が来たって間違えたんだね~^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2006 2007 2008 2009 2010 2011  2012 2013 2014メグ&にゃんこ達

CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
休憩お願いします
2015/09/24 - Thu - 23:13

前日 キャンプから帰ったのが遅かったから

バタンキューなぐりメルでした

ダーリンが朝がたチッチ行くって誘っても起きなかった程~


でも夕方散歩の頃には元気~♪やっぱ若いわね~



メルモ公園でマッタリしました^^









あんまりにも動かないので 公園の周りを歩きますよ~





石持って来たん

どうせ持って帰るんなら 車の所に置いてけばいいのにね





結構体力使うようなので 休憩します





さぁ さぁUターンしますよ~

ちゃんと持って帰れるのでしょうか(笑)





メルちゃんもお持ち帰り用の調達でしょうか。。。



 !!! ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!! 諦めたんやぁ~







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011  2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
頑張ったんやけど・・・
2015/09/20 - Sun - 23:34

ペットショップでイベントしてたので行ってみた

ゴルが居たよ~ 

でも もう4,5か月位かな~小っちゃいしえらくホッソリ。。。もう値札もない。。。

流石に3頭は無理だからね(´・_・`) 早くお家が見つかるといいのになぁ~

帰りに佐世保バーガーと焼き鳥買って帰った



やっぱ美味しい~^^



夕方のお散歩はメルモ公園













ゴロスリ気持ちいいね^^



ぐりこは大きな石を芝生から 隣のグランドまで運んだよ~



でもね

いつもなら諦めの悪いぐりこ。。。なのにアッサリ諦めました(笑)

相当キツカッタんだろうね





少し小ぶりなの見つけた~^^





これなら持って帰れるん(・・?





やっぱ コチラをお持ち帰り決定ですね


栗を頂いたので 皮むきしてたら・・・

ゲッ((((;゚Д゚)))))))



痛い 

皮むき器って片一方は刃になってるんやね。。。

洗おうと思って スッと刃に当たっちゃった(^_^;)


メルちゃんにも報告しに行くと



寝て起きてもくれん ( ̄▼ ̄|||)  

寂しいのぉ~


でも 栗ごはん美味しく炊けた~^^



わんこ服ヤフオクに出品中です
     出品中の商品はこちら
入札している方 明日からキャンプに行くので連絡遅くなります
申し訳ありませんが 戻り次第ご連絡します。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
特等席
2015/09/15 - Tue - 23:50

最近ほんと涼しいです

はぁ~ほんと ずっとこのままでいいのになぁ~^^








おい おいっ

まだ歩きだしたばっかじゃん。。。





ほらっ ダーリンが一緒に歩こうってよ^^










もぉ~ぐりちゃんったら 甘えっ子ね(*≧m≦*)ププッ





ぷぷぷっ ぐりちゃんの勝ち誇った顔ったら~





ダーリンとまったりして嬉しそうです





メルちゃん仲間外れになってるので ダーリン構ってあげるってよ

って メルちゃんさっさとフラフラ~~

何処行った(・・?



ヤフオク出品中のわんこ服です

20150912032915966.jpg 

厚手のしっかりとしたボーダー 寒がりさんにはいかも^^



20150912032952694.jpg 

ブルーの生地はとっても柔らかいんでふんわり

こちらヤフオクに出品中です
     出品中の商品はこちら
良かったら見てね~^^


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
コットがお気に入り♪
2015/09/09 - Wed - 23:07

今日も北風強くて 寒いくらい...

楽天スーパーセールしてたから ポチったコットが来た~^^

早速組み立てて どーぞ!ってしたら

ぐりこが寛いでます



キャンプで使う予定

地べたに座ると汚れるからね~


メルちゃんは。。。



エェ~座ってよ~

それじゃなくてもメルモの方が毛が柔らかいから落ち葉とか絡みやすいんだから~(^_^;)

ぐりメル一緒に乗っても重量OKよ~

私も乗ったらOUTだけど~(^_^;)





ぐりちゃん寛ぎ過ぎて寝ちゃった





部屋の真ん中にドンと有ると邪魔だから

ずっと出しっぱなしは出来ないよ~

ってか ダーリンに内緒だから 見つかるとヤバイし~


涼しいから堤防散歩





風を受けて気持ちよさそうです^^



メルちゃんヘアーが乱れております(*≧m≦*)ププッ















明日も涼しいといいな~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
蚊がいなけりゃ
2015/09/08 - Tue - 23:25

今日も風が強くて涼しい~

何気に寄ってみた東行庵

この時期 花がないのでたぶん人居ないだろうなぁ~って



やっぱ誰も居なくて遊べそう~^^


ココは紅葉の時期になったら 真っ赤になってとっても綺麗



今は まだ早いからね





でも草ボーボー(^_^;)

涼しいんだけど やぶ蚊が居る~


そそくさと退散して 広い駐車場に・・・以前より広くなってる~



キレイに整地されてるし 奥の方も切り開いてるから

駐車場広げるのかな?










走り回って楽しそうなんだけど・・・


帰ろうよ。。。



だって ここにも蚊が居るから 

もう耐えられん~





ぐりこ説得して帰りました^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達

CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2017/02 ←  → 2017/03
2017/03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム