12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
メグの命日
2017/03/10 - Fri - 23:20

今日はメグの命日です

早いもので7回目 毎年思う大雪の日 翌日火葬したんだけどその日も雪・・・

その頃雪遊び行ったりもしてなかったから タイヤもノーマルだったのに

雪で渋滞だからって 山道を選んで行ったんだよね 

今思うと 怖いよね~

あの時は そんな事考えもしないで いっぱいいっぱいやったんと思う。。。

なんか懐かしいなぁ~^^

 PIC00002

まだ 元気に歩いてるメグ 

引っ越して間もない時だったから よくご近所探検してたね~



PIC00229

カイカイ病が凄かったから しょっちゅうシャンプーしてたよね

水好きメグは お散歩から帰って水浴びがてらシャンプーが日課



PIC00007_20091102201910.jpg

近所の河川公園だ~

今は後ろの木は無くなってるなぁ 雷で枯れたんだったかな。。。

懐かしい よくメグとお散歩行ってたよね^^



20170311040912508.jpg 

ダーリンが メグが好きだった栗りんとシュークリームお供えしとった

ぐりメルの誕生日は覚えてないのに メグの誕生日と命日はちゃんと覚えてるんやね(*^-^*)




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
今日何してた?2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015 2016
 

CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
メグの誕生日
2016/11/18 - Fri - 23:06

今日は メグの誕生日

生きてたら19回目 早いもんで7年が経ったねぇ

20161118233403136.jpg

昔の写真だから 年季が(笑)

8歳の時だね チャームポイントの耳毛が角みたいで可愛い



IMG_7020


水遊びが好きで 夏場は毎日プラ舟で行水

水が溜まるまで待てなくて すでにINしてます(*^-^*)



 IMG_7097

気持ちよくて ご機嫌なお顔

今年は ぐりメルのお友達がお空組に行ってしまいました

メグともう会えたかな?

お互いみじゅばかさんだから話が盛り上がるよ~♪

仲良くしてあげてね^^



20161118233343903.jpg

メグ 随分お空組の先輩になっちゃったね

まだまだ ぐりことメルモが居るし 当分メグの所には行けないけど 

また いつか会おうね(*^-^*)





大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013  2014 2015メグ&にゃんこ達
     
   
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
メグ6回目の命日
2016/03/10 - Thu - 23:14

3月10日はメグの命日

今日は雪までは降らなかったけど 寒い 寒い一日だったよ~

昨日までが暖かっただけに・・・((((´=д=`))))) ブルブル

IMG_6242

デッキでよく日向ぼっこしてたよね~



PIC00106.jpg

メグは被り物も嫌がらなかったね


今年もキッチンから見える桜 満開だよ



何故かあの時 デジカメ修理だして 毎日メグの写真撮ってたのに

携帯のカメラ映り悪いからって 撮ってたのが3枚のメグの写真と桜って・・・(^_^;)

もっとメグの写真撮っとけば良かった

ってか 液晶にちょこっと傷?入ってただけなので

急いで修理出す必要無かったのになぁ

この桜が咲くたび 後悔するんだよね 




メグ

でも 「今のぐりメルが居るのは メグのお蔭なんだよ」ってよくダーリンが言ってるよ

メグ お空での生活は楽しいですか~?

お友達は沢山出来たかなっ?





大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
18歳かぁ~
2015/11/18 - Wed - 23:11

今日も1日中雨です 

そろそろお天気になって欲しい~ 散歩の度ずぶ濡れやん(^_^;)


今日はメグが生きてれば 18歳の誕生日

おめでとう^^

メグ 

あれから6年経ちました

早いもんだね~



メグ 

お顔のカイカイが痛々しい・・・

これはまだマシな方だけど 昔の写真みたら結構酷かったね

随分病院通いしたけど 結局治らなかったね 痒かったよね ゴメンね



メグ

いっつも ニコニコ笑ってたメグ

やっぱメグが一番だよ~^^



20151108005049705.jpg

コラッ 何物色してんだよーっ!



20151108005109272.jpg

(*≧m≦*)ププッ  残念~


貰えなくって ふて寝(・・?

ぐりこ




メルモ
カバン気に入ってるのか いつも枕にするんよね

ゴツゴツして きっと寝心地悪いと思うのにね~ 変な子ね




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013  2014メグ&にゃんこ達


CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
メグ 5回目の命日
2015/03/10 - Tue - 23:27

今日は天気だったけど 風が強かった~

こんな時はっ

ジャーキー

干したよ^^

この強風なら厚くてもイケルかもっ! っていつもより厚く切ってみたら

完璧には乾いてないけど 大丈夫そう☆⌒(*^-゜)v 




沈丁花も咲きました

沈丁花



今日はメグの5回目の命日です

天気予報では雪になってたから 5年ぶりに降るのか~っと思ってたら

降らんかったよ

やっぱ5年前 メグがお空に行った日は特別だったんやね^^

PIC00008_20091204160659.jpg

可愛い 可愛いメグ




PIC00032.jpg

お空で元気にしてる~?

あれから小梅とミミちゃんもそっちに行ったから大賑わいだね


 
甘いもの大好きだったから 知床ドーナツをお供え^^

ドーナツ

こんな日なのに・・・

ちょっと出かけた間 やってくれましたガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!!



ぐりこ

こんな事してた奴が居る。。。

まぁ~後で小分けしようとそのままだったのがいけんかった(^_^;)

口は閉じてたけど 噛み切って食べてた模様

あぁ~ぁって小分けしてたら

寄って来たのは このモデルのぐりこ



ぐりこ

こんなに卑しいんだから ぐりこは犯人じゃないね

きっと寝てたんだろう~




いつもなら真っ先に来るこの方 呑気にソファーに居ました

メルモ
挙動不審&お腹パンパン・・・思いっきりクロ(笑)



夜ご飯もあんまし欲しがらなかったから片づけようとしたら少し食べた

元気そうだから 心配はいらんかもね^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
メグ 4回目の命日
2014/03/10 - Mon - 23:16


2010.3.10 

メグがお空に行ってから4年が経ちます

メグ 

今年もあの時と同じように3月なのに寒いです 

あの日は滅多に積もらないメグやん地方に雪が積もった日

雪さえ降らなかったら メグもう少し生きれたかな・・・

なんて思ったりしてね



PIC00010.jpg

まだ若いころのメグ 

って言っても 9歳くらいでお顔白くなってますね^^




PIC00150.jpg

いい笑顔




IMG_6411

アレルギーが酷くなって可愛そうなくらいだったな~






11歳過ぎた頃 足が立たなくなったので

メグの愛車(笑)



寝るのが仕事^^

IMG_6448 

気持ち良さそうな寝顔

こんなのんびりな日々が幸せだたなぁ


今は・・・な~んか毎日ワチャワチャ(笑)

ぐりことメルモのおかげでね^^

メグとのいい思い出が有るから またこうしてゴルと一緒に暮らせるんやし

いっぱい いっぱい

ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          

2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ぐり メグ切手
2014/01/12 - Sun - 23:34


またまたオリジナル切手作りました^^


ぐりこ

ぐりこ



メグ

メグ 

ぐりことメグってちょっと似てる~

この切手のぐりこは険しい顔してるから イマイチ・・・だけど

ほ~んと似てるんよね




メグ 

昔の写真だから写り悪いけど~

可愛いなぁ^^



メルモ  

毎日毎日ゴロゴロ

楽しいのかい?




メルモ  




メルモ  



ぐりちゃんは石選びにせいを出してました

ぐりこ 





メルモ 





メルモ 

ダーリンが来たようです

この後もメルモ調子乗って石食べてたのでお縄


んで 帰ってゲロ。。。

自業自得なんだけど 石一個出た

その後ちょっと元気なかったから 詰まってるんかと思って心配したけど

ご飯は食べたから大丈夫かなって~


メルモが大人しいって珍しくて 流石に少し反省したのかな?

これに懲りてくれたらいいんだけどなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
ローズヒップ作り
2013/11/18 - Mon - 23:24


今日は一段と寒くなったメグやん地方です

倉庫に仕舞い込んでたファンヒーター出して 

あったか^^


今日はメグの誕生日 生きてたら16歳やったね

って死んだ子の年数えるのって・・・ってよく言われるけど

やっぱ誕生日はおめでたい^^ 

メグ 
                                                2009 9 22


何にもしないけど 2日後にダーリンの誕生日だし一緒って事でぇ~

って メグが生きてた頃はメグの誕生会はしてもダーリンのはしなかったんよね

「俺は犬以下かっ!」ってよく言われてたなぁ~

これがぐりこかメルモの誕生日が近かったら きっとまたお犬様優先だったんだろうけど~

メグ 
                              2009 9 25
懐かしい^^ 



実家のバラが綺麗に咲いてました

バラ 

このバラ大輪で綺麗~



何にも手を加えてないのに こんなに大きくなって花も沢山付いてました

つるバラでもないのに倉庫の屋根まで伸びて 日当たりがいいからかな~

バラ 

このバラの下には チャチャとウランが眠ってます

チャチャとウランが咲かせてくれてるんやね きっと^^



沢山ローズヒップが付いてたので 摘んできました

バラ 

花が大きいとデカイなぁ~



中の種を取り除いて干したけど 何となく黒ずんでイマイチ・・・

やっぱ野ばらでしないと駄目なんかな?

って事で 今日広場に散歩行った時に摘んできたよ 

ローズヒップ 

やっぱコレでしょ


出来たら粉末にしてビタミンCたっぷりだね^^




メルモ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
メグ 3回目の命日
2013/03/10 - Sun - 23:35

3年前の3月10日メグが天使になった日
今年は20℃超えの暖かい日が続いてるのに あの日は大雪だったのよねお天気・雪

ダーリンの帰りを待って待って5分後に 正午前に静かに・・・

心臓が止まったって気づかないほど


メグ 





メグ

この時も 毎日ばーばに来てもらって一緒に散歩してたね
今はばーばと再会して 楽しい天使生活してるんだろうなぁ   





メグ

闘病生活に入ってからのメグ

ずっとアレルギーに苦しんで お顔も体も毛が抜けちゃったね

ゴメンね 最後まで治してあげれなくて




アレルギーの療養食小分けして冷蔵庫に仕舞ってたけど

何となく捨てられなくてそのままだった・・・

メグのフード

これを期に 田んぼに撒きました

微々たるもんだけど~ 

メグの栄養になるはずだったのが今度は稲の成長に役立つかな?



まだまだ思い出すと涙が出ちゃうけど メグの後は

ぐりことメルモがしっかり継いでるから安心してね^^







今日はムクちゃんが遊びに来てくれました~

ムクちゃん メルモ 



いつも行く広場

ムクちゃん 



ぐりこは相変わらず 自由気まま

みいみさんにタックルするわぁ~

ぐりこ 





ぐりこ 




ぐりことメルモ 

投げた石を競い合って



ぐりことメルモ

その後梅も見に行ったのは・・・ 次回に~^^





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
メグの絵&着々と作ってます
2012/12/23 - Sun - 23:22


先月 きいかわ宗圓先生にメグの絵を描いてもらうようにお願いした絵が出来上がったとの事

今日取りに行ってきました~^^

メグ

年とってからの写真を渡していたので お顔が白いですが

なんとなく 若い頃のメグより この白いお顔がメグらしくって^^

お目目の中にビーズが埋め込まれていて とっても綺麗に仕上がってます

が 残念な事が・・・

メグの名前 megu が magu になってるよぉ~

水彩画だから 多分修正難しいだろうしなぁ ど~しよぉ 



姉ちゃんもモモちゃんとそら兄を描いてもらいました

そら  モモ

ももちゃんあんましこのブログに登場してないので どんな子?

って思うでしょ こんな顔です(笑) 実物より可愛い~ヾ(≧∇≦)〃



ちゃんと額の裏にサインも書いて貰いました~^^

きいかわ宗圓 

きいかわ宗圓先生 素敵な絵画を有難うございました~




 




今日は物凄く風が強かったので

これはジャーキー作るのにいいかもって 急遽ブタ耳解凍して干しました

ブタ耳

まんまはちょっとグロかったので カットして食べ易いようにしました

結構油が・・・ 

でもワンコご飯作るのにちょっと使うのにいいかもっ^^ いいダシ出てるしね




これは少し前に干した ササミと砂ずり

ジャーキー 


以前コメントでnojiさんがリンゴ酢で酸化防止するって教えて貰ったので

沢山ユズを貰っていたので ユズ酢を作ったので

コレを代用してみました

ユズ酢

ユズ沢山貰っては腐らしてたので いい使い道見つけたわぁ~^^



で 出来上がったのがこちら

ジャーキー  
 
いい感じ~




メルモ 
あいよっヒヨコ素材



ひよこ素材 ヒヨコ素材 ひよこ素材  ひよこ素材 ヒヨコ素材 ひよこ素材 ひよこ素材ひよこ素材 ヒヨコ素材 ひよこ素材  ひよこ素材 ヒヨコ素材 ひよこ素材 ひよこ素材



夕方散歩は 時間が無かったのでぐりメル一緒に

ほんとはもう1週間別々散歩なんだけど・・・(; ̄Д ̄)

すでに家の中でワンプロしてるしねぇ~

メルモ 

早々に また石食べ出したっ



メルモ 




メルモ

って こんな事を3回も繰り返してました( ̄▼ ̄|||)


メルちゃんそんなん食べたら またお腹切られるよっ
って言っても 屁とも思ってないんだろうね~ヒヨコ素材




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
逃走メルモ
2012/11/18 - Sun - 20:03

今日はメグの15歳誕生日 

12歳で天使になったから あれから3年経つんやねぇ~

メグ

お空でお友達と仲良くしてるかな?

犬嫌いでお友達が居なかったからね 寂しい思いしてないかな~

でも今年は ばーばがそっちに行ってるから きっと寂しくないよね^^




メグ 

ぐりこがメグにソックリっていつも話してるんよ~

不器用なところなんか~(*≧m≦*)ププッ

メグほどじゃないけど ぐりこも好き嫌いハッキリしてるしね

きっと早く帰って来たくて ぐりこの中に入ったんかなって思うほど似てる~^^

だからいつもメグが傍に居るみたいで楽しいよ


メグ




そんなぐりメル 今日も元気に遊んでるよ~^^

ぐりこ 

ゲッ 勝手に隣のグランドに入ってる・・・




ぐりこ 

フェンスが有るのに ぐりこに「かかってこいっ」って挑発しとるしぃ~(∥ ̄■ ̄∥)




ぐりこ

それに乗るぐりこ

延々フェンス越しに走ってる それ面白いんかな~?



結局ワンプロも出来ないし 面白くないって分かって戻ってきたメルモ

アホやなぁ~



メルモ 

帰ってまたひと寝入りのメルちゃん




ぐりこ

メルモの面倒お疲れさん^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
メグの命日
2012/03/10 - Sat - 23:11


今日はメグの2回目の命日です

もう2年たったんだねぇ~ あの日は3月にもかかわらず
殆ど雪が積もる事がないメグやん地方に大雪お天気・雪降らしたんだよね

何でこんな日に・・・・って恨んだよ

もし・・・雪が降らなければ・・・病院行けてたらもしかして助かってたかも・・・って

でも メグはこの日を選んだんだろうね

絶対忘れないでしょって^^


IMG_6411

お花好きで いろんなお家のお花みて歩くの好きだったね




IMG_6378

小さい時からずっとアレルギーに苦しめられたけど

大きな病気はしなかったね  エライエライ^^




ももちゃん 

一緒に暮らしてたニャンコ達も元気だよ~




うらんちゃん

ウランちゃんは腎臓悪くて 脱水症状でてるけど 

それでも凄い食欲あるし まだまだメグの所には行けないらしいよぉ~^^







どうしてもメグの血統が受け継がれてるゴルが欲しくて 凄く探したけど

なかなか居なかったね

半年後にぐりこ迎えて・・・

その半年後にメルモ メルモはメグの血統だけど全然似てなくて

あれっ 何で?

ぐりこの方がメグにそっくりなんだもん(笑)


メグとぐりこ 

血統なんて関係なく メグはぐりことして帰ってきたんかな?

早く帰りたいよぉ~ってお空から言ってたのかなっ 

(○゚ε゚○)ププッ!! メグがぐりこ会わせてくれたんだろうなぁ~

ほんとそっくりで笑える~^^







今日はみんな集まってくれたよ

メグ 




ぐりこ 

あっ メグは呑み助じゃなかったから

ここは違うねヾ(≧∇≦)〃 






ダーリンはアマアマですね( ̄▼ ̄|||)




メルモ 





そら 

ほら そら兄も呆れてますよ~(*≧m≦*)ププッ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 18  *  Edit
メグの一周忌
2011/03/10 - Thu - 23:13


今日はメグの一周忌です

早いものですね もう1年かぁ~


IMG_6477 


去年は 滅多に雪積もらないメグやん地方なのに
大雪でしたしねお天気・雪
色々最悪が重なった時だったなぁ~ガーン落ち込みカエル素材



メグ 
何か笑ってるみたいなメグ~^^

こんな笑顔でお散歩してたんだね~




メグ 

メグお空で元気にしてるかなぁ

全然夢にも出てこないし 楽しくてこっちの事忘れちゃってる?

いいよ~ 

沢山お友達出来たんだね 嬉しいよ^^




こっちも元気にしてるから 心配しないでね

今でも悲しいけど
そらとぐりこが居てくれたから 頑張れるよ~がんばるアニマル素材



ぐりことそら 








そら ぐりこ





ぐりことそら

こんなおトボケな2代目だけど

暖かく見守ってね


ぐりこ 


ぐりこもね メグと同じで舌が短いのよ~!! o(*≧д≦)o″)) 

お顔は似てないけど 

メグが乗り移ってるかと思うような 同じ行動取るしね

ぐりこを通してメグが会いに来たみたいで

面白いよ~




そら 


そら兄がぐりこの遊び相手になってくれてるしね

メグみたいにいい子になるよ きっと^^


メグ~ いつでも会いに来てねっ

待ってるからね




ぐりこごはん




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
      

2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
そこはトイレじゃありません
2010/11/30 - Tue - 23:51
もう11月も終わり

明日から12月かぁ~

そういえば 紅葉見てない・・・

イチョウは綺麗さっぱり落ちてたし 何処か見れるとこはって探したら

近所の竹林にちょこっと紅葉発見 

PIC00004


もうちょっとちこう寄って欲しかったけど

コレが精一杯のぐりこと紅葉の写真 

まっ 撮れただけいっか~^^



竹林で散々歩き回って 出てきたら

PIC00005

汚い犬に変身蛙素材

ゆかりのふりかけかけたような・・・ 

 
PIC00006


 
PIC00008

どうせまた付くだろうから お家帰ってから取ってあげるね 



お家に帰ってからせっせと取ってあげたのに

何が気に食わなかったのか
 
PIC00001

入れてくれぇ~ って訴えてますが
反省中の為入れません


何故かって~と  
 
PIC00002 


反対から見ると一目瞭然ですね
 
PIC00003  

 >^_^<ぎゃははははは-

上手い具合に 中にちっち溜め込んでます(ちょっと回りにこぼしてますが)

こんな技持ってるなら 

手術後で動けない時に使う大用のトイレでしてくれると

そのままに流せて楽ちんなのになぁ~♪

試しにお肉とか惣菜とかが入ってる白いトレイ置いてたら

中にしてくれないかなぁ~

足も汚れなくていいのにね^^





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

2006 2007 2008 2009
メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
メグ13回目を祝って
2010/11/18 - Thu - 23:55
今日は暖かく お昼までゴロゴロ ウトウトしてました~

そらが遊びに来て ぐりこ大喜び^^


ぐりことそら
 

おもちゃで遊んでたら そら兄におもちゃよこせーって

持ってかれて

ぐりこ 

負け犬ぐりこ  ( ̄m ̄*) =  ぷぷぷ






夕方お買い物に行って ついでに散歩

今日はフレキシリード持って来てたから

糸の切れた凧状態のそら兄に使うことに


パピヨン 

自由に動けるから 超ゴキゲンです


ぐりことそら

ぐりこはそら兄の金魚のフンなので

ちょっとリード放しても大丈夫^^ 



運動の後のおやつタイム ミニプリンアイコン


PIC00022_20101118235300.jpg 

もう 空なのに シツコク舐めてる


ぐりことそら

食い意地が悪いぐりこです 


ぐりこ

案の定 こうなりました

独り占めした罰ですよっ 自分で何とかしなさいねぇ~



                 



今日はメグの13回目のお誕生日です

ささやかながら  ケーキでお祝い  

誕生日 

メグ お空から帰って来てたかな?

ケーキもおもちゃもぐりこが変わって楽しんでたからね




こんな感じで 遊んでたよ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


 
メグ&にゃんこ達 
2006 2007 2008 2009  
                   良かったら過去誕生日日記見てってね^^
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
いたずら盛り
2010/11/02 - Tue - 22:42

パピヨン宇宙11ヶ月 ゴールデンレトリバーぐりこ3ヶ月

どうですかぁ~

長さ 一緒ぐらいになりました~

ぐりこ&そら 

体重は6キロと13.4キロだから 倍なのに・・・

ぐりこ身が詰まってる(≧∇≦)/

自分より大きくなったぐりこだけど まだ・・・ 仲良し^^


ぐりこ 


そら兄

ぐりこ これからもどんどん大きくなるけど

何時までも ぐりこの事面倒みてあげてね^^


そら 

でも 悪い事は教えなくても いいんだからね

こんなことや・・・


にわとり 


家の中でちっち漏らして 外に出されたりとか

そら
                                           反省中のそら


ぐりこ 
                                 真似してちっち漏らしたぐりこ


ぐりこ 

悪い事してる時は 動作が異様に速いっ

そんな時は要注意


ぐりこ 
ほらねっ

ぐりこ 

毎日何かしでかしてくれてます

元気な証拠ですが・・・

 小さい頃のイタズラと比べて範囲が広いし イタズラも派手

いつになったら 落ち着いてくれるやら・・・泣き顔文字素材 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


2006 2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
海苔食べないでカリカリ食え
2010/10/31 - Sun - 23:19
ぐりこがカリカリ食べないので

ちょっとサンプルを取り寄せてみました

ちょっとづつ食べた結果はこうです

ドッグフード

結果 カリフォルニアナチュラルが一番食い付きが良かったなぁ

魚が主原料はイマイチ・・・

ぐりこラムが好きなのかも~

結構好き嫌いがハッキリしているぐりこちゃんでしたぁ~^^


の筈が

ぐりこ 

グキュッ グキュッて 変な音たてながら食べてる

まさかゴム食べてるんじゃなかろぉ~ね


ぐりこ 

へぇ~ 海苔食べてるんだぁ~

変わったモノが好きなのね

別に食べてもいいけど そんなんじゃお腹太らないでしょっ
カリカリ食べてくれよぉ~夜空にお願い素材








もう秋だってのに

ブーゲンビリアが咲きました

花 

ほんの2個ほど・・・

確か去年も季節はずれに 2,3個花付けたような

ブーゲンビリアって難しいですね






ぐりこご飯

わんこご飯 

砂刷りまんま&実家からのお裾分け




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


 
2006 2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達 
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
困っただぁ~
2010/10/29 - Fri - 22:59
ノートPCが壊れたぁ~

最悪です

前々から変で 「ハブポートの電力サーチ うんぬん~」

ってのが何度も出てて それが出る度マウスがフリーズ

この頃頻繁にでるなぁ~と思ったら PCの電源さえ入らなくなってしまって・・・

修理しないとダメそうです

今8年前に買ったデスクトップPC使ってるけど

持ち運べないから凄~く不便です

しかもサクサク動かないから イライラ・・・



ぐりこ


そら


ぐりこ 

近くの河川公園にお散歩

お散歩風景は ぐりこを抱っこしていたので写真0です^^


帰って来たら そらのリードに絡まってるぐりこ

ぐりこ&そら


ぐりこ&そら 

リード噛んだらばーばに怒られるよっ

知らないよぉ~


ぐりこ&そら 


そうそう動物病院からお手紙が来ました

病院からのお手紙 

もうすぐ注射ですねぇ~

やっとお散歩デビュー出来るね

やっと・・・ だっこ散歩から開放されるわぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



2006 2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
花火
2010/10/24 - Sun - 23:23
昨日 季節外れの花火を見にいってきました

ぐりこはまだ連れて行けないので 

また 実家でお留守番

そら兄や猫も居るから 退屈しなくていいみたい


ぐりこ 

ぐりこはウランが好きみたい

何もしないって分かってるからね~

でも 怒ると怖いんだよっ

今はヨボヨボのお爺ちゃんだけど

この家のボスだったんだから~



ぐりこ 

そら兄でさえ ぐりこと遊ぶの限界きてるのに

老にゃんのウランには無理だってばぁ



ぐりこ 

折角ばーばに抱かれて マッタリしてるのに

周りでワチャワチャされて 迷惑そう~(*≧m≦*)ププッ



じゃぁ~行って来るね~って言っても

遊ぶのに夢中で 知らん顔のぐりこを置いて

友達と花火見に行ってきましたよん

ちょっと寒かったですが ビール 飲みながらの花火最高~キャー顔文字素材


花火


花火


花火


花火


花火


花火





残念な事に バッテリーが・・・

その上カードも限界で

とうとうラストの一番いいところの写真が撮れませんでした 落ち込む顔文字素材 

みんなに花火見に行くって前々から決まってたのに

何で充電してこんの~ってヒンシュク

確かにねぇ~

でも 目に書き付けてきたから いいわっ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 



2006 2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit
メグの写真
2010/10/02 - Sat - 23:40

ぐりこ 2ヶ月15日目です

家の子になって17日目^^

先日頼んでいた メグの写真が出来たよん

メグ 
メグ3ヶ月位の時の写真です

ぐりこ まだまだおこちゃまなお顔ですね~(*≧m≦*)ププッ


メグ 



今日は久しぶりに雨が降りました

そら兄 お迎えに来てもらったはいいが 自転車じゃ帰れないので

今日は歩きです

って事で

そら 

やっと着る機会が出来たじゃん

でも そら兄 固まって歩きません (∥ ̄■ ̄∥)

なのでスリングバッグに入れてみました


そら 

一応5キロまでとは書いてあるけど レビューでも6キロのわんこでも肩に負担ないとな

1キロオーバーでも大丈夫なんやん

でも そら兄の場合 キツそう・・・( ̄▼ ̄|||)  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 
2006 2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
動物愛護センターからハガキが (T_T)
2010/09/02 - Thu - 23:38
こんなモノが届いたよぉ~

動物愛護センターから メグの狂犬病の注射してないでしょ

ってハガキが来ちゃいました

あぁ~ やっぱメグの登録抹消しないといけないのかぁ~

そのままにしときたいなぁ~って思ってたのに・・・

残念です(T.T)



IMG_1225
 

抹消したら 来年はハガキ来ないね 

メグがほんとに居なくなっちゃったって事じゃん

何か 寂しいなぁ~



デッキ前のいちじくが食べ頃になってるよぉ~

そら いちじく好きなんだって

食べたいよね 

IMG_1224

でも 家の木じゃないから勝手に採れないね

でも 早く気付いてあげないと 虫さんが食べちゃうよっ

今年はビワは沢山成ったけど いちじくは余り成ってないね

この天気だからだねぇ~



今日は友達が遊びに(飲みに)来てたので

そぉ~ちゃんるんるんです
 
IMG_1227 

でもね 友達わんこダメなのよぉ~

 IMG_1228

メグはシツコク傍によってったりしなかったから

大丈夫だったけど

そぉ~ちゃんは 遊んで貰おうと

嫌がらせですか~?ってくらい 傍に行くから もう・・・( ̄~ ̄;)

そぉ~ちゃん 遊んでもらえないから諦めなぁ~


 

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

      2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : パピヨン  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
月命日
2010/05/10 - Mon - 23:28
早いもので もう2ヶ月です


今日はちょうど農具市だったので メグが好きだった


けいらん焼きを買ってきたよぉ~




月命日2




もういくら食べてもいからね


たらふく食べてくだしゃいね~ (⌒^⌒)b





メグのお宝写真を掘り出してみました


かれこれ8,9年前の写真だと思う


つー事は メグ3,4歳の頃ですね


お友達が撮ってくれた貴重な写真です




PIC00001_20100510003650.jpg 




いつも見える冷蔵庫の横に貼っていたので 色あせてしまいました



PIC00002_20100510003650.jpg 



 PIC00003_20100510003649.jpg




PIC00004_20100510003649.jpg 



メグ超デブですね


この頃47キロあったのかなぁ~ 多分


メグお見合いして赤ちゃんの分も食べり~って食べさせてたから


凄いデブになったのよね


で 結局想像妊娠だった訳で・・・






PIC00005_20100510003649.jpg




懐かしいなぁ~







にほんブログ村 犬ブログへ
 





      2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit
ヒズメ初体験
2010/05/03 - Mon - 02:37
今日はばーばのカメラが来たので カメラ指導に行ってきました


相変わらすそらちゃん元気 


遊んで 遊んで攻撃




パピヨン 



ちょっと待ってね~


取り合えずこれでも食べて ばーばのモデルさんになってね




パピヨン 



最初これ何????って感じでちょっと舐めただけ


そぉ~ちゃんには大人の味はまだ早かったかしらね~ (*≧m≦*)ププッ


角をちょっと削ってあげてみたら


おぉ~これはって 大変気に入ったようです


 



パピヨン 



ちゃんと手で押さえて食べてますね


それにしても そぉ~ちゃんには大きすぎたかしたね 顔ぐらいあるじゃん (^_^;)


これだと当分もつなぁ~


でも賞味期限内には食べきってねっ






昨日気付いたんですが
 

ブログ村のゴールデンレトリバー人気記事ランキングで1位になってまいた


きゃぁ~ ビックリ


次はないかも知れないから 写真撮っときましたよぉ~ (≧∇≦)/ はははっ



嬉しいですね~^^





PIC00009_20100502004719.jpg 



これもひとえに皆様のお蔭です


ポチッ ホチッと応援クリック本当に有難うございますm(_ _)m


これからも頑張ろう~(何を?)って気持ちになりましたぁ!!! ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!







にほんブログ村 犬ブログへ




      2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
メグ四十九日です
2010/04/27 - Tue - 23:27

今日は メグの四十九日でした


早いなぁ~ もうそんなにたつなんてね





IMG_0117_20100427234258.jpg 





各自それぞれがお花買って来てくれるから統一感ないですが・・・ (^_^;)



お花に囲まれて メグも嬉しそう^^



ダーリン毎週お花買って来てくれてるんだけど どんな顔して買ってるんだろうね



何か想像出来んが(笑) そんなタイプじゃないからねぇ~(*≧m≦*)ププッ






えっ 納骨しないの?ってお思いでしょうが



メグ家は四十九日だからって納骨はしません



まだまだメグに 傍に居て欲しいから・・・



って 多分ずっと出来ないかも・・・







メグのちっちゃい頃の写真です (以前ブログにupしましたが)




IMG_7484 




これより小さい頃の写真が無いのよね~


1ヶ月でうちの子になったと言うのにねぇ


なんせデジカメってものがなかったから殆ど写真撮ってないし・・・





IMG_7481 



これは10ヶ月頃です



お鼻真っ黒^^  お婆ちゃんになって体は白くなっても



お鼻だけは真っ黒いままだったなぁ






PIC00002_20091125215418.jpg
                                                                                                                              (200911 25)



ほらねっ



PIC00005_20091125215418.jpg




小さい頃とお顔随分変わったけど



メグやん的には 年を重ねて白くなった顔が好きでした



年々優しい顔になってったんだもん









今日のそらちゃん




PIC00004_20100426211852.jpg 





PIC00005_20100426211852.jpg 




おもちゃ買って貰ったらしい



見せびらかしに来たん?







おっ 去年は咲かなかったモッコウバラに蕾が付いてました





PIC00009_20100426211928.jpg





嬉しいねぇ~^^







にほんブログ村 犬ブログへ







      2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
メグが夢に
2010/04/26 - Mon - 23:58

今日メグがお空に旅立ってから初めてメグが夢に出てきました


でもね 夢に出てきたメグはやっぱ寝たきりだったの


丁度 こんな感じ




メグ




実家の隣の駐車場で寝てたの


普通だったらメグだけでここで寝てるなんて有り得ないのにね


私は家の窓からメグを見てるのよ 

 

夢の中の私はメグが動けないの分かってた


何か凄く悲しい夢だったなぁ


ってか 私の中ではこの寝たきりの時の印象がまだ強いんだろうなぁ



久しぶりに会えたのに 悲しかったよぉ~


今度夢に出てくる時は元気なメグに会いたいな





そういえば恐い夢や悪い夢って 現実にはいいって言うよね
 

って事は メグ今は元気に走り回ってるって事なのかな?


明日はメグの四十九日だから それを伝えに来たのかな?



兎に角変な夢だったなぁ







今日のそらちゃん



PIC00002_20100426205511.jpg






PIC00019_20100426205633.jpg




相変わらすのワンパクぷりです




パピヨン
 



遊びすぎて お眠モードです




そうそう 今日ばーばデジカメを買いました 取り寄せなのでまだ無いんですが


以前からそらを撮りたいって事で^^


パピー時代なんてすぐに大きくなっちゃうからね


メグの小さい頃の写真余りないのが残念だったから そらの写真はいっぱい撮ってたよ
 







PIC00010_20100426211927.jpg 




去年植えたアザレアが咲きました


霜に弱いからと言われたので鉢植えで冬を越したら


今年も綺麗な花を咲かせてくれました


お庭が華やかになりましたぁ~^^







にほんブログ村 犬ブログへ







      2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
1ヶ月経ちました
2010/04/10 - Sat - 23:13

 

メグがお空に行ってから1ヶ月経ちました

 

今日は朝から あの日の事思い出して 泣きそうになりながら仕事行きました

 

 

そろそろメグの愛用品整理しようかなぁ~ってね 

 

 

IMG_9884

 

 

リードや首輪 おもちゃ シーツ・・・などなど箱に詰めたら

 

ダンボール2個分

 

たったこれだけ・・・ 何か寂しいねぇ~ 

 

洋服はそのままクローゼットにかけとく事にしました

 

いつでも見れるようにね

 

 

PIC00005_20100411010337.jpg  

 

 

明日は49日の供養祭に行ってきまーす 

 

 

 

 

またまた暗~い話になっちゃって しんみりしちゃいそうなので この辺りで

 

にゃんこ登場 

 

 ちょっとね寒かったから ヒーター付けたのよ

 

そしたら

 

 

PIC00001_20100411010337.jpg 

 

 

 前を占領されちゃいました

 

にゃん達 寒かったらしい 

 

ゾロゾロ沸いて来たよっ

 

 

PIC00003_20100411010337.jpg 

 

 

まーね メグやんが寒っ って思ったくらいだもんね

 

でも 付けると暑いんだよね~

 

って事ですぐ切っちゃいました 

 

ケケケッ達消えてるとも知らず 何時までもファンヒータの前に居たよ(*≧m≦*)プッ  

 

それにしてもなんとも 中途半端な季節だよね~

 

 

 

ありゃ そういえば小鉄ちゃんが見当たらんと探したら

 

廊下で寝てた

 

 

PIC00004_20100411010337.jpg 

 

 

だろーね  きっと

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 



2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 16  *  Edit
久しぶりにダーリンと
2010/04/07 - Wed - 23:29

 

7日は メグやんの誕生日でした

 

友達に言われなきゃ 何歳になるんだっけ~って忘れるくらい

 

ってか忘れようとしてる? お年頃~(笑)

 

今年は久しぶりにダーリンと飲みに出ました

 

今まではメグが居たから2人で出かける事って無かったんだよね

 

久しぶり行くか~って

 

昔よく行ってた 網焼庵に食べに行ったよ

 

 

IMG_9895

 

写真撮るの忘れてて 食いくさしの写真になってもーた・・・(^∇^;)

 

 

IMG_9896

 

 

引っ越して以来だから もう1年以上ぶりだったけど

 

大将覚えてくれた それも名前までしっかり

 

いやぁ~ 嬉しいもんだねぇ~^^

 

たまにはいいねっ

 

 

 

 

そうそう携帯いじってたら メグの写真が出てきた

 

2月28日の・・・あっ丁度具合悪かった時じゃん(T.T)

 

この時は自分で伏せできてたんだよね~

 

ほんと3月入ってからガターッときたんだね~うううっ

 

 

201002252005000

 

 

  201002252006000

 

 

笑ってる^^

 


201002252006001

 

 

携帯だから写り悪り~なっ

 

丁度この頃カメラ調子悪くて修理出したから 携帯で撮ったんですよね

 

あ~何でこんな時修理出しちゃったんだろう~っ

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 



2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 

 

CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit
桜満開です
2010/04/05 - Mon - 23:56

 

お久しぶりです

 

今日は狂犬病の注射の日だったのを思い出して

 

早速恒例となっていた 桜を撮りに行ってきました

 

 

IMG_9888

 

 

モデルが居ないから寂しいねぇ~(T_T)

 

 

新しいスケッチブック_148.jpg 

 

 

これは2年前の4月の写真 同じ桜の木の下で撮ったの

 

これがメグと一緒に写ってる最後の写真です

 

いつもメグばっかり撮ってたからなぁ~

 

もっと一緒に撮れば良かったねっ

 

 


IMG_9890

 

 

今 ちょうど満開でした

 

桜綺麗だなぁ~

 

 

 

 

これは毎年注射の日に撮ってた写真です  懐かしいなぁ~

 

 

PIC00243.jpg 

2007     

 

 

 PIC00088.jpg

 2008

 

 

 IMG_6471

2009

 

 

今年は撮れなくて残念だったね

 

 

 

そうそう 今度はにゃんこのおためし隊が届きました

 

      

IMG_9883 

 

 

メグが居ないからにゃんこ用に応募したのよね~

 

誰にお願いしようかしらねぇ~

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 




2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 

 

CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 18  *  Edit
メグの登録通知書
2010/03/20 - Sat - 23:25

 

先日綺麗なお花がメグに届きました

 

ブログで仲良くしてもらってるかなさんからです

 

ありがとう^^  メグのイメージなのね うんうんメグピンク似合ってたもんね

 

いい香りに包まれて メグも喜んでるよっ 

 

 

 

IMG_9874

 

 

 

そして 春に毎年来る 狂犬病の注射のお知らせが来ました

 

 

IMG_9876

 

 

最後の登録通知書・・・

 

来年は来ないから このはがき記念にとっとこうかなっ

 

 

 

もう今年は イヤな注射も行かなくて済むね^^

 

毎年白衣姿を見ると 後ちょっとってとこで座り込んじゃって動かん( ̄x ̄;)

 

仕方がないから

 

先生に来てもらって注射打たれてたね

 

帰りの道で桜と記念写真を撮るのが恒例となってたけど 

 

今年は桜の写真だけ撮ってくるからね

 

 

 

 

今日も実家のにゃんこに会ってきたよ

 

小鉄ちゃんです

 

ちょっと迷惑そう (^_^;)

 

 

猫

 

 

いいじゃん もうしばらく相手してね^^

 


 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 18  *  Edit
あれから5日・・・
2010/03/15 - Mon - 23:07

 

お久しぶりです

 

メグにお悔やみの言葉や私や家族に暖かい言葉ありがとうございます m(_ _)m

 

あれから早いもので5日も過ぎたんですね

 

私の中では昨日の事の様な感じです

 

メグがいつも寝てた場所つい目をやって あっ居ないんだぁ~

 

って また涙して

 

 

 

11日の日にメグ火葬しました

 

は降って無かったんだけどね  昨日の雪がまだ溶けてなくてね

 

 

メグが旅立つ日

 

 

ここじゃ滅多に雪降らないから ちょっとの雪でも高速は通行止めになっちゃうし

 

霊園に着くまで 渋滞だから遠回りしても随分時間掛かったよ

 

メグまだ逝きたくないよぉ~ってダダこねてるんだろうね~って話ながら

 

最後の最後まで手間のかかる子やなぁ~って

 

こんな日に逝くなんてって話しながら でも無事家に帰って来たね^^

 

 

ありがとうね

 

 

お帰り~

 

 

まだねメグの写真まともに見れないよ~

 

メグが具合悪くなってから日記と写真整理してて 最初の頃から

 

肺水腫の兆しあったんだって分かって 何でって・・・

 

ちゃんとレントゲンと血液検査してくれてればメグ苦しまなくても良かったのに

 

それに気付かす 薬飲んでるから元気になるってバカみたいに信じて

 

メグが苦しくて手のび~ってしてたのに いいよ寝ててって

 

寝かしたり 寝たままごお水や飯食べさせたりしてた

 

調べたらそれって 苦しかったんだよね

 

良かれと思ってしてた事が裏目に出てたなんて 

 

かえって苦しめてたんだって気付いた時

 

ほんとやり切れない気持ちでいっぱいでした

 

日に日に弱ってきてたのに 誤診だって気にもしなかったよ

 

あの時駄目もとで大学病院に行っていれば 

 

その時点で治療出来てかかも知れないのにね

 

ダーリンにその事話しても 今そんな事いっても仕方ないやろって・・・

 

そりゃそうなんだけどね 

 

誰にも話せないまま この数日・・・その事がずっと引っかかってて 

 

ほんとに メグに申し訳ないって

 

こうやって書く事で 少しは気が楽になるかなぁ~って

 

何時までも泣いててもいけないしね

 

 

 

 

今日は実家のニャン子に会いに行ってきました

 

癒してもらいたくて

 

 


 IMG_9859

 

 

ポポちゃん無邪気にそばえてくるの 

 

 


 IMG_9862

 

 

とうとう小梅ともバトルになるし

 

見てて飽きないよね

 

 

 

 IMG_9861

 

 

 

 

今日はついつい 愚痴っちゃいまして暗い気持ちにさせちゃってゴメンなさい 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 



2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 

 

 

CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 22  *  Edit
お灸試してみました
2010/03/07 - Sun - 23:16

 

今日は友達がメグに会いに来てくれたよ

 

久しぶり遅くまで飲んで ちょっと騒がしかったかなっ

 

 

IMG_9781

 

 

それとね

 

埼玉の友達から 使わなくなったタオルとかオムツとかいくらあってもいいるでしょって

 

送って来てくれたよ^^

 

有難うね~ 沢山使うからほんと助かる~  

 


IMG_9782

 

 

あと 古着とかハギレはヨーヨーキルト作る時に使って って

 

今が忙しいから 今度暇になったらまた初めてみようかね~

 

今嵌ってるってブラックサンダーも入ってた 何でも若い女性に大ヒット中 らしい・・・

 

美味しかったよ^^

 

 

 

メグ 

 

 

試しにね してみたの 

 

効いてるのかなぁ~ メグイヤがらないから気持ちいいのかもね

 

 

メグ

 

 

 メグ

 

 

 

今日のメグご飯

 

 

 わんこご飯

 

 

もう野菜は食べないから肉のみ (ササミだんごにちょこっとだけレンコン練りこんでみたけど)

 

ちょっとだけ食べてくれたね

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 



2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 

 

CATEGORY : メグ 介護  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
毛が生えてきてるよ
2010/03/06 - Sat - 23:56

 

メグちゃん最近ずーっと寝たままなので

 

お水飲むのどうするんよ~って色々試してみたんですよっ

 

最初はね 哺乳瓶 コレ全然受け付けなかったのよ( ̄x ̄;)

 

で お次は ばーばが入院した時の水飲み

 

これは飲む事は飲めるんだけど こぼれる方が多いかなっ

 

で たどり着いたのが スポイドなのよね~

 

 

メグ 

 

 

メグ 

 

 

 

 

 

 

結構上手く飲んでるでしょっ^^

 

これ 正解 薬も潰して水に溶いて飲ますこと出来るしね

 

 

 

 

で 最近のメグ

 

あんなにカイカイ病が酷かったのに

 

カサブタは無くなり 毛まで生えてきたのよね~

 

凄いでしょっ

 

 

メグ 

 

 

メグ 

 

 

黄色いとこなんか 密集して生えてるでしょ

 

 

メグ

 

 

フードのおかげと言いたいけど 最近じゃこのフード全然受け付けないから

 

食べてないのよね~

 

下痢っPにもなるし (後始末がとっても大変だったんだもん

 

今飲んでる薬でかなっ? 分からんっ

 

 

 

そうそう今日は雨で 家の中とってもチッチ臭いっ (>_<)

 

動くたび ちょこっとずつチッチするからね

 

で また臭かったから したんかいって見るとして無かった

 

ん?

 

ダーリンのすかしっぺじゃん

 

すまんメグ 疑ってしもーてっ

 

 

 

 

今日のメグご飯

 

 

わんこご飯 

 

 

今日も野菜は食べなかったよ

 

鶏肉と何ちゃってカッテージチーズ食べただけ~

 

大丈夫かいなぁ~

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 

 



2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 

 

CATEGORY : メグ 介護  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
日向ぼっこ
2010/03/05 - Fri - 22:05

 

 

たまにはお外もいいでしょっ^^

 

 

IMG_9737

 

 

 
     IMG_9738

 

 

IMG_9739

 

 

チッチはしたけど 出んの?

 

まっ 明日しよーね

 


IMG_9740

 

 

今日は食欲無いって

 

う〇こ出てないからかしらね

 

このところ手作りご飯作っても 肉しか食べない 野菜はイヤだってさっ(^∇^;)

 

でも オヤツなら食べるから 食欲ない訳じゃないだろう~に

 

わがまま病がでたのかなっ

 

 





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 



2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 

 

CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
とうとうオムツを買いました
2010/02/27 - Sat - 23:34

 

 昨日の夜はゆっくり寝てくれました

 

仕事休みだったから バタバタもしなかったし

 

のんびり~な一日

 

 

 

にはなりませんでした

 

 

 

昼過ぎから 30分おき位に 片足がちょこっと上がるのよ

 

あっ してるっ してるっ

 

はいっ 寝たままチッチしております

 

 

 

 メグ

 

 

 

最近気付いたんだが ブルブルしてたのって 寒いからじゃなくて 

 

チッチ出るまえに ブルブルしだして

 

頭をクネクネひねって動きまわるんですよ

 

で 片足上げるの

 

最初何か発作かと思ってどうしよぉ~ってオタオタしてたのに・・・

 

ちっちの前兆だったんやん

 

人騒がせな ですなぁ~ もうっ

 

 

 

メグ 

 

 

スッキリしたん?

 

笑っとる場合やないでっ

 

絨毯メグのちっちでくちゃいですよぉ~ (x_x)

 

 

 

メグ 

 

 

まっ 今の所調子いいみたい  食欲も有るしね^^

 

 

 

あっそうそうとうとうオムツ買ってきました

 

人間の大人用Lサイズ 分かんなかったから試供品貰って試してみたら

 

ピッタシやん V(⌒∇⌒)V

 

って事で シッポ穴作って夜はお世話になろう~っと

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 

 




2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 

 


CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
買ってて良かったね
2010/02/25 - Thu - 23:01

 

以前買った持ち運び用のマット重宝してます

 

 

PIC00007_20100222231639.jpg 

 

 

まだ先だけど あった方がいいなって用意してたら もう 使うとは・・・

 

でもこれ凄く便利です 防水だからチッチ漏らしてもざっと水洗い出来るし

 

 

PIC00008_20100222231738.jpg 

 

 

いつもお散歩してる空き地に連れて行ったら 早速ウンチ

 

あっ でも早かったぁ (>_<)

 

まだマットから出てませんが・・・

 

寝うんしちゃったよ ころんとね^^

 

この間病院行った時も マットごと診察室入った途端 ころんとしちゃったし

 

 はすこぶる快調です

 

 

PIC00009_20100222231737.jpg 

 

 

ちっちの方は 我慢してるのか1日半以上した様子がない

 

尿毒症になったら大変と 今日しなかったら病院連れて行こうと思ってたら

 

仕事から帰ったら 漏らしてました

 

おしっこシート敷いてたからセーフっ

 

あ~ほんと良かったわぁ~

 

 

PIC00010_20100222231737.jpg 

 

 

PIC00011_20100222231736.jpg

 

 

PIC00012_20100222231736.jpg 

 

 

相変わらすピーンです 肘が曲がらない ようです

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 




2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 

 

CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
座り方変よ
2010/02/24 - Wed - 23:07

 

メグちゃん頑張ってます^^

 

 

PIC00003_20100222231640.jpg

 

 

 PIC00002_20100222231640.jpg

 

 

最近ダーリンがそういえばメグと一緒に写ってる写真ないなぁ~って

 

そういわれりゃそうだわぁ~

 

でかっ メグやんも何年か前に桜をバックに撮ったのがある位やなぁ~

 

とっとかないとなっ

 

でも デジカメの調子が悪い

 

何かね 画面に線みたいなのが・・・電源入れる度増えとるがなぁ~ ( ̄x ̄;)

 

こんな時に止めてよねぇ~

 

 

PIC00004_20100222231640.jpg

 

 

取り合えず いかれる前にダーリンとメグ写真撮っときました

 

 

PIC00006_20100222231639.jpg 

 

 

お手手ピーンと伸びたままでちゅ  (;_;)

 

 

PIC00005_20100222231640.jpg

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 




2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 

 

CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
トイレ訓練
2010/02/21 - Sun - 23:28

 

この最近 少し歩いては座り込むし

 

足が前にまっすぐ伸びた状態で座ってたから変だなぁ~って

 

で 朝メグ布団で寝てて殆ど寝返りも打たなく 起き上がる事も無く

 

ず~と布団で寝てたんですよ メグやんの布団万年床になるかと思ったよぉ~

 

おかしいなぁって起き上がらせても ピーンと伸びた足があるから座れないのよね

 

メグは起き上がろうと 手をバタバタしてたけどね

 

ありゃりゃ とうとうメグ足が立たなくなっちゃいましたよ

 

 

 

 

トイレお外じゃなきゃ出来ないけど お家の中で出来るようにしなくちゃ

 

って ばーばとココまで運んだが・・・

 

 

メグ 

 

 

 

メグ 

 

 

違うよっ

 

はぁ~ 大丈夫だろうか・・・ 

 

建てる時 玄関横をメグトイレにしようと作ったのに一度もしてくれなくて

 

結果タイルが気持ちいいのか メグの憩いの場となってたから もう無理じゃっ ( ̄x ̄;)

 

って 今度は洗濯バンを買って来て コレなら持ち運べるから何処でも置けるしって

 

でも コレもちゃんと解ってないようだしなぁ 

 

どうしよぉ~

 

 

 

 

今も布団で寝てるよ

 

 

メグ 

 

 

メグ

 

 

今の所足が立たないだけみたい 

 

朝食欲無かったけど オヤツだったら目の色変えて欲しがってたし

 

ただ わがまま病にかかってるんでしょうね みんなが心配してちやほやするからさっ

 

明日は少しでも良くなってるといいなっ

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 



2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 

 

CATEGORY : メグ 介護  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
見つめられると照れるワン
2010/02/20 - Sat - 23:37

 

メグちゃん首を長くして キョロキョロ

 

 

PIC00008_20100220225436.jpg 

 

 

メグ 

 

 

視線の先には 塀の下から 

 

 

猫 

 

 

って見られてるニャ

 

 

猫

 

 

ニャンちゃんも見られてる事に気付いたみたいね^^

 

 

メグ 

 

 

メグ2、3回ワンワン吠えたら逃げちゃった~ 

 

前から不思議に思ってたんだが この子も飼い猫かなぁ~?前にも違うニャンが居たし

 

Mダックスも塀の下から覗いてたし

 

確かよくうろうろ脱走してたトイプーもここん家のはず

 

何匹居るんだろう~?ってか犬も猫も放し飼いなん?門塀無いから脱走し放題じゃん

 

大丈夫なんかなぁ~?

 

 

メグ

 

 

あっ メグうな垂れてますが どうしたん?

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 





2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 

 

CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : - *  Edit
しっぽの先っちょカイカイ
2010/02/07 - Sun - 23:31

 

今日もいいお天気でしたよっ

 

寒かったけど 風が止んだらぽかぽか

 

メグには過ごし易そうね

 

 って またゴロゴロして

 

 

メグ 

 

 

メグなかなか帰らないから じっとしてても寒いじゃん 

 

なので うろうろ散歩してメグの所帰ってみると こんなことになってたのよね

 

よく見ると

 

 

メグ

 

 

葉っぱ 銜えてるし

 

 

反対側も

 

 

メグ

 

 

ヒェェェ~ 

 

激しくゴロゴロしたんだね 血出てるじゃん・・・ 

 

 

あんまりにも汚かったから 帰って着替えたよ

 

 

メグ

 

 

ありゃっ?

 

 

シッポ

 

 

えらいしっぽがガサガサやなぁ~って見ると

 

カサブタざんすよっ

  

頭のてっかちもカサブタになってるし ほんと疥癬じゃなかったのかしら?

 

耳は薬塗って疥癬もどきは無くなったんだけど ほんとアレルギーからなのかな?

 

今 フードもホリステックセレピーからz/dウルトラアレルゲンフリーに変えたのに

 

何か酷くなってるような・・・

 

まだ半々で切り替えてるのに う〇こユルユルで 超臭いっ

 

あ~でも朝方よくカキカキしてたのは無くなったから よく眠れるわぁ~

 

これって 少しは良くなってきてるのかなっ(・_・?)...ン? 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 



2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 

 

CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
一人でのんびり
2010/02/01 - Mon - 23:33

 

今日はダーリンが温泉旅行に行ったから

 

メグとのんびりな一日

 

ご飯作らなくていいって いいわぁ~

 

明日何にしよぅ~?って考えなくてもいいしね

 

昼頃まで 布団の中でぬくぬくしてたよ 

 

明日もそのパターンだろうけど(≧∇≦)/ = ハハハ…

 

 

メグも同じような生活~

 

 

PIC00002_20100201230820.jpg 

 

 

PIC00003_20100201230820.jpg

 

 

ブサイクやなぁ~

 

 

 PIC00004_20100201230819.jpg

 

 

もういっちょっ 

 

ブサ顔4連発でございました

 

 

PIC00005_20100201230818.jpg 

 

 

って こんな感じでね

 

 

飼い主に似るって云うけど よくメグはお前にソックリじゃって言われるぅ~

 

確かになぁ~

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 



2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 

 

CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
菜の花
2010/01/26 - Tue - 21:39

 

 先日 菜の花が満開って55ニュースをしていたので

 

ちょっと出かけたついでに 見に行ってきました

 

 

PIC00001_20100124212634.jpg

 

 

まだ 寒いのにね 菜の花って春のイメージだったけど

 

もう咲いてるんですね

 

 

PIC00002_20100124212632.jpg

 

 

 

帰りが遅くなっちゃって お留守番してたメグに

 

ダーリン奉仕中

 

 

PIC00007_20100124212631.jpg 

 

 

283じゃないのに アゴカキカキ 

 

 

PIC00006_20100124212631.jpg 

 

 

首伸ばして 気持ちいいらしい

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 




2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 

 

CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
メグが人間だったら
2010/01/25 - Mon - 22:51

 

カメラ212いじくってて ワンポイントカラーってのがあったので

 

やってみた

 

 

PIC00008_20100124212729.jpg 

 

 

 基準がイマイチ分からんけど 黄色と緑が残った感じ

 

 

PIC00009_20100124212729.jpg

 

 

これが普通に撮った写真

 

で 下がワンポイントカラーってやつ

 

 

PIC00010_20100124212729.jpg

 

 

ふぅ~ん 普通の白黒写真とは若干違うんだぁ~ 

 

カメラ買い換えてから2年以上過ぎてるってのにね 今頃・・・

 

まだ他にも何か出来るかも たまには説明書見てみようかなっ

 

 

 

ちょっと面白そうだったので ペット人間化メーカー やってみました

 

メグって人間にしたら こんな感じなんだって~^^

 メグやんさん宅のメグちゃん

憧れの長老世代!起きてても夢の中でも家族のことを考えています。

 

 

 

確かに寝てばっか 379みかん379が有るってのもミソかもっ

 

食ちゃ寝 食ちゃ寝~のところがそのまんまやん
 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 




2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 

 

CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
梅の蕾
2010/01/24 - Sun - 23:24

 

最近のお気に入りスポット 

 

PIC00004_20100122215405.jpg 

 

 

プチ竹林 を散策してます

 

結構手入れされてて 綺麗です

 

 

PIC00016_20100122215446.jpg

 

 

どんぐりも沢山落ちてます

 

こんなに沢山 あ~勿体無い

 

リスでも居れば大喜びだよね^^

 

 

PIC00015_20100122215446.jpg 

 

 

うち遥か昔リス飼ってたんですよ 小学生の頃にね

 

冬に学校から帰ってきたら突然39死んじゃってて(ToT)  

 

コタツの中に入って泣きながら暖めて生き返らせようとしたけど

 

駄目で 庭に埋めたんですよ

 

そしたらね 春に近所の柿の木にリスが居るって・・・ えっ もしかしてうちのリス?

 

だって野生のシマリスなんて ここに居るはずないし

 

リス飼ってる物好きなんて うちくらいだったし

 

あの頃は分かんなかったけど リスって冬眠するんだよね

 

やっぱ 死んでなかったんやぁ~って 

 

今みたいにネットで調べたり リスの飼い方の本も無かったしね

 

無知だったなぁ~と

 

結局捕まえに行ったけど捕まらなくてね~ 悲しいかったな409

 

 

PIC00017_20100122215446.jpg 

 

 

梅も蕾が付いていました

 

 

PIC00018_20100122215445.jpg

 

 

最近暖かいから  252開花ももうすぐかしら~?

 

 

PIC00001_20100122215405.jpg 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 




2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 

 

 

CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
元気なのはメグだけかい
2010/01/15 - Fri - 23:57

 

昨日ダーリン腰痛でハリに行き

 

メグやんは風邪かも~っ400て感じでダルイ 

 

風邪薬飲んで寝たら爆睡してたんだろうなぁ

 

ダーリンが朝方起したのに記憶ない

 

 (靴下履かせてもらおうと起したらしい はぁ~っ 起きんでよかったかもっ)


珍しく10時間も寝てたよっ75 でも相変わらずお腹痛いけど・・・(>_<)

 

 

それなのに 元気なのはメグだけ~

 

 

PIC00001_20100115211912.jpg 

 

 

いつものコースより長い・・・

 

体調悪い時に・・・でもメグが折角歩く気満々なのに水を挿したら悪いもんね

 

付き合いましたよ

 

 

PIC00002_20100115211912.jpg 

 

 

久しぶりにパトロールですか?

 

 

PIC00003_20100115211912.jpg 

 


じゃなくて 草探してた?

 



PIC00004_20100115211912.jpg

 

 

PIC00005_20100115211912.jpg 

 

 

コレがしたかったのね

 

満足して頂けたかしら?

 

だったら帰ろうよぉ~

 

 

PIC00006_20100115211911.jpg

 

 

お願いしますよ~ 今日は寒いし お腹痛いしで限界です12

 

 

 PIC00007_20100115211941.jpg

 

 

不満のようですが・・・

 

帰ってから水飲んだらメグまたゲェェェ~してたけどね

 

その後ケロッとしてました

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 



2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 


CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
わんこ福袋
2010/01/07 - Thu - 22:54

 

毎年買ってるホームセンターの福袋 25

 

やっと公開~^^  

 

 

PIC00001_20100106224806.jpg 

 

 

毛布 オヤツ フード クリーンのレトルトのなんて30個以上入ってましたよ~410

 

 

毎年 競争率高いんですよ

 

だってこれだけ入って¥1000なんだもん

 

 

PIC00002_20100106224805.jpg

 

 

 こっちも毛布 ペットシーツ オヤツ フードとおもちゃも入ってました

 

当分オヤツには困らないワン286

 

 

でもね 

 

このホームセンターこの1月17日で閉店なのよねぇ~

 

凄く残念だわぁ~393

 

ちょっと離れた所にもあるから 来年からはそっちに買いにいかなきゃね

 

早起きするでしゅ

 

 

 

今日のメグちゃん286

 

 

PIC00007_20100106224805.jpg

 

 

とうとう洗濯バサミの登場です

 

これが結構いいのよねぇ~

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 



2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 


CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
改良せねば
2010/01/06 - Wed - 23:27

 

この冬一番の寒さじゃないかなぁ~

 

とにかく 今日は寒かったです

 

出かける時ホッとカーペットのスイッチ入れていこうか迷ったぐらい・・・

 

でもメグ暑がりだからなぁ・・・

 

って事で入れて行かなかったんだけどね

 

 

PIC00003_20100106224805.jpg 

 

 

PIC00005_20100106224805.jpg

 

 

肘あてしてても 掻くから段々トイレカバーが伸びてきちゃったよ447

 

マズイ・・・

 

改良せねば ( ̄x ̄;)

 

余り伸びない素材がいいかも~

 

一番いいのはベストみたいなのを作ればずり落ちたりしないんだろうけどね

 

作り方わからんしなぁ~

 

 

PIC00006_20100106224805.jpg

 

 

あっ メグキャルになってるし・・・(^∇^;)

 

ギャルってじたい古いっけどね^^

 

見慣れたらこの足も可愛いよね266

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 



2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 


CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
御節
2010/01/01 - Fri - 23:58

 

今年は くまのプーさんの御節です386 

 

PIC00001_20091230210739.jpg 

 

 

細かなところにも プーさんがいっぱい^^

 

 

 

昨日は雪がちょっと積もってました276

 

今日も寒いよぉ~ 

 

メグもお布団に入って来たはいいが

 

 

PIC00010_20091230210809.jpg 

 

 

入る所が違ってますが・・・

 

 

PIC00011_20091230210809.jpg

 

 

よくそんな器用な潜り方するなぁ

 

寝心地悪そうやし~

 

 

PIC00012_20091230210809.jpg 

 

 

 

テレビ55で玄関のチャイム ピンポォーン ピンポォーンって鳴ったら

 

メグ ワフッ ウゥゥ~ ワフッ って

 

最初また 吐く前かと思ってビックリした~(゜◇゜;)

 

寝ながらも ちゃんと番犬してくれてるのね~  エライエライっ218

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 


 2007 2008  2009 の メグ&にゃんこ達

 

 

 

CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
何処で寝てんのよっ
2009/12/29 - Tue - 21:41

 

朝起きて 79トイレ行こうとしたら 

 

とうせんぼされてます

 

 

PIC00003_20091228231259.jpg 

 

 

 漏れるよ356 といいながらカメラ取りに行く余裕~^^

 

どいてっ359 

 

 

PIC00005_20091228231259.jpg

 

 

アクビしてないで どいてくれぃ~

 

 

PIC00006_20091228231259.jpg

 

 

おっとぉ~  あきらかに 

 

ムッ359としてますね

 

 

 

そうそう今日 お餅貰いました 作りたて~^^

 

 

PIC00011_20091228231406.jpg

 

 

こんなに沢山 2人じゃ食べきれないな~

 

 

 PIC00012_20091228231406.jpg

 

 

袋に詰めてるんですよっ カビが生えたら困るじゃん

 

 

PIC00013_20091228231406.jpg

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


 


あの頃は若かった  2006 2007 2008 メグ&にゃんこ達

 

 

 

CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
仕事をさぼるトナカイさん
2009/12/25 - Fri - 22:46

 

メリークリスマス255でしっ

 

やっぱ クリスマスらしくないメグやん家ですが

 

メグにトナカイさんになって貰いました

 

 

PIC00001_20091225205548.jpg 

 

 

75寝てはりますが・・・75

 

 

PIC00002_20091225205548.jpg

 

 

 

PIC00003_20091225205548.jpg

 

 

一応起きてくれたけど・・・

 

凄く不機嫌そう~

 

で 頭ブルブル~って トナカイさん終了 (T_T) あっけなかったなっ

 

 

 

結局ケーキ384も買ってないしな(^∇^;) もちろん25 も・・・

 

よく考えたら毎年クリスマス何もしてないよぉ~な はははっ

 

 

 

 

メグふて寝?

 

またもや寒いのに玄関で寝てます

 

 

PIC00004_20091225205548.jpg

 

 

ありゃりゃ よく見るとさぁ~

 

 

PIC00005_20091225205547.jpg

 

 

ゲッ ( ̄x ̄;)

 

メグ 太った?

 

ゴム切れて お腹パンパンやん

 

痩せることは無いとは思ってたが まさかこんな事になるとはねぇ~

 

今度100病院行った時体重計った方がいいかもねっ

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 




あの頃は若かった  2006 2007 2008 メグ&にゃんこ達

 

 

 

CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
のぞき
2009/12/22 - Tue - 23:38

 

メグ トコトコとお風呂場48に行き

 

ちょこっと開いていた戸 に顔突っ込んでました

 

 

PIC00001_20091224221729.jpg

 

 

全然人の話  聞いちゃおらん( ̄x ̄;)

 

 

 PIC00003_20091224221729.jpg

 

 

ダーリンがお風呂に入ったので メグ覗きに行ったようでしゅなっ 

 

メグシャンプーする時は 呼んでも来ないのに・・・

 

今日はシャンプーされないって 知ってるのかしら?

 

 

PIC00005_20091224221728.jpg

 

 

座り込んで 見てる

 

何が楽しいんだろうね(?_?)

 

 

 

 

この最近寒いのよぉ~

 

それでも玄関に行かなきゃ行けないみたいで・・・

 

やっと入るって来たから入れてあげると

 

よっぽど寒かったんだようね 布団に潜り込んで来たよ

 

 

PIC00012_20091224221855.jpg

 

 

鼻だけ出して可愛い~♪

 

ちょこっと覗いてみと

 

 

PIC00013_20091224221854.jpg

 

 

こんな感じで寝てたよっ^^

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 




あの頃は若かった  2006 2007 2008 メグ&にゃんこ達

 

 

 

CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2017/05 ←  → 2017/07
2017/06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム