12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
踏んだり蹴ったり・・・
2016/03/31 - Thu - 23:26

今日 免許更新行ったら 免許忘れて取りに帰ったりでバタバタ・・・

雨も降りそうだったし そのまま散歩出たはいいが・・・

たまには違う所に行こうと 海近くの河川公園に

すると カラスとトンビが何してるんだか?追いかけっこ(・・?

ココで異変に気づけば良かったのに。。。(^_^;)

車から降ろすと ぐりちゃんはトンビ追いかけてった~

トンビ 結構地面スレスレに飛んで ぐりこきっと遊ばれてるんだろうね^^


んで メルモはとゆうと 広場の真ん中でゴロスリ~

でも いつものゴロスリとは何か違う。。。急いで行ってみたら

魚の死骸にゴロスリ中でした・・・

超臭くて お散歩どころじゃなかったので即帰りました

車の中も臭いったらありゃしない(つД`)ノ


んでっ こうなりました



1,2回洗ったぐらいじゃ臭い取れなくて

ダーリン帰って来てからも また洗われてました(笑)





そうそう念入りにね

今回は強烈だったからね~


大潮だったからか この最近堤防でも釣り人が多くて この公園も結構居るのよね

その人が釣った魚放置するんだろうね~カラスとトンビは大喜びだろうけど

要らないなら海に放してあげりゃいいのに

前もここで魚いっぱい落ちてて同じ目にあったし・・・要注意だったぁ~(^_^;)





ぐりこはトンビ追いかけてて 気づかず

セーフやったよ

メルちゃんって何で臭いモノに敏感何だろう?

いい加減 学習してくれたらいいのに・・・




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達



CATEGORY : メルモ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ボールより石
2016/03/30 - Wed - 23:25

今日もメルモ公園散歩

はどうかしら・・・?



今年は蕾が沢山付いてるから 期待出来そう~^^

この1,2年 蕾が付いたころに鳥の大群に食べられて

あれ? いつの間にか桜終わってる。。。な状態だったからね

満開の桜 楽しみだね^^




チラホラ咲いてるよ~














ボール追いかけるぐりメル


でも ぐりちゃんは浮かない顔ね

やっとゲットしたボールなのに・・・ 何が不満なん?








やっぱぐりこは石がいいって~





また桜チェック来ようね^^



大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達

CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
まんまるお手手
2016/03/29 - Tue - 23:09

ここんとこずっとお天気なので

庭の花が咲きました



バラは雪が降った時固い蕾だったのに。。。

どうやら不発のようです


お外が気持ちよかったから デッキで爪切りっしました^^



取りあえず ボーボーの毛をカットして~





ザンギリ(^_^;)





ぐりちゃんイヤイヤながらも動かないから

片方は楽勝だったのに・・・もう片方のお手手隠しちゃった

無駄な抵抗なのにね





サボってたから爪伸びてるね~


ぐりこの毛カットしてたら メルモが居ない。。。



玄関の方に逃げ込んでました

メルちゃんの爪切りは2人がかりじゃなきゃ切れないよ~



大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011  2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達
     

CATEGORY : メルモ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お口 くちゃーぃ
2016/03/28 - Mon - 23:45

メルちゃんがしでかしたから

当分は堤防立ち入り禁止だからね メルモ公園で散歩



ぐりこは久々大きな石見つけて ほくほくっ^^


桜も咲いてました



メグやん地方 今日桜の開花宣言でしたよ

去年より1日遅れですってよ





メルちゃん またボール拾ってきたよ





臭いボール。。。

ダーリンに没収されまいと逃げてます~





小さい頃はボール持って来て放してたのにね

今じゃ絶対放さないメルモ







その汚いボールにゴロスリまでしちゃったよ(^_^;)





グランド抜けて 道路ぐるっと回って帰ってきても

まだボール放さない



噛んで ボロボロになってるし。。。





ちゃんとお口洗って下さいよ~

メルちゃんが息する度 汚れた雑巾みたいな臭いが

車に充満して 臭いのなんのって~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





何処行っても 臭い。。。がつきまとうメルちゃんって・・・




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

         2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014  2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : メルモ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
靴下
2016/03/27 - Sun - 23:23

だいぶ前になりますが・・・(^_^;)

Annちゃんから着画頂きました



モデルさんみたいって好評らいいです

嬉しいなぁ


そしてお友達の誕生日にってプレゼントしたシンプルなタンクトップ

 ゆゆちゃんです^^



サイズピッタリだったの事で ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ 

ほんとに 腕回りとかもぴったりですね~





黄緑のフードがポイントになってシンプルながらもいい感じ~^^

服だけみたらちょっと寂しいかな・・・っと思ったけど

こうして着た写真頂くとこれはこれでOKじゃん ( ̄▼ ̄)ニヤッ 嬉しくなります^^


Annちゃん ゆゆちゃん 可愛いお写真有難うございます


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


広告に載ってた「ダッチベイビー」美味しそうだったので

あけぼの珈琲に



するとビックリ(@_@) 何年振りかな~6,7年(・・?ぶりに

前働いてた同僚にバッタリ 時間帯が違うので一緒に働くことは無かったけど

結構可愛がってもらってたから元気な姿見れて嬉しいね

相変らず元気に働いてたわぁ~^^


帰りにケーキ買って帰った

誰も誕生日じゃないけど・・・・って今日はメルモの甥っ子1歳の誕生日やん

4兄弟達 おめでとう(*^_^*)



メルちゃん 近いよ~

イチゴ貰って うはうはっ♪のメルモ






寒かったので靴下履いた



メルモ



足の長さ 一緒やん^^



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
メルモ農園の危機
2016/03/26 - Sat - 23:19

第三段のはーとちゃん着画です



大開脚が萌~^^





可愛いなぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

リンゴのフリル袖ワンピ 色白だから黒が映えるね





はーとちゃん沢山のお写真有難うございます


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日もいい天気 少し肌寒いけどお散歩気持ちいい

って のんびり歩いてたら・・・

ダーリンが慌てふためいてたよ

メルモ農園で何があったん?



ボカシてあるけど メルモ農園の傍に

人間のう〇こティッシュ付きげぇぇぇぇぇ~

何であんな所でするかなぁ

ってそれだけなら大騒ぎはなかったんだけど メルモがやらかしたんだな・・・





まぁ~ この写真である程度お分かりとは思うけど。。。

バカちんメルモ

ぐりこは あそこは下りれないのでセーフε=( ̄∇ ̄〃)ほっ





雨が降って 流れるまで ここも立ち入り禁止だな。。。





気分がメゲたんで 帰ってたら

ぐりこがまだ遊びたいって~





ぐりちゃん 唯一ここでだけ坂下りれます

草の山が有るから 失敗して下に真っ逆さまはないからね





メルモも続く・・・

ダーリン怒る元気もないようです

車に積んでた水でお口さんざん洗われたメルちゃんでした~


大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 20122013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
メルモ 太った。。。
2016/03/25 - Fri - 23:45

昨日ご紹介したハートちゃん

沢山お写真頂いてるので~ 小出しに(笑)



バルーンワンピ ぶっかぶかだね~

開脚がパピコらしくて 可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))





沢山衣裳替えして モデルしてくれたから

オヤツ貰ってるのかなっ^^





このワンピがぴったりになるのが楽しみです~^^


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今日も風強かったからジャーキー用お肉追加



ぐりこ何度もデッキに出たがるから 出してたら・・・

居らんと思ったら ジャーキーのトコに居た~





1日でだいぶ乾いてた 鹿は薄いからもうパリパリでOK

やっぱ乾燥してるから 早いね~





もちろんメルちゃんは警備中でした


夜 体重計ったよ



なんとメルちゃん・・・36.7㎏になってたよ~(^_^;)過去最高。。。


ぐりこは34.2㎏ 前と殆ど変わって無いのに・・・

何で メルちゃんだけ太ってるんだ(・・?



メルちゃん ヤキモチでぇ~





カブリ付いた~(^_^;)



大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008  2009 2010 2011 2012 2013  2014  2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
元気になった~
2016/03/24 - Thu - 23:10

今日は風が強くて 乾燥注意報もでてたので

これは・・・もう最後かもしてないから

ジャーキー作っとこうって急いで馬肉解凍して干しました

まだ生生しかったけど 明日も風強かったら結構早く完成するかなっ^^


着画頂きました~^^



3か月のはーとちゃんです

4Lだから まだブカブカ~(*’U`*)





でも可愛い~^^










丈も長いけど 今で13㎏・・・すぐに大きくなるしね~大丈夫 大丈夫^^





もう1枚はラグラン

おめでたい「福」の字入り(笑)





お袖有は やっぱ着慣れないから 気になるのかなっ

こんな小さな頃から洋服着てたら ぐりこみたいに服嫌いにならないだろうね~

ブカブカ・・・だけど~ はーとちゃん可愛いわぁ

いいな パピコ・・・流石に3頭目は。。。無理だもんね


はーとちゃん可愛いお写真有難うございます


******************************


入院してた友達が飲みにやってきました~^^

胃潰瘍だったけど 飲んで食べれるようになって一安心



今日のぐりこ 若干大人しかったけど・・・

やっぱ食べ物をガン見(笑)










毎日の日課で コタツの周りグルグル・・・

Yちゃんにおねだりしたって くれないよ~





うらめしそうに見つめるメルモ(笑)



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
鹿肉貰った~♪
2016/03/22 - Tue - 23:00

ぐりメルのロンパースと同時進行で

信号機(笑)





お写真頂きました



秘密戦隊ゴルレンジャーの

シェリルちゃん ライズ君 ガナー君です





ガナー君 足が・・・(^_^;)

ライズ君と同じで作ったけど 大きかったね

27日で1歳・・・そのころにはもう少し大きくなるかな~(・・?





ライズ君も足長かったねぇ

ぐりこもやし。。。 6Lはまだまだ型紙調整しなくちゃね

ホビママさん お写真&感想有難うございます


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


久しぶりに 鹿肉貰ったよ~^^



今回刺身でも食べられるのと わざわざ茹でたの頂きました





いつも生肉だから 写真撮ってすぐ冷凍しちゃうもんね



でもぉ~ 今日は茹でてあるから

すぐに食べられるんだけどなぁ~





その頃メルちゃんは。。。



寝てたよ・・・

ぐりちゃんだけ ちょこっと味見

メルちゃ~ん 寝てる場合やないよ~



大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011  2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達



U様連絡用
CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ぐりメルロンパース
2016/03/21 - Mon - 23:09

少し前に作ったロンパース

今度は水着の生地に使われるびろ~んって伸びる生地で作ってみた^^



メルちゃんはサイズピッタリ~♪

防水じゃないから雨の日とゆうより 雨上がりの汚れ防止用にどうかなって~





プリケツ可愛い~





でもね。。。 丈ピッタリに作ると 座ったらタルタルに・・・(^_^;)





お手手も丁度いいかな・・・





でも ぐりちゃんの6Lは足長すぎた~





ぐりちゃん 洋服嫌いだから

イヤイヤダンス♪

こんだけ暴れても 足が抜けないから まっいっか^^





メルちゃん 待ちきれないって舌なめずり。。。










頑張ってモデルしてくれたから 

お駄賃ちゃんとあるよ~



大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達



    
CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
懲りないメルモ&ラーメン
2016/03/20 - Sun - 23:41

今日は「北九州ラーメン王座選手権」に行ってきました~^^

ダーリンラーメン大好きだから 

早く行かないと売り切れたらどうするんかって

朝からタタキ起こされました そんな急がんでも15店あるんだから食べられるよっ



前売り券3枚ゲットしてたので

9杯食べ比べるよ~^^





こちらダーリン一押し!










大津家美味しかった^^





後 みんずラーメンも食べたけど 写真撮り忘れてた~(^_^;)

去年1位の山の田ラーメンは50人位並んでたので

行列嫌いだから 市内だし今度行ったらいいし・・・って事で諦めました

結果どうなったかな?


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





今日はほんといい天気 風強かったけど丁度いい^^



メルちゃんね。。。 やっぱ一度覚えた事は忘れない

でも怒られた事は キレイサッパリ忘れたようで・・・





また草むら抜けて 下まで下りちゃった(^_^;)

それも だんだん行動範囲広げてるし~ 





ぐりちゃんが心配してるよ~





んで 捕まったメルモ



35㎏のメルモ持ち上げてるダーリン

毎度毎度ごくろ~さんです





これ毎日やられたら 腰痛めるわな。。。





の~天気なメルモ

メルちゃんが勝手な事するから また立ち入り禁止箇所が増えるんよ

広場もメルモ公園も 石食べるから最近行かないでしょ

ココも下の畑荒したらマズイから 当分はお縄にしなきゃ



大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         

 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
イチゴでご勘弁を
2016/03/19 - Sat - 23:54

メグやん地方暖かいです~^^

いつものようにワンプロしてたら

あらっ



メルちゃんったら~(^_^;)

たまにこんな事するけど ぐりこ逃げないでジッとしてる~

こんな時は姉ちゃん風吹かせればいいのに・・・

ぐりちゃんが怒る時は 目の前に食べ物が有る時だけなんよね~





やられっ放し・・・





いつもメルモが下なのに

今日はどうしちゃったの?





鼻シワ寄せて 怒ってるけど

今日のメルちゃんはひるまないよ~





逃げようとしたぐりこを 後ろから首根っこガブリ(笑)


そんなメルちゃん お兄ちゃんのレックス君が

19日家の子記念日ってFBで・・・

あっ 忘れてたけど メルモもやん(^_^;)

レックス君と一緒に空港飛び立ったんだよね



何にも用意してなかったから ←忘れてたくせに。。。

イチゴでお祝いね^^





まずはぐりちゃん





ほら~ 大きなイチゴでしょ


どーぞ^^



メルちゃん 家の子記念日

おめでとう



大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014  2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : メルモ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
見つめる先には
2016/03/18 - Fri - 23:12

1日雨のメグやん地方です

雨が小降りになってからお散歩



メルモ 堤防に止まってたカラス追いかけたら

木の上に飛んでっちゃったよ





メルモも飛べたらあそこまで行けたのにね

残念ねぇ~





今度は座り込んでガン見

ダーリンが来たの分かったの~(・・?





ダーリンに向かってぐりメル ダッシュ!

一緒に出た割には メルモとの大差・・・ぐりこ 遅っ










ブサイクやなぁ~





ぐりちゃんの下舐めずり。。。。っとくれば

オヤツタイムですね~^^





ぐりこの美味しいお顔 可愛い

けど・。。。その頭は何 左側汚れてるやん

また堤防にそってズリズリしたんやね



大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
メルモ救出
2016/03/17 - Thu - 23:19

暖かい~♪ 天気良かったからぐりこ臭がするお布団干して

フカフカになりました^^


お散歩は堤防 いつも風強い場所だけど

18℃もあると風が気持ちいい~


そんなこんなしてたら。。。

メルモ草むらずんずん。。。奥の方は溝幅が狭いようで 

ぴょん。。。っと渡っちゃって(^_^;)



溝が渡れず 戻ってこれないそうです・・・

来た道戻ればいいものを 何やってんだか(・・?





ギャン吠えするメルモ





ダーリンが降りると安心したようで

逃亡を始めたメルモ・・・





そりゃ 怒られるわな。。。





メルモに反省って文字はないようですε-( ̄ヘ ̄)┌

あぁ~あ 下の降りる事覚えちゃって・・・

メルモの事だから 何度も同じ事するんだろうな~ 

ほんと困ったちゃんなメルモ



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : メルモ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
寂しいでちゅ
2016/03/16 - Wed - 23:09


今日も右の肩甲骨が痛いメグやんです(T_T)

調べてみたら痛みが続くようなら内臓系の病気の疑いも有るそうな(;゜0゜) ぎく

先週の土曜日から痛くなったんよね。。。

っても他どこも悪くないので 姿勢が悪くて肩こりかなっ

ミシンかける時前かがみになるから それが原因じゃなかなって思ってるんよね

毎日湿布して薬飲んでるからこれで治るといいんだけどなぁ~


いつも元気なぐりメルが羨ましいよぉ~



メルモはサラダバー





ダーリンも下に降りたから寂しいぐりちゃん

何故かここは下りれないのよね。。。






ダーリン上がって来て嬉しいねぇ~








何故かダーリンにすり寄ってくるメルモ





小腹が空いた?

ダーリン オヤツ持って来てないよ~ 残念(*≧m≦*)ププッ



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014  2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
そろそろダニ予防しとこう
2016/03/15 - Tue - 23:27

今日はお天気で暖かい

デッキで日向ぼっこが気持ちいいね^^





お散歩も暑かったから 休憩取りながら



ダーリンが座ってると メルちゃんが側に。。。





いつもセカセカしてるメルモ

ジッとなんかしてられないよね~





今度はぐりちゃんが側に

さっき草むらに入ったから キレイにしてもらってるよ^^





「ダーリンが助けてくれ~♪」 って言ってるのに逃げてくぐりこ(笑)









ぐりちゃん プレスリー毛がボウボウ。。。(^_^;)


メルちゃんも捕まった



いくら長いからって ピヨピヨ毛を掴まなくてもいいのに・・・





最近よく毛が抜けるね~

草むら入った後は スッゴイ小さなダニが顔に付いてたので

帰ってからマイフリーガードαしときました。



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : メルモ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
三角締め~
2016/03/14 - Mon - 23:13

今日も寒い・・・寒いから背中が痛いんかな(・・?

腕は上がるから四十肩や五十肩では無いと思うんだけど~何なんだろう

わんこ服早く仕上げたいとは思ってるんだけど

利き手の肩が痛いから 思うように進まない(^_^;) 

お持たせしちゃってるロンパース・・・ゴメンナサイです~





メルちゃんのお鼻は野性動物並な 嗅覚の持ち主

ダーリンがオヤツ持って来たの感づいたらし~





ぐりちゃん オヤツに釘付けですね










メルちゃん ダーリンに技かけられてます~





心配するぐりちゃん





おい おいっ!





ブルブルって。。。

メルちゃん目が怒ってるよ~




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : メルモ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
枕どこやった?
2016/03/13 - Sun - 23:37

今日はお天気イマイチ・・・

それにしても この2,3日肩とゆうか背中が痛い(T_T)


夕方早めのお散歩



1日1回はしないと気がすまないぐりこ





どうしよ~かな。。。なメルモ





っても やっぱお付き合い^^


今日は前行ったお蕎麦屋さんが夕方から居酒屋するようになったので

行ってみた

丁度雨降りだして最悪~

座敷は予約で空いてなくて テーブル席だったから写真撮る雰囲気じゃなかった~

結構飲んだ~(*^_^*)

帰ったら ぐりメルが大喜びでお出迎えしてくれた^^



枕もってウロウロ行進





落ち着いて このポーズ

可愛いやん

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


今日は門司でカレーフェスティバルだったって

なので またまた新たなご当地のカレー見つけた^^



来週はラーメンだって~

ダーリンラーメン大好きだから行く予定 晴れたらいいな^^



大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
2016/03/12 - Sat - 23:07

ダーリンが散歩行くって 外出たら

お天気いいのに雨。。。狐の嫁入りです


まぁ~止むだろうって車で走ってたら 虹見つけた それも近いよっ



真横で虹が発生してたよ~^^

今まで虹の下ってどうなんだろう?ってずっと思ってたけど

こんな感じなのね

たぶん もう少し近づくと見えないんだろうね


堤防着いたら 少し雨降ってたけど すぐ止みました



この大きな雲が 家の近所の雨降らしてたんだろうね




 
ぐりちゃんも調子に乗って 草むら入るようになったから

くっつきんぼが付いてるね





ぐりちゃん 上半身は怒らないけど

下半身触ると怒るんだよね 

ぐりちゃんのご機嫌を損なわないように ダーリン慎重になってます~(笑)





あぁ~ ここにもボサボサな子来た~っ



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ド~ン!
2016/03/11 - Fri - 23:47

今日は昨日より寒い・・・11℃です

まだ2,3日は寒そう

これで ファンヒーターに残ってる灯油使い切らなきゃ!



メルちゃん ペットボトル貰ってゴキゲン^^





でも オヤツの方が やっぱいいよね





ダーリンスマホに夢中

ぐりちゃんがつまらん。。。ってよ~







ダーリン遊んでくれないから 勝手にワンプロ



体当たり~

きっと遊んでくれないからって ワザとだな。。。




















あちゃぁ~

勝利に酔いしれてる間に メルちゃんダーリンに甘えてるよ~




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
メグ6回目の命日
2016/03/10 - Thu - 23:14

3月10日はメグの命日

今日は雪までは降らなかったけど 寒い 寒い一日だったよ~

昨日までが暖かっただけに・・・((((´=д=`))))) ブルブル

IMG_6242

デッキでよく日向ぼっこしてたよね~



PIC00106.jpg

メグは被り物も嫌がらなかったね


今年もキッチンから見える桜 満開だよ



何故かあの時 デジカメ修理だして 毎日メグの写真撮ってたのに

携帯のカメラ映り悪いからって 撮ってたのが3枚のメグの写真と桜って・・・(^_^;)

もっとメグの写真撮っとけば良かった

ってか 液晶にちょこっと傷?入ってただけなので

急いで修理出す必要無かったのになぁ

この桜が咲くたび 後悔するんだよね 




メグ

でも 「今のぐりメルが居るのは メグのお蔭なんだよ」ってよくダーリンが言ってるよ

メグ お空での生活は楽しいですか~?

お友達は沢山出来たかなっ?





大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
雨が分かる子
2016/03/09 - Wed - 23:13

今日は一日雨。。。

昨日の夜中 珍しくメルちゃんがチッチ行きたいって~

普段は私が「チッチ行く?」って聞いたらササッとドアの前に行くのに・・・

中途半端な時間だったけど 外に出たら

雨がポツポツ。。。

一歩遅かったら濡れてたね~ ってこんな事何度かあるんよね

メルちゃんって 雨が分かる子なんかもっ



雨降ってるから 庭でチッチしてって出したら



立ち止まる子。。。






沈丁花 咲き始めました^^





ここメルちゃんのチッチスペース

チッチの臭い消してくれるね~^^





雨の中 警備中のメルモ





ぐりちゃんは濡れるの嫌でさっさと入ったよ

メルちゃんも 今日は誰も通らないから警備はいいから 中入ろう~



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : メルモ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ほっかむり
2016/03/08 - Tue - 23:28

もうお嫁に行ってますが 作ったわんこ服





お友達の誕生日プレゼントにと袖付レースワンピのご注文

赤×ドット生地がいいアクセントになってる~^^


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今日も暖かい もうファンヒーターいらないねぇ~



メルちゃん私のお腹の上で寝てるから

遊んだった^^


ネックウォーマー もう暑いから貸してあげる^^



メルちゃん 被り物似合うね~

これでドジョウすくい踊ってよ(笑) 





黒々メルちゃんのお鼻

鼻紋バッチシ!



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達
          

CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ぐるぐる・・・
2016/03/07 - Mon - 23:47

やっと確定申告が終わった~^^

ほんと 毎年この時期は・・・これもダーリンが1年分の領収まとめて出すから

せめて1か月ごと出してくれたら こんなバタバタせんでもいいのに

手が腱鞘炎になるやんヽ(`ω´*)ノ彡☆


そんな中 迷彩柄のラグラン仕上げてました^^







3わんお揃いが欲しいって~

しっかりした生地でシンプルにまとめてみました~(*^_^*)


この後姿は。。。



メルモの甥っ子ガナー君 兄妹のライズ君 ボビ家の長女シェリルちゃん

モデルさん有難う~

って 可愛いお顔が見えないのが ちと・・・寂しい

ホビママさんお写真有難うございました^^



宅急便送るのに重さ計ろうと体重計持って来たら

ぐりメル大興奮

何がそんなに興奮するんやら(・・?だけど って邪魔~ε-( ̄ヘ ̄)┌ 

先に ぐりメル体重計っとこうかね



メルちゃん 頭長っ

モフモフ毛 全体にまんべんなく生えてる~(笑)





メルモ35.1㎏ デカイ・・・





ぐりこ 34.1㎏ またまた1㎏違いやね


ぐりちゃんがだっこされて ヤキモチ焼くメルモ 



噛まれまいと 首振ったら・・・

「の」の字(笑)


番外編



メルちゃん ちゃんと計れてなかったので 2度目のチャレンジ

さすが35.1㎏ 二回もだっこはキツイらし~(*≧m≦*)ププッ




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ワンパクぐりちゃん
2016/03/05 - Sat - 23:47

今日はとってもいい天気 ってか暑かった

19℃ですってよ



お友達が入院してる病院から。。。今度はちゃんと4階から撮ったよ^^

海がとっても綺麗~♪ このお山の向側に少し砂浜があって ぐりメル泳ぎに行ってたなぁ~

人が多いので あんましフリーに出来ないのが難点ですが・・・


お雛様が飾ってあったわ



そう言えば・・・前回出してた和柄なわんこ服

ひな祭り用なのに 何故か七五三って・・・思いっきり間違えてたわぁ(^_^;)アホやなぁ~

誰もツッコまなかったから今まで気づかんかった (*^m^)o==3 


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


お留守番させたから 早めの散歩

帰ったら玄関で待ってたぐりメル^^



堤防は風が強くて 気持ちよかった^^

風も暖かくなったなぁ~





ダーリンに助けを求めるメルちゃん







何か 今日のぐりちゃんがハイテンション



どうしちゃったの?















ほれ ほれっ ってリードで誘うぐりちゃん





よ~遊んだね^^



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達
           

CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
サラダバー&着画
2016/03/03 - Thu - 23:23

今日のメグやん地方17℃ 暖かかった~^^



いつもメルモがこの雑草の中入るの 真似して

ぐりこまで・・・





メルちゃんいらん事教えないでよ~

ぐりこまで くっつきんぼが付くやん










草食べて満足~ な・・・ぐりこ





んで この方。。。。何か知らんけど首擦り付けてたから

メルモの事だし・・・何か きちゃないもんだろうね 臭くは無かったけど

洗われました(*≧m≦*)ププッ


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


これまで作った服&着画です^^

わんこ服

わんこ服

ジャガード使いたかったのでトレーナー生地でツートンタンク

このステンシル結構気に入ってて最近よく使ってるんだよね

発砲インク使ってるから ちょびっと盛り上がってるの~


色違いで こちらはグレー

わんこ服

わんこ服



夢3(むうみん)君 お写真頂いて来ました~^^

e0185787_163940.jpg

白くんの夢3くんだから グレーがお似合いです

グレー×グレーだから大人し過ぎるかしら?とは思ったけど 上品な感じ

モデルがいいからね~^^



e0185787_164359.jpg

後姿もカッコイイ~!
 
もうジャガードの時期じゃないけど これいいね

来年 このシリーズ再販しようかなっ^^



e0185787_1645195.jpg

夢3くん お洋服着るの大好きなんだって~

見せると大喜びで 着る~って 

そんな喜んで貰えたらこちらも嬉しいです~^^ 

ぐりちゃん少しは見習ってよ~ メッチャブルーになって固まるんよね(^_^;)

夢3くんめぐ家の専属モデルになって欲しいくらいだわね(*≧m≦*)ププッ


夢3くん お写真有難うございます



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
別行動
2016/03/02 - Wed - 23:51

今日は12℃ 暖かい。。。

庭の花木にも変化 バラに蕾 雪柳もチラホラ花が付いてました^^

水仙も蕾がニョキっと出て 一気に春の様でした

一昨日雪が積もったなんて思えないね~


お散歩も気持ちよかったね^^



草食べ放題






メルちゃんの片足上げチッチ

まぁ~ 足が濡れなくていいよね






ボール見つけて来たよ







その頃ぐりちゃんは 草ボーボーの中居たり





ゴロスリしてみたり・・・








暖かいし そろそろダニ予防した方がいいかもね~







●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


わんこ服のご紹介^^

わんこ服

わんこ服

春にピッタリな テロンとした薄手のワンピ


優しい色合いの薄手フリースタンク 

わんこ服

わんこ服


こちらで販売中です 宜しくです^^
大型犬専門 犬服メグ家




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2016/02 ←  → 2016/04
2016/03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム