12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
まさかの雪だよ
2016/02/29 - Mon - 23:06

雨降ってたのに いつの間にか雪に変わってたメグやん地方です





昨日はこんないい天気だったから 降らないと思ったのに

天気予報当たっててビックリだよ~



病院からの景色・・・4階から撮れば良かったのに

下に降りてから撮影・・・何だかな~な写真(笑)でもいい天気って事だけは分かるよねヽ(´∀`)ノテヘッ



結構積もり出したので

お散歩行ったけど 堤防じゃ風が強くて積もってないじゃん(^_^;)

でも メルモ公園は汚れるだけだって 却下されちゃった(" ̄д ̄)ちっ

ぐりこ




ぐりこ

ほんとちょっと積もってる雪


あっちの方に雪雲あるな~って思ってたら

ぐりこ メルモ

みるみる内に 降りだしちゃったよ~



ぐりこ メルモ

ぐりメルの上にも積もってる。。。



ぐりこ

そうだね

雪遊びではテンション上がるけど コレッぽっちの雪じゃ

寒いだけで テンションダダ下がりのぐりちゃんでした(*≧m≦*)ププッ 



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
 2007 2008  2009 2010 2011  2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ヤバかった('◇')ゞ
2016/02/28 - Sun - 23:00

今日 時々雨って予報だったから アジリティの大会有るな~っとは思いながら

行かなかったのに 凄くいい天気でした

珍しく天気予報外れたね 昨日までは 明日は雪予報・・・

こんないい天気なのに 明日雪ってありえないでしょ 


お昼ごはん食べて お友達が入院してるので

ダーリンとお見舞い メッチャ痩せてこけてたけど

まぁ~バカ話出来るくらい元気になってたから 少しε=( ̄∇ ̄〃)ほっ


ぐりメル長いお留守番だったから たまには違う所でも行こうって 違う堤防←あんま変わらんやん(笑)

ぐりこ メルモ

ぐりこのちっちの上にかけようと待ってるメルモ



ぐりこ

ここ鳥が沢山居るから 大きなカメラ構えた人がチラホラ。。。



ぐりこ

ゲッ メルモが降りてったぁーっ!



メルモ

水に入るかと思ったよ

こんなトコ 泥だらけ確実やん<( ̄口 ̄||)



メルモ




メルモ

危ない奴やなぁ~



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014  2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
威勢はいいが…
2016/02/26 - Fri - 23:39

朝方 チッチに出たら 霜が降りてて 凄い寒い

11℃の割には凄い寒かった

雪が降った日より寒く感じました まだまだ春は遠いねぇ~


昨日はお山で思いっきり走り回ったから 今日は堤防でのんびり散歩



ぐりこ 元気有り余ってるやん^^





いつもワンプロしようって仕掛けるのはぐりちゃん










でも すぐにゴロン。。。なメルモ










今日のメルちゃんは 顔を踏まれても負けてない

たまには 頑張れ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 


作ったわんこ服の覚書~^^

わんこ服

わんこ服

しっかりしたベージュのトレーナー生地

ブラックのスカートで落ち着いた感じ


同じ生地で 男の子用にと思って シンプルに

わんこ服

わんこ服

白×黒のお花が以外にもマッチして可愛い

どちらもお嫁に行きました~(*^_^*)



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達



CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お山の公園
2016/02/25 - Thu - 23:45

お天気良かったから お山の公園に行って来た~^^

っても やっぱお山は寒い ((((´=д=`))))) ブルブル

ぐりこ

ぐりこ このお山の道覚えてるみたいで

車の中で ヒュンヒュンうるさかったね~



昔は展望台の螺旋階段上れなかったのに

急に平気になったぐりちゃん 何があったんじゃ(・・?

ぐりこ

よく頑張ったから ご褒美のオヤツ貰って


降りるのも スタコラサッサ~♪

ぐりこ




ぐりこ

成長したね^^



ぐりこ

ドヤ顔で下りて来た~(*≧m≦*)ププッ



ぐりこ



メルちゃんは 山の中ウロウロ

何処ほっつき歩いてるんだか・・・(・・? 

メルモ

って またそんな所から~ これだからメルちゃんきちゃないんやね





バカ走りしてる(笑)



駐車場で写真を撮ってる人が居たので 遊べないかな・・・って

水飲ませて休憩してると 帰っちゃったので もうちょっと遊んで帰ろう^^

ぐりこ 



ぐりこ

天気がいいから 遥か遠くの関門橋も見えました^^



ぐりこ




メルモ

メルちゃん ゴルフボール見つけてきてご機嫌ちゃん(*^_^*)



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達
     

CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
あ~ん
2016/02/24 - Wed - 23:48

食べようと置いてた ユリ根

別に水あげてた訳でもないのに・・・



こんな状態でも芽が出るんだね

ってか こうなったら もう食べれないんかな?


******************************


お昼過ぎから お天気崩れて

降ったり 止んだり・・・雨が止んだの見計らってお散歩





ダーリンがオヤツ持って行けって言うから

ポケットに入れてたら



目ざとい この方。。。







ぐりちゃんも食べる~



ぐりちゃん メッチャ牙折れてるなぁ~(^_^;)

石の齧り過ぎやね





メルちゃん ぐりちゃんの口の中のジャーキーまで狙ってるん?



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014  2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
捕まった(^-^;
2016/02/23 - Tue - 23:39

いい天気のメグやん地方です

ダウンコート着てお散歩行ったら 暑かった



お日様に照らされて ぐりちゃんのコートがキラキラ





メルちゃんのモフモフ毛もキラキラやね^^





また ぐりちゃんからワンプロのアプローチ


でも メルちゃんあんまし乗り気じゃないみたいね~



じっと見つめて 誘いに乗ってくるの待ってるぐりこ。。。





遊んでくれないから つまらんねぇ~





とうとう。。。捕まっちまったね(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


作ったわんこ服の覚書

わんこ服

わんこ服

雪の結晶ラグラン 



同じの作るのも面白くないんで こちらはタンク

わんこ服

わんこ服

スカートも同じ生地にしてみました^^



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達



CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
メルモ農園
2016/02/22 - Mon - 23:34

ぐりちゃんのお里からお写真頂きました~^^



ブービエ・デ・フランダースのオバマ君です


珍しい犬種でしょ~

あの「フランダースの犬」のモデルになった犬なんですよ^^

パトラッシュに似て 優しいお顔だね



大きいから ちょっとピチピチっぽい・・・? 腕回りキツそうに見えるだけかなっ(・・?

でもピンクが鮮やかだね~ 男の子だけど可愛い~


オバマ君 お写真有難うございます


******************************


こんなん作ったって覚書で~

わんこ服

わんこ服

キルトニットのふんわりタンク


七五三にどうかしら?っと和柄ニットのワンピ

わんこ服

わんこ服

この生地で着物作ったらいいんだけど・・・無理だなぁ

そういや人間用なら授業で浴衣を手縫いで作ったけどね もう忘れた(笑)

大型犬専門 犬服メグ家


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


また ここんとこ10℃切るようになったメグやん地方

もうちょっと寒い日が続きそうだな~



メルちゃん いつもここに下りて草食べてる

ぐりちゃんは下りれないから メルちゃん専用





堤防には殆ど草生えてないから 貴重なボーボー

全部食べつくさないように 気を付けながら

メルちゃん育ててるんよね^^







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015 メグ&にゃんこ達


CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
寝相~
2016/02/20 - Sat - 23:57

ゴールデンのAnnちゃんから着画頂きました~^^



ど派手なラッフルプリーツワンピです

ピンク大好きなAnnちゃん 鮮やかなピンクがとっても似合ってるね~





既製品だと丈が短いけど これだとちょっと長めなので

丁度良かったって~^^

Annちゃん可愛いお写真有難うございました


わんこ服2点ご紹介^^

わんこ服

首回りが調節出来るように リボンタイプにしてみました



わんこ服

やっぱバインダー仕上げ難しかったぁ~(^_^;)


パンダ柄も同じパターンで

わんこ服

タオル生地っぽいけど伸びない・・・のでお腹側に良く伸びる生地にしてます



わんこ服


こちらで販売してます パンダ生地も在庫あります
大型犬専門 犬服メグ家

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


今日は一日中雨・・・ お散歩は小雨の時を選んでダッシュで行ってきました

後は ずっとマッタリ。。。



メルちゃん クッションに乗って寝んね


ぐりこは枕を持ってって



でも 何か・・・


枕縦にして それじゃ高いやろ~



変わった寝方するぐりメルでした^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ガルルル~ぐりこ
2016/02/19 - Fri - 23:38

いきなりボーッ・・・な ぐりこ



それもその筈 今まで寝てたのに

何でスイッチが入ったんか知らんけど 夜中に遊ぼう~^^

って ぐりこにワンワン。。。

耳噛んだりして ちょっかい出してくるメルモε-( ̄ヘ ̄)┌





「今は遊ばんよっ」って ご機嫌ナナメのぐりちゃん

鼻にシワ寄せて 怒ってます(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


わんこ服のご紹介^^

わんこ服

アメコミ柄 今回は無地のカーキと組み合わせてみました

スッキリしてて いいかも^^



わんこ服



着画頂きました~



りく君です

りく君は5Lサイズピッタリで こちらも安心してお届け出来る~(≧▽≦)

イケメンなので 前回のカラフル系やポップな柄もお似合いですね^^


りく君 お写真有難うございます




こちらはキルトニットでふんわり~なタンク

わんこ服

ネイビーにドットが可愛い



わんこ服

6lサイズなので 男の子用かな~

こちらで販売してるので 覗いて見て下さいね~^^
大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014  2015メグ&にゃんこ達


   
CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
一段と モフっとな
2016/02/18 - Thu - 23:18

最近せっせと作ってたわんこ服

お友達用に~



黄色のモジモジ君着てるのでぇ~

ジャガードに黄色合わせてみました~^^







パジャマがわりのロンパース



5Lサイズを少し小さくしたから

メルモには少し小さかったけど ムクちゃんには大きかったみたい

これ5Lサイズで 6L位ある感じかなぁ・・・う"~ん(・・?







早速ジュジュ君からお写真貰ったよ^^





ジュジュ君 寝てた所起こされて

まだボーっとしてるんかなっ(・・?








メッチャカメラ目線 立派にモデルさんしてくれてるね^^





サイズもぴったりだったって~良かった 










やっぱ まだ眠い・・・ のジュジュ君(笑)

ジュジュ君お写真有難うございました~(*^_^*)


******************************


何かね。。。メルちゃんの頭

一段とモフモフしてきたんよ~



何でじゃ(・・?



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014  2015メグ&にゃんこ達



CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ワンプロ~♪
2016/02/17 - Wed - 23:23

随分前に頂いてた着画(^_^;)

るるちゃんです^^



ピンクのグラフィックワンピ

るるちゃんぴったりです~ お母さんも可愛いって大喜び

嬉しいかぎりです~(*^_^*)

るるちゃん お写真有難うございます


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


今日はいい天気だったけど 凄く寒かった~



変わらずワンプロ三昧のぐりメル





メルちゃ・・・ハシタナイわよぉ~





何故か頭の上をグルグル飛び回るトンビ

カラスを追い回したりしてます





ぐりちゃん 大きな獲物と思われちゃったかな~?

ぐりちゃん・・・トロイから~(笑)





ダーリンと遊ぶぐりこ





メルちゃんは枝咥えてるんるん





メルちゃん 噛むだけじゃなく

ほんと食べちゃうんだよね。。。まぁ~お腹丈夫だからで出るけど~

何故食べる・・・そんなお腹空いてるんかい(・・?




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014  2015メグ&にゃんこ達



CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
怖い顔やな~
2016/02/16 - Tue - 23:05

朝方雪が降ったメグやん地方

全然積もる雪じゃなかったから 寒いだけじゃーん

堤防はメッチャ風強かった('◇')ゞ



メルちゃん また草ボーボーの所入っていったから

こんななった~




ゴロゴロして チクチク刺さらないのかしらね(・・?





寒いのに また脱がすダーリン。。。





せっせとくっつきんぼ取りよったよ(笑)


これで 思いっきりワンプロして下さいよ~^^








般若の目のメルモ 怖っ





やられっ放しで 反撃!





・・・かと思いきや 背中噛まれてるやん(爆)





犬団子





メルちゃんの怖い顔シリーズでした(^ω^ ≡ ^ω^)





ぐりこも結構噛まれたみたいね



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012   2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
忘れてますよ~
2016/02/15 - Mon - 23:04

昨日は17℃あったメグやん地方ですが

今日はイキナリ7℃。。。10℃も気温下がると寒すぎ~

ちょっと頭が痛くなったメグやんです



今日もメルモ公園で散歩

ぐりちゃんはダーリンに石投げてっておねだり中です^^









今日は石でゴロスリ





メルちゃんもゴロスリしたら~





やっぱ こんなになりました~(笑)





石 グランドまで持って来てるよ~







またまた 石運んで ちょっとトイレ休憩です










スッキリしたら。。。 すっかり忘れさられた石・・・

ここまで運んだのにね バイバイ



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達
     


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
コレがいいのだ!
2016/02/14 - Sun - 23:08

昨日の夜は凄い大雨 ダムは放流するしで

久しぶりに 横の溝が氾濫しないかと 何度も外に出て確認

まぁ~ そんなに長い時間雨が続かなかったから大丈夫でε=( ̄∇ ̄〃)ほっ


今日は全国的に暖かかったようですね

メグやん地方も17℃と暑かった~

んで中国地方春一番・・・って でも去年もそう言いながら

メグやん地方はまだだった・・・  Σ(゜ロ゜;)!! エェーッ

って事あったからほんとかどーか?ですが(笑)



自治会のお届け物が有ったので 

久しぶりにメルモ公園行った~^^





ぐりちゃん ボール見つけた!

ここは堤防と違って 何かお宝(ボールや石 たまにゴミゲッ)が見つかるから

ぐりメルも楽しいね





超ゴキゲン あの足が物語ってますね~(*≧m≦*)ププッ





気がすみましたか~^^





メルモは大きいボール見つけて来たよ





このテープでグルグル巻きしてるボールはヤバイんよね。。。





中がボロボロな上にテープで蒸れてるんか 凄い臭いなんよ~Σ( ̄ロ ̄lll) 

牛糞よ 牛糞・・・





何個かボール見つけても 綺麗なボールより

このグルグル巻きボールを選ぶメルモ





ぐりこも迷惑よね~

絶対メルモの口 臭いよ~

車に乗ったら臭いよ~ 家に着くまで地獄だよ~(^_^;)










うん 変わってるよね。。。

やっぱメルモって名前が悪かったんよね 「不思議なメルモ」だもん・・・



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
真っ白~
2016/02/13 - Sat - 23:37

今日は温かかったけど

お散歩行ったら 凄い霧だったよ~



ぐりちゃん大あくびやね~










私のスマホの充電が切れたから ダーリンのスマホで撮ってるんよ~

使い慣れないから モタモタ・・・





ぐりこ凄い怖い顔~(^_^;)





ブルブルしたら お肉が・・・タルタルやな~(笑)





お耳もパタパタ~♪





そうね~ あれは皮だもんね

メルモみたいにムチムチだったら たるまないもんね!!! ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!! 



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014  2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
ビビリん
2016/02/12 - Fri - 23:53

ふぅちゃんから着画頂いてるのでご紹介します^^



お写真沢山頂きました~


お友達のりんちゃんと一緒



りんちゃん6Lサイズピッタリですね~ りんちゃんはぐりこと同じ位なんですね


いつもオヤツをくれるおじちゃんに

ふぅちゃんもりんちゃんもベッタリですって~^^



可愛がってくれる人は分かるよね~ ってもオヤツの威力はもっとだけど~(笑)





ベンチで休憩ですか~?





後姿も撮って頂き 有難うございます

丈いいみたい^^ でもサイズ4Lと5Lの中間位でいいかも・・・

最近ちょこっと 4L5Lも丈少し長めでもいいかなって 修正中です~^^


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日は気温高い割に風強くて イマイチ調子悪い。。。(^_^;)



デッキでメルちゃんがビクビクしてるのは~





でも 誰も居ないよ~

メルちゃん風強くて 何処からか飛んできたビニール袋

カサカサなるのが怖いんだよ~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



最近暖かくなってきたからかバラが咲いてました~

20160201025912750.jpg 

ファンタジアだったっけな・・・(・・?



大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレーとモフッ!
2016/02/11 - Thu - 23:35

姉ちゃんがカレー食べたいって~

インド料理ランチ行ってきた~

20160212014430460.jpg 

エビカレーと野菜カレー 1倍(中辛)にしたけどあんまし辛くなかった~


カレー繋がりで こんなご当地カレーありました^^

20160119030449357.jpg 


山口はコレ

20160201025857872.jpg 

ジャガイモが固いなぁ~って思ってたら

岩国特産のレンコンやった(笑)


ぐりメルのお土産はコレ~♪

20160119030522550.jpg



今日も暑かったね

ほんといい天気 明日は天気崩れるみたいだから 貴重なお天気~

ダーリン泳ぎに行けば良かったのって・・・ほんとね~

20160212014448512.jpg

メルちゃん またくっつきんぼ沢山付いたから

ダーリンに取ってもらってるよ



20160212014407237.jpg 

今日はブラシ持って来たから ガシガシ取ってもらいよ~



20160212014506034.jpg

昨日はぐりちゃんの方が毛が抜けてたけど

今日はメルちゃんも だいぶ抜けたね~



20160119030350903.jpg

モフ毛立ってる(*≧m≦*)ププッ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


前回のわんこ服

わんこ服

首と袖口にファー付き

モフモフで可愛いかなって~^^



わんこ服

お嫁に行ったレースワンピ^^



こちらで販売してます
大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007  2008  2009  2010 2011  2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
しょぼ~んな金のなる木
2016/02/10 - Wed - 23:24

MOMOちゃんから着画頂きました~^^



派手かな・・・って思ったワンピ 着るとそんなに派手じゃなくて

可愛いね~o(^▽^)o





きのこ柄の生地 柄は・・・なんだけど色が良く買ったけどやっぱいいわ~よく映えるでしょ^^

MOMOちゃんよくお似合いです~ サイズ5Lでピッタリですねε=( ̄∇ ̄〃)ほっ

可愛いお写真有難うございます^^



前 雪が降った時に 玄関のあまり雪が積もらない所にあった金の生る木

根元からしょぼ~んとなってたけど またシャキッとするかな・・・

って待ってたら ほったらかしてたけど復帰ならず・・・



もう ダメなんかな~ 多肉植物も凍ったからか葉っぱが透明になちゃったしな(^_^;)



今日は久しぶりに体重計ろう~^^



冬になると モフモフする頭のテッペン

メルちゃん 35.2㎏です~





ドヤ顔ぐりちゃんは

メルちゃんより1㎏痩せてる~ 34.2㎏ やっぱメルちゃん食いボケだからなぁ

ダーリンちょこちょこオヤツあげてるし~

ダイエットしなきゃ・・・って私もかっ(爆)


新作UPしてます 見てね~^^
大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014  2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
可愛いカラー(^^♪
2016/02/09 - Tue - 23:57

雪遊びの翌日はぐったりなメルモ



ソファーでうなだれてました(笑)

流石にお疲れやったんやね~


こちら ジュジュかあさん手作りの首輪頂きました~^^



凄く可愛い~♪





サイズもぴったりでしたよ~^^





メルちゃん毛がゴージャス ボウボウだから~(^_^;)

首輪が埋もれる~(笑)

でも名前がよく目立つね~ ジュジュかあさん有難うございます



今日は暖かかったです

思いっきり着込んでお散歩行ったら暑くて・・・



ぐりメルもゴロゴロ~

ぐりちゃんなんて 凄く毛がぬけてたわ





ブサイクなメルモ





そんな端でゴロスリしてたら 落ちちゃうよ~

ダーリンが落ちないように止めてたわ。。。





ぐりこもブサ顔~。゚(゚^∀^゚)σ。゚





ブラシ持って来たら良かったね

ぐりこ暑苦しいから ゲッシゲッシブラッシングしたらいいね^^



大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : プレゼント  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
雪遊び2&新作UP
2016/02/08 - Mon - 23:24

今日はいいお天気でしたが メッチャ風が強い~堤防散歩は寒かった {{(T_T;)}}

若干 筋肉痛かなっ・・・なメグやんです(笑)


本日わんこ服新作UPしました

今回は厚手生地&春待ちワンピ数点です 覗いて見て下さいね~^^
大型犬専門 犬服メグ家



昨日の続きの雪遊び~^^

お昼ごはんを食べて さぁ~本格的に遊ぶよ~

ゆずちゃん

ゆずちゃん ゴッキゲ~ン



メルモ 

メルちゃん相変わらずゴロスリ

それじゃなくても雪玉付きやすいのに・・・頭のテッペンに雪の塊が出来てたわ・・・



リュウ君

リュウ君も到着してルンルンやね~


って 陸くんが側に着て ちょっと緊張?

リュウ君 陸くん



またまた いいコンビのジュジュ君 陽くん

ゴルゴル



相撲か・・・

ゴルゴル




ムクちゃん

ムクちゃんも呆れてるよ~



ジュジュ君

新雪だから モジモジ君着てても

お手手に雪玉付いちゃうね~ ムクちゃん自分で雪玉とってお手入れ



ずんずん山を登って行くと 広いスペースにたどり着きました

ディキャンプ場かな?

ゴルゴル

ワラワラワラ~ さくらちゃんパパさんにベッタリ~



ゴルゴル

ゾロゾロ・・・ ボールを持ってる陽くんにみんな付いて行ってるよ~





みんな好き勝手遊んでるね^^



ジュジュ君 メルモ

ジュジュ君だけ3ラウンドしたけど まだまだ元気いっぱいやったね

若いね~ 最年少の陽くんは翌日も疲れ知らず・・・

他 4,5,6歳組はよ~く遊んでグダグダだったのにね(*≧m≦*)ププッ



陸くん

帰りの車で 陸くん熟睡^^

ぐりこなんて床に長くなって寝てた~(笑)

楽しかったね^^ 

今季はこれで雪遊び終わりかな~遊んでくれたお友達有難う~ヽ(≧∀≦)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014  2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ゴルゴル 雪遊び~♪
2016/02/07 - Sun - 23:47

2月7日 広島に雪遊び行ってきました~^^

ってか 朝方雪が降って こっちもお山に雪被ってる状態・・・

これじゃ 去年の恐怖の坂道 当然登れないから諦めようかな~って思ってたら

陸陽家が女子?3匹拾ってくれました~(笑)有難うございます(〃▽〃)



道中メルモは騒ぐし 坂道で渋滞だしてどうなる事やら・・・でしたが

無事到着ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ 

ゆずちゃん

メンバーは陸くん 新雪で気持ち良かったよね~^^


7か月になって大きくなった陽くん

さくらちゃん

陽くん ジュジュ君と意気投合



陸くん

雪遊び誘ってくれたさくらちゃん


ゆずちゃん

陽くん

さくらちゃんも ゆずちゃんも今年は沢山雪遊びしてるよね~



ジュジュ君

ジュジュ君 ジュジュ家には3日前に雪の状態偵察してもらったりでお疲れさまでした~



ムクちゃん 待ちに待ったですよね~^^

やっと雪遊び出来て嬉しいムクちゃん

ムクちゃん

あっ おヨダが・・・



会えないかと思ってたリュウ君はお昼からの参加

良かった~^^

リュウ君



っと 家のぐりこと

ぐりこ



メルモ

メルモ

モジモジくん着せるの面倒だったから そのまま遊ばしたら

やっぱメルモは雪玉が出来やすいみたい・・・(^_^;)



ジュジュ君 陽くん

ジュジュ君 上手に陽くんと遊んでる~

それも結構激しく・・・パワー有り過ぎのパピコにはいい運動になったかもね~



陸くん

陸くん 心配そうに周りをウロウロ・・・

ちょっと過激になったら 陸くんが「ワン」って止めてました

やっぱ お兄ちゃんだね~^^ 



ぐりこ

ぐりこ関係ないのに 周りウロウロしてるし~(笑)





仲良く遊んでるのに ぐりこ陽くんがやられてると思ったんかな

ジュジュ君に向かって吠えてるし~(^_^;)



ぐりこ



少し遊んだので お昼ご飯

お昼ごはん

1日20食限定のあわび茸のかき揚げ丼

さぁ~午後からも雪遊びするよ~^^ つづく。。。



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃん&ぐりメル


CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
バウクリーム
2016/02/06 - Sat - 23:48

お天気いいよ~ でもメッチャ寒い

風強かったから ジャーキー干して





切り干し大根も出来たので 空いた網でワカメ干してみた~^^





メルちゃん 寒そうね・・・





見張り番はメルモに任せて~

こんなもの作ってみた^^



バウクリーム作ろう~

ホホバオイル未精製と精製済2種類買ってみたけど

今回は精製済を使いました





湯せんで溶かして 後は冷ますだけ~


トロトロをイメージしてたけど 蜜蝋入れ過ぎた?

ほんと入れなくても出来たけど 折角買ったしのシアバター入れたからか

固まった(笑)



でも 手に取るとすぐ溶けるから いいかも~^^





メルちゃんのバウクリーム作ってみたんよ~

後で足のパットに塗ろうね^^

シアバターもホホバオイルも舐めても大丈夫だけど 

ナメ魔のメルちゃん・・・程々にね~





手に塗ったらスベスベになった~ べたつかないからいいわぁ

 ほんのりラベンダーの香り



大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 メグ&にゃんこ達


CATEGORY : 酵素&作った物  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ジャーキー出来た?
2016/02/05 - Fri - 23:13

ぐりちゃん お庭で警備中~♪





メルちゃんは またジャーキーの下に居た~



近い 近い

また網破らないでね~










早よ 食べさせれって催促・・・

もう~ ご飯食べたばっかなのにぃ~



今日は天気良くて気持ちいい散歩



ゴロゴロしてたら首輪とれた。。。(笑)





暑いからって また脱がしてる~

メルモの場合汚すから着せてていいのに・・・





ちょっと・・・雑やないコラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ







大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
何でこうなるかな~?
2016/02/04 - Thu - 23:31

今日ダーリンお散歩来れないってゆ~から

久しぶりにメルモ公園行った~^^



堤防には 草無いから 

ボリボリ食べてるよ~





メルちゃん ぐりこが食べてるのが美味しそうに見えるんかな

自分で美味しい草探せばいいのに





ぐりちゃん ボール見つけて来てゴロスリ


遥か遠くでも ゴロスリ・・・








やっと戻って来たかっ!





んんっ





何 その頭は





ボールにゴロスリしてこんなんなったのね

ってか 臭っ





こんな臭いボールにゴロスリしたら 臭いが移るやん

メルモ 牛糞みたいな臭いがするよ。。。(^_^;)





当然 没収しました

ゲッ 手が臭い(。>(ェ)<。)オエェェェ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


そう言えば・・・まだ載せてなかったわんこ服あった~

わんこ服

襟にレース入れてみた~^^

伸びないといけないので少々首回り大きくしてけど・・・どうだったかな?


アメコミ柄

わんこ服

フワフワっとしたフリルスカートで女の子らしく~^^

こちら2点お嫁入りしました~


大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014  2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
恵方巻
2016/02/03 - Wed - 23:14

今日は節分だから 恵方巻食べよう~^^

ぐりメル用の作って無いから

ちょこっとお裾分けね~^^



ぐりこ必死。。。





南南東 合ってるよ~

ちゃんと願い事して 一気に食べるんだよ~^^





コラコラ

それはメルモのでしょぉ~





かわいそうなメルちゃん。。。



大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
鹿 怖っ
2016/02/02 - Tue - 23:53

今日は寒いよ~

ダーリン朝早く 大迫名水に水汲みに行ったら 鹿7頭見たって~

あそこは夜が明けた位に行くともう人が居るから

並んで待つのが嫌なダーリン 真っ暗な内なら人居ないだろうって出たのに

真っ暗な中 群れで居る鹿見たら

やっぱ怖かったらし~ もう暗い時行くのは止めたって~(笑)

鹿7頭も居たら ぐりメルホクホクなのにね~

先日 いつも鹿や猪くれる人が 猪の頭と内臓は取ったけどそのままのくれるって・・・

貰っても どうやって捌くん?皮なんて剥げないよ~((((;゚Д゚)))))))

流石に断りました・・・・残念だけどね


メルちゃんくらいの大きさだったんだって~



そんだけあったら・・・毎日肉 肉 肉・・・だったのにね~(笑)





今日はジャーキー持って来てないよ~





残念 帰ったらオヤツあげるね~^^





ぐりちゃん 諦め早いのに

メルちゃんシツコイ・・・ 持ってるって知ってる時は

私から離れない いつも腹空かしのメルちゃん





メルモが側に居るから 隠れて貰ってるんやないかと

心配して戻って来た ぐりこ。。。

大丈夫 ほんとにあげるもん持ってないから~



大型犬専門 犬服メグ家

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2016/01 ←  → 2016/03
2016/02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム