12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
マヌケが可愛い
2015/03/31 - Tue - 23:02

メルモ公園にお散歩

ぐりこ メルモ

明日から天気崩れるから メルモ公園に行っとこう~って

雨降ったら 当分来れなくなるからね~



ぐりこ



メルちゃんお気に入りのボール

遊んでたら紐が解けちゃった・・・( ̄口 ̄||)

ぐりこ メルモ

ダーリンに解けないように結んで貰おう~

漁師だから 絶対解けない結び方知ってるやろっ



メルモ

ボール投げ再開



ぐりこ メルモ

ぐりこ 最初からボール見失っとるやん ( ̄▼ ̄|||)  



メルモ

メルちゃん 立ち耳がメッチャ可愛い



メルモ

ぐりこ まだ遥か彼方を見つめてる(笑)



かきちゃん 5か月

ボールがバウンドして やっと気づくマヌケさ(*≧m≦*)ププッ   

面白過ぎる~
メルモ

メルちゃん ボール放さないから 毎回怒られる(笑)

その癖 投げてくれって持ってくる・・・

どっちやねん



ぐりこ

良く遊んだから 水分補給



ぐりこ




ぐりこ

運動後のお水は程々にね~



そして帰り際気づいた

メルモ

あ~じゃ こ~じゃ頑張ってた割にはこの結びって。。。

何じゃ これなら私でも結べるやん



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お山の桜は?
2015/03/30 - Mon - 23:05

21℃あったメグやん地方です

月末だから ぐりこ連れて近くの農協までお散歩がてら行きました

天気いいから気持ちいい^^

でも メルモが何で置いて行くんか~~~ってギャン吠えしてて

メッチャ近所迷惑。。。(^_^;) 遠くまで聞こえたよ

相変らず 自分が 自分が・・・のメルモ・・・

昨日はメルちゃん連れて実家までお散歩行ったやん

ぐりこは大人しくお留守番してたのに。。。困った子ねぇ



お山の公園に行きました

メルモ

忙しく動き回るメルモ



メルモ




ぐりこ



桜 咲いてました

がっ 1本だけ・・・でも葉っぱ出てる(・・?

さくら

でも 桜終わった訳じゃなさそうだしなぁ・・・



ぐりこ メルモ




メルモ

また どこほっつき歩いて来たん?

ぐりこ

ほら ぐりこも呆れてるよ~



展望台にも行ってみよう

メルモ



ぐりこ あと少しで登りきるってのに

途中で引き返してきます あとちょっとなのに怖いんかなっ

ぐりこ

安心した顔^^



メルモは高い所が好きなのにね

メルモ

普通に道歩くだけじゃ 物足りないようで

こんな急斜面歩いてきます



そりゃ人一番喉も乾くよね

ぐりこ メルモ

ぐりこはメルモの後の水 あんまし飲まないの



ぐりこ メルモ


ぐりこ メルモ

メルモ頭濡れてるよ



ぐりこ メルモ

それでも飲むの止めないなんて(*≧m≦*)ププッ 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ごくろ~さん^^
2015/03/29 - Sun - 23:26

今日も暑かった

少し前寒い日が続いたので

 ちょっとだけ残ってた灯油をファンヒーターに入れたのに

もう必要なさそう

またポリ缶に戻す・・・使い切る・・・どうしよう~



ぐりこ

ぐりこも暑いよね~



メルモ

ぴょん ぴょん♪



メルモ



結構 大穴。。。

地球の反対まだ掘るつもりですか~?

ぐりこ




ぐりこ



一生懸命過ぎて 被害を被ったこの方。。。
メルモ

ボールも泥だらけね



アッ 落としちゃった(; ̄Д ̄)
メルモ

もしかして ワザと?

お口の中泥でジャリジャリするから 洗ったんかな?

だとすると メルモかなりの知能犯ですね^^



メルモ

迷惑被ったダーリンです



ぐりこは大きな石もって何処行くんかと思ったら

木の影に

ぐりこ

もう帰るってのに。。。



なかなか帰ろうとしないから さっさと行くと

ぐりこ

急いで橋渡って追いかけて来たよ



ぐりこ



一休みして ちゃんと車まで石運んで来ましたよ

ぐりこ

みんな ごくろ~さん^^の散歩でした



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011  2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
軽々メルモ
2015/03/28 - Sat - 23:20

今日は20℃もあって暖かかった~

天気もいいし ダーリンが川行くか~って (/o^∀^o)/ 


こんないい天気だから 結構人多かった お散歩してる人とか・・・

なので ちょっと離れた所を歩いてると階段見つけた^^

メルモ

って この方は階段 すんなり下りる事無く。。。



メルモ

何故か斜めに駆け下りて行く~

危ないなぁ~



メルモ
凄いハイテンションで カッコイイけどね^^



メルモ

丁度 干潮で浅かった



メルモ




メルモ

泳げなかったけどそれなりに楽しそう



メルモ


メルモ 

またまた道を外れるメルモ



ぐりこは階段でゆっくり下ります

ぐりこ




ぐりこ

珍しい おヨダが顔に張り付いてますよ~(*≧m≦*)ププッ 



ぐりこ
何故 階段を使わない(・・?


よっぽど弾けたようで ぐりこ足にきたのかヨロヨロ・・・

その姿見て ダーリン晩年のメグ見てるようで

ぐりこ どっか悪いんやないか・・・ って

そんな事有る訳ないやんε-( ̄ヘ ̄)┌ あんだけ川で遊んだのに 疲れただけやろっ

まぁ~ 後4か月もしない内に5歳になるからね

体力が衰えてきたんかなぁ~

半年しか違わないメルモとの体力の違いはどうなん?

たぶん ぐりこは早く足腰悪くなるかもしれんねぇ って心配してる今日この頃です




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
わんこ服&極悪ぐりメル
2015/03/27 - Fri - 23:57

スッゴイ顔でワンプロ中~♪

ぐりこ メルモ

悪っるい顔ねぇ~



ぐりこ

ぐりちゃんも負けちょらんね( *´艸`)

歯茎 ムッキーッ!


ぐりこ
メルモ

こーんな世話が焼ける子だけど

メルモのお里からで メルちゃんおばちゃんになったってよ~^^

アメリアちゃん4匹の男の子のママに よく頑張ったね

メルちゃん おばちゃんになったんだから

少しは大人になってね^^



随分前にお作りしたわんこ服 

お揃いのセーラータンクのリンちゃん ロコちゃんにもう1枚

わんこ服

わんこ服

りんちゃんはネイビー×ピンクドット




ロコちゃんはグレー×薄いピンクドット

でお揃いでお作りしました

わんこ服

わんこ服

女の子らしく あれこれ飾ってみました^^


お写真も頂きました~

リンちゃん

リンちゃんもロコちゃんも

しっかりモデルしてくれてますね~ 同じポーズで分かり易いね




ロコちゃん

可愛い

お写真ありがとうございました^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         

2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
川遊び
2015/03/26 - Thu - 23:33

朝は寒かったけど 日中は暖かかったので

久しぶり川遊び

ぐりこ メルモ

水面キラキラ


メルモのお顔もキラキラ

メルモ

ってそんな綺麗な川でもないんだけどね~(^_^;)


実際こんなんやし。。。

ぐりこ

ぐりちゃん 石投げて~っておねだり

メルモはお気に入りの石をホジってる^^



ぐりこ

こんな小さい石は眼中にないらし~


やっぱ こんくらい大きくなきゃ満足しないぐりこ

ぐりこ

それにしても デカイの選んだね~

持って帰れるの?



メルモ

久しぶりの川遊びで楽しそうなぐりメル^^



メルモ

誰も居なかったから駐車場の芝生でゴロスリして乾かして帰ろう~




       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 20122013  2014メグ&にゃんこ達

CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
足腰が大事~
2015/03/25 - Wed - 23:13

メグやん地方 ソメイヨシノの開花宣言でました~^^

って事で ぐりこ公園の桜を見に


ぐりこ

違う桜は一足先に咲いてたけど ソメイヨシノはまだだった~



ぐりこ メルモ



誘われてダーリンも頑張ってるよ~

ぐりこ メルモ



ぐりこ メルモ



ぐりこ

踏ん張るぐりこ

落ちるなよぉ~



メルモ

枝を投げたら



メルモ

メルモ
よくこの急斜面 枝を追って下りれるよなぁ

怖くないん?



竹やぶの中は涼しいね

ダニ居そうだけど ちゃんとマイフリーガードαしたから大丈夫

メルモ



探検楽しそうね

ぐりこ




メルモ

あれ?ぐりこかな・・・(・・?



メルモ

何か・・・汚れてない?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
          
2007 2008  2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達

CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
レモン塩作ってみた~^^
2015/03/24 - Tue - 23:50

今日はいい天気なのに 風強かった~

9月に漬けたリンゴ酒が残り少なくなってきたので

新たに漬けました

リンゴ酒

今回は王林だったかな~



それとレモンを貰ったので

作ってみたかった塩レモン 塩20%にしてみました

レモン塩



風が強かったのに 堤防に散歩行ってしまった

メッチャ風が冷たい

メルモ


メルモ


メルモ

手が冷たくて 写真これしか撮ってない(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : 酵素&作った物  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
治ったけど・・・
2015/03/23 - Mon - 23:16

今日は肌寒い日でした

ファンヒーターの灯油使わなきゃいけないから 久しぶりに入れました

明日も寒いって・・・

これで最後でしょうね あとは春まっしぐらに暖かくなりますね~

メルモ

メルちゃんの下唇こんなになりました

治ったっちゃ~治ったけど。。。黒くはならないのね



メルモ

おてもやんのお化粧みたいね

見ようによっちゃ 可愛いって事でぇ~^^



厚く切ったジャーキー 乾いてだいぶ縮んだけど

それでもこの大きさ それに厚いから手で切れないよ~

ジャーキー

これはご褒美用やね^^



ぐりメルは忙しいらしい・・・

メルモ

こんなまっ昼間から不審者は居ないと思うけど

まぁ~頑張ってパトロールして下さいなっ



今年もクリスマスローズ咲きました

蕾も後2個付いてる^^

クリスマスローズ
下に向いてるからあんましお花見えないけど

それでも咲いてくれたら嬉しい^^



モッコウバラまたピンピン伸びてるの切ってたら

あらっ

モッコウバラ
もう 蕾が付いてました

まだ3月なのに もう咲くの?



沈丁花はほ~んと何もしなくても毎年綺麗な花が咲いて 手間いらず

ぐりこ

今が見ごろです

ぐりちゃん お花のいい匂いに包まれながらのチッチ(笑)

芳香剤いらずね^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : 病気の事&病院day  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
レディには程遠い。。。
2015/03/22 - Sun - 23:08

今日は暖かかった~

そしてダニ発見Σ( ̄ロ ̄lll) それもPCの画面を歩きよった(^_^;)

きっとメルモ公園行った時  メルモが山に入って行ったから

その時お持ち帰りしたんかも・・・

だから入るなって言ったのに~ (っ`Д´)っ・:∴

マイフリーガードαしようと探したら あらっ1個しかない。。。

急いで注文した~ 何かダニがどっかうろついてると思うとカイカイなってくる・・・

早く届いて~


公園でゴロスリ中のメルモ

ぐりこ メルモ

メルちゃん そんなおっぴろげて

ハシタナイわね~(^_^;)



ぐりこ メルモ

何 その手は・・・

もっと大胆になってるわね



メルモ

メルモ

メルモ

ボール命になってるメルモ^^

いいことだぁ~



ぐりこ メルモ

ぐりこはボール追いかけようともせず

石咥えてま~す

ボールの奪い合いで喧嘩にはならないていいけど・・・

歯が折れないかと いつも心配



ぐりこ

満面の笑みですね(#^.^#)



ぐりこ メルモ

何処行くのも石咥えてますよ



メルモ

そうそう このセーラータンク 襟がいつも肌蹴る・・・(^_^;)

ゴロスリ激しいしね

輪っかなくしちゃいけないからお散歩の時は没収

ってか 失くさない内に縫い付けなきゃなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
        
2007 2008 2009 2010 2011  2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
毎日果物目指そうかなっ
2015/03/21 - Sat - 23:13

今日はいい天気でした^^

お外が気持ちいい
 

でも~ 今メッチャ頭が痛い それも左のこめかみの辺が・・・

原因は塩辛い漬物食べたから~

ダーリンの知り合いにタイヤ交換して貰って お漬物もらったはいいが

メッチャ塩辛かったぁ

んで 案の定頭が痛い。。。以前もきんぴら作ってて砂糖と間違って塩入れて

あれ~辛いなぁってまた追加・・・ゲッ 辛っ ってやっと間違ってた事に気づいて

ばーばが位置入れ替えてたの気づかず・・・(^_^;)

その日は頭が痛くて動けんくらいやった 

たぶん高血圧だからやろうね

って水飲んでも治らないから調べたら 塩分薄めるのに水飲んだらダメなんだってね

心臓や腎臓に負担がかかるんだって 危なかった~ Σ(゜ロ゜;)!!  

野菜やフルーツ食べてカリウム取るのがいいんだって

そうだっ! 貰ったばんぺいゆが有るじゃん^^

ばんぺいゆ 
普段あんましフルーツ食べないから 貰ったまま放置してたけど

喜んで食べました~

こんな時だから メッチャ美味しいと感じた^^ 

これで少しは頭痛治まるといいなぁ~



お散歩は堤防に行ったよ

祭日だけど 誰も居なくて最高~

ぐりこ メルモ

メルモ

私の前を急いで通り過ぎる訳は~


ダーリンが来た!

メルモ

ピョンピョン大喜びやね^^



メルモ



ぐりこ

ぐりこ


そのままバトル

ぐりこ メルモ

ぐりこが仕掛けました~



ぐりこ メルモ

ぐりこ メルモ

ぐりこ メルモ

メルモ身動き出来ず・・・



メルモ


ぐりこ

途中まで下りれたんだけどね

ココは距離が長いから下りれないんよね まぁ進歩はしたから◎でしょ^^




 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
わんこ服&スタンプーちゃん
2015/03/20 - Fri - 23:37

今日も暖かいメグやん地方です

キッチンの窓から見える桜が散り始めました

この桜はサクランボが実るから また違った楽しみがあります^^


ウサギ柄のわんこ服の着画を頂いてるので

ご紹介です^^

スタンプー


スタンプーちゃん お名前聞いて無くて・・・

またまた「めぐ家」服に 新たな犬種が+されました~\(^o^)/



スタンプー

おぉ~可愛いですね


フード被るとこんな感じ~ お目目クリクリ~♪

スタンプー



そしてまつ毛が長~い 羨ましいわぁ
 
乙女チックなお目目でとってもプリティ❤です~

スタンプー

こちら4Lサイズです 

スタンプーちゃんには丈が短いのかしら?っとお聞きしたら

大丈夫ですって送って下さいました^^


沢山のお写真有難うございます



これで最後になります わんこ服の紹介です

わんこ服

わんこ服

ペパーミントグリーンのちょっと変わった感じ~派手(・・?

あまり伸びが良くないので お腹側によく伸びるワッフルニットに切り替えてました



こちらは 今回唯一作った同じタイプの4Lサイズ

わんこ服

わんこ服

大人しめな感じにしてみました(*^_^*)


 こちらヤフオクに出品中です
     出品中の商品はこちら
¥1500~良かったら見てね~^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
わんこ服&チェイスちゃん
2015/03/19 - Thu - 23:20

昨日は1日中雨だったから

今日は庭でノンビリなぐりメル^^

ぐりこ メルモ



お散歩の後 メルモのアゴ見たら・・・

メルモ
あっ ヨダレが付いててよく見えないって~


ほら ココよ ココ!

メルモ




メルモ

黒い皮膚が削れてちょっと腫れてる~

 

お散歩して 帰ろうと車に乗ったメルモ

でも ぐりこがまだ帰らんって ダーリンの車に乗ったもんだから

メルモ大慌てで 車から飛び降りた~

んで バランス崩して顔から落ちた。。。(^_^;)

鼻ぶつけたんだろうと思ってたら 下唇ぶつけてだんだね~

ナメ魔のメルモだから薬なんて塗っても舐めるだろうし 自然に治るの待ちましょう~^^



わんこ服第二弾です

チェイスちゃん

ワイマラナーロングのチェイスちゃんからお写真頂きました



またまた初めての犬種です~^^

嬉しいなぁ~新たな犬種が加わりました それもロングヘアー とても珍しいですよね

ドッグショーに行くと色んな犬種見る事が出来るけど

まだ生ワイマラナーロングのわんこには有ったことがないです

是非会ってみたいなぁ

チェイスちゃん

この洋服を着て レジーナの森にご旅行されたとか~


チェイスちゃん素敵なお写真ありがとうございます(*^_^*)




さてっ 昨日の続きのワンピ服

わんこ服

わんこ服

チラ見レースが可愛い



こちらはアランニット&ジャガード

冬っぽい。。。(^_^;) でも薄手なんで~まだイケる?

わんこ服

わんこ服

すんごくよく伸びるので 1サイズ大きな子でも大丈夫そう~



ストライプの袖付タンク

わんこ服

わんこ服

アマアマにならないように スカルワッペン付けてみました^^


こちらヤフオクに出品中です
     出品中の商品はこちら
¥1500~良かったら見てね~^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
わんこ服&ニコちゃん
2015/03/18 - Wed - 23:09

今日は1日雨~ でも暖かかったよ^^

やっとリクエスト頂いてたわんこ服完成したのでご紹介


・・・の前に 随分前に頂いてたニコちゃんです

ニコちゃん

結構シンプルな5Lサイズ 



落ち着いた感じでいいね~^^

でもニコちゃん まだ7か月のピチピチギャル(笑)ですの~(*^-^*)

ニコちゃん

フリルワンピなので タンクより着丈を少し長めに作ってます

ニコちゃん丁度いい感じですね サイズぴったりだわ~\(^o^)/


可愛いお写真有難うございます^^



5Lサイズのスカートタイプのリクエストがあったので

作りました~^^

わんこ服

わんこ服

控えめだけど 2段フリルが可愛いワンピです



たまには女の子女の子した色じゃなくてもいいかなって

水色×ブルー

わんこ服

わんこ服

でも フードの中はレースニットを使ってるので

そこんとこ女の子らしいでしょ^^



トリコロール使いたかったのでこんな感じに赤と合わせてみました

わんこ服

わんこ服

袖もフリル付き~ 今まではそのまま縫ってたけど

袖がびろ~ん。。。ってなって 何だかな~と思ってたので

ぐるっとリブ撒いてみました 少しは脇がキュッとなるかしら~


まだまだ新作あります またご紹介しますね^^



こちらヤフオクに出品しました
     出品中の商品はこちら
¥1500~良かったら見てね~^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
わんこ服&リンちゃん ロコちゃん
2015/03/17 - Tue - 23:17

また鹿肉貰った~ 今回は猪も獲れたけど

猪はじーじ好きだから~ その代わり鹿は全部貰った~♪

メルモ

また狙ってやがる~

やっぱこの方が。。。(笑)



メルモ
コラーッ 



オーダーでお作りしたセーラータンク

わんこ服

わんこ服

今回は姉妹でお揃い♪





わんこ服

わんこ服

可愛いの~をご希望でしたので お名前も可愛く丸文字にしてみました^^



お写真も頂いてます

リンちゃん

お姉さんのリンちゃん 4Lサイズです



元気なロコちゃんは5Lサイズ

ロコちゃん

リンちゃんのお花に目を付けた~ Σ(゜ロ゜;)!!   

危ない所だったらし~(笑)

真ん中にボンボン付けたから~ そりゃ気になるよね~!! o(*≧д≦)o″))   

リンちゃん ロコちゃん可愛いお写真有難う~^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
ぐりこ 頑張れー!
2015/03/16 - Mon - 23:32

今日は17℃あったんだって~

暖かい筈よね あしたはもっと気温上がるらし~

もうファンヒーターいらないね^^


暖かいから たまには違う所でお散歩しよう~って気になるね

って事で久しぶりにぐりこ公園

中学生が沢山(@_@) 全然人気のない公園だったのに

どうしちゃったの?

でも上の方には誰も居なかったので 折角来たしね

遊んで帰ろう~

メルモ

メルモの足強化訓練場所やったもんね

そのお蔭か。。。


軽々登っちゃうね^^

ぐりこ メルモ



ぐりこは(・・?

ぐりこ

登れず挟まっとるがな。。。(^_^;)

ぐりこも昔は軽々登れてたのにね




ぐりこ頑張ったね

褒めて~ってダーリンの横で達成感に浸ってるようですね^^



ぐりこ




メルモ

どっから持って来たん


ぐりこにバトンタッチ

ぐりこ

ほんと固かったらし~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ビビリなんだから~
2015/03/15 - Sun - 23:15

今日も暖かい

これから段々暖かくなるのかな~?



お山の公園に行く途中ダーリンのお客さんから電話があったので

急遽漁港に変更~

ぐりこ メルモ

海風が気持ちいいから いっか~^^



ぐりこ メルモ

待ってる間堤防でお散歩してました



ぐりこ

そんな所でズリズリせんでぇ~(>_<)



ぐりこ




メルモ




ぐりこ メルモ
ビビリのくせに好奇心旺盛のメルモ



メルモ

無理無理 そんな狭い所歩いたら足踏み外すよ



ぐりこ メルモ

だいぶ待ったね~お山の公園行けたかなっ 

でも新鮮な野菜貰った

ぐりメルご飯にトッピングしようね^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
それぞれの宝物
2015/03/14 - Sat - 23:05

今日も暖かかった~

部屋の中と変わらないってか 陽が当たる所はお外の方が暖かかったので

久しぶりにモッコウバラの剪定

古い枝をバッサバッサ切ってたら もう新芽が^^

嬉しいね また見事なバラ期待出来そう~♪


今日は広場

メルモ

お気に入りのボールは必需品(石食い対策用)



メルモ




ぐりこ

ぐりこはボールより石追いかけてるんるん♪



ぐりこ

いつもヨボヨボ歩くのに・・・ダーリンにぐりこは若さがないの~って

でも石の為なら この俊敏さ



ぐりこ メルモ

ホりホリ。。。



ぐりこ メルモ

深くほりすぎて 見失う(笑)



ぐりこ メルモ

宝物埋めては掘って が 楽しいみたい(*^_^*)



メルモ

あらっ 真ん中の木 とうとう枯れちゃったみたい。。。



オヤツ

お散歩後のオヤツ



ぐりこ メルモ

美味しかった?




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達

CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
デコちん
2015/03/13 - Fri - 23:38

今日は暖かいね~

久しぶりにメルモ公園に行ってみよう

メルモ

三分の1が雑草だった所が綺麗になってました

広くていいね

今まではチップ撒いてた?んか ほったらかしで一歩足踏み入れたら

煙と小さい虫がわんさか舞って気持ち悪かったもんね

やっと市も ここにはチップは向いてないって気づいてくれたんやな~




メルモ

丁度ボール投げにいいね~



メルモ




メルモ

まだ緩い所があって そんな所でゴロスリするから

デコちんが汚れちゃったね



メルモ




メルモ

昔はボール持って来たらすぐ放したのに・・・

いつからこんな心の狭い子になったん?



メルモ





メルモ

とってもこのボールが好きなんやね^^



ぐりちゃんはボールよりコレ!

ぐりこ




ぐりこ

でっ しょうね



ぐりこ

ゴロスリダンス



ぐりこ

ゴロスリしててもカメラ目線(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
耳きちゃない。。。(^_^;)
2015/03/12 - Thu - 23:02

朝からドタバタワンプロ

ウルサイぞぉ~

メルモ

怒られて固まる子^^



ぐりこ

噛まれてぐりこの頭メルモのヨダレが・・・



拭くついでに ダーリンが耳掃除してくれるってよ~

メルモ

白目になってるメルモ

決して気持ちよくって・・・じゃないよね




メルモ

アッ メルモお耳きちゃないってよ~



メルモ

両方きちゃないね。。。(^_^;)




ぐりこ
今日はいい天気なんだけど 寒い~

でもそんなの平気なぐりメル



ぐりこ

ジャーキーが気になって見てる~

いつもはメルモのお仕事なのに 今日はぐりこも参加

そろそろ完成近いのかしらね^^





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
アゴ外れるぞ~
2015/03/11 - Wed - 23:52

メルモ 朝外に出るってソワソワしてたから出したら

ドンブリ茶碗いっぱいのうんP カリカリ食べて水相当飲んだから大量~(@゜ε゜@)ぷぷー 

んで 1時間後にまた同じくらいするし~

完璧単独犯と判明しました

たぶんお腹の中で膨らんだフードで苦しかったんだろうなぁ~

5,6回うんPした後 血便って・・・(^_^;) 少しだけだったから様子見てたら

これっきりだったから もう落ち着いたようです^^

これに懲りて 盗み食いしないといいんだけど

メルモの事だから すぐ忘れるんだろうなぁ~(笑)

メルモ

久しぶりに広場にお散歩

相変らず荒野みたいな所だわっ



ぐりこ

ぐりこは 大きな石がゴロゴロあるからおお喜び



メルモ

メルちゃんこのボールが気に入ったようで お散歩まで持って来た

随分ご執着のようです



メルモ

カッコイイ



メルモ

いい角度なんだけど

やっぱ失敗 メルちゃん一発でボール取るのって出来ないんよね



ぐりこ

場所移動しても また石ですか・・・

何が楽しいのやらε-( ̄ヘ ̄)┌



ぐりこ



ほら 歩くよ~

ぐりこ




ぐりこ

どうしても縦に咥えたいらしい。。。



ぐりこ

食パン咥えて走ってるんやないよ~

こんな大きな石 重いやろうに

大したもんだぁ~^^



メルちゃん お気に入りが出来て良かった

今日は石食べてないよ~^^

これからはこの作戦で脱石!しましょうね(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : 病気の事&病院day  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
メグ 5回目の命日
2015/03/10 - Tue - 23:27

今日は天気だったけど 風が強かった~

こんな時はっ

ジャーキー

干したよ^^

この強風なら厚くてもイケルかもっ! っていつもより厚く切ってみたら

完璧には乾いてないけど 大丈夫そう☆⌒(*^-゜)v 




沈丁花も咲きました

沈丁花



今日はメグの5回目の命日です

天気予報では雪になってたから 5年ぶりに降るのか~っと思ってたら

降らんかったよ

やっぱ5年前 メグがお空に行った日は特別だったんやね^^

PIC00008_20091204160659.jpg

可愛い 可愛いメグ




PIC00032.jpg

お空で元気にしてる~?

あれから小梅とミミちゃんもそっちに行ったから大賑わいだね


 
甘いもの大好きだったから 知床ドーナツをお供え^^

ドーナツ

こんな日なのに・・・

ちょっと出かけた間 やってくれましたガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!!



ぐりこ

こんな事してた奴が居る。。。

まぁ~後で小分けしようとそのままだったのがいけんかった(^_^;)

口は閉じてたけど 噛み切って食べてた模様

あぁ~ぁって小分けしてたら

寄って来たのは このモデルのぐりこ



ぐりこ

こんなに卑しいんだから ぐりこは犯人じゃないね

きっと寝てたんだろう~




いつもなら真っ先に来るこの方 呑気にソファーに居ました

メルモ
挙動不審&お腹パンパン・・・思いっきりクロ(笑)



夜ご飯もあんまし欲しがらなかったから片づけようとしたら少し食べた

元気そうだから 心配はいらんかもね^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
もう食べたじゃん
2015/03/09 - Mon - 23:37

毎年恒例の岡山からイチゴが届きました^^

イチゴ

大きいのが入ってる~

1パックに4個 大粒ですよ(*^-^*)



メルモ

ぐりメルもイチゴ大好きだもんね

嬉しいね~



ぐりこ

一口でお食べになりましたよ(笑)



メルモ

もう食べたよね



メルモ

じゃ私のあげるから 半分こして食べりね^^



ぐりこ メルモ

また明日食べようね~




オヤツ食べた後は体重計りましょ

ぐりこ

ぐりこ 33.8㎏


ぐりこ



メルモ

メルモ33.3㎏

いつも500g違い 同じもの食べてるからこの差はずっと変わらんね

ってか そろそろダイエットしなきゃね^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ノッテこないでちゅね
2015/03/08 - Sun - 23:53

暑いなって思ったら 今日は15℃あったんだって~

明後日は雪予報ってのに

何この気温の差は・・・風邪に気を付けなきゃね^^

ぐりこ

元気なぐりこ だーゲットはメルモ



ぐりこ

ダンボ耳が可愛い



ぐりこ

ぐりこお得意のお誘いポーズ



ぐりこ




ぐりこ

チラ見しながら誘ってるのに

メルモが乗ってこんよ~


ぐりこ




メルモ

あら どうしちゃったの?

具合悪いわけでもなさそうなのに

ちょっと大人びたメルモだね^^



メルモ



メルモ



ワンプロおあずけのぐりちゃん

残念だったねぇ

ぐりこ

舌?唇?どっち(・・?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ぐりこも挑戦
2015/03/07 - Sat - 23:55

久しぶりに暖かいメグやん地方です

メルモ ぐりこ



メルモ ぐりこ

メルちゃんが誘ってるのに。。。

メルモ ぐりこ

優しいお姉ちゃん^^



メルモ ぐりこ 




それにしても激しい・・・(^_^;)



メルモ 

メルモがまた下りちゃった~


って 珍しくぐりこも下りました

ぐりこ

ダーリンが下りたから置いてかれちゃうと思ったんかなっ



ぐりこ


メルモ ぐりこ



ダーリン今度はハシゴで下りちゃった

流石のメルモもここまでは付いていけないね

メルモ ぐりこ

って 一番楽しんでるにはダーリンみたいね(*≧m≦*)ププッ 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ3歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
ゴロスリ研究
2015/03/06 - Fri - 23:25

相変らず寒いですね~

メルちゃんのモフモフ毛も風になびいてるね^^

メルモ




メルモ

メルちゃん ゴロスリダンスに夢中~♪

メルモ

うん 上手だったよ(*^-^*)

ぐりこ

ぐりちゃん メルモのゴロスリ研究してどうするん?


「こうでちゅね」

ぐりこ

ゴッチンしないように お手手を曲げるのがポイントのようですね~


「どう?」

ぐりこ

こうして頭すりつけるから 頭のテッカチが汚れるんだね




ぐりメルごはん

ぐりメルご飯



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達

CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ3歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
おかず~^^
2015/03/05 - Thu - 23:03

ダーリンがおかず取りに船行くって言うんで

着いてった~♪

メルモ

夕方はお散歩してるわんこが多いんだって

でも この堤防には誰も居なかったから放牧



ぐりこ

端まで歩いたら結構な距離あったね^^



ぐりこ メルモ





ぐりこ メルモ

用心深いぐりこ



ぐりこ メルモ

今日も冷たい風が強かった~

ぐりこの耳ってペラペラだから ダンボみたいにヒラヒラ~

メルちゃんは厚くて太いお耳だらか揺れないよ~



ぐりこ メルモ



風が強いとハジゴが揺れて落ちそうになった事あるんだって~

それよりハジゴひん曲がってますが 

ポキッと折れないのかしら・・・

メルモ

心配そうに見てるメルちゃん



ぐりこ メルモ

なに なに?

そんな怖いもの?



なーんだ サザエやん

サザエ

お刺身と壺焼きして食べよう~^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
変顔なぐりメル
2015/03/04 - Wed - 23:48

天気はいいけど 風が冷たいメグやん地方

でもキッチンの窓から見える桜が咲き始めました

春が近づいてますね~^^


いつもの堤防にお散歩

ぐりこ メルモ

ご機嫌なメルモ

ぐりちゃんどうしたの~ムスッとして・・・



ぐりこ メルモ



ぐりこ メルモ

メルちゃんお耳がペタッとして カツラみたいになって 変っ



ぐりこ メルモ

あんましシツコイと ぐりこ怒るよ~



ぐりこ

噛みついた証拠が・・・(^_^;)



メルモ

お口のアワアワさせ無けりゃ いい写真なんだけどなぁ~



ぐりこ

やっと笑顔になったぐりちゃん



ぐりこ

うさ耳になってる~



ぐりこ

元気に走り回って

楽しそうね^^



メルモ



メルモ

わぁ~ぶつからないでね~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 20112012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ3歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ひな祭り♪
2015/03/03 - Tue - 23:45

今月号の犬吉猫吉にぐりメルの写真載りました^^

犬吉猫吉

同じページにムクちゃんも~


ボケボケ写真なので 改めて

こちら^^

ぐりこ メルモ

ぐりメルメッチャ可愛く撮れてる~(*^_^*)

今までで最高じゃない~

最近 離れてマテ出来るようになったので いつも写真撮るときマテさせてるから

日頃の訓練?の成果が出たのかしら~( ̄▼ ̄)ニヤッ


何かひな祭りっぽい写真でいいね^^


こちらまだ寒いのにファンタジアが咲いてました^^

バラ



ひな祭りなのでケーキでお祝い

家には2ワンのお嬢が居るからね^^

ケーキ

ローズ炭酸水 結構炭酸効いてて美味しかった^^



ぐりメルはケーキ食べれんからね

イチゴだよ~❤

ぐりこ

大きいね~♪



ぐりこ
見ないふりのぐりこ 我慢中~


ガン見のメルモ

メルモ
近い 近い(笑)



メルモ
上手に食べました^^



メルモ

ちゃんとあげるから ぐりこと替わりばんこね^^



ぐりメルご飯

ぐりメルご飯

今日はそばまんま そばでかさましかっ(笑)

毎日手作りしてる人って凄いなぁ~ 残りフード激減(^_^;)

早くフード送ってこないかな・・・




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
水泳禁止っ!だよ
2015/03/02 - Mon - 23:28

今日はお天気良かったね^^

ぐりこ メルモ

気持ちいいから いつもより歩こう~





堤防から下りれる所があった~

ぐりこ メルモ

ココも歩けそうだけど

きっとこの方達。。。



ぐりこ メルモ

そう来ると思ったわっ

ここはキケンだから泳げないよ~

見た目より川の流れが激しいけも知れないからね



ぐりこ

流されても助けちゃらんよ~

だってカナヅチなんだから 自力で帰って追いでよ

メグも前日雨降った川にドップンして 川の流れが早くて焦ってたよ

ヒヤヒヤしたけど 必死に泳いで上がってきたし~

ぐりこの方が泳ぎは上手だけど メルモも真似しちゃいけないからね・・・


メルモ





メルモ

はいっ Okですよ^^



メルモ

ダーリンにべったりのメルモ



でも~ オヤツ欲しい時だけ

私の所に来るんよね~

ぐりこ メルモ



ぐりメルごはん

ぐりメルご飯
注文してるフードが来ない・・・

フードの残りが少ないからトッピング増量~♪ ぐりメルには嬉しい誤算だね^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
だっこは無理だってば~
2015/03/01 - Sun - 23:34

3月になったのに まだまだ寒いメグやん地方です

今日はファンヒーターつけてても寒かった~

ぐりこ メルモ

久しぶりに手が冷たいお散歩でした



ぐりこ メルモ

最近ダーリンも下に降りるのが気に入ったようです

メルモとおつむは一緒かっ




上がって来たらぐりこの攻撃

下りれないから 悔しいだろうね~


足の強化にもなるから ぐりこも下りたらいいのにね

メルモ

そんなチョロッとの草まで根こそぎ食べるメルモ

お鼻が潰れて ぶちゃいく犬になってるよ



メルモ

明日はお天気そうね^^



ぐりこ

ぐりちゃん頑張って背伸び

これが限界。。。



メルモ

メルモも頑張る









メルモ

どー考えても無理やろっ



メルモ

綺麗に前歯食い込んでますね~(笑)



メルモ

ぶちゃいく三昧のメルモの1日^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014メグ&にゃんこ達
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ4歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2015/02 ←  → 2015/04
2015/03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム