12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
わんこ服
大型犬のわんこ服を販売しています。こちらからどーぞ^^
大型犬専門 犬服メグ家

メロン色~^^
2016/08/26 - Fri - 03:39

泡だったお茶。。。

20160825014005905.jpg

では無くて~ メロン酵素の荒超し 

丁度「お~いお茶」のペットボトルに入れたら 違和感なかった(笑)

間違えてがぶ飲みしたらマズいから本濾しは違うペットボトルにしよぉ~^^



20160825014042697.jpg

濾したメロンは纏めて買ってたやっすい土に混ぜました

いい土になりますよぉ~に^^



この所ずっと34,35℃だったけど 今日は33℃といつもより低かった

それなのに熱中症警報が鳴った~運動は禁止だってよ!!

なのでお散歩は遅くに

20160825013812678.jpg

こんな時間は初めて

お月さまが見えました



20160825013843601.jpg

何かお月さまの周りには雲が綺麗に割れてます

写真では良く見えないけど

反対側も綺麗にパックリで珍しい雲でした^^



20160825013906872.jpg

何か~お月様って怪しい雰囲気だよね~



20160825013934219.jpg

流石に人も居なくて寂しいお散歩だったね


大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達  
 

頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集

CATEGORY : 酵素&作った物  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
どっちが大きい?
2016/08/24 - Wed - 23:43

今日も川遊びに行ってきました^^

20160825004209866.jpg


また一緒に泳いでくれるから楽しいって

何度も石をㇾトリーブ



20160825004247236.jpg




20160825004352981.jpg

今日はメルちゃん張り切って泳いでるね~^^



20160825004445615.jpg

何でもくりこのまねっこだからね~



20160825004555956.jpg




20160825004622746.jpg

ぐりこは岸に持って帰って来たら 

取りあえずゴロスリ

その間も メルちゃんは何度も往復してましたよ~



20160825004712843.jpg

おっw(゚o゚)w



20160825004807511.jpg

お口いっぱいの大きさ



20160825004846528.jpg

燃えるぐりこ

ダーリンが小さい石渡すと 満足出来なくてポトン。。。

もっと大きいのくれってせがみ デカイのゲットして来ました



20160825004920971.jpg

喜びの舞♪



20160825005001482.jpg

流石ぐりこ

幅が有る分 ぐりこの勝ち~♪


・・・って まだ負けてないメルモ

20160825005042150.jpg

これはデカイ(@_@)

結構負けず嫌いなメルモ 頑張っちゃった



もうひと泳ぎしようって ダムの方に行くと

鯉が4匹泳いでました

20160825005111459.jpg

結構大きい 東行庵から流れて来たのかなっ

他にもダムの下にもウジャウジャ これは黒っぽいけど鯉?

スズキかボラかな・・・何で今日は魚が沢山居たんだろう?



20160825005135328.jpg

先客犬が居たので 少し枝をレトリーブして

早々に退却 

今日はこんなもんでOKでしょ^^




大型犬専門 犬服メグ家
 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村             
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達

 

頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集

CATEGORY : メルモ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
メルちゃんだけ~~
2016/08/22 - Mon - 23:08

ぐりちゃんが見つめる先には・・・

20160811161404509.jpg




来た 来たっ!

20160811161446987.jpg

車取りに行ったダーリン追いかけて行ったメルモ

車に乗って帰って来たよ



20160811161510661.jpg

結構な距離走ったから 舌がだら~ん

帰りも走りだったら地獄だよね



20160811161530368.jpg




20160811161555471.jpg

喉乾いたよね~^^

って 走ってないぐりちゃんが先ですか~



20160811161631401.jpg

メルちゃん 自分から飲みに行かないと

ぐりちゃんがみんな飲んじゃうよ~



20160811161656086.jpg

良かったね

まだたんまり水残ってる



20160811161716264.jpg

ぐりちゃんまだ飲むの?



20160811161737778.jpg

ほどほどにね~^^





大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2007
 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達
 
CATEGORY : メルモ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
一緒だと楽しいでちゅ♪
2016/08/20 - Sat - 23:01

20日 凄い久しぶりに川遊び

まだまだ暑いから 川に行ってもぐりこがすぐ帰るって

車に乗り込むから 行ってもね・・・

20160821143649787.jpg

っと思いきや・・・

ダーリンも一緒に川に入るから ぐりこルンルン♪



20160821143737730.jpg

ぐりこ 一緒に入ると 何故かくっつきんぼ



20160821143819541.jpg




20160821143926582.jpg

メルちゃんはまた楽して横取り



20160821144012262.jpg




20160821144045596.jpg

メルちゃん また石食べるから

水掛けられてます~(笑)



20160821144134013.jpg

その頃 ぐりこはゴロスリ中



20160821144214437.jpg




20160821144249879.jpg

纏わりつくので だっこして~

落とされました



20160821144314744.jpg



お次は メルちゃん

20160821144340600.jpg

目が真剣(笑)

落ちた時って 立ち泳ぎみたいになるのね~



20160821144408534.jpg

ぐりメルとも 何か顔が老けた感じ・・・

頭の毛が剣山みたいに立ってるし(*≧∪≦)ププッ



20160821144504488.jpg




20160821144539882.jpg

そろそろ竹で遊ぶのも飽きてきたらしく 石広い始めた 

ぐりこ 大きな石拾えたねぇ~



20160821144605335.jpg

しつこく潜ってたメルモは ぐりこのより大きな石

頑張ったねぇ~


泳いでも 泳いでも進まない・・・

20160821144637172.jpg

メルちゃん 岸に戻るとまた石食べるので

戻らないように尻尾掴まれてます



20160821144709676.jpg

キーッ てなってる(笑)



20160821144736422.jpg

ぐりこ 本日のお持ち帰り

結構な距離持って来たので お疲れぎみですね



20160821144802994.jpg

思いっきり泳いで満足そうです^^


大型犬専門 犬服メグ家


     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村           
 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達   
     

頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集

CATEGORY : ぐりこ6歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
見てない隙に
2016/08/19 - Fri - 23:09

堤防散歩

ぐりこも下に下りてるね~

20160730035924145.jpg

メルちゃん・・・何か見つけたらし~



20160730035948605.jpg

よ~分からんけど 口に何か入ってるらし~

また石か・・・?

最近は石ゴロゴロの所に散歩行かないので食べて無かったんだけど・・・



20160730040011366.jpg

ぐりちゃんは とばっちり食らわない内に逃げて来たよ



20160730040043646.jpg

逃げて来たメルモ



20160730040109242.jpg

あんまし反省してる様には見えませんが・・・

これだから いつまで経っても石食べるの止めないんだよね。。。メルモはふぅ~


******************************


着画頂いてたのでご紹介^^

20160716012640278.jpg

サラッとした薄手のワンピ



20160716012555021.jpg



こちら。。。可愛く着こなしてくれてるのが 

モモちゃんです

20160805034715102.jpg

シンプルだけど 着るとこんなに可愛い~♪

ゴル毛に黒はよく映えるね でも黒は・・・って思うでしょ

でもコレ サテンっぽい生地だから毛があんまし付かないんですよね~^^



20160805034736940.jpg

こちらはバルーンタンク



定番?のパッチワーク

20160805034653899.jpg

モモちゃんファッションショーですね 

ぐりメルより沢山お洋服持ってるかもっ(*≧∪≦)ププッ

おしゃれなモモちゃんでしたぁ~^^

可愛いお写真有難うございます



20160716012805614.jpg

パッチワーク繋がりで ピンク系のパッチワークワンピ



20160716012724555.jpg

胸元には リボンの刺繍ワッペン
 
 
 
わんこ服はこちらで販売してます 覗いえ見てね^^ 

大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2007 2008 2009 2010 2011  2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達
CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ボール投げて
2016/08/18 - Thu - 22:45

毎日暑い。。。相変らず散歩以外は引きこもり

あまりの暑さにバラが何本か枯れてるし 

いい加減涼しくなってほしいもんだわっ
20160814235149102.jpg

またボールどっからか探して来たメルモ


若干 綺麗なほうなので ボール投げしてもいいかなっ

20160814235234452.jpg

ビニールぐるぐるボールは超臭い

メルモの口も臭くなるから すぐに没収するところだけどね~^^



20160814235259289.jpg

没収されなくて嬉しいらしい



20160814235323228.jpg

暑いのによく走るメルモ


折角ボール取ったよ~て ぐりちゃんに見せに来たのに

眼中にないぐりこ

20160814235354073.jpg

どうやら また気に入った石に夢中らし~


水分補給しなきゃね^^

20160814235434429.jpg




20160814235458258.jpg




20160814235518320.jpg

だだ漏れ。。。




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
    2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達
 
CATEGORY : メルモ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
めろんマン&酵素
2016/08/16 - Tue - 23:49

今日久しぶりに雨が降りました

一瞬だけですが 凄い豪雨

その後は蒸し暑い~(^_^;)

20160811154415876.jpg

遊ばれるメルちゃん^^



20160811154447283.jpg

お手てが可愛い

でもヨダレで胸毛がベトベト・・・

いい匂いするからヨダレも出るよね~



20160811154513764.jpg




20160811154545816.jpg

あっΣ(゚д゚|||)



20160811154607772.jpg

危ない 危ないっ!!


ついでにぐりちゃんも やとこうかねっ^^

20160811155056429.jpg




20160811155117499.jpg

頭に乗せるの嫌がるからよ~(*≧∪≦)プププッ



メロンは少し食べて 後は酵素にしました

20160811154625906.jpg

すっごくいい匂い




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


 
CATEGORY : 酵素&作った物  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
豹変する子
2016/08/15 - Mon - 23:10

8月15日 そら兄も来て家ごはん

やっぱこの方が。。。

20160817040231036.jpg

まぁ~ ご機嫌なぐりこ^^

ニッコニコ(*^-^*)


実はこの方 じーじのお皿からから揚げ1個盗人しました(笑)

20160817041746775.jpg

凄い早技で 流石に止める事が出来んかたぁ~(^_^;)

いつもトロイのに こんな時だけ・・・



20160817040038247.jpg

貰えなかったら 吠えるし・・・

いつもは仲良しそら兄にも怒る~ 


そんなそら兄は ダーリンにおねだり中~♪でした

20160817040336569.jpg

あっち こっちで意外と食べてるそら兄でした^^




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ6歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
花火 見えるかな~?
2016/08/14 - Sun - 23:32

昨日は関門花火大会でした

夕方から花火が見える・・・かも~?な所で宴会なので

早めにお散歩

20160814232846173.jpg

メッチャ暑い~

相変ら晴れ続きです

堤防は暑すぎるのでメルモ公園の少しの日蔭で遊びましょう^^



20160814232905880.jpg

ぐりこは石 メルモはボール見つけてきて

いつも別行動なぐりメル

ワンプロ以外 あんまし絡まないのよね~(*^-^*)



20160814232941343.jpg




20160814233016293.jpg




20160814233100222.jpg

メルちゃん・・・お鼻が曲がってる~


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ぐりメルお留守番して貰ってお店の外でBBQ

この暑いのに・・・(^_^;) メッチャ蚊が居るやん

20160814233128456.jpg



持ち込みでホルモンと天然うなぎ焼いて~

20160814233158553.jpg



2年ぶりのアクセル君

もう16歳なんだって~ でも足腰は丈夫でウロウロ

20160814233223156.jpg

動き早いし 暗いからボケボケでゴメンね~(^_^;)


もう6時30分から飲んでるのに 花火まだ~って

やっとメインの花火が上がりました

20160814233306920.jpg

けど こんなにチッチャ。。。

誰よ言い出しっぺは~

見えずらいけど 一応下関側と門司側から交互に打ち上げられます



20160814233332765.jpg

近くで見ると凄い迫力で綺麗なんだけどね

帰り凄い渋滞になるの

相当大昔に行った時 早めに出たのにそれでも帰りついたの1:30・・・

この渋滞が嫌で見に行かなくなりました

次回は秋の花火大会 これは近場で花火上がるし蚊は居ないから安心^^

まっ いい教訓でした

夏はやっぱ室内が一番って事ですね^^





大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         2007 2008 2009 2010  2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達

 
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
狙われるから~
2016/08/13 - Sat - 04:00

もう1か月雨が降ってないメグやん地方

それでなのか~ 今年って蚊があんまし居ないよね

毎年庭に出たら4,5カ所刺さされてるのに

庭に蚊取り線香焚くくらいだったのにまだ出番のない蚊取り線香です



ぐりメルも殆ど庭にも出てません

部屋でこんな事してるよ^^

20160730033505038.jpg

大きな骨を食べてます



20160730033738985.jpg

メルちゃんはいつもソファーに持って行って食べる

因みにぐりこは貰ったその場で食べる



20160730033812858.jpg

歯が怖い~



20160730033846950.jpg

上あごに張り付いて もがいておりました



20160730033915204.jpg




20160730033937659.jpg

そう ご飯食べるのはトロイのに

オヤツの時は早いぐりこ



20160730034005662.jpg

メルちゃん食べ方が汚いので 小さなクズが沢山落ちてるから

ぐりこ それを狙ってきます

ちょっと得したぐりちゃんでした^^


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



わんこ服まだ載せてなかったのが有ったので~

20160716012236094.jpg


味のあるベージュ



20160716012200349.jpg
 
パンダちゃんですよ^^



20160716012409420.jpg

フードタンク
 
 
 
20160716012323731.jpg

フードにはプクプクしたステンシル

 
 こちらで販売中です

大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村          
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達
CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
届いたフードが…
2016/08/12 - Fri - 23:44

メルちゃん 目ざといね~

フードに気づいたのね^^

20160811151845633.jpg


そうなんよ 気づいた時には袋がボロボロ・・・



20160811151924227.jpg

何で袋が開いてるんじゃ?

いつもなら倉庫の前に置いて貰うんだけど 今日は濡れてたから

門塀の近くに置いて貰ってて 忘れてた~(^_^;)

んで30分くらいして気づいて取りに出たら 

こんな状態・・・

届けた時に袋が破けてたら宅急便の兄ちゃんも気づくだろうし・・・



って よく見たら

20160811151946366.jpg

この辺りに野良犬居ないし 多分猫かな・・・

去年は野良猫3匹居て 生ゴミ漁ったり 解凍中のサンマ食べたり

悪さしてたけど 最近は猫みなくなってたんだけどなぁ~



20160811152007752.jpg

メルちゃんが気づく前から穴が開いてたから

疑ってないよ~


すぐに小分けして棚に入れてたら

後ろで大きな音が~

20160811152031609.jpg

ぐりちゃん・・・

そんな事したって もう1粒も残ってないよ



20160811152056755.jpg





20160811152121269.jpg

もう~ ゴミ増やさないでよね~


晩ご飯の後片付けして 生ゴミ外に出しに行ったら

犯人現場に戻る。。。

黒猫が家の前に居るやん

急いでカメラ取りに行ったけど もう居なかった(^_^;)

きっとまだ食べ物有ると思って舞い戻って来てたんやね~





大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  20144 2015メグ&にゃんこ達


      
CATEGORY : ぐりこ6歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
石の活用法 ぐりこ編
2016/08/11 - Thu - 03:48

毎日暑いですね・・・

それでもお散歩行く?て言ったら大喜び

暑いのに・・・やっぱ行くのね

20160808205746353.jpg

広場は土だから気持ちいいね



20160808205715679.jpg

って・・・ぐりちゃんの場合

お気に入りの石にゴロスリしてたんやね~



20160808205832571.jpg

石はちゃんと持って行くよ~^^



20160808205921447.jpg

で 今日は砂浜に石を埋めて穴掘り


メルちゃんもお手伝いですか~?

20160808210136051.jpg

ぐりちゃん頑張てるね

きっと石見失ったんだと思う・・・掘れば掘るほど埋まってくんじゃないの~


今度は坂に持って行って石投げ

20160811033538181.jpg

こんな急斜面 怖くないに~?



20160811033538181.jpg




20160808210239440.jpg

早く投げてって待ってる^^

こうやって一つの石で存分に遊んだぐりこ


家はボール持って行かなくても現地調達の石が一番人気

安上がりな子で助かるわぁ~(*^-^*)



20160808210433489.jpg

水分補給して帰りましょうね^^



 
大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : ぐりこ6歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
運び屋
2016/08/08 - Mon - 23:51

今日のメグやん地方35.7℃

6年ぶりの猛暑日なんですってよ 暑い筈だわ~( ノД`)

週間天気予報では38℃まで上がる予報・・・

ちょっと外出ただけでも 息苦しいのに38℃はヤバイやろ~

こりゃぁ~お盆は お家でマッタリがいいね


堤防は足裏が暑いので メルモ公園でお散歩

20160808211812437.jpg

早速 石に齧りつき~♪なぐりこ



20160808211855644.jpg

何で 石齧る時このポーズなんだろうね(・・?



20160808211941385.jpg




20160808212049286.jpg




20160808212119881.jpg




20160808212140775.jpg

ぐりこ 石持って着いて来てるよ~



20160808212217540.jpg

お隣のグランドまで・・・テクテクテク



20160808212249527.jpg

そして グランドの出口まで来てヘコタレました

この木陰で一休みです

このクソ暑いのによく頑張りました^^





大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013 2014 2015メグ&にゃんこ達

      
CATEGORY : ぐりこ6歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
花火怖いよ~
2016/08/07 - Sun - 23:08

日曜日は近所の夏まつり^^

は・・・いいのですが 朝から今日祭り有りますよ~ののろしにビビるぐりこ

んで それだけじゃ終わらない15時にも

そして17時お散歩で堤防についてさぁ~って所でまたのろしが

ポン ポン ポーン!!

って鳴ったもんだから ビビリまくったぐりこがもう帰るって

車に猛ダッシュ
 
まだ来たばっかしだし もうちょぅっとお散歩しようってなだめても

動かない。。。(^_^;)仕方ないので早めに切り上げる羽目に・・・



人が多いのでぐりメルはお留守番して貰って行って来ました

20160808203928987.jpg

小さな祭りなんですが 人結構来るんですよ~


暑いので帰ってから一杯

20160808203958891.jpg

トウモロコシ狙いのぐりこ



20160808204029369.jpg

あぁぁぁぁーっ((((;゚Д゚)))))))



20160808204051483.jpg




20160808204119596.jpg

先っぽ食べられてます。。。

盗人ぐりこ



20160808204139480.jpg



21時から花火も上がります

20160808204205839.jpg

2Fから見えます

がっ 丁度電信柱が・・・邪魔~










花火の音入ってます ぐりこのお耳がピクピク~

メルモなんて台の下に隠れちゃった~





大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


 
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
おニューでちゅよ^^
2016/08/06 - Sat - 23:12

ここんとこずっと33~35℃を行ったり来たりの暑さ

風はあったけどそれが余計暑く感じる~(^_^;)

殆ど庭にも出ないので バラが何本かヤバイ状態。。。

そんな中 枯れかかけのが復活してた~レッドピノキオだったかな~(・・?
 
20160731034612277.jpg



ダラダラ家の中で過ごしてたら 嬉しいお届け物が届きました

20160807023245769.jpg

ジュジュかあさんから ぐりこのお誕生日プレゼントにって作ってくれました

有難うございます

ドットが可愛い今回はひらがなで名前が入ってます



ほら ほらっ着けて見て~^^

って おいっ

20160807023313502.jpg


ぐりメルとも爆睡・・・起きてくれません(^_^;)

良く眠ってるわね 涼しくて気持ちいいんだろうね~^^



それじゃ 早速お散歩の時着けて行きました~

20160807023347020.jpg

夕方 お日様は雲に隠れてるんだけど

風が生温くて気持ちわるぅ~




20160807023415095.jpg

あらっ ぐりちゃんよく目立って可愛いね




20160807023447778.jpg





20160807023914216.jpg

ほんとね~(*≧∪≦)ププッ

それにしても メルちゃん歯並びいいじゃん^^




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村             
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達  


CATEGORY : プレゼント  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
わんこ服当選発表です
2016/08/05 - Fri - 23:26

大変お待たせしちゃいましたが

やっと・・・ぐりメルが協力?してくれたので抽選しました



エンジェルブルー4L は応募者がわんふぁみさんのみでしたので

わんふぁみさんおめでとうございます



色々考えた結果 割り箸を引いて貰う作戦です

紙を食べちゃって読めなくなっちゃうからね~(^_^;)

多くの方にプレゼントしたいので当選した方のお名前は次回抽選には入れていません

声や缶のガチャガチャが入ってるので音に注意して下さいね^^

ではっ


(さくらちゃん ゆずちゃん チェリーちゃん ケリーちゃん)

エンジェルブルー5Lは チェリーちゃんとさくらちゃんです

おめでとうございます




チェリーちゃん ケリーちゃん バース君 アンジェちゃん)

スヌーピータンク5Lは バース君です

おめでとうございます




チェリーちゃん ケリーちゃん バース君 アンジェちゃん)

スヌーピー×ストライプはアンジェちゃんです

おめでとうございます




(ミルクママさん ミルさん チェリーちゃん ケリーちゃん アンジェちゃん

スヌーピーワンピはミルクママさんです

おめでとうございます



20160806032101162.jpg

当選された方には順次発送しますね^^

ミルクママさんメールフォームか コメント欄に鍵コメで送り先を教えて下さいね


外れてしまったケリーちゃん ミルさん残念でした。゚(゚´Д`゚)゚。

今回応募者少ないですし

お2人には参加賞って事で めぐ家のカートに入ってるわんこ服プレゼントします

気に入ったのがあればFBでお知らせ下さいね(*^-^*)




20160806032032322.jpg

お疲れのようです。。。(笑)

結構頑張ってくれたぐりこ 上手に割り箸引いてくれました

その証拠に



20160806031918412.jpg

岩合さんの猫缶・・・がへこんでるよ~

あ~ぁ 蓋が閉まらんやん





大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達
     
      
CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
蝉の声で余計暑い・・・
2016/08/03 - Wed - 23:23

今日も暑い 最低気温でも27℃なんだもんね

風があっても熱風・・・

輪をかけて こいつが。。。

20160731032831333.jpg

とってもウルサイo(`ω´ )o

デッキで生まれた蝉か分からないけど 元気そうです~


こんな暑くても やるのね~ワンプロ

20160731032900802.jpg




20160731032927657.jpg

・・・で しょうね

暑いから日陰で休んでよ~^^



20160731033008543.jpg

珍しく ぐりちゃんも下に降りてったよ~

そこは日蔭になってて涼しそうね



20160731033044572.jpg

メルちゃんは 体が重い割には軽やかに上がって来るね^^


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


お嫁に行ったわんこ服~♪

あっ プレゼントの抽選どうしようかな・・・って考え中ですので

もうしばらくお待ち下さいね
20160716013918710.jpg

面白い生地のワンピ 手の温度でも色が変わるの~ 

これってワンコが熱持ってきたなって目で見て分かりやすいかもっ^^



20160716014013860.jpg

トリプルドット

クール生地のセーラー
 
20160716014056541.jpg

濡らして着せると涼しいね^^
 
 
 

大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達

  
CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
おいでませ~
2016/08/02 - Tue - 23:03

昨日疲れて 久しぶりに0時前に寝たメグやんです

昨日は本場の瓦そばを食べにリュウ君とドットちゃんが遊びに来てくれました(*^-^*)

20160803031842722.jpg


瓦そばと言えば 発祥の「たかせ」平日だから少ないかと思ったら

行列・・・(^_^;)

でも中は涼しくて 美味しかったよ(*^-^*)





食べた後は陸陽くん家におじゃまして涼ませて頂きました

20160803031927962.jpg



20160803033524362.jpg

あれ~ 何かまともな写真がない。。。


20160803031954971.jpg

はるばる遠くから来てくれたリュウ君は

ライオンになってました~^^



20160803032034820.jpg

ドットちゃん

陽くんが小さい頃に一緒に遊んであげたから 覚えてるのか

陽くんの遊ぼうアピールが激しい事~(*≧∪≦)ププッ





20160803032133375.jpg

リュウ君おねだり中~♪



20160803032158501.jpg

そしてメルモも ずうずうしく順番待ち。。。(笑)






20160803032248173.jpg

リュウライオン 後姿違和感ないねぇ~



20160803033608852.jpg

陽くん モフモフ見るとジッとしてられない



20160803033642782.jpg

メルちゃん すぐ首を突っ込むおばさんです


20160803033710200.jpg




20160803033735688.jpg

メルモ何処にでも出没してます(笑)

って ぐりこの写真が1枚もないって(^_^;)



夕方少し涼しくなってから

ぐりこの待ちに待った川遊び

20160803033814544.jpg

やっと登場のぐりこ(笑)



20160803033906188.jpg

綺麗な公園 鹿の糞は有るけど~

川もキレイだし深いから泳ぐのも丁度いいね^^



20160803033958510.jpg



ゴル軍団は水から出ようとしませんが

ドットちゃんは ここまで~

20160803034043715.jpg

足だけちょこっと 涼んでました^^



ぐりこ嬉しくて吠えてます

がっ 出遅れてオモチャ取れず・・・

やっぱ陽くんがゲットしてました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


結構遅くまで遊んだので リュウ家ドット家は帰りが遅くなぅちゃったね

今度は家にお泊りでゆっくりしてってね

リュウ君 ドットちゃん 陸くん 陽くんまた遊んでね


 
 

大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達



      
CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
体重&ご応募有難うございました
2016/07/31 - Sun - 23:44

今日のメグやん地方 この夏最高の35℃です

暑くて起きた・・・ってかいつも寝る前(朝方)にエアコン切って寝てるんだけど

今日に限って 何故か2カ所窓開けるの忘れてて

メッチャ暑い~よりによて一番暑い時に・・・(^_^;)やっちゃった

ぐりメルは玄関に避難してタイルの上でヒンヤリ?寝てました



わんこ服本日で締め切りました

ご応募有難うございます

さくらちゃんゆずちゃん(エンジェルブルー5L) ミルさんさん(スヌーピーワンピ)

ミルクママさん(スヌーピーワンピ) バース君(スヌーピータンク)

アンジュちゃん(スヌーピー) わんふぁみさん 4L 5L

チェリーちゃん 5L ケリーちゃん 5L

以上で間違いないでしょうか?間間違ってたらご連絡下さいね^^

近い内に抽選しますね


月末なんで ぐりメル体重計りました

20160731031447738.jpg

こしょばいって方言? くすぐったいて事です~



20160731031523857.jpg

ぐりこ真剣 メルモヘラヘラ~(笑)

33㎏(-0.3)あんまし変化なし。。。



20160731031623075.jpg

メルちゃん・・・妖怪アンテナかっ

綺麗に立ってますよ~(*≧∪≦)プププッ



20160731031653723.jpg

口開けたら ヨダレがたら~ん。。。

汚いなぁ~(`o´)

35.1㎏(-0.2)若干減ったね


暑かったからぐりこの名前入りのプリン食べよう~♪

20160731031730184.jpg

今 こんなん出てるんやね

黄金のプッチン分かりにくいけど 2倍ぐらいデカイ ピンク美味しかったよ^^

200g減ったぐりことメルモにもお裾分け~

体重元に戻ったかもぉ~o(≧ω≦)oテヘッ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


作ったわんこ服~覚書

20160716013430432.jpg

薄手のスムース

生成りっぽく見えますが 白なんですよ~



20160716013329581.jpg



こちらはステンシル失敗しちゃった(^_^;)

20160716013610548.jpg

そのままにしとけば良かったのに

修正したら余計めだちゃったよ~(^_^;)


 
20160716013528892.jpg

このステンシル可愛いんだけどな。。。文字が小さいし う”~ん

でも 無事にお嫁に行きました~^^
 
 
 わんこ服販売してます

大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達

 
CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
入れません
2016/07/30 - Sat - 23:42

明日まで「わんこ服プレゼント企画」開催中です→こちら

ご応募お待ちしてます^^



今日はダーリンと友達のお見舞い

個室からの景色 見晴らし最高~♪天気もいいいし~

20160731025440562.jpg



海が見えるっていいね~^^

20160731025531698.jpg

丁度 潜水艦が見れました

滅多に内海には通らないんだってよ



20160731025608775.jpg

友達もそろそろ入院生活1か月・・・

前より少し元気になってて安心 退院はまだ先そうだけどね


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


堤防散歩

いつもの反対側のが少し陰になるので行ったら

20160731025637867.jpg

暑いから 泳ぎたいんかなっ



20160731025658466.jpg

汚いから ココはダメよーっ

近い内 泳ぎに連れてってあげるから今日は勘弁して~



20160731025737097.jpg

メルちゃん 諦めのいい子^^



20160731025802382.jpg

ぐりこ・・・のそのそ。。。

早く上がって追いで~


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


作ったわんこ服にご紹介^^

白×黒×ピンク2点

20160716013047658.jpg




20160716012947573.jpg

リボン柄ワンピ フードの中は赤白ボーダー

こちらお腹部分はリブ仕上げ~^^



20160716013136734.jpg


20160716013211298.jpg

Wドットワンピ 

ワンポイントにレースでライン入れてみました~
 
 
 
わんこ服はこちらで販売してます 

大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達 

 
CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
激しすぎるワンプロ
2016/07/28 - Thu - 23:30

只今「わんこ服プレゼント企画」開催中です

日曜日までやってるので ふるってご応募下さいね~(≧▽≦)


今日も30℃越えで暑いです

昨日なんて 防災警報が鳴るから何(・・?地震 

て思ったら 初めて熱中症警報ってのがきました

外での運動はしないで下さい・・・っての 

家は大丈夫 暑い時はデッキにも出ないで引きこもり(笑)

でも 運動はしてましたよ~(*^_^*)

20160729034746913.jpg

ぐりこが貰ったプレゼント

メルちゃんお気に入りのようです



20160729034859849.jpg

返さないから こっぴどく怒られてました(笑)


でっ こうなった。。。

20160729034928318.jpg

ぐりこがΣ(゚д゚|||)エッ

首の所赤くなってました メルちゃん反撃してたんやね~

タダでは転ばない子(*≧∪≦)ププッ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


わんこ服のご紹介^^

20160716011935898.jpg

パッチワーク柄フード



20160716011723184.jpg

ステンシル入れました 男の子でも女の子でもOkな感じ



こちらは黄色系パッチワーク ワンピだから女の子用ですね^^

20160716011753563.jpg




20160716012035335.jpg

 
 
 こちらで販売中です

大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達

 
CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
わんこ服プレゼント企画(スヌーピー&エンジェルブルー)
2016/07/26 - Tue - 23:51

スヌーピー生地 商用利用不可なので ぐりメル用に作ろうと思ってましたが

メルちゃん太った。。。すでに6L超え(^_^;)

エンジェルブルー生地もパネルになってるので5Lサイズ用かなっ

 6Lで作ると イラストが真ん中にこなくなるので

すっぱり諦めて プレゼントしちゃおう~♪っと^^

20160727225037365.jpg




1枚分しか取れなかったけど

折角なんで~ 工夫して3枚作りました(笑)

20160727224958232.jpg

ワンピ 5L(胴回り87㎝)



20160727225114793.jpg

タンク 5L(胴回り87㎝)



20160727225140490.jpg

グリーンボーダーと合わせたタンク 5L胴回り88㎝)


エンジェルブルータンク

20160727225620095.jpg

5L 2枚(胴回り86㎝)  

4L 1枚(胴回り82㎝)

目安は5L ヌードサイス胴回り78~80㎝前後 ~30㎏ 4L ヌードサイズ胴回り74㎝前後 ~25㎏


計6枚をプレゼントしちゃいます❤

欲しいな~って方はコメント欄に書いて下さい (メールもライン FBでもOKです)

条件は有りませんので ご応募お待ちしてます(*^-^*)








大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          
 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達   
               
頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集

CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
カメラ目線&着画
2016/07/25 - Mon - 23:02

クール素材のセーラータンクの着画頂いてたのでご紹介^^

20160712024642592.jpg


こちら・・・



20160712024728137.jpg

オールドイングリッシュシープドッグのARURU君です

犬種聞いて5L・・・小さくないかなっと不安にかられましたが

サイズ大丈夫ですとの事で安心しました~

コートがフサフサだけど 割と細身なんですね 

サラッとヒンヤリで涼しく過ごせそうとの事 良かったです~^^

これで暑い夏を乗り切って下さいねぇ~


こちらもクールタンク

20160712024831079.jpg

ドーベルマンのELZAちゃんです

サラサラしてるし 少し大きめに作ったので 風も通ると喜んで頂きました(*^-^*)



20160712024800621.jpg

マッタリ中~♪

最初オーダー頂いた頃は4Lか5Lの間位でしたが 

体重も戻ったそうで たぶん5L 6Lの間位になってる~(@_@;)

夏と冬で結構サイズ変わるんですねぇ~


ARURU君 ELZAちゃん可愛いお写真有難うございます^^


今販売中のバルーンタンクです

20160712025048708.jpg

こちら スカート部分もニットなので

バルーンワンピ程 膨らまないタイプです



20160712025620316.jpg

グリーンはワッフルニットなので良く伸びます


こちらもバルーンタンク

20160712025659704.jpg

上は 赤のハート柄ニットレースを使ってます



20160712025728236.jpg

何か色が・・・微妙ですが(^_^;) 淡いパステルのボーダーです

こちらで販売してます

大型犬専門 犬服メグ家




この最近とっても暑いです

そう言えば今年は猛暑って言われてたのを思い出しました

半端ない暑さ・・・

6月はそうでもなかったから安心してたんだけど

電気代も6月はそんなでも無かったんだけど 7月はそんなん言ってられないね

20160712024907398.jpg

お散歩は日が暮れてから~


あっ 見てる?

20160712024937095.jpg

ぐりちゃん ゴロスリ中もカメラ目線・・・


 
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村           
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


 
CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
スプラッシュ
2016/07/24 - Sun - 23:32

日曜日 久しぶりに近くの川に行ってきました



暑かったけど ぐりメルは楽しそうよ





メルモが取りに行かなかった枝を ぐりこが回収して来ました

エライぞっ ぐりこ!!





その頃 この方は。。。ゴロスリしてました


折角来たんだから 泳げ~♪



水面を走ってるようですね^^





ぐりちゃんは スプラッシュ出来ないから

いつも水面ギリギリまで降りて チャップン・・・

なので それまで勢いよく走ってる割には メルモに後れをとります










最後の方で やっと飛び込んだメルモ

やっぱカッコイイね^^



20160725141955312.jpg

ぐりこ 残念でした~










メルモふらふら~ ちょっと飽きてきたかなっ

メルちゃんは いつも張り切るのは最初だけ~





ぐりこは何度も 何度も・・・

こちらはしつこくです(笑)










そろそろ帰ろうかって時に ギャラリーがぐりメルが泳いでるの見て

わぁ~っとか言ってたので

お調子者のメルモ 張り切ってスプラッシュを何度も・・・(笑)

サービス精神がいいとゆ~か。。。 ( ̄▼ ̄|||)





大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達

      
CATEGORY : メルモ5歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
フライング
2016/07/22 - Fri - 23:33

今日も暑いです

そうそうメグやん地方18日に梅雨明けしたんだって~

どうりで ジリジリ暑さが違うなって~

暑さに弱いぐりちゃんは お家の中で出来る事をします

20160711032553960.jpg



お口の運動

20160711032622590.jpg

固い豚のアバラを食べて せめてお口だけでも動かしましょうね^^


って  Σ(゜ロ゜;)!! おいっ

20160711032646196.jpg

メルちゃん 目がテン・・・



20160711032715432.jpg

何処までも 貪欲なぐりこ(笑)



20160711032922676.jpg

メルちゃんが可愛そう。。。



20160711032944486.jpg

ぐりちゃん いい加減にしなさいよぉ~


って事で ちゃんとメルモの分は取り返しましたよ^^

20160711033011090.jpg

メルモ 良かったね(*^-^*)



夜 シャッター閉めようと デッキ出たら

20160711033034638.jpg

蝉が羽化してましたよ~

1週間の地上生活を楽しんで下さい 

ってほんとは蝉って1か月生きるんだってよ

1か月もウルサイのが続くのか・・・(" ̄д ̄)ちっ

 
 

大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           
 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013  2014 2015メグ&にゃんこ達
CATEGORY : ぐりこ6歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
帰る前にも やっぱ遊んどく?
2016/07/21 - Thu - 23:51

川から帰って来たら

お昼ごはんの用意です



暑いので あっさり冷やしうどん


お片付け&テント撤収してから 後は帰るだけ~にして

やっぱ 帰る前にも泳がなきゃね^^



お子ちゃま達が川遊びしてるので

手前の岩ゴロゴロしてる所で遊びましょう~^^











リュウ君は大きな枝に興味津々

投げて欲しいの?











足場が悪いので 深い所で泳ぐ事に











ダンベルボールが超人気



もう一息で深い所に到着ですよ~^^



陸陽パパさんにゾロゾロ・・・付いてってます





まるでグリム童話の「ハーメルンの笛吹男」みたいに(笑)







寒がりドットちゃん 

ここのお水は冷たいもんね



ドットちゃん 明らかにこれから起こる事分かってる目ですね(笑)





とうとう 川に。。。

浅かったからお風呂状態だけど ドットちゃんはちゃんと泳げるそうですよ~^^





ゴルゴル軍団とは正反対の微妙なお顔。。。

どうやら固まってるようです(*≧∪≦)プププッ





この子が一番川遊びを堪能したようですね~





さくらちゃんも思いっきり泳げて楽しかったね(*^-^*)


今回は川遊び三昧のキャンプでわんこ達は大喜び

ご一緒してくれたオトモダチ有難うございました~^^




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
キャンプ2日目
2016/07/20 - Wed - 23:34

2日目の朝ごはんを食べてから

早速みじゅ遊び


今度は少し歩いたトコの上流に

ほんとは川沿いを歩いて行ける所なんだけど

川にかかってる手作りの2本の橋が 足が外れてて危ないので

道路をテクテク・・・

足が痛かったので靴脱いだら 道路ってほんとに熱い~裸足はダメダメ!!

わんこって裸足じゃん あれじゃ火傷する筈だよね~

夏の散歩は気をつけよう~ っと実感


早く足の裏冷やしてね~^^



みんなイキイキしてるね










ぐりこ 誰に石投げて貰おうかな~って考え中





ノソノソ。。。





やっぱりココなのね(笑)


お写真ズラズラ~っとなっ^^








































少し先(歩いたらだいぶ)にも泳げるところがあるそうで

向ったんだけど 相当遠かった。。。(^_^;)ので途中で諦めました

帰り道 メルモ足の裏が熱かったんだろうね 

道路脇の小さな側溝に入って足冷やしながら歩いてました

暑かったね

帰り道 また川に寄って涼んでからサイトに戻ったら



陸くん沈没

陽くんもウトウトするものの こっちが気になるようで~

だってお昼ごはんの支度してるからね(*^。^*)





大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
食後のチャップン
2016/07/19 - Tue - 23:28

キャンプ1日目の午後

BBQを食べて もうひと泳ぎです~^^











アスリートのジュジュ君 陽くん





陸くん 陽くん?

頭だけだと 誰だか分かんなくなっちゃう(^_^;)












動き早くて ブレブレ・・・

陽くんのお口がビロ~ンってなってるのが笑える~





ぐりこね。。。

陸陽ママさんが石投げてくれるって知ってるから

ずっとくっついてるの(笑)







ほらっ ぐりこの好きそうな大きな石投げるってよ~^^



ぐりこ 大喜びです





スイスイ~♪ お水に浸かりっぱなしのジュジュ君

お水好きだもんね^^





ゆずちゃんとさくらちゃん

さくらちゃん向こう岸に渡って走り回ってたから 

だいぶお疲れちゃんかなっ










陸くんが気になる先には・・・





陸陽くんパパさんが持って来たスイカ冷やしてます~

でもね ハイエナ達が・・・狙ってました(^_^;)

後で美味しく頂きましたよ~^^





大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達


CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
キャンプだよ~^^
2016/07/18 - Mon - 23:40

17,18日でいつものキャンプ場に行って来ました~^^

今回は9ワンです ご一緒したのは


 




 




 




 




 
 



 




 





 


20160720140920684.jpg

急きょ行こうか~って話して

2週間も無かったのに よく9ワンも集まったねぇ~(*^-^*)





あっ メインのBBQの写真がない・・・(^_^;)

色々持ち寄りにしたので 食べ物が沢山



天気は最初 降水確率60%とか・・・怪しい予報でしたが

当日はいいお天気で暑い

メルモはワンワン騒いでたので 舌が紫に・・・熱中症になったらヤバイ~

フライングして 一足お先に水浴びしてたら みんなも来たよ~^^

20160720141032858.jpg

お水は冷たかったし 木陰に入れば涼しい~



20160720141057036.jpg


メルモも 元気に泳いでました~^^
20160720142501995.jpg







20160720142622385.jpg

さくらちゃん ママさんに遊んでって催促^^



20160720142649662.jpg




20160720142720459.jpg

ドットちゃん・・・お水が嫌いで夏でも濡れるの拒否(笑)



20160720142805022.jpg

ゴル軍団は勝手知ったる場所だから リード放したら

一目散に川に飛び込んでるのにね~



20160720142833991.jpg

陸くん悪銭苦闘しながら オモチャゲット出来ました


何でかって~と・・・

一番の若手選手が とんでもなく素早くて 誰も追いつけません

20160720142930930.jpg

それもオモチャ 2個取りやし。。。(笑)


続く・・・
 
 

大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2007 2008 2009 2010 2011  2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達
CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ぐりこ6ちゃい
2016/07/17 - Sun - 23:00

7月17日はぁ~

20160720035208443.jpg

ぐりこ6歳になりました

ぐりちゃん おめでとう(*^-^*)



丁度 お誕生の日はキャンプに行ってたので

ケーキでお祝いして貰いました

20160720034002376.jpg

nojiさん手作りの馬肉のケーキ

デッカイ~♪



20160720034038906.jpg

もう これだけでお腹一杯になるんじゃない?

な スペシャルケーキでしたよん^^


9ワンで仲良く頂きましょう~

20160720034058971.jpg

ぐりちゃんが主役なのに 食べるの遅いから

メルモにちょこっと横取りされながら~(笑)完食^^

プレゼントも沢山頂きました










早速クマさん取られた(^_^;)



20160720034157370.jpg

ぐりメルの名前入りのバッグ 可愛い~♪



20160720034356109.jpg

珍しい羊リブ 沢山入ってるから当分オヤツに困らないわぁ~^^


6歳の誕生日は 初めて沢山のお友達に囲まれておめでとうも沢山言って貰えたね

いっぱいのプレゼントにぐりこ(メルモ)も大喜びです 

有難うございました(*^-^*)



ぐりこ ちょっと頑固になって 色々難しいお年頃?になったけど

これからも元気で楽しい1年にしようね


 

大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
   2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014 2015メグ&にゃんこ達   
CATEGORY : ぐりこ6歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2016/07 ←  → 2016/09
2016/08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム